jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1002
結婚してても友達に?
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 01:39:26

結婚したけれど、男の友達が欲しいのです。純粋な友達関係の事です。女のお友達は一杯いますが、たまには男の友達から刺激されたいかなー。変な意味ではなく素直にそう思っただけなのです。でも相手にもよりますね。大人の人がいいかな?お願いですから同じような気持ちの人だけコメント下さい。

Res.1 by トピ主さんの気持ち分からないではないけど from バンクーバー 2003/03/20 07:59:07

私も既婚者です。

今じゃないけど独身の時、彼氏ではなくて単なる男友達(恋愛関係とは違う仲間的存在)が欲しいなと思う時期がありました。そんな時に現れた彼は私には単なる男友達の範囲内でしたが、彼はそれ以上を望みうまくいきませんでした。

独身の時にでさえそうなのに、結婚したあとだともっと難しいかもしれませんね。旦那さんに話せるような男友達を作るのって大変なような気がします。隠して会うのはプラトニックでも誤解されてしまうでしょうし…。

男友達を今からわざわざ作らなくても、カップルで長くお付き合いしていると友達の旦那さんも自分にとっては気の知れた男友達になるのではないのでしょうか。私は一定の距離がありつつも、親しく話ができる彼等のことを彼女等同様にとても大切に思っていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 09:59:07

友達と言うか、知り合いと言うべきか、元同僚で、旦那にも話せるようなお茶を飲んでお喋りしたりする男の子がいました。
でも、その日のことを話すと、旦那はきまってむっつり。たぶんやきもちでしょうね。
なので、やっぱり最近は会いませんね。  
Res.3 by 男友達 from バンクーバー 2003/03/20 10:02:47

私は、結婚していますが、学生の時から付き合いがある男友達が数人日本にいます。とても仲良く、メールのやり取りも続いているし、日本へ里帰りすれば、必ず飲みに行きます。旦那も彼らの事は知ってます。一人の男の子は、私の親友でもあります。お互いが親友だと相手を
思う気持ちがあれば、結婚しても続きますよ。
確かに私が結婚した事で、向こうが旦那に悪いと距離を置こうとした時もあったけれど、「おばあちゃん、おじいちゃんになっても、縁側でお茶をすすりながら、昔の思い出話が出来たら良いね」って昔のままです。

男の子でも女の子でもお友達になるって、なかなか難しいですよね。気に入るかどうかの問題だし。欲しいと思ったからって、出来るもんじゃないし。私の場合は、たまたま気が合って仲良くなったのが、男の子だったって感じです。男友達が欲しいって思った事は、一度もないですね。逆に私は、彼らを男の子と意識しないで接していたから、友達になれたのかもしれないなぁ。男友達が欲しい・刺激されたいって言うのを聞くと下心があるのかな?って想像しちゃうけれど・・・・。

私は下心がないから、旦那にも合わせたし、隠さず男友達・男親友の話しをしてます。(もちろん女友達の話しも)旦那も皆のことを気に入ってくれてます。隠してるって、やましい事があるからのような気がするから。男友達でも友達なんだから、女友達となんら変わりはないと私は思います。なので結婚していても下心のない男友達がいる事は、悪いとは思わないです。

Res.4 by 私もね from 無回答 2003/03/20 11:52:12

男友達っていうか、たまにメールしたり、ちゃっとしたりする友達いますよ。すごいいい人なので、旦那にも紹介して3人でお友達になることがポイントだと思うのですが、なかなかそういう機会がなくて。
私も旦那に隠すことはしないようにしてます。
だって、それってやましいことだって言ってるようなものだし。女友達と同じように男友達と話して、こういう事があったらしいとか普通に話してます。

あと、相手が独身だと難しいですね。結婚していれば、家族でわいわい付き合いで来て楽しいのですけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 15:56:26

面白いですね。楽しそうです。お互いに仲の良い女友達、男友達を紹介しあって楽しく過ごしたいですよね。  
Res.6 by 男友達 from バンクーバー 2003/03/20 18:39:40

レス3です。旦那さん達が、奥様の男友達に良い顔しないのは、分かる気がしますね。焼きもちなんでしょう。やっぱり旦那さんと皆で仲良く出来たら良いですよね。

私の旦那が、私の男親友・男友達に焼きもちを
やかないのは、おそらく私が愛しているのは彼だけと言う事を確信しているからだと思います。事実そうなんですけれどね。男友達とは、そう言う感情がないので、旦那も私と彼らを見ていてそう感じるのかもしれないです。男の子の親友とも同じで、旦那は焼きもちやいたり、張り合ったりしないですね。安心しているようです。それは、自分が一番だって知っているからだと思います。やっぱり旦那に対する愛情と
友達に対する気持ちは、全然別ですからね。例え男の子であったとしても。回りからそれが見えるようで、とやかく言われたことないです。逆に女友達には、男友達とすごく自然に付き合えているのが、すごいって言われますけれど・・・。っでも、友達だから女も男もないって思っているだけなんです・・・。変ですかね?

Res.7 by Res1です from バンクーバー 2003/03/20 19:41:24

うちは日本人同士のカップルですが、女友達でカナダ人の旦那様がいる人の話だと、彼は日本人の男の人に対しては全然嫉妬をしたりしないけど、カナダ人(というか外国人)だと少し態度が違うそうです。彼女曰く、彼は彼女が日本人の男性にあまり興味がないと思っているから日本人の男性に対しては別に何もない顔しているけど、外国人の場合だと同じように平静ではないもの…と言っていました。

もし私が日本に一人で帰った時に男友達に食事や飲みに誘われても、二人きりで会うことは避けています。だってお酒が入った後、万が一魔が差して…と言う状況になることは絶対ないとは言いきれないし、相手との関係を壊したくないしね。(ちなみに私の日本の男友達は旦那のことも知っています)  
Res.8 by Res2です。 from バンクーバー 2003/03/21 10:14:24

私も日本にも何人か男友達います。今でもメールで連絡しあったりしてます。バンクーバーに1人いたのですが・・・先に話した通りです。

うちの場合は逆です。日本人にはとてもやきもちを妬きますね。たぶん、言葉が十分に通じる分、楽しそうに聞こえるみたい?(そんな感じのようなことを旦那が言ってました)
私は友達になら英語でも、日本語でもどっちでもお喋りだと自負してるんですがね。でも旦那の言う通り聞く側としては印象が違うのかしらね?と思います。

Res.9 by はな from 無回答 2003/03/22 14:32:26

逆に、旦那様が女友達欲しいなー、たまには刺激されたいなー、って言われたらどうなんでしょう。私も既婚者で、とぴ主さんのように思うこともあるんですが、旦那が今からそんな仲良しの女友達を作ったら、ちょっと淋しいなあと思って自分もやめてしまいます。
古い付き合いの友達ならともかく、今から作るってことは、私に問題があるのかな?と思ってしまうので。  
Res.10 by Canadian Man from バンクーバー 2003/10/19 00:36:47

I think you should read some spritual books try Bible old testament or koran I think it will make your feelings better, I think your idea will ruin your life nad others who are connected to you  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/10/19 10:31:35

私は独身時代から男友達ゼロで、男友だちは特に欲しいとも思いませんでした。自分はただの友だちのつもりでもいつのまにかどちらかにそれ以上の気持ちが芽生えてしまって続かないからです。会社の同僚程度ならまだしも二人で会ったりしょっちゅうメールしたりするとしたらだんな様はどう思うんでしょうかね。わたしだったらあまりいい気はしません。わたしはだんなの友達程度で男友達は十分です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 01:10:13

わかります。
私は働いていますが、実は職場にいいなぁと思う人いますよ。単純に好みの顔なので、(ちなみに旦那はカナダ人でその人は日本人)勝手に目がいってしまうような状況ですが。。。
その人は結婚しているし、今のところ仕事でたまに関わり合うくらいのものなので、友人でもないし、ただの同僚・・いやそれ以下?ほんとにたまに見かける人的存在です。
トピ主さんとは少し違うかもしれませんが、高校時代とかにアイドル的存在だった先輩を追っかけてるような感じで、仕事に行くのが楽しみですよ。
私は子供もいて、長らく女を忘れていたけど、その人を見て若返ったような感じ。
一方的な感情ですが、かなり一日の頑張りになりますよ!

最後に、こういう話題って既婚者にはタブーですよね。既婚者に話した時には、「あなた何考えてるの?」なんて厳しい意見を頂戴しそうで、私も自分の件に関しては仲のいい独身の元後輩にしか話していません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network