jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1004
恋の駆け引き
by 無回答 from 無回答 2003/03/21 22:25:21

私は、恋愛が下手で、いつも本当に好きになった人を逃します。どういうのが、うまい恋の駆け引きなんでしょう?今も、少し気になってる人が居ます。向こうから、アタックして来たのがきっかけで、私も気になるようになったんですが、初めは何とも思ってなかったし、すごく年が離れてることもあって、気がないそぶりを見せたので、向こうはもう忘れかけてるのかも??でも私はいつも人を好きになると、好き好き〜っていうのを見せるので、それがいけないのかも?って友達に言われます。そこで、今回は失敗のないように、うまい恋の駆け引きを、、、と思ってるんですが、皆さん、アドバイスを下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/21 23:27:12

自分からどこか行こうと誘ってみるとか
あとは〜よく話しかけるとかって言うのはどう?  
Res.2 by bee from 日本 2003/03/22 04:54:42

私もそうなんですが、好きって言われると気になりますよね〜。私も今まさしく同じ状況なのですが、私は友達に駆け引きとかせずに素直が一番と言われています。とりあえず、話してみればどうでしょう。仲間と一緒に飲みに行くとかから始めてみてはいかが?そうすれば本当に好きかどうかもわかるかもしれませんよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 18:37:34

あのね、駆け引きがうまくできないっていうのが、きっとあなたの魅力なんだと思うよ。
でもね、駆け引きと積極性っていうのはまた違うと思うんだ。
今だと思う時に躊躇せずにアタックして、後はなるようにしかならないよ。
駆け引き下手が駆け引きしようとしても、あんまり良い結果望めないと思うよ。  
Res.4 by moo from バンクーバー 2003/03/24 14:39:34

1)最高の笑顔でにっこり微笑みかけて、ちょっと親切にしてあげたりして相手の気を引く
2)相手が追いかけてきたところでそっけなく引く(または相手にとって自分が手の届かない存在であることをほのめかす)
3)それから先は、相手の動向を見ながら貴女のいい部分を小出しにする

*ポイント*
相手が追いかけてきたら(電話番号を聞いてくる、お茶に誘ってくる、etc.)必ず引くこと! 「待ってました」とばかりに飛びつくのは超みっともない! 

頑張ってね〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 16:47:31

若いころに(20歳前後まで)に、「駆け引き」っていうのを楽しんでるつもりでやってたけど、そんなの気にしなくなったここ3年くらいは、むしろもてますね。その中から選べるくらいに。
ポイント
・好きな人にはすき、そうでない人にはそうでない!と意思表示をはっきりする。
・自分が彼と話したい、声を聞きたいときに電話をする。用事がなくても、「ただ声が聞きたくて」と素直に白状する。
・「あ、この人、私に気がないかも?」って思ったら恋愛路線から友情路線へ路線変更。そっちの方がうまくいくこともある。

駆け引きとはほど遠いですが、あまり考えすぎず、自分に素直に行動した方がいいのでは?無理して自分を作って、それでも好かれなかったら、後悔するのでは?全部ありのままで行ってれば、もしうまくいかなくても、それは遅かれ早かれ訪れる事実なんだから、あきらめもつくのでは?

がんばってね

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network