jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1009
年齢差って日本と違ってカナダではあまり関係無いの??
by フェラーリ from バンクーバー 2003/03/26 22:22:38

この間カナダ人の男の子に告白されました。しかも私は英語まだ余り理解できないのに。。^_^;
そしてそのカナダ人の男の子は私より6歳も年下です。私も前からいい子だな〜と思ってました。
けど、、、6歳も年下なのに彼は別に何とも思ってないのでしょうか。。。。
やっぱり日本の考えとカナダの考えって違うのかな?
ちなみに私は25歳ですが、はっきり言うと日本でも20.21に見られます。落ち着きがないせいか顔が童顔なのか^_^; だからカナダではきっと日本にいる時以上に童顔に見られてる気もします。
前なんてカナダ人の高校生にナンパされて、内心私は高校生じゃないわよ!と思ってました(笑)
トピずれしましたが、どうなのか教えて下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/26 22:32:49

関係ありませんね、
もっと年がはなてれいる場合でも珍しくありませんよ、

ちなみに私も、6歳年下の、夫とつき合いはじめたときは25歳でした・・・(笑)
小学校と高校で1年ずつスキップして、すでに大学3年だったし、見た目も貫禄があったので、そんなにとしが離れているなんて思わなかったんですよねぇ・・

年齢をを聞いたときは、ちょっと罪悪感を感じてしまいましたけどね。
 
Res.2 by フェラーリ from バンクーバー 2003/03/27 01:07:49

res1さんありがとうございました。
レス1さんも6歳離れてたんですね!
しかももっと離れてる人達もいるんですね〜
やっぱり見た目って事なんでしょうかねっ!
とりあえずがんばってみまーす。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 17:04:51

フェラーリさん、見た目じゃないですよ。年も身長も見た目も関係ないという人、こちらには多いですよ。話が合うとか、一緒にいて楽しいとか安心だとか、そう思える相手なら年なんて関係ないと思います。  
Res.4 by なな from トロント 2003/03/29 11:56:22

私の彼は23歳、そして私は29歳です。わたしもあまり英語は上手じゃありませんが彼のほうから私にアタックしてきました。彼の方が私に惚れ込んでます。わたしは童顔ではありませんが日本では25,6歳、カナダでは20代前半にみられます。最初はお互いの歳を知らなかったのですが話の中で何気にお互いの歳を知りました。でも別に歳の差は問題ないですね。彼は全然気にしてないみたいだし。実際の年齢より精神年齢がにお互いにつりあうかが問題なんじゃないかと思います。歳いってても子供みたいな人もいるし。彼は自分で仕事をしている人なのでとてもしっかりしています。でも時々、私より考え方が子供だなぁって感じることがあります。それはある程度は仕方のない事かもしれないなぁって思ってます。
私の話が長くなりましたが、要はあなたと彼が合うかどうか、だと思いますよ。違う国の人だからとか外見にだけ気をとられずに、同じ人間として中味をしっかりみてくださいねー。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/30 00:27:46

彼があなたに本気かどうかは分かりませんが、将来のある付き合いは期待しないほうがいいと思うよ。相手は19歳、性欲が盛んなお年頃。年上のお姉さんに甘えたい、Hしたいって思ってるんじゃない?英語もあまりできないって言ってるし、それならなおさら、体だけの付き合いにならないように気をつけて。私の友達も同じように告られて、つきあってたけど、結婚とか考えてしまう年齢じゃない、25歳ころって。相手が年下の場合、難しいんじゃない?遊びなら楽しいと思うけどさ。19歳はちょっとね....。でもトピ主さん次第だよね。お互い本気になれば、続くと思うし。外見は重要だと思う。日本人は若く見られるから嬉しい。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2003/03/30 00:47:47

私の彼はカナダ人なので、この意見は多少、参考になるかもしれません。日本と同じでカナダ人も年齢差は多少気にするとのことです。結婚を考えてはじめてる人は相手に対する責任もあるので、あまり年の離れてる場合は、その場限りの恋愛が多いということです。19歳頃はSEXに興味を持つので、とにかくチャンスがあればHしたいって気持ちが先走ることが多いそうです。あなたは日本にいずれ帰ることが分かってるので、将来のある付き合いは望んでないとは思いますが、あなたさえ良ければいいんじゃないかと思います。彼がしっかりしてる19歳ならいいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/03/30 08:20:19

SEXに対するdesireの面で考えれば丁度良い年頃じゃないでしょうか?通常25歳頃から女性↑男性↓になって差が開きだすので。
いい子に知り合えて良かったですね。  
Res.8 by PIP from トロント 2003/03/30 11:39:41

あなたのような体験してる人、腐るほどいます。バンクーバーはアジア人が多いから、珍しくないと思うけど。あなたがこのトピを載せた意味って何?自分が若くみられて嬉しい、それともカナダ人の年下の子と本気付き合いたいの?年齢差は愛があれば関係ないって意見もあるけど、あなたがカナダ人であれば、続いていく可能性はあるのかもしれないけど。運よく結婚してカナダに住もうなんて考えは辞めといたほうがいいですよ。
相手が19歳だからね。もっと年上と付き合ったほうが可能性が高いと思うけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/03/30 12:02:32

日本にいて、日本人の19歳なら相手にできる?カナダ人だからなんじゃない。私なら、付き合わないな-。遊びの恋は25歳からはできません。  
Res.10 by トピ from バンクーバー 2003/03/31 02:09:34

トピです。たくさん意見ありがとうございます。彼と付き合うことにしました。 彼とは知り合って7ヶ月でお互いの事はわかってます。
彼はとても真面目な子なので信用してます。それにHしたいとかそのようなな素振りを今まで私にみせたこともなく、唯の友達みたいな感じでした。昨日初めてデートしましたが、どう考えてもH目的だけで私と付き合いたいとは思えません。確かに彼は若くて女の子にもモテルので少しは心配ですが。。
とにかくたくさんのレスありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network