jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1012
canadianの彼氏と将来のある付き合いをしてる人
by Norika from 無回答 2003/03/29 22:27:26

私が付き合ってる彼はとても私と相性があうし、一緒にいて安らげる人です。お互い結婚も考えています。ただ彼の収入が少ないので、不安。自分も働けばいいことなんですが、私の給料もそんなにもらえないと思うし。現在、当方学生ですので働いてませんが。彼とはお金の節約にもなるし、会う時間も作らなくてすむという理由で同棲してます。生活費は折半してます。結婚してうまくやりくりできるか心配です。日本の感覚でしたら、結婚はできません。ちなみに給料は現在月$1000くらいだそうです。大卒でMaster degreeを持ってるのにこの給料です。彼自身も仕事に対する意欲があまりないみたいだし、職種を選んで難しそうなのばかり面接に行こうとしてて。(無理だっちゅーの)と心の中で思ってます。同じような人いませんか-?

Res.1 by 他スレのレス2 from 無回答 2003/03/30 00:02:48

別にお互いホンキで好きならいいんじゃない。
でも彼の銀行にだけはならないように!
男の方から働いてくれとか親から仕送りしてもらってとか言われたら別れることを考えた方がいいと思いますね。  
Res.2 by Zzzz from バンクーバー 2003/03/30 01:20:40

日本の女の子は結構お金があるのに目をつけられているから、お金だけはくれぐれも注意した方が身のためです。
好きなら貢いでもらうのも当然と、勘違いしているご当地の男性が多いからね。
愛があれば、お金なんで二の次なんて甘く考えてたら、行き詰まること間違いなし。雲を食べて生きていけないからね。

カナダ女性ならとっくに愛想をつかしているけど、日本女性は現実に弱いから、そこにつけ込まれないようにしっかりして頂戴ね。
他にも、結婚したけど働く気のない夫を抱えて困っているトピが最近あったから、同じ道を歩まないことです。
厳しい意見もたまには、そうねぇーと耳を傾けてね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/30 05:24:39

私の彼は過去1年半はそんな感じでしたよ。
その時は私の方が多少多めに生活費を払っていました。
でも今、彼は頑張ってその3倍は稼げるようになりました。
なので生活費やその他は彼が多めに払っています。
貯金もし始めて、色々やり繰りしていますが、、
あなたの彼は働く意欲がないんですか??現在の生活は、、?
Masterを持ってるから、それなりの仕事を、と意地があるのでしょうか?
結婚を考えるんでしたら、10年先になりそうな感じですが。。  
Res.4 by Norika from 無回答 2003/03/30 11:23:52

仕事に対する意欲がないといったのは、誤解を招いてしまう表現だったかもしれません。今はある政府関連の仕事をパートタイムでこなしていて、以前はフルタイムだったのですが、いわゆるリストラでパートタイムになりました。夏以降、彼はオタワに行くかもしれないので、そうなると、それなりにお給料がはいると思いますが、ギャランティ-はありません。試験に受かればの話なので。
みなさんの厳しい意見はためになります。
日本人の女の子はお金持ってるって思われてるのは事実でしょうから。私はバランスをとって生活していて、彼にお金を出すことはありませんし、彼もそんなことは言いません。もし言われたら、別れるでしょうね。
お互い貧乏って感じなので。
結婚もしたいねーと言ってますが、いつになることか...。仕事を選ぶ際に職種を選んでる感じはしますね。良くない兆候です。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/03/30 16:32:57

失礼ですけど、Norikaさんの彼は何歳なんでしょうか?
私の夫も4年くらい前はそれ位でしたよ。
でも彼の場合はフルタイム・・・。
今は金融で働いて頑張って稼いできてくれます。
彼の職場の人はLLB(ロイヤーデイグリー)
持ってるけど、2ヶ月もしないでクビとなって
しまいました。又、夫の知り合いの女性もマスターデイグリー持ってるけど、希望する会社には入社できませんでした。何を持ってるかじゃなくてどれだけ即戦力になるかだと思います。
勿論持ってれば有利だとは思いますが。
本当に厳しいなって思います。
キレイ事じゃなくて、生活するにはお金がいりますものね。
彼が試験に受かって良い方向にいくといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/30 17:26:50

うちは結婚して5年になるけど、旦那の収入それくらいだよ。私もそんなに稼ぎないし。
でも、とっても幸せ。
お金はどれだけあるかじゃなくって、どうやって使うかが重要だと思うんだ。
ちゃんとやりくりできれば低収入でもなんとかなるよ。
結局お金は幸せな結婚生活とはあんまり関係無いと思うんだ。  
Res.7 by the Satire from 無回答 2003/03/30 20:40:18

People who said ”money could not buy happiness” just did not know where to stop.  
Res.8 by Norika from 無回答 2003/04/01 13:23:56

私の彼は現在27歳で、もうすぐ28歳。やりくりはなんとかなりそうですね。皆さんの意見聞いてると。自分も頑張って働きます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 11:28:43

私は自分の家庭がそれ程裕福ではなかったので、「何とかなる精神」が豊富です。(自慢にならんが)
でも、よく苦しくなると親に「昔を見なさい、何とかなるわよ」と励まされます。そうです。人間頑張れば何とかなるはず。って、頑張ればの話ですけど。
うちの旦那はディグリーも持ってないし、学校で勉強した事だけの仕事でもないです。(ちょっとは関連もあるけど、ほんのちょっとです)でも、手始めの仕事としては満足して働いてくれています。今も自分のなりたい職に就く為に勉強も重ねてやってます。
トピ主さんの彼もまだ若いので、キャリアアップしていけばいい事。すごくえり好みしてるみたいだけど。ディグリーとか持ってるから、そういう人に限ってプライド高くて、仕事を選んじゃうのかなぁ?
でも、選んでても「こういう仕事をやりたい」って言うのがあるわけですよね。まぁ夢と現実はいつも一致するとは限りませんが、やる気はあるので何とかなるんじゃないかとは思います。
生活していくには、上手く行かない事もあり、そういう時には妥協も必要になってくるでしょう。でも、その時はその時で、少しでも理想に近づくように努力していくだけの事。お互いにいろいろ話し合って決めていけばいいのです。
と、こんな生意気な事を書いておきながら、私もまだ成長段階です。このアドバイスは、よく親からされるものなので、恥ずかしいのですが・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network