jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.101
付き合ってるの?
by スマイル from 日本 2001/06/04 05:35:30

今、私には好きな人がいます。彼は、カナダ人です。
3回位会った時に、彼の方からTEL番号をもらい、それから2人で遊ぶ様になって、今は、週末はほとんど会っています。で、遊ぶ様になって、2ヶ月位たつけど、1度だけHugされただけで、ほかには何もありません。ふざけて抱き上げられた事はあるけど・・・私の事どう思っているのか分かりません。
カナダの人は、「付き合って」と言う事ははっきり言うのでしょうか?
私からは、とてもじゃないけど気持ちはいえません。
もし、言って気まずくなるのも嫌だし・・・

Res.1 by from バンクーバー 2001/06/04 12:12:37

残念だけど、付き合っているうちには入らないと思うよ。

カナダに来て長いけれど、カナダ人はハッキリいうし、態度で分るでしょう?

カナダ人は結構積極的だよ!

本当に好きなら2ヶ月で一度のHugだけなんて、俺でも耐えられない・・・・  
Res.2 by kel from 無回答 2001/06/04 13:55:12

これは、、、付き合ってないでしょう。
彼はあなたのことを「友達」とはおもっているでしょうが、まだ「彼女」ではないな、きっと。カナダ人は付き合う=セックスすると思ってる。だからあなたたちはまだ友達ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/06/04 14:23:34

ここでいう「カナダ人」は白人でしょうか。
私が知っているカナダ人でも中国からきた人とか、中近東とかいろいろな人がいます。
意外と「カナダ人」は白人のみを指すようなので、不思議になってしまいました。  
Res.4 by kel from 無回答 2001/06/04 14:32:42

カナダ人とは、カナダで生まれて育った人のことをさしています。私のなかでは。  
Res.5 by 見返り美人 from バンクーバー 2001/06/04 15:35:41

もし向こうにその気があったらモーションかけてきてるんじゃないかな?
私が思うに相手には付き合ってる人がカナダにいるとかもう結婚してるとか、そんなこともありえるよ。  
Res.6 by 純粋な質問 from 日本 2001/06/04 19:35:47


逆に何故 付き合ってるの? と疑問に思えるのか不思議です。よく旅行に行って現地の日本人あるいは外人と何日間か過ごして(もちろん体の関係有)付き合っていると思って日本に帰国してから連絡が向こうからは無い とゆーよーな思い込みの激しさはどこから来るのでしょーか?

毎週二人で会っていてハグだけなら「好かれてないのかな?でも何でじゃぁ毎週一緒にいるの?」なら理解可能なんですけど・・・

 
Res.7 by Like! from バンクーバー 2001/06/04 20:33:05

他の人のコメントが全部否定的みたいなんで投稿してみることにしました!
カナダ人でもどこの国の人でもシャイな人はいるし、臆病な人や慎重な人はいると思います。
現に白人と付き合ったことがありますが、始めて出会ってから5ヶ月後くらいに打ち明けられたことがあります。カナダ人でした。
カナダ人=手が早いとか、全部が積極的とかっていうステレオタイプ的な考えってちょっと違うと思います。ご参考までに。。。  
Res.8 by Like! from バンクーバー 2001/06/04 20:35:00

でも!
他の人の意見も貴重なものがあるんで、私のだけを鵜呑みにしないでくださいね!
 
Res.9 by スマイル from 日本 2001/06/05 05:11:48

皆さん、意見ありがとうございます。そうですね、付き合ってるの?って思うのが変ですよね!前に、何故電話番号教えてくれたのか聞いたときに、「僕にはGFいないし、あなたにもBFいないから」っていわれました。
GFが居ないって言った事を信じて、良いほうに向かうように頑張ります!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/06/05 09:27:13

そうそう!前向きに頑張れ〜♪
彼はスマイルさんのことを大事に思って何もしないのかもしれないし、
慎重になっているのかもしれないけど、これからだよ〜〜!!  
Res.11 by from バンクーバー 2001/06/05 10:54:38

Res1で、あんな事を書きましたが、期待をせずにスマイルさん頑張って下さいね?  
Res.12 by たま from 日本 2001/06/06 06:26:22

これは、私と彼のことか??と思うほどに、状況が、とってもよく似ています。
私の場合は、ずーっと友達で、でも、付き合おうという言葉は出ず、それでも時には、彼女のように扱われ・・・。
彼の場合は、クリスチャンということが、影響していたようです。
それも、人によると思いますが、敬虔なクリスチャンは、結婚前のHは、良しとはしないのです。
まあ、他にも、理由はいろいろあるかとは思いますが・・・。
やっぱり、ひとくくりに、「カナダ人はこう!」とは、言えないと思います。
私は、告白することで、友達としての彼までも失うことが恐くて、告白せずに、友達でいることを選択しました。
とってもつらくて、後悔することも多いけど、やっぱり、そう簡単に勇気が出るもんじゃないですね。
スマイルさんの場合も、いずれ、何らかの形で、答えが出ると思います。
ただ、ひとつ言える事は、私は、自分がカナダにいる間に彼に気持ちを告白しなかったことを、後悔しています。
今は、たとえ、告白してふられて、気まずくなったとしても、私の努力次第で、友達関係は、続けられたんじゃないかなあ、と思っています。
彼は、いずれ、日本にWHで来る予定なので、その時に、またがんばるつもりです。
時は、思っている以上に、あっという間に過ぎていきます。
「今」を大切に!
その瞬間が、また訪れると思わないで、がんばってください!!  
Res.13 by 無回答 from 日本 2001/06/06 09:02:25

私の夫もカナダ人ですが、独身時代に2人で会っていても手さえつながない状態が長く続きました。お互い意識はしていたのですが、日本人以上にシャイな人で、私の中の外国人は積極的というイメージが消えました。その慎重さが、いろいろな不安も解消してくれて今でも仲良くやっています。私の男友達(日本人)のほうが、よっぽど積極的だし国籍というより、個人の性格なんでしょうね。すぐに体の関係を求める人も多いから、時間をかけてお互いを知る方がいいんじゃないでしょうか?がんばってね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network