jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1018
男性の方に質問!元彼女ってどういう存在なの!?
by まだ好き! from 無回答 2003/04/01 11:29:22

2ヶ月程前に別れた元彼のことがまだ好きです。別れたと言ってもけんかした訳でもお互いに嫌いになった訳でもなく、私が彼がいるところとは離れた街(車で2時間位かな)に引越したことで自然消滅してしまいました。最近その元彼に会いに行った時に、彼には既に新しい彼女がいることを知りました。でも元彼の態度は前のように優しく今の彼女のことを本当に好きっていうのは感じられませんでした。

男性の方に質問です!!元彼女はもう過去のことですか?好きっていう気持ちはひとつも残らないものですか?彼女がいる間は元彼女からの連絡はうざったいと思いますか?いろいろなご意見を下さい。宜しくお願いします!

Res.1 by 宮子 from 日本 2003/04/03 00:11:32

つき合いが一年以上になる彼と、帰国時に辛くなるからって帰国2ヶ月前に友達関係に戻ることになったんです。でもそんな簡単に割り切れる訳もなく、お互い気持ちはつながってるつもりでいました。ところがある日彼が他の女の子と親しくしていることが発覚!問いつめたところ、’新しい彼女’なんてしゃあしゃあと紹介されて、私に対しても依然として優しい態度をとっといて、よく平然とそういうことができるもんだと、信じられませんでした。私は今日本に戻ってきてますが、今でも’I miss you.’のメールが頻繁にきます。その女の子とは2週間程度で別れたそうですが(結局遊んでいただけだと思うけど)私もそういうタイプの男の人は初めてだったので理解仕切れません。本当に私のことどう思ってるのか、どういうつもりで連絡を取りたがるのか??別れた彼女、ねえ。  
Res.2 by sakai from 日本 2003/04/05 04:36:04

元彼女は、そのとおり、昔の彼女として男性は見ていると思うよ。もし、彼氏の方が別れたのなら、もうすっきり切れているし、もし彼女の方が別れたのなら、男としては傷が残るかな。だから、もし、自分の中ではっきり整理できないでいるならば、元彼とは会わない方がいいと思う。君が彼女といちゃつく彼に嫉妬はできないんだよ。だって、君はもう彼女ではないんだから。辛いだろうけれど新しい出会いを求めた方がいいね。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/04/05 10:19:45

>>男性の方に質問!元彼女ってどういう存在なの!?

そんなの人それぞれ。
女の人だって、元彼と何度もより戻す人だっていれば完全に過去のことだって無視する人もいるでしょう?
「男は一般的に〜」なんて話をすること自体が無意味。
一般的な話をあれこれしたところで、それが彼にあてはまるかどうかなんて全く別の話。

Res.4 by 引っ越し屋さん from バンクーバー 2003/05/12 01:53:32

どうやって「本当に好きっていうのは感じられませんでした」と感じてしまったのか、全く理解しづらいんだけど・・・・・。俺も新しい彼女ができたなら、相手が好きかどうかなんて気にする以前の問題で、新しい彼女のことを責任もって好きでいたいと感じるよ。
まだ好き!さん、自然消滅するほど浅い付き合い方をしていたんでしょ!?

元彼女は文字どおり過去のことです。
好きって気持ちは沢山残ります。逆に残らない時もあります。付き合う相手によって未練が残ったり充実感は、ばらばらじゃないですか!でも別にあなたを嫌いになったわけじゃないと思いますよ。
彼女がもし近くにいたら、元彼女の電話なんてうざいと思うに決まっているでしょ!なんで?電話するの?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/10/19 10:39:19

車で2時間程度のところに引っ越したくらいで自然消滅してしまうような関係て、彼はどれほど本気だったのでしょうか?そして、すぐ別の彼女を作ったんですよね?わりと簡単に付き合い始めるタイプの人のように読めます。彼が新しい彼女をさほど好きでないと思う根拠はあるんですか?あなたの自信過剰でないとすれば、ますます彼はイージーな人に聞こえます。あまり追っかけて幸せになれる人のような気がしません。  
Res.6 by 友達ならいいけど彼氏にすると辛いかも from 無回答 2003/10/19 12:22:12

個人差がありますが
この行動パターン(彼女がいてもモト彼女とあう)をする男性は
去るもの追わず、来るもの拒まず、です。
なので元彼女と会う機会があれば会いますし、
寝る機会があれば寝てしまうかもしれませんが、
「彼女がいるから」と深いつきあいではないよとの言い訳をします。
あくせくしなくてもそれなりに『次の女性』がみつかるので
女性ひとりに対する執着は薄いですが自分を悪者にはしたくないため、
誰にでも優しいです。
タチが悪いのは誰にでも優しいので「彼が一番好きなのは私」と
皆が皆、思ってしまうことです。
ある意味、ハイテクの持ち主かもしれません。

早く忘れて次にいかれることをオススメします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 14:31:32

おーー。私がずっと前に付き合ってた彼氏と似てるパターンです。別れた後、私は彼に対してなんとなく気持ちが残ったため、何度か会ってたんです。私に対しても相変わらず優しくて、あれ??なんで別れたんだっけ?ってかんじでした。そのとき彼には新しい彼女がいました。しかも彼女を大事にしてるっぽい態度を、私には全く見せませんでした。なんで今の彼女と付き合ってるんだろう?このひと?って思ったくらいです。だけど偶然元彼が新しい彼女といる現場を見たんです。そしたらすっごいラブラブで、なーーんだ、うまいことやってるんじゃん、結局!って悟りましたよ。その彼は来るもの拒まず。。。ってタイプだったのかどうかよく判りませんが。自分の感じた印象(今の彼女をどう思ってるか、自分をどう思ってるか)なんてあてになんないなーーーって思いました。でも、トピ主さんは、なんでそんなに元彼のことが好きなのに、自然消滅させちゃったんですか???不思議です。別れてからもっと好きになったとか?もし真剣に好きならもう一度真剣にアタックしたらどうですか?そうすれば元彼の本心もわかりますよ。でも
うまいこと言われて利用されないように!!気をつけてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 21:34:37

連絡されたらうざいでしょ。と私は思います。しかも今その人には彼女がいるのだから、諦めたほうがいいと思います。なにを根拠に元彼の態度は今の彼女のことを本気にスキって感じられなかったのですか?人それぞれですが、その彼は来るもの拒まずというより、八方美人というか・・・いろんな人にいい顔しときたい人じゃないですか?まぁ、あと男の人ってこれまた人それぞれですが、彼女のことを友達とかにべらべらしゃべったり、仲良くしているような感じをお互い以外に見せたりあまりしないんじゃないでしょうか。上手くいえないのですが、うざい人じゃない人から好かれてたら人って悪い気にはならないんじゃないでしょうか。私は彼がそんな感じに思えてくる。1度我慢して連絡をしないほうがいいと思います。それで、彼のほうがどういう反応を取るかを待つといいと思います。私もはっきりしない男と付き合って傷ついたことあるから気持ち分かります。私の場合、過去の相手は気にはなるけど、愛情はない気になるかなぁ。まぁ、どうしてるんだろうくらいですが。連絡は取ろうとは思いません。女の私が意見を書いてすみませんでした。  
Res.9 by 男その1 from バンクーバー 2003/10/19 22:53:50

過去ログ読んでないから知らんけど

貴方は何故彼がいるのに遠くに引っ越したのですか?かわいそうじゃないですか。
私なら恋人のそばにいますけど。もしくは
恋人も連れて行きます。
仕事の問題とかあるかもしれませんが
それは知りませんが、
自然消滅は必然だったのでは?

今は元彼氏に新しい彼女もいることですし
黙って身を引きましょう。

Res.10 by 男の本音 from バンクーバー 2003/10/21 09:19:49

元彼女は元彼女でしょう??
なんかこのトビ主って必死に過去の思い出にしがみ付いてるって感じ・・。
お互い嫌いになった訳ではなく、自分の引越しが理由で別れたって書いてあったけど、結局は最初から愛は無かったんじゃないの??
だから別れてすぐ他の女も作ったし、元彼女にも普通に優しく出来るんだよ。
可哀相だけど、諦めた方かいいんじゃないかな?
未練がましい女ほど男にとって嫌なものはないしね。
ま、利用されない様に気を付けてね。  
Res.11 by 女ですが from 無回答 2003/10/21 14:28:28

RES6さんのいうことわかる。よく的をついてる。そういう人っていますよね。ちょっとコメントしたかったもんで。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 15:37:41

車で2時間程度の距離で自然消滅したという事はその程度の恋愛関係しか築けていなかったと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 02:49:42

↓たしかになあ・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network