jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
妊婦さんへのプレゼントて・・・
by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 00:39:33

何が嬉しいですか?
その人は今2ヶ月で、BABYの性別は不明。初産です。日本にいるので、何かカナダにしかないようなユニークなものがいいかなーとは思うのですが。これ、というのでなくても、どこかいいお店など、教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/02 06:13:37

子供が無事に生まれてきてからの方がいいと思います。
私は友人や親類で無事に誕生した時には、子供への誕生祝いよりも子供を産んだお母さんへのプレゼントを重視します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 10:00:51

トピ主です。
生まれるのを待ちたいのはやまやまなのですが、彼女の誕生日プレゼントを兼ねてるので・・・どうせあげるなら、赤ちゃんに関係あるものがいいかと思ったのですが。  
Res.3 by from Canada 2002/10/02 11:17:18

2か月だと安定期ではありませんよね?ちょっと待った方が個人的には良いとは思うんですけど。(10%の人は初期の段階で流産。決して珍しい事じゃありません。)もしもどうしても送りたい、、と言うのであれば、マタニティーに関係する物を送ってはいかがですか?私はこちらで買った前がレースのパンティーがとても良いと思いました。日本のには、そういうのはなかったですね。通気性がいいので蒸れなく、レースなので締め付けられる感じがなくて気にいっています。シアーズで購入しました。私も友人が妊娠したということで、同じ物を送りたいなぁと考えていますが、まだ6週目(2か月)なので、安定するまで待って送るつもりです。日本は便利で安く物が買えるようになったので、なかなか気のきいた贈り物を考えるのが大変ですよね?  
Res.4 by かえ from 無回答 2002/10/03 05:57:24

流産したことがある友人に言わせると、妊娠してからすぐに赤ちゃんの物をもらって、それが流産した後に見るのもつらい、でもせっかく貰ったから捨てるに捨てれずにはいたけれど、後に無事に生まれた時にも、流産の時にもらったものって、悲しくて使うのも見るのもつらくてナーバスになったことがある、と聞いたことがあります。
誕生日祝いにまだ生まれていない赤ちゃんの物というのは、なんだか常識的に?ですね。  
Res.5 by 私も from ちょうど今2ヶ月目 2002/10/03 08:37:27

せっかくのお友達の妊娠を、お誕生日も兼ねてお祝いしたいというお気持ち、とってもよくわかります。
しかし2ヶ月目の妊婦という同じ立場の意見を言わせてもらえば、やっぱり正直なところ流産の事とかかなりナーバスになってます。なので、どうしても、とおっしゃるならば、リラックスできるモノや気持ちが和むモノ(例えば癒し系のCDとか)がいいんじゃないかなぁ・・・?日本でも手に入るけど、自分じゃわざわざ買いに行かないし。あとはつわりも始まってるので、あまり匂いのキツイもの等は避けたほうがいいかと。

でもどんなプレゼントよりも、仲のよいお友達からの「おめでとう」の一言が何よりウレシイと思います。素敵な贈り物が見つかるといいですね☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/03 09:21:07

トピ主です。みなさん、たくさんのレスありがとうございます。実際妊娠中の方や、経験者の方からの意見は説得力ありますね。なるほどと思ってしまいます。今回は、普通のプレゼントにします。めったに会えないから、ついでに、と欲張っても駄目ですね。ところで、この時期に飛行機での旅行てどうなんでしょう?あまり良くないことは知っていますが、実際にどなたか「でも乗っちゃった」という方いらっしゃいますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network