jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1007
みなさんは、許せます?
by 黒? from バンクーバー 2003/03/24 21:09:24

カナダ人の彼と付き合って4年。今結婚の話が
進んでいます。しかし、最近になって彼の
3年前の浮気?らしきものが発覚。内容として
は私は完璧な浮気があったと考えるのですが、
彼は相手の女性に無理やりキスされた!と
主張しています。

どっちにしろ他の女とのキスが、私との交際中
にあったわけです。かなり古いことではある
のですが、どうしても私は彼を許すことが
できないのです。
でも、彼のことは愛しています。

そのようなことをした彼と許せない気持ちと、
どうしたら許せるようになるんだろう?と
考える自分がいます。

ホント今一人で煮詰まってます。みなさんなら、どうします?
もし、アドバイスでもあればコメントお願い
します。

Res.1 by 息抜き from バンクーバー 2003/03/24 22:17:46

誰も完璧な人はいないのではありません?
トピの方は相手にその完璧や潔癖を求めすぎていませんか。
同棲していたとかでもないのに、キス位でそんなに許せないものかな。

90%気に入って結婚したいと思っていても、相手の10%の不満を許せないなら解消したらいいのではないかしらね。結婚したらこんなことぐらいでは済まない不満が噴出してくるし、どこかで開き直るしかないと思う。

他にも結婚した後にいろいろ、夫を信じられないとか、喧嘩が多くなったという別トピを見ていると、こちらもいづれ結婚したらそういう愚痴が出る気がするな。

許せない気持ちが強いなら、いつもそれは表れるので、せめられる相手も気の毒です。けじめがつけることや割り切りが出来ない人は結婚しない方が身のため、相手のため良いでしょう。
男の心理は1人の女性一筋というわけに行かない身体構造も頭に入れておいた方が良いかもね。
許すも人間、許さないのも人間、どちらをとるかは自分しかないのです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 01:29:40

「男の心理は1人の女性一筋というわけに行かない身体構造も頭に入れておいた方が良いかもね。」

その通り!
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/03/25 05:44:46

キス一度くらい別にいいと思う!私はキス以上はなかったと勝手に思い込んでおいて、普通に許せますよ。  
Res.4 by 黒? from バンクーバー 2003/03/25 06:08:59

みなさん、コメントありがとうございました。
私も割り切ろう!と頭で分かっていても、たまに
爆発するんです。許そうと心に決めていても、
たまに思い出すとイライラしちゃって・・・

相手に潔癖を求めるのは無理ですよね!?それも
分かってるのですが・・・
でも、しっかりと心の整理をして、許せるように
努力してみます。
ご意見、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 08:56:06

いや、キスぐらいだけじゃないと思うよ。絶対体の関係もあったと思うけど。。だって、男の子だもん!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 11:21:21

浮気発覚以前は、時々何か彼にたいしてイライラすることはなかったの?それって、浮気を理由に彼にたいして当たってるけど、実は違う理由だったって可能性はないの?  
Res.7 by は? from 無回答 2003/03/25 19:10:27

レス1さんのおっしゃる事、おかしくないですか?

>誰も完璧な人はいないのではありません?
トピの方は相手にその完璧や潔癖を求めすぎていませんか。
同棲していたとかでもないのに、キス位でそんなに許せないものかな。

もちろん完璧な人間なんていないけど、だからって恋人がいるのに、違う女性とキスをしていい、という言い訳になるのでしょうか?
じゃ「自分は完璧な人間じゃないから浮気した。」と言われて素直にそれを許せるのですか?
自分の恋人に、他の人とキス(もしくはそれ以上の事)をしないでほしい、と望むのは「完璧・潔癖を求めている」事になるのですか?

あなたは同棲してなきゃ、他の人とのキスは許せて、同棲してたら許せないの?なんで「同棲」がラインなの?わけわかんない。相手に「いいじゃん、私たち同棲してないんだから、他の人とキスくらいしても」って言うんですか?もしくは、相手に言われてそれに納得できるんですか?しかも、このトピ主さん、同棲してない、なんて一言も言ってないよ?

>男の心理は1人の女性一筋というわけに行かない身体構造も頭に入れておいた方が良いかもね

あなたが男性か女性か知りませんが、
男性だとして→こんなのは浮気に対するただの言い訳です。
「理性」がきかないなら、ただの欲情丸出しの動物と一緒。

女性だとして→あなたほど男性にとって都合のいいパートナーはいないでしょう。

あなたの返答を見ていて、一体過去にどういう方とつきあっていたのか?とかんぐりたくなります。
なんだか、相手の浮気に相当慣れているような考え方ですね。

トピ主さん、こんな意見まともに聞いちゃダメですよ。

彼が本当に浮気していたのか、どうかは彼にしかわからないと思うけど、浮気癖は一生治らないと言います。
もう少し冷静になって、ゆっくり考えてみた方がいいと思いますよ。

あなたが、本当に幸せになれる、と思う道を選択して下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 22:28:17

そんな昔の浮気がどうやって発覚したんですか?
すごい気になる。  
Res.9 by 同じく from バンクーバー 2003/03/26 00:19:58

私も付き合ってる彼氏がもし他の女性とキスしたら嫌かも・・・  
Res.10 by 私なら。。。 from バンクーバー 2003/03/26 00:45:55

私の勝手な言い分です。実際どうするかはお任せします。1つの意見と思って読んでください。**彼がどこまで浮気したかは分かりません。〜がキスしたって事はその先ももちろん期待してたはず!彼の浮気を許してはいけません!責めて責めて攻めまくりましょう!気が済むまで大喧嘩しましょう。彼があなたが恐くて二度としないように。でも一度大爆発したら、ねちねちいつまでも言ってはダメです。本当に逃げていってしまいます。(でも大喧嘩した時にげちゃったらごめんなさい。)それはそれまでの男と思って諦める。
私は基本的に嫉妬は自己愛だと思ってますので、本当に彼を愛してるのか試されてると思って我慢して自分と葛藤するのもいいかも。そのうち時間が解決してくれます。追加。。。無理やりキスされたって言ってるって事は(もしうそであっても)あなたとの関係を大事にしていきたいと思ってるみたいなので、そっか、浮気じゃないんだって彼を信じてみるのもいいかも。どちらにしても考え過ぎは良くありません。いつまでもそんな暗い気持ちでいるのは体に悪いですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 01:39:38

問題はあなたが本命であるかどうかですね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 23:35:53

浮気って何もしなくても発覚してしまうものなの?たいてい自分で探りを入れたりして発覚してしまうことが多いと思うのですが。。。 
もしトピ主さんが自ら探して浮気を見つけたのなら、もっと別の人を見つけたほうがいいと思います。相手の嫌な部分ばかりをわざわざ探してしまうような関係では、そう長くも続かないでしょうし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 23:55:31

キスやハグが当たり前の白人と付き合ってるんだから、キスぐらいの浮気ぐらい許したら。
本気だったら、知らないけどね。
よく話し合って好きにしたら。  
Res.14 by 男心は分からないよ from バンクーバー 2003/03/27 17:25:21

私も以前は浮気をする男なんて絶対信用できないと思っていました。しかし、男女の仲って、本当に何が起こってもおかしくないんですよね。どうしようもないことってたくさんあります。あなたの性格だと、この先、その事実をことあるごとに思い出し、嫌な想いをすることになるかもしれません。でも、一度の浮気で彼を失っていいのか、よく考えてみて。私は以前、彼の浮気を許したことがあります。どうしてそういうことが出来たかというと、自分に自信があったからです。男の人の浮気性(もちろん個人差はあるし、正当化するつもりはないけど)については聞いていたし、彼がそうだなんてガックリきたけれど、所詮遊びなんだろうと、私は取り乱すこともなく、まるで妻のような心境でした。4年もつき合いがあるなら、彼のことはよくわかっているでしょう?彼がどういう人なのか、よく考えて見て。浮気があったこと、忘れるなんて無理だと思うので、そこまでの想いをしても一緒に続けていきたい相手かどうか、あなた次第です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/03/28 13:12:47

考えれば考えるほど煮詰まっちゃうと思うけど、もう時効なんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 07:44:55

女に無理矢理キスされるなんて男の方が力あるじゃないですか、意志がかたければ断ることはできたはず、彼の言ってることか言い訳にしかなりません。
浮気は1度して懲りる人と、何回もする人のどちらかではないでしょうか。
彼が1度で懲りてしない人ならいいですね。
その外に実は何回もしているようなら、これからもするでしょう。
彼は正直に、自分の心のすきがあったことを認めてあなたに謝罪して。あたなが許すか許さないか決めるのがいいと思う。
だってそのキスした女は何も知らないで楽しく過ごしてるかもよ、あなたのせいじゃないんだからそんな女関係であなた達の関係がおかしくなるのはもったいないですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 19:12:39

キスはアクシデント。いろんな所で起こるもの。交通事故みたいなものです。
セックスはクライム。言い訳できない犯罪だよね。
キスくらいなら、ねちねち怒ってあげて、それから許してあげればいいんじゃない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 21:44:10

キスはアクシデントでできません!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network