jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.102
塾の先生を好きになってしまいました。
by 麻衣子 from 日本 2001/06/08 08:21:16

私は高校3年生の女ですが塾の担任の先生を好きになってしまいました。その人はすごい優しくていい人です。けっこう話すようになりました。でも年齢とか知りません。聞きたいけどいきなり聞いたら変だし。でもなんか時々ドキッとすること言うんです。かわいい服着てるねとか。別にそういう理由で言ったんじゃないと思うけど。勉強法とかもすっごい親切に教えてくれてほんと好きです。でもあっちはただの生徒としか思ってないから、なんかもっと仲良くなれる方法とかあったらアドバイスください。

Res.1 by 恋愛はいいねえー! from 無回答 2001/06/08 09:23:52

それはずばり、「見たい映画があるんだけど、みんな忙しくて行けないっていうの。先生、1日付き合ってくれません?」とかって誘ってみなよ!!!絶対「いいよ」っていうからさ!保証します。で、見る映画は、やっぱラブストーリーかな?!今からだったら「パールハーバー」とかやるだろうし、いいんじゃない?(個人的に好きな映画じゃないけど)
たぶん、彼は大学生だと思うよ。ほとんどの家庭教師は大学生だからね。大学2年か3年として、(4年生は就職活動で忙しいからバイトもやめる)19才ー21才でしょう。
「かわいい服着てるね」なんて言われたら「先生のためにきてるんですよおー」とかって言ってみたら?こういう恋愛、うらやましー!!!
学生時代を思い出しました。  
Res.2 by ハマ from バンクーバー 2001/06/08 14:26:11

私、中学のときの塾の先生と高校になってからつきあってました。中学生の塾講師だから当時彼は大学生だった。けっこう塾講と生徒が仲良かったので、高校に入って塾やめてもみんなで遊びに行ったりそんな雰囲気だったなあ。
私も同じように生徒だから相手にされないかも、みたいに悩んでたんだけど、付き合えるようになったのはずばり周り人達の協力のおかげでした。私は好きになったらみんなに言ってしまうタチので、もちろん本人にも知られる。みんなで遊びに行くときも、彼の車に乗るようにけしかけてくれたりするし。
そこからはもう恋の駆け引きでしょう(笑)。押したり引いたりしてがんばって。
でもまずは塾以外の場所で会えるようにならないとね。まずはグループデートでも気軽に誘ってみたら?
塾講の彼がいると成績伸びますよー(笑)。  
Res.3 by ハイ! from ピッ 2001/06/08 18:56:56

私の友達は高校の時、積極的にアプローチして、先生と付き合ってました。先生、生徒っていったって、そんなの関係ないよ。いろんな出会いがあるし。う〜ん。とにかく私が今言えることは、自分が後悔しないように頑張って!かな。遊びに誘ってみるとかね。迷っちゃだめだよ!いや〜、いいな。ドキドキするような恋したいよ、私も。頑張ってね。応援してます!  
Res.4 by 水を差すようですが from ・・・ 2001/06/08 19:16:23

なかには他のことが目当てで女子高生がドキっとするようなことを言う塾講もいるのでくれぐれもご注意ください。  
Res.5 by ハマ from バンクーバー 2001/06/09 10:53:20

うん、まったく。
ちゃんとその人のこと見極めてから行動しましょう。  
Res.6 by from 日本 2001/06/09 20:08:51

高校3年生なのだから、勉強のことでどんどん質問しに行ったら?それなら一石二鳥でしょう。ただその時甘えた態度などはしないこと!真剣に先生のはなしを聞いてどんどん質問する。一生懸命な子だなって印象を持ってくれるよ。その上であなたに好意をもってくれたら、女子高生とつきあいたくて塾の先生をやっている人ではないような気がします。
逆に、自分は高校卒業してから塾の先生に(大学3年生だったかな。)告白されたことあるんだけど。その先生が言ってたのは、私が塾のスタッフの人にその先生の授業のことをすごい誉めたらしく、それで気にしてくれたらしいです。私はぜんぜんそんなつもりもなく、つきあいませんでしたが。
同じ塾に行ってた友達は先生とカラオケとか行ってましたよ。
今はがんばってその先生に勉強の相談にのってもらって、自分の進路が決定した後、アタックしてみたら?塾を卒業すればもう先生でもなければ生徒でもないし。先生があなたの勉強にとことんつきあってくれたなら進路決定後お礼に行くのもぜんぜんあたりまえの事だし、先生に会いにいく口実にもなるのでは?
うーーん何年も前の話・・・なつかしー。
あの頃は大学生がとっても大人に見えたけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network