jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1014
私ってそんなにカナディアンうけする顔?
by 怒らないで下さい。本当のことです from 日本 2003/03/31 02:26:07

私はカナダに行くと若い子から同年代の人、ある時はおじさんにナンパされます。ナンパされるのはあまり多くなく少しだけですが、視線を感じます。けど私は目が合うとすぐ目を反らします!だって気があると思われたらこまるし(笑)
カナディアンだけに限らず私って外人うけする顔なのかな〜と思ってしまいます。日本にいても外人から熱い視線感じるし日本人からも男の視線を集めますが、外人から見ると私ってとても魅力なのかな?とか考えてしまいました。 私は茶色の毛でロングヘアーで童顔、背は160で目は大きくもなく小さくもなくって感じで鼻は余り高い方ではありません。どうなんでしょう! 

Res.1 by J from 日本 2003/03/31 02:52:22

批判する気はないのですが・・・そう聞こえたらごめんなさいね。

「どうなんでしょう!」と聞かれて、何をお答えすればよいのでしょう?カナディアンのタイプかどうか?本人を見てみないとわからないです(困)

よく声を掛けられて、飲んだりしますか?ナンパ=お付き合いしたい。告白。ではありません。ナンパ=体だけのお付き合いってのもありますよね?

日本人の男性と違って、欧米の人は表現豊かです。それにひょひょいと付いていってしまうのが、ここでよく叩かれているお尻の軽い女の子ではないかしら?

声を掛けられて、言葉の攻撃できもちよぉ〜くなっちゃって付いて行く傾向が「怒らないで・・・」さんにあると思うのですが。こちらの掲示板にここまで書くところを見ると・・・。

ご気分害されたらごめんなさいね。でも、率直な意見です。  
Res.2 by (^^;) from カナダの田舎 2003/03/31 10:30:01

私もよーく声をかけられますし、視線を感じますよ〜、老若男女から^^。
都市部に住んでいると、アジア系の人はたくさんいるので珍しくないですけど、田舎に住んでいるので、特に日本人は珍しいらしく、声をかけられることも多く、会話途中私が日本人だとわかると、「えっ!」と皆一様に驚いた様子を見せてくれます。

でも、日本より欧米の男性は、(きれいだろうがそうでなかろうが)女性に視線を送り、話し掛けるのは一種の礼儀というかマナーのような気がしますし、もちろんもろにナンパの時ははっきりNoといいますけど、そうでない時、とくに急いでいなければ、少し会話をします。これは老若男女問わず、こちらではマナーかと思いますし。

相手は道を単に聞きたいだけかもしれないのにいきなり目をそらすと嫌な印象を与えるので、視線を送られたら、とりあえず微笑み返してみては? その後の対処はトピ主さん次第ですけどたとえそれがナンパでも、ナンパされるのなんて若いうちだけなんだから、嫌ならうまくあしらえばいいだけのことで...
「私ってそんなにカナディアンうけする顔?どうなんでしょう!」といきなり言われても...  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/31 10:39:51

それって物珍しいっていうのでないの?
日本の田舎でも金髪外人が歩いてると「ワー外人だ、外人だ」って子供が囃し立てるみたいな。
ナンパとは違うけど、私もアメリカの田舎のレストランに家族で入るとみんなから視線を浴びてどちらというと居心地悪かったな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/31 12:04:08

きっとあなたは魅力的なんじゃないですか?私の場合、昔田舎に住んでいたけど、声はかけられませんでしたよ。顔はかわいいほうだとおもうんだけど(笑)とっつきにくいふいんきがあるみたいで。あなたはきっとにこにこして、フレンドリーに見える、そしてCUTEなんです。羨ましい!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/31 13:53:35

類似のすごい過去ログがあります。

「東の方なら日本人は軽く見られないと言われたので……しかし」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=774&fukushu=108  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/31 13:53:39

類似のすごい過去ログがあります。

「東の方なら日本人は軽く見られないと言われたので……しかし」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=774&fukushu=108  
Res.7 by 怒らないで下さい。本当のことです from 日本 2003/03/31 16:11:39

トピです!たくさん意見があって嬉しいです。
ちなみに私はカナダの田舎には行った事がありません。それにアジア人が余り居ない所にも行ったことがありません。空港の中でも視線を感じるし。。。私が行った事がある場所はトロントやバンクーバーやナイアガラ。あっ!!でもバンフ(田舎?)には行った事があります。ナイアガラに行った時も多分現地の(カナダ人)じゃないけど、アメリカ人?の高校生位の子達にもチラチラ見られました。たしかに微笑み返したこともあります。それで良く声を掛けられたので微笑返すのを止めました!それに相手の微笑みの中にただ微笑む人と下心?があって微笑む人の微笑み方って微妙に違いますよね?私は相手の微笑みを見て自分も微笑み返します。
でも若い子や同年代の人と目が合うと何か怖くて自分から目を反らしてしまいます。老人の方とかだと別にニコッって感じで対応できるけど、若い子って微笑まずにジーーーッと見てくるから怖い(笑)せいぜい目を合わせれて5 秒くらいが限界です。
自分ではそれなりに可愛いと思います。でも可愛い子なんて他にもたくさんいるのにと思いましす。何故か外国人受けする顔なのかも。。。とか思ってしまいます。それとファッションが日本人ぽくないから外人受けするってのもあるのかな〜と思いました。別に日本人ぽくないファッショではないけど、どっちかと言ったら可愛い系の服よりカッコイイ系の服が多いし色も地味でモノトーンや白が好きです。スカートもまず履かないしジーンズが大好きなのでほとんどジーンズです。でもそれなりにお化粧やアクセサリーはつけてますけど。ネイルとかはしてないし、髪もストレートのままです。
やっぱり外人から見て小奇麗にしてるより汚い?って言うかそのようなファッションの方が受けるのかな?とか思いました。それにカナダの男の人に限らず時々女の子にもチラチラ見られたり視線を感じます。前なんてトロントの空港に居た時も視線を感じたし。多分日本人(アジア人)だと思うけど、私の方をチラチラ見て二人でこそこそ話しててすごーい気分悪かったです。どうして日本人って同じ日本人を見るとこそこそ話したりするのか理解できません。

Res.8 by Res2 from カナダの田舎 2003/03/31 19:08:10

Res6さんの過去トピ見たことがあります。
「感じ方」や「考え方」や「美的感覚」は十人十色千差万別なので、トピ主さんがもしそう感じる(私は外国人うけするルックスで彼らにとって魅力的?)なら、それはそれでよいし、「どうして日本人って同じ日本人をみるとこそこそするの?」という疑問も、それはそれが典型的な日本人の普通のリアクションなので、それはそれでよいのではと思いますよ。 なんだか変な日本語になってしまいましたが、要は、それはそういうものだからいちいち他人に意見を求めたり、答えを出そうとすることではない、ということが言いたいのです。

「私は可愛い方だと思います。」と堂々と言えるのは、自分の容姿にそれなりに誇りを持っていることで素晴らしいことだと思いますが、ただここは公共の掲示板なので、中にはそれ(公然に「自分は可愛い」と言う事)を、好ましく思わない人もいるのは当然ですからトピ主さんも批判的意見ややじがたくさん来るのを覚悟でこのトピをあげたんだと思います。

Res3さんがおっしゃるように、私は今日本人の存在が珍しい田舎に住んでいるので、見られたり話し掛けられたりするのはもちろん物珍しさからです。以前は都市部に住んでいて、じろじろ見られたり声をかけられたりしたことはありましたけど、あまりに人が多く忙しさや騒がしさから、少々むげにあしらっても無視しても支障はありませんが、田舎に引っ越してきてあきらかにじろじろ見られたり、好奇心から話し掛けられる回数が倍増したのに、むげにあしらえなくもなったことが不愉快でした。でも、こちらもじろじろ見返したり露骨に無視したりしたら、そこでお互い「感じ悪!」と、なるより、微笑み返し、ちょっとした会話を楽しんだ方が、大げさですがその一日楽しい気分で過ごすことができるし、それが思わぬいい出会い(←必ずしも男女の、と言う意味ではありません)であったりすることもありますし、ちょっとした平和的外交ができた、と思えませんか?

例えば、トピ主さんが一週間のうちに10回、他人の視線が気になったことがあったとしましょう。10回は確かに多いですが、中には1000回視線を送られてても全然気付かない(視線を感じない)人もいます。その視線を「私って魅力的?」って感じるトピ主さんのような人もいれば、「私って変?」と感じてしまう人もいるでしょう..........言い出したらきりがないのでやめますが、トピ主さんにとってはわざわざ恋愛掲示板にあげるぐらいのトピなのでしょうけれど、気にせず適当に対処すれば済む事ではないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/31 19:15:54

私もそうやで。
私は外人うけするねんって素直に喜んでればいいんちゃう?
いろんな人に見つめられて、ニコニコしてもらうって気分ええやん。
ただ、うちの旦那はおもしろくないみたいやけど・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/31 22:11:33

日本人にももてる人はここカナダでももてるんじゃないかな?個人差はあるけどかわいいこはやっぱりどこでもかわいいと思う。だからとぴ主さんが外人受けする顔かはわからないけど、魅力的な子なんじゃないでしょうか?とぴ主さんがそんなにカナダ人に受ける顔だったらどんな人なのか見て見たいなあ!私も見つめられると・・・恥ずかしくってそらしちゃう。カナダ人の男の子って本当に「熱い視線」くれるよね。こっちがはずかしいわ・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 10:48:28

そんな事言ったらあなたと同じような人沢山いるんじゃないの?
視線を、別に気にしない人もいるし、気になる人いるし。
カナダじゃ日本人は外国人で、断然少ないし、私たちだって他の国の人がいたら見るし、ちなみに日本で普通のレベルの人が急にモテモテになったり、日本で相手にされないような人がもてたり、日本でもその国でモテてないけど日本ではモテるとかあるから人によるんじゃないの?
とぴ主さんは日本でも視線きになったり、日本人からも視線集めるてるとありますが、そういこと気になるのというか、気ずくの人によると思う。本当に奇麗でもそういうの気にしないから気ずかない人もいるしね。
ちなみにカナダ人で日本人の女と付き合ってた人何十人もの人に、人の前の彼女の写真を見せてもらったけど?と思っちゃうくらいブスとか普通の子を誉めまくって奇麗だなんていっててこういうレベルなの??かとか、思っちゃった人たくさんいましたよ。
それに、見るだけなら誰だってみるし、視線を感じて気がつく人と本当にきれいでもそういうの気にしない人はわからないし、とぴ主さんの顔みてみたいですね。  
Res.12 by 心理学的に from バンクーバー 2003/04/01 11:52:20

面白いですね。誰かも書いておられましたが、同じ状況にいても、感じ方は人それぞれです。事実は誰にもわかりませんが、物事の捉え方がその人の考えを反映している、ということでしょう。
たとえば人に見られるということをとっても、自分に劣等感を持っている人は「私って変?」って思います。またカナダでは日本人は軽く見られてるっていう情報が先行しちゃう人は「私って軽くみられてるのねっ!」と怒ってしまうでしょうし、人種差別の情報が先行しちゃう人は「アジア人だからってジロジロ見るなんて失礼!」と思うでしょう。
そういう人が多い中「私ってモテるのね」と解釈できるというのは、自分の容姿に相当興味を持っている人だと思います。
人に見られたり声をかけたれたりする場合、大抵の人は全然気にしないし、気にする場合もネガティブな場合が多いのに対し、こうやって超ポジティブに考えられるというのは、悪いことではないと思いますよ。
ただあまりこういうことを人に言うと「私、自分の容姿を気にかけてるヒトです〜」と吹聴しているのと同じことなので、掲示板などで言うのは良いですが、直に友達などに言うとちょっと引かれるかもしれませんね。  
Res.13 by では from バンクーバー 2003/04/01 12:14:30

では写真をUPしてください。

みなさんで多数決とります。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/04/01 18:29:54

思うんですけど。
トピさんは日本にいたら結構なブスなんじゃないですか?
カナダ人にかぎらずアジア人以外の人って日本でいうブスをかわいいと思ってますよね。
基本的に日本ではあんまりもてない系?の子たちがカナダに来てモテモテになってますよね。
その傾向なんじゃ・・・・

Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/04/01 19:39:52

コラ、レス14 失礼だろう。
みんな心の底では同じ事思っていても誰も書かなかったのに・・・・・・。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/04/01 20:08:51

ブスほど人からの視線を気にする。
これ、人間の真理。  
Res.17 by おいおい from 無回答 2003/04/01 22:48:20

本当にモテる人は、そんなの日常だから、こんな掲示板なんかにのせないよ。それにきれいな人ほど、小さい時からそういうのってなれてるから、こんな所に来ておおごとになんかしないよ。…一人胸の中で思っていれば幸せだったのに、こういう公共の所でそういう事言うと、辛い思いしますよ。でも、うれしかったんだよね?それはよい事ですよ。  
Res.18 by ポジティブ☆ from 日本 2003/04/02 08:02:22

トピ主さんはきっとポジティブな方なんですね!素晴らしい事です。自信は魅力につながるからね。(勘違いの自信じゃなければ・・・)
私がトピ主さんの文章を読んでいて思った事。
レス17さんもおっしゃっていますが・・・本当に可愛い人って、こんな事日常茶飯事だから、わざわざ言いませんよ。(^-^;)
私の友達にモデルやコンバニオン・CAなど、所謂世間一般で美しいと言われる職業の子がいますが、彼女達は本当に綺麗です。でも・・・一度も「私って男の視線集めちゃうの」「私、結構モテるみたいなんだけど、どう思う??」なんて発言は聞いた事ないですよ。(笑)
トピ主さんも、自己満足だけにして、掲示板なんかで言わなきゃいいのにー!(>_<)とおせっかいながら思いました。
ここにこの文章を載せてしまった事で、トピ主さんが本当に綺麗だとしても・・・誰も信じなくなっちゃうと思うんだけど。そしてバッシングの対象になりますよね。考えればわかると思うんだけどな〜(笑)
今度からは自分の胸の内にしまって、一人自信をつけてニンマリしてた方がいいと思いますヨ。(笑)
あ、ちなみに視線が合って相手が微笑んだら、微笑み返して、ちょっと会話をしてみた方がいいですよ。英語の練習にもなるかもしれないし、楽しめばいいと思いますよ。夜ならまだしも、昼間に話しただけでレイプされるわけでもないんだし。本当にいい女はそんなのなれてますから、相手に嫌な思いをさせずに、上手〜に断れるはずですよ。いい女は余裕を持たなくちゃ☆  
Res.19 by 無回答 from 日本 2003/04/02 08:16:47

確かに結構当たってるカモ!
視線慣れしてないんだよね。
よく「も〜あの人とすぐ目が合うの〜嫌だ〜」とか言ってる人って、大抵『・・・』って言葉を失う感じの容姿の人ですよね。(笑)直接的に言うとブス?!
それに目が合うって事は・・・お前も相手を見てるんだっちゅーの。  
Res.20 by Res19 from 日本 2003/04/02 08:18:44

Res19です。
このコメントはRes16さんへの共感意見デス。  
Res.21 by トピ from 日本 2003/04/02 19:53:35

たくさん意見がありがとう!辛口コメントを見てつい笑ってしまいました^−^;
それに私一言も自分で超美人なんて言ってないよ〜。ただウケル顔なのかな〜と思っただけです。でも所謂日本でウケル美人って外国人には個性が無いからウケないんだよね。。。。
私は美人じゃないけど個性はあるかもっ。だって一年前に行ったホテルにまた翌年の一年後に行ったら受付の人が私の顔みて『去年も来られましたよね?』って言われたし!自分では美人だとは思わないけど何か特徴ある?って思ってしまいました。それにはっきり言って日本でもモテます。。。(笑) 美人な子は人に言わないって言うけど、私美人じゃないし、言いたくても友人に『私美人だから人から注目されるの』なんて言う人いるわけないよ。だって私友達に相談したことないもの。ここに相談してる人はだって所詮他人でしょ?だから何でも書けるんだと思います。以上です。  
Res.22 by おいおいおい from 無回答 2003/04/02 23:36:44

だ〜か〜ら〜あ〜な〜た〜わかってな〜い。でも、そういう思考回路いいかもしれません。ストレスなさそうだ。美人うんぬんじゃなくて、そういう人の視線を集めるという事が、日常の人は、こんなところに出てきて、そんな事言わないんですよ。コレって、相談だったの?  
Res.23 by どんな男? from バンクーバー 2003/04/03 00:01:33

もてるもてるって言い張っても男に依るんだから・・・・良い男にモテル人は自慢しない・・不細工に大勢言い寄られる人こそ「こまっちゃ〜う!」なんていってるのかも??? フフフ  
Res.24 by 鼻毛 from 無回答 2003/04/03 00:05:46

わかったぁ!!!!
トピ主ね、ホクロがあるの。すごいでっかいの。しかも、鼻の下に。もちろん小学生の頃のあだなは「鼻くそ」。子供って歯に衣着せないからね。顔の真中、それもすごくでっかくて毛まで生えてたりしちゃうもんだから、そりゃぁもう注目の的さ。
あ、違った?ごめんごめん、鼻毛かぁ。しかも2本なんでしょ?1本だと結構あるし、3本って、ありそうで実はなかったりするからね。って考えたら、バカボンパパって偉大よね?失礼。で、そのうちの1本が長いの。風に吹かれたりして、口に入りそうで入らない、っていうハラハラ・ドキドキに観衆は目をくぎ付け!!

きっとまだ若いんでしょう?もう少ししたらそんな視線にも慣れてこんなこと話題にすらしないようになりますよ。ただ気になったのは、なぜ外国人に対しては「いやん、私ってもてもて?」なのに、日本人に対しては「こそこそ喋っててやな感じ」なんでしょうね。外人はこそこそ喋ってないだけで、けっこう同じようなこと言ってるかもしれませんよ(EX.「あのFXXKINチャイニーズがずっと俺のこと見てんだけどよ〜」等)。

あなたと同じことをものすごい数の人間(日本人、女性に限らず)が気づき、そして慣れているということを覚えておいてください。
そのうち、自分だけが特別じゃないということに気づくでしょう。それでもまだ「私って外人うけする顔」と言い張るのなら、あなたの友達はどう思っているのでしょうね。私は日本でも外国(カナダだけじゃないから)でも、友達や彼氏、初対面の人にまで「00といると、すごく人から見られるんだけど」とよく言われます。といって、「だから私はもてるのよ」と言いたいわけではなく、こういう人ももっともっとたくさんいるのだよ、ということです。

っていっても、きっとトピ主さんは「自分は特別」観から抜けられないんだろうなぁ。

ちなみに、わたしはでかいホクロはないですよ。鼻毛は・・・わかんない、ちょっとチェックしてみよ

Res.25 by ぷー from 日本 2003/04/03 02:27:41

っていうか、ホテルの人って前に泊まった人とか覚えるというより、調べておいたんだと思う。それか、あなたがとっても印象に残る問題を起こしたとかじゃないかぎり・・・。
「覚えております」という感じで接したほうがお客様も喜ぶからね☆

しかし・・・写真も載せてないのにどうなんでしょう!って聞かれても誰も分かりませんよ(笑)  
Res.26 by さりな from 日本 2003/04/03 02:54:53

私はサービス業をしてますが、お客様の顔を覚えるためにいつも勤めてますよ。リピーターの方もいらっしゃいますしね。そうすると喜んで頂けます。

「怒らないで下さい。」さんは、典型的な「男に遊ばれるタイプ」なのでは?でないと、ここまで自分にほれ込まないでしょう・・・?

アナタ・・・考えること、程度が低いです。  
Res.27 by ポジティブ☆ from 日本 2003/04/03 06:05:10

もうこの話にResするの止めません??
なんか先程のトピ主の発言を聞いてて、これ以上この人の戯言聞きたくないって思っちゃいました。ちゃんと他人の意見を聞けばいいのに・・・。
「美人なんて言ってないないよ〜」「日本でモテる子って個性ない」「でも私は日本でもモテる」とか・・・支離滅裂ですし。(笑)これって相談でもないしね。ただ『友達に自分が美人だなんて言えない』から自慢をしたかっただけのようです☆
ただ・・・一つ言えるのは・・・
少なくともトピ主さんの発言は人間的に魅力ある人の発言じゃないと思いますよ。知性も品も感じられないし。そーゆー人がモテると言うのなら、相当容姿端麗か容姿でしか判断できない男性からモテモテなんじゃないですか??

Res.28 by 無回答 from 日本 2003/04/03 06:29:21

一言いわせて下さいっ!
う〜ら〜や〜ま〜し〜っ!
私は日本でも外国でもモテません。

Res.29 by もしかして? from 無回答 2003/04/03 07:45:43

Res.27さんが言うとおり、もう十分で書き込もうかどうか迷ったのですが・・・ただどうしても気になったので・・・。他にもたくさん、ビックリする内容のトピなどを見かけますが、このトピが相当気になってしまいました。

トピ主さん、気分を害したらごめんなさい。
でも貴方のトピ&レス読んでて私の受けた印象を言わせてください。ふざけているわけではないんです。

トピ主さん、心療内科とか一度受診してはいかがでしょうか??トピ&レスの中に精神科疾患が疑われる表現がところどころに見られている
感じを受けるのですが。(お察しのとおり、その領域の勉強をした者です)

心療内科などの受診に気が進まないのであれば、何かのカウンセリング等でもまだ大丈夫な気もします。でも心の病を放置しておくと、本当に治りにくくなってしまいますよ。貴方もすでに苦しいのでは??

気分を害したのなら、ごめんなさいね。
余計なお世話かと思ったのですが、どうしても気になってしまったもので・・・。  
Res.30 by ファイナルアンサー from 日本 2003/04/03 08:54:56

私も最後に言わせてもらいます。トビ主のレスを見て本当にむかついてきました。皆さんがおっしゃるように本当にトビ主は何も分かってないみたいですね!トビ主は言っていることが本当にめちゃくちゃです!ホテルの件もレスにあったようにあなたの顔が外国人受けするのではなくて前もってホテル側で調べていんですよ!なんでそれぐらい分からないかな?本当におめでたいですよ!そして”もしかして?”さんが言うように一度セラピーでも受けた方がいいのでは?このような重度の病気は早めに治してもらった方がトビ主のためです。がんばって治療くださいね。  
Res.31 by お〜いおい from 無回答 2003/04/03 13:03:15

ねえ、皆さん、意見するのバカらしくなってきません?う〜ん。このトピ主は、多分若いんでしょうねえ。そのまま突っ走るのもいいかもしれない。ある日、ふと気づいた時が、彼女の学習の時でしょう。まあ、そのまま死ぬまで、突っ走っちゃうかもしれんがねえ〜。それはそれで、幸せかもしれませんよ〜!!?  
Res.32 by トピ from 日本 2003/04/03 15:11:28

へへっ、ってかかなり批判レスにうけました。そんなにムキにならなくても・・・(爆)
とにかくありがとうございました〜!ちなみに顔にホクロもシミもありません(笑)お手入れはしっかりしてるので、、、。それにホテルも前もって調べてあるって言ってたけどそれはありません。だって一年前は違う名前・住所で(訳ありで)予約しましたから、、、ヘヘッ。
まっ別にいいですけど、勝手に思っててください。5月のカナダ旅行が待ち遠しいです!  
Res.33 by ムキムキ from バンクーバー 2003/04/03 15:51:13

さては、あなたは××で※※※なんでしょ?・・ 勝手に思いつきました・・。  
Res.34 by otona from バンクーバー 2003/04/03 15:54:52

nanka.... atasi mo wakai toki wa gaijin ni moteru nante sakkaku sitemasita(^_^:)
kami wa kuroi long dasi kao wa hakkiri itte kawaii to omoimasu. dakara nihon demo kaigai demo koe o kakerareru no wa ooi desu. demo kore tte tan ni atasi ga kantan ni mieru kara. honto no BIJIN tte yuu hito niwa osore ookute koe mo kakerare nai mono dato satori masita.
ijyou.  
Res.35 by Yikes from トロント 2003/04/03 18:31:44

なぜトピ主さんは何度もカナダへ旅行で行くのでしょう?
理由はなんであれ、トピ主さんみたいな日本人女性にカナダに来て欲しくないけど、せいぜい5月の旅行も短期間のご滞在でしょうから楽しんでください。まぁ、男性関係とかで痛い思いでもすれば、「カナダ人男性って」とか「カナダなんて大嫌い」ってトピでもあげて、カナダなんかに二度と戻って来ないようになるんでしょうけど。。。  
Res.36 by 傍観者 from トロント 2003/04/03 19:03:03

今までは傍観者で楽しんでたけど・・・一言。
ポジティブ☆さんの「もうRes止めよう」発言後、トピ主さんの返答をかなり期待して待ってたんだけど、期待を裏切らないトピ主さんの発言に思わずウケた!!(笑)
こういう人っているよね?!心の中で『いや〜ん、私ヤバ〜い』って泣きそうなのに、相手をバカにする事で必死に取り繕う人!!思ってた通りの返答だった。こーゆー事するのって小学生だけだと思ってたけど、大人にもいるんだね。相手と対当に話し合えないお馬鹿さん♪相手を馬鹿にしする事しか対応策が見つからなかったんだね〜。
絶対性格悪くて友達いないひねくれ者に間違いないっすね。(絶対「私、あなたより友達いますぅ〜!」って返答がきますよー!みんな乞うご期待☆)
容姿は写真も見せてくれないし判断できませんが、1つ言える事は・・・えらい性格ブスって事!
判断してほしいならカナダに来た際に是非ご一報を!!

Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 20:21:17

とぴ主さんがなぜカナダに来るかって?決まってるじゃない、カナダ人の男の子にじろじろ見られて「私ってもてるのね〜カナダ人受けするんだわ、困っちゃう」って思いたいから。本当でもうそでもどっちでもいいんですが、こういう方にはこういう男がつくのでほうっといても大丈夫です、みなさん(笑)
ナンパで彼氏ができても中身がなければ彼もうざくなるし短期間でポィされるのがオチです・・・。だからもててしかたないわって行ってる間が花ですよね、とぴ主さん。がんばって男の視線を受けて一人で舞い上がってください。  
Res.38 by ひろ from 無回答 2003/04/04 03:18:04

なんか、ここまで自分をよく見せると言うか、いくら人に自慢したいからと言っていちいち言う人は初めてですね^^;てか、自意識過剰ですね。あなたの気にしすぎでは??人は誰でも自分を見てもらいたいという気持ちがあります。たとえ、自分を見てなくても私を見てるのかな?と勘違いしてしまうもんですよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/04 08:56:54

このトピ主って、あの10人と付き合ってますみたいなトピのトピ主にそっくりだね。
文章の書き方にしても。
あのトピで自作自演がばれて相手にしてもらえなくなったから、相手がして欲しくて、またこんなくだらないトピを立てた気がする。  
Res.40 by もういいでしょ from 日本 2003/04/04 09:01:50

自己正当化するトビ主は本当にオバカだと思います.そんなにまで自分がかわいくてかわいくてしょうがないものなのかと思います.かなり自分に自信をもっているようですが、本当はそんなにかわいくないと思います.まあ、せいぜいこのトビで吠えているがいいと思います.よく弱い犬ほどよく吠えるっていいますしね!  
Res.41 by 精神分析 from バンクーバー 2003/04/04 11:12:16

実際のところご本人の写真を見せて頂かないと『私ってそんなにカナディアンうけする顔?』
なのかどうかの判定は難しいです。ある程度キレイな人は確かに自信を持つでしょうし、
自信を持つ=自分を客観視できない というわけでもありません。 ただトピ主さんの文中で
一点気になったのが『外人から見ると私ってとても魅力なのかな?』の 『とても』の部分で
自己愛傾向は強いのかなと想像してしましまいます。

ある種、被害者妄想を持っている人の思考傾向に近いものも感じられるような気もしますが。
『顔』に関しての自己評価が事実がどうだか分りませんので、何とも言えません。  
Res.42 by oppo from 日本 2003/04/04 23:53:47

悪い言い方ですけど「日本ではただのデブだけどハワイだとモテモテ(笑)」みなさんこんな話よく聞いたこと有ると思います。
カナダでもカナダ人に好まれる日本人の顔ってのが有ると思います。
とにかく自分に自信が有るのってスッゴイいい事だよ!

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 13:53:22

カオとかじゃなくてただ単に臭いんじゃないの?
ほら、最近ってへんなフェチが多いからさ。  
Res.44 by 心理学専攻 from バンクーバー 2003/04/05 15:20:28

心理学的にとても面白いトピなので興味深く読ませていただきました。

自己愛的傾向の強い人、とどなたかが書いていらっしゃいましたが、このトピの場合、言い換えれば、容姿についての劣等意識が非常に強い方ということです。

これは、他人のattentionをすぐに容姿に結びつける、という点に顕著に表れています。こういうタイプの方の場合、他人から自分がどう見られているのかが常に気になるので、声をかけられると「私の顔カワイイからだ」と思い、悪いことがあれば(たとえば面接に落とされるなど)「私の顔が悪かったからだ」と思うというわけです。

実際、他人がその人の容姿とはまったく別のところを見ていたり、他人の思惑がまったく別のところにあっても(実際のところ他人は99%容姿以外のところを見ています)本人はまったく気がつきません。あくまでも、自分同様他人にとっても「容姿」が重要な要素であると思い込んでいます。この思い込みを取り除くのは専門家でも至難の技です。

こういったタイプの場合、今回のように、良いように解釈できることが起こった場合には舞い上がってしまいますが、逆に悪いことが起こった場合は非常に落ち込みます。容姿なんて誰も見てないよと言っても信じられず、顔が良ければ他人に好かれると思い込み、プチ整形などに走ります。

他人に評価されることは誰でも嬉しいものですが「自分」を持っている人は、自分の努力と関係ない部分を誉められても、それほど嬉しくはないものです。

この方は、ご自分では気がついておられないだけで、容姿以外に良い部分をお持ちなんです。カナディアンがあなたに声をかけるのは容姿が良いからじゃないんですよ。あなたに魅力があるからです。逆にあなたが容姿のためにいやな思いをしたと感じることがあっても、それはあなたの容姿が悪いからじゃないんです。
それでも他人は見た目で評価するよ、と反論されるかもしれませんが、他人が評価する「見た目」とは、髪が茶色だとか鼻が高いほうではないとか、そんな部分では断然ありません。あなたの話し方、微笑み方、言葉遣い、清潔感、そういったものを、人は見ているのですよ。  
Res.45 by 筋肉盛男 from バンクーバー 2003/04/05 22:52:54

俺もカナダでよく声かけられるぞ。Davie歩いてる時なんか特にな。本当に男の視線は困るよなあ。お前の気持ち、良くわかるよ。
>視線を感じます。けど私は目が合うとすぐ目を反らします!だって気があると思われたらこまるし(笑)←って、そんなに笑える事でもないけどな。
まあ、俺も男の視線を感じるし、目が合うとそらすよ。あいつらに気が合うと思われたら困るしな。
まあお互い大変だけど、強く生きようや。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 13:58:30

アナタ、自 意 識 過 剰 

の一言につきます。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 16:23:16

結論は簡単です!

写真を載せて下さい!そして皆さんで投票すれば、すぐ結果が出ます!

ではトピ主さんよろしくお願いします・・・

これにてレス終了

Res.48 by 国民投票 from バンクーバー 2003/04/07 17:43:14

res47さんに賛成!!!

さぁ、トピ主さん写真をよろしく!

すぐに答えが出るさぁ〜〜〜〜〜〜!  
Res.49 by 精神分析 from バンクーバー 2003/04/07 23:58:00

写真UPについて一言

みんなの意見・多数決で『それほどでも...』と結論が出たとしても、トピ主さんは、
『みんな本当は私のこときれいだと思っているのに、きれいって言うと負けを認めたことに
なるからわざと反対の事言ってるんだ...』と考えるように思うのですが。

自分のことを『キレイ』って言ってくれる人以外の意見は真実として受け入れないような気がします。

Res.50 by やった! 50get! from バンクーバー 2003/04/08 01:00:04

なるほど、精神分析さんの意見当たってるような気がする。

ところで、トピ主さんは最近出てこないね。どうしちゃったわけ?  
Res.51 by 通りすがりの女子高生 from バンクーバー 2003/04/11 20:56:27

トピ主さん、ちょと周りを気にしすぎてませんか?少しは足元も見た方が・・・。日本人の女はナンパされやすいですよ。けっこう外人とやりたがって、やらせちゃう女の子多いみたいです。私の友達の白人とか黒人とかいろんな男友達から、けっこう日本人の女と簡単にやれた話聞きます。彼ら、日本人の女は引っ掛けやすい、と思ってますから。それに、彼らいわく、たいがいの日本人の女は扱いやすい!だそうです。凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!そういう風に思われているのは日本人としてすっごい悔しいですから。ってことで、日本人女性へのナンパがやたら多いのです!カナダでのそういう事情も知って、日本人としてのプライドを持ってここ、カナダに来てくださいね!!  
Res.52 by 通りすがりの女子高生 from バンクーバー 2003/04/11 21:01:52

カナダではみんなトピ主さんみたいな感じですよ。ただ、それを自分がかわいいから・・・、と思うのはちょっと危険かも・・・。日本人の女はナンパされやすいですよ。けっこう外人とやりたがって、やらせちゃう女の子多いみたいです。私の友達の白人とか黒人いろんな男友達から、けっこう日本人の女と簡単にやれた話聞きます。彼ら、日本人の女は引っ掛けやすい、と思ってますから。それに、彼らいわく、たいがいの日本人の女は扱いやすい!だそうです。凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!そういう風に思われているのは日本人としてすっごい悔しいですから。ってことで、日本人女性へのナンパがやたら多いのです!カナダでのそういう事情も知って、日本人としてのプライドを持ってここ、カナダに来てくださいね!!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 02:43:27

失礼かもしれませんが、Hっぽい雰囲気で、でも顔は並程度だと、一番声をかけやすいと思いますよ。

超美人でスタイルも良かったりすると、目も合わせられません。特に若い男だと気が小さいことも多いでしょうから、見て見ぬふりを決め込むんじゃないでしょうかねえ・・・

すごい美人とかだと逆に、興味のないふりをしてしまいますね。

並かちょっとブスくらいが一番ナンパされる率が高いと思います。個人的な意見ですが。

ちなみに僕の友達に、超綺麗な子がいますが、意外とナンパされる事ってあんまりないらしいです・・・  
Res.54 by ruru from 無回答 2003/04/12 10:02:39

話を変えて申し訳ないのですが、日本人男性も海外では好まれるなんて話を友達(ロンドン8年在住日本人女性)から聞いたのですがカナダではどうですか?
人それぞれだとは思いますが、客観的に見て日本人男性は欧米人女性に好まれてますか?  
Res.55 by ruru from 無回答 2003/04/12 10:03:36

話を変えて申し訳ないのですが、日本人男性は海外では好まれるなんて話を友達(ロンドン8年在住日本人女性)から聞いたのですがカナダではどうですか?
人それぞれだとは思いますが、客観的に見て日本人男性は欧米人女性に好まれてますか?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/15 08:05:36

別にカナダじゃ、日本人特別もてるわけるとは思いません。  
Res.57 by B from 無回答 2003/04/15 23:21:31

ruruさん
私の聴いた話では、イギリスではかなりもてるみたいですよ。日本人男性。特に、中年から初老のジェントルマンに。中にはお城みたいな家を買ってもらいそうになった人(買ってもらったんだっけかな?)までいるようです。彼らからすれば、日本人男性は可愛くて仕方ないようです。そしてインド・バングラデッシュでも日本人男性、結構人気みたい。もちろん男性に。
日本人男性も、まだまだ捨てたもんじゃないですよ!!!!?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 03:27:29

カナディアン男性100人にさまざまな有名女性日本人の写真を見せました。一番「可愛い」ともてたのは、、、、、

ジャジャーン、、「久本雅美」!でした。
トピ主さん、よかったですね、もてて!  
Res.59 by トピ主です from 無回答 2003/04/22 03:36:58

あはははははははははは!!!!
みんな必死に書いてくれてますね!笑っちゃいます。実際モテルのですから減ったもんじゃないですよね?それは分かってね(笑)  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 04:01:48

私もおじさんになんぱされるよ、でもああいうおやじに限って、カナダ人の強すぎる元妻(もしくは現在の妻)にあいそつかせて手っ取り早くて捕まえやすいやさしいアジア人目当てで来る人、多いよ。彼らは結構ある程度お金持ちだけど・・・でも私はいつも避けてます。おじさんからのナンパ、若い男の子からの視線、そんなのしょっちゅうだけどとぴ主みたいに舞い上がることでもない。私も他のレスの人と同じ意見で、「超美人」であればそんな声かけられることもないだろうって思うもん。私ならきれいな人とかみてもじっと見れない。ちらっちらって見るしかできないよ。あやしい子ですね(笑)「こいつは馬鹿そうだな、とか簡単そうだな、落とせそうだって思えるからそういう視線で見られるんだよ。」だから私は逆に嫌。  
Res.61 by あはははははははは。 from バンクーバー 2003/04/22 04:15:09

これって、本当にトピ主かどうか疑問〜。(笑)

とにかく、
ナンパレベルじゃ話になりませんね。
真剣で真面目で具体的なアプローチをいくつも受けてはじめて「モテる」っていえるんじゃない?
こういう勘違い女には教育が必要なので、ぜひ遊ばれて捨てられてボロボロになってください。  
Res.62 by プー from モントリオール 2003/04/22 09:25:20

トピ主さん・・・・
見た目は、まあ良いってことでもいいですよ。
でもその性格なんとかならないんですか?
それじゃあモテないと思うんですけど・・・。
なんか・・・・デビ婦人みたい。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 04:17:05

私はほとんどナンパされません。日本人の女の子はモテるよ〜♪ナンパされまくりだよ!などと噂を聞いていたにも関わらずされない。
カナダで知り合った女の子で「私よくナンパされるの」という人が何人かいるのですが、お世辞にも決して可愛いとはいえない子ばかり。最初は嘘を言っているのかな?と思ったのですが、ナンパされるのは事実のよう。しかし、ナンパしてくる男のレベルはかなり低いみたいです。でも、彼女たちは喜んでいます。ま、同類同志仲良くやってください。ただ、自分がモテると勘違いするのは、周りからみると哀れでなりません。  
Res.64 by 無回答 from 日本 2003/04/23 06:23:54

Res60さんとRes63さんのご意見と同じようにナンパされたり視線を集めるだけでは本当に「モテる」ということではありませんし、具体的アプローチを受けてなんぼ、というご意見もありましたが、これもありすぎるとちょっと困り物ではないでしょうか。

私の本当にモテる友達の話です。

とても外見も内面も美しい人で周囲の「モテるでしょ〜!」の喝采にも一切動ぜず、「全然」の一言でいつも一掃している人でした。あまり詳しいことを書くとプライバシーにも触れるので書きませんが、何人かで一緒に海外旅行にも行ったことがあるのですが、一緒にいるといつも声をかけられるのは、彼女ではなく、彼女の傍にいる私達なんですが、どうやらいつも彼女目当てのようなんですよね〜。その人はある日カナディアンの彼と付き合い始め、その2人と私と私の彼の4人で夏の花火大会へ行った時のことです。周りから一瞬ざわめきが起こったのですが、その2人は何も起こらなかったように2人の世界を楽しむかのように観覧する場所を私達のためにも確保して「こっちこっち!」と無邪気に手招きしているではありませんか。
耳を澄ましていると周りの人々からは「あのカップルすごい美男美女じゃない?」「ステキだよね」「絵になってる」「いい感じじゃん」という賞賛のひそひそ話が聞こえてきました。しかし、その2人にとってはきっと人々の視線やひそひそ話にはもう慣れっこなのでしょう。何事も無いかのように振舞っていました。
やがて2人は結婚し、日本で結婚式をしたのですが、カナダからは両親親戚友人が駆けつけ、和洋折衷のそれはステキな結婚式でした。後で聞いたところ日本の代表的女性誌数社から結婚式の取材が来ていたらしく、一社だけ取材を受け入れたそうで「国際カップルの結婚式」の号で美しい写真が何枚も掲載されました。今はカナダの田舎に引越しして子供さん達と仲良く暮らしています。

彼ら自身にとっては、美男美女であるがゆえ、注目を集めることは逆に普通の世界で暮らすのには障害で、自分達でしっかりガードを張っていたんだと思います。ショービジネス界にいる有名人のようにちゃんとガードしてくれたりマネジメントしてくれる人いるわけじゃないですし。

視線を集めたりナンパされるのを喜べたり自慢できるうちが花じゃないかな。

Res.65 by どうだろね。 from 無回答 2003/04/24 17:26:05

Res55さんのコメントに対するResなんですが、
僕の知り合いのポーランド人の女の子は、アジア人、特に日本人男性の顔はとても綺麗よね!って褒めちぎってましたよ。
日本人男性が欧米人女性に好まれてるかどうか、となるとそうでもないと思うけど、中にはそういう子もいるんですよねー。頑張ろう日本男児!!  
Res.66 by sml from バンクーバー 2003/04/26 17:03:02

受ける〜〜〜っっ!!最高のコメントありがとう♪今日誰も遊んでくれないから暇つぶしで見てたら今めっちゃ爽快な気分♪私もそうそれ!!モテルって聞いてたのにおいおいどこでどうだよ!?って思ってたところ〜♪  
Res.67 by トピ from 日本 2003/05/10 09:06:28

何だかんだ言って、み〜んな私に気があるんだね〜(笑)これだけでも私少なくとも内面には魅力ある!私が皆さんみたいにブスだったら、見られる理由分かるけど、私ブサイクじゃないもん。だから、いわゆる個性的っていうやつ?それも日本にいないタイプの。日本人ってほんと個性ない!  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 09:52:30

あなたがもの珍しいからついつい見ちゃうんじゃないかな?
本当に綺麗で内面もいい人は自分の事ここまで
言わないし 言わなくても周りが言ったりするから言う必要なし あなたは周りから言ってもらえないから自分で言ってるの?
かわいそう〜〜〜  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 15:14:49

トピ主さん哀れですね。なんかかわいそう。内面も醜いですよ?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 02:01:16

壊れてるのかな...?  
Res.71 by IKA from 日本 2003/05/14 22:52:33

ってゆーかさ、見られてるって思ってんじゃん。でも、実際自分も見てるから見られてるーとか思ってるだけで、勘違いじゃない??そんなとこいったら、俺なんてコリアンにモテまくりだよ!?勘違いもほどほどにね・・・。  
Res.72 by 一言いいですか from 無回答 2003/05/15 20:45:30

「本当に綺麗な人はどこの国に行っても綺麗」だと思います。なので、カナダでは〜日本では〜とか関係ないと思います。個人の好みがあるにせよ、アジア人でもヨーロッパ人でもアメリカ人でもカナダ人でも、綺麗な人はどこの国に行っても綺麗だと判断されます。  
Res.73 by nnn from バンクーバー 2003/05/17 23:02:30

わービックリ!この人ホントうけるね。負けず嫌いなんだろな〜何度でも言いかえしてるし。暇な上にドブスだろうね。少なくとも性格は超ド級で見られない!!
精神科医おすすめします。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 07:02:01

見てて痒くなった。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 23:07:21

もともとさ、「私って、カナダ人うけする顔ですか?どうですか?」っていう質問トピで、満場一致で「あなたはブスです」って言ってあげてるのに、未だにあがいているトピ主って、すごいね。
私たちは、あなたが可愛いかどうかなんて議論する気はないんです。

「あなたはブスです」

質問に対する答えはこれです。  
Res.76 by 最高 from 日本 2003/05/21 10:46:49

いやー馬鹿うけ!これから行くカナダの住まい&仕事情報を見る為jpcanada開いたのに、思わずres全部読んじゃいました。私はAusにワーホリ他2年ぐらいいて、少なくとも私の周りの人々は、良い意味でも悪い意味でも物凄くフレンドリーだったせいもあり、「Canadaはちょっと冷たそう」と勝手に思ってたので、妙に安心しました。皆、めちゃくちゃ親切だよ。良かったねトビさん、人の役に立ったよ!(意味伝わるか心配)

Res.77 by 。。。 from 無回答 2003/05/21 10:53:33

対人意識の強いうぬぼれ屋はたとえ批判でもかまってもらうことが嬉しいこと捕らえる精神異常なので、無視するのが一番(病気治療にはこれが一番でこれが一番親切だと思うんですけど)なので、無視しましょう。皆さんトピ上げ止めましょうよ。。。  
Res.78 by 最高!言い足りず from 日本 2003/05/21 11:51:14

実際、好みは人それぞれでもあるし、万国共通の美もあるし、文化的背景とかで、ある国関係にうけるというのもあると思う。国によって”当たり前”が違うから。oz的には日本人的標準体型は中学生みたいとか、asian的にはスリム当たり前とか、中近東は割りと大きいお尻&目は魅力のひとつとか。
 でも結論からいうと、私がいけてると思う日本男子をoz女子もいいと思いがち。逆もしかりだと思う。

余談だけど、知り合いの中には”白人ならなんでもいいのか?”という日本女子やそこまで割り切れてればあっぱれ!という”私のブラピを探しに週末は必ず誰かと消えます”という子もいた。oz男子で”日本にハメに行く”と豪語した奴や、誰かも言ってたけど”やさしい日本人”にはまるお爺ちゃん達も。
 日本女子が軽く見られているのも本当だし、たまに”なめんなぁよ!”とか”戦えよ日本女子”と思うことも多々あったけど、それも”きっぱり断る事は相手を傷つけると思いやる日本人の美しさ”だったりもするしね(日本人しか理解してくれない気がするけどね)。

脱線したけど、実は心理学専攻だった私の意見も前の方々と変わらず、「貴女だけが飛びぬけて注目されているというのは、あくまでも貴女の主観である事を忘れないように。(主観と客観の区別が無くなるのは、やばひです。)
 もし実際に飛びぬけて注目されるならば、それは貴女の一面的な外見ではなく、態度や雰囲気は勿論、貴女の意識が外の人に向いている事、目が泳いでいる事などに起因している可能性も高い事もお忘れ無く。

皆様、思いあたるでしょ、建築物の写真撮るのにすごく集中してたり、機嫌悪くて下見てたら誰とも目は合わないのよん。 外国来て、生き生きして、おのぼりさん的にきょろきょろした貴方は、狼には格好のターゲット、親切な人々にとっては助けてあげないといけない観光客です。そして、自信に溢れた貴方は日本人に対してより、より魅力的になる訳で、外国人にうけると思っても何も不思議は無いですね。目は口程に物を言い、日本でも無意識に外人を見ている貴女のはず。

で、ちなみに、貴女のように思う人はこの世にゴマンといるので安心して下さい。
我が友等にしろ、私にしろ、ちょっと自惚れが無いわけでは無いけど、貴女ほど思い込みが激しく無いだけです。ウケ狙いで言う人なら友達になれるかなぁー。”普段言わないよ”と言ってたよね。心の底に本気で抱えてるなら、私はお友達はキビシー

とりとめなく失礼しました。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 20:15:16

レス78さん、語ってるね〜。いいぞ。問題はトピ主が読んでるかどうかだね。ほんとブスほど人に視線気にする。私は近眼で字が見えないときは、同一方向をじっと見る癖があって、たまたま視線の方向にドブスがいたの。彼女がこっちの方チラチラ見るから、「勘違いされてたらやだな〜」と思ってたら、やっぱり勘違いしてた。「〇〇さんが私のこといっつも見るの。やめて欲しい。」と言ってた…。勘違いすんな!お前なんか見る価値あるか?美人はまずこんなこと言わない。見られるの慣れてるから。  
Res.80 by はは from バンクーバー 2003/05/21 21:52:30

イェ〜イ!res.80だ〜!
しかし「あなたはブスです」座談会は、あとどのくらい続くのでしょうか?  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 02:47:00

残念!レス80取られた!って別に狙ってなかったけど。笑 このレス一生続くんじゃない?  
Res.82 by うはっ! from バンクーバー 2003/05/22 17:30:01

このトピおもしれ〜〜!皆が批判すると反発するから、おもいっきり誉めてみたらどうでしょう。

いよっトピ主!モテルってすごいぞ!頑張って意識し続けてくれ!

ところで、カナダ旅行どうなったの?  
Res.83 by はなクソ野郎 from Yoshi野家 2003/05/22 17:57:03

粘着ハナクソ野郎が、毎日毎日懲りもせず書き込んでるぜ。

人を煽るしか趣味がないなんて、かわいそうだねえ。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 19:49:01

レス83=トピ主→自作自演…かわいそうだねぇ、とうとうここまでいっちゃったね。久しぶりに出てきたと思ったらこれだからね。  
Res.85 by う〜ん from バンクーバー 2003/05/23 17:13:19

かわいそうに・・・レス83・・・
本当に行くとこまで行っちゃったね・・・  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 19:50:56

ははは、しかも名前がハナクソ野郎。トピ主にぴったりの名前だね  
Res.87 by 怒らないで下さい。本当のことです from 無回答 2003/06/09 22:48:38

上戸彩に似てるって言われたよ。今まで自分で気付かなかったけど。言われて見れば確かにって感じ(笑) 残念ながら私は皆さんが言うようなブスじゃなかったです。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 00:33:39

あぁアンタって...。
いたっ!!痛い奴。
お前って性格も悪いのな。
かわいそうになる...。
見られてんじゃなく、お前が見てるから、向こうが何だと思って見るの。
日本語分かる?
あーでも壊れてるから無理かー(笑)
ご愁傷様。チ〜ン。  
Res.89 by Aya from 日本 2003/06/10 02:03:03

(綺麗な)芸能人に似てる人って、(たとえ)似ていても、かわいくない人が多いんだよね。”似ている”と”カワイイ”とは別。私もよく、井川遥に似ているとか良く言われるけど、決して、かわいくはないし・・・。
上戸彩に似ているからって、カワイイとは別。だと思いました・・・。  
Res.90 by タコス from バンクーバー 2003/06/10 22:30:11

男うけする顔っていうのは、要するにやりたいって思われる顔だよ!(男の俺が思うに)みんなからじろじろ見られる女って単に性欲の対象だと思うな。真に魅力的な女性は外見の魅力とは関係ない。←男の正論です。  
Res.91 by from バンクーバー 2003/06/10 22:31:54

何かタコスの話聞いて自信ががわいてきた!  
Res.92 by 花子 from トロント 2003/06/11 01:33:31

怒らないでさんはもしかして「典型的日本人顔」かも??って思ったんですが。
友達とかと話していたのですが、外国人に人気の有るアジア系の女性は結構「アジア人!!」って顔をしているよねーって話してたんですよ。ま、嫌がられるより良いんじゃない?
私なんか全然もてないからそういう人が羨ましいし。 いいんじゃないの?楽しめば   
Res.93 by つけたし from 無回答 2003/06/11 09:40:39

RES90さんにつけたし

トピ主は自分から『やりたい光線』を発散しているのでは...

それだったら他の人も『渡りに船(ちょっと意味違うかも(笑))』で
(...やらせてくれ〜い)と声をかけてくるのでは。  
Res.94 by 私の統計 from カナダ 2003/06/13 15:30:26

初めてレスしまーす。私は以前の仕事で欧米系の男性と話す機会が多かったのですが、老若問わずほとんどの人がオリエンタルな雰囲気を持っている日本人女性に惹かれるようです。意外と今は少ないですが、長い黒髪の女性。日本人受けはしないけれど、なぜか欧米人受けする女性が結構います。わたしなりの統計によると、さすがに平安美人=いわゆる目が小さくて現代ではブスにあたる女性は欧米人にも受けていませんでした。以上のことを考えるとトピ主さんもきっと欧米人受けする顔の持ち主なんだと思います。何か質問があったらどうぞ!(一般日本人女性より)  
Res.95 by sogoso from ウィニペグ 2003/06/13 20:09:39

人々うけする性格は持ち合わせてますか?  
Res.96 by わたしも?かな? from トロント 2003/06/13 21:49:53

つい最近わたしは彼と歩いていた時に彼がふと「今の男見た?君のことじっと見てたよ。結構君のこと見る男が多いけど気になんない?」って聞かれました。私は自覚していなかったタイプなんですが、トピ主さんの内容を読んで私もカナディアンうけする顔なのかなあ?ってふと思いました。前のレスをいくつか読みましたが皆さん意外とネガティブに捉えている人が多いのでびっくりしました。私は自分はモテるってポジティブに考えられる人のほうが魅力的だと思います。トピ主さんはいわゆる日本人特有の「出る釘は打たれる」的立場に陥ってしまったのではないかと私なりに分析してみました。  
Res.97 by 無回答 from オタワ 2003/06/13 22:53:15

あれですね、自意識過剰。  
Res.98 by いっぺい from 無回答 2003/06/13 22:55:38

出てる釘だから打たれてるんじゃなくて、挑発的内容だからバッシングくらってるんだろ?それもわかんねーのか?  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 23:11:01

自意識過剰も大いに結構ですが、掲示板で主張するような事でもないと思います。
“どうなんでしょう!”と聞くからには、ご自分の写真を貼り付けて下さい。
でも、こんなトピあげるくらいなので、あなたの性格は知れてますね。ブスです。  
Res.100 by やったー!! from バンクーバー 2003/06/13 23:37:04

イエーぃ!!!!100GET!!!

Res.101 by 爆笑! from 無回答 2003/06/13 23:37:59

たしかに!そんなに意見が欲しいなら写真を貼り付けろ!文章で実際の顔がわかるわけないだろ!  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 00:11:41

イエーぃ!!!!102GET!!!  
Res.103 by 都子 from 無回答 2003/06/14 00:15:17

レス94さんの言ってること当たっているだろうね。私はカナダに行った時、茶髪でショートヘアだったんだけど、何故か白人男性にはウケがよくなかったんだよねぇ…。で逆に日本人の感覚から見ると「ちょっと地味だな」って感じの子(黒髪・ロングヘア)の方が圧倒的に現地の男性にモテたんだよね。あと欧米の男性って、アジア人女性にやたら「女らしさ」を求めていません? 結局カナダにいた時は、異性は同じアジア系の人とばかり仲良くなったなぁ。それはそれで楽しかったけど。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 00:57:14

自意識過剰です。

Res.105 by homu2 from 布団 2003/06/15 23:25:49

Res.78 by 最高!言い足りず from 日本

いるんですねー、こういう事言える日本女性も・・ 早くカナダに来て欲しいです。

白人男性を手の平の上で転がしてそうな女性を想像してしまいます・・・

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network