jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.982
どうして私ばっかりって思ってしまいます
by グチらせて下さい。 from バンクーバー 2002/09/30 14:00:34

ここ4か月でコンドームが3回も破れてしまいました。内1回は未遂でしたが、2回は射精後に気付き慌ててモーニングアフターピルを飲みました。私は幸いにも二度とも吐き気等は感じなかったですが、決して安くはない診察&薬代、体への負担を考えるとつらいです。しかも彼は、母国でもカナダで市販されているのと同じ(dulexブランド)のを使用していて破れた事ないから、私に原因があるのではないかといわんばかりです。私だって日本製ゴムでは破れた経験なんて無いのに。でも本当に膣の形とか、分泌液の量とか(セックス中も痛くないし量は普通だと思いますが)駄目なのかもって暗い気持ちになってきます。セックスも月に2度程の頻度なのに何で私ばっかりこんな確率で破れてしまうんでしょう。。。すみません愚痴ばっかりで。慣れないカナダ生活のストレスからか体重も半年で11キロ減ってるんです。(食欲はあるのですが、病気かもなんて悪い方へ考えてしまいます)あまり考えすぎないようにしたいのですが、皆さんコンドーム破れた経験って無いのでしょうか。過去ログではカナダのコンドームは「粗悪だ」って言う方も「破れた事ない」って方もいるようですが、正直私ばっっかりに起きすぎる気がしてなりません。

Res.1 by アルル from バンクーバー 2002/09/30 16:05:02

そうですか、つらいですね、せっかくの避妊も台無し・・。そんなに気になってつらければピルを、といいたいところだけどSEXが月に2度くらいならなんかもったいないしなあ。私はカナダのコンドームを(DULEX)使ってるけど一度もやぶれたことはないです。なんでだろうね?そのコンドーム、もしかして不良品??かな。同じパックのコンドームが破れてるの?一度DULEXのカスタマーセンターみたいなとこに問い合わせてみては?  
Res.2 by グチらせて下さい。 from バンクーバー 2002/09/30 18:48:42

トピ主です。レス本当に有り難うございます。1回目に破れた時はDULEXの青っぽいパッケージので、この件があって残り全部捨てました。2回目は「triなんとか」とかいうブランドのでした。3回目のは友人がDULEXでもこれは絶対効くって言ってくれた赤いパッケージのでした。(この友人がイタズラで穴を開けたりなんて事はないです)彼のサイズも大きすぎるっていうんでは決してないんです。カスタマーセンターに電話してみようかな(あっそう、で終わりそうな気がしますけど)と思いつつ英語に自信のない私です。トホホ。  
Res.3 by ゆん from 無回答 2002/09/30 23:12:38

>彼は、母国でもカナダで市販されているのと同じ(dulexブランド)のを
>使用していて破れた事ないから、私に原因があるのではないかと
>いわんばかりです。

これはちょっとひどいですね。コンドーム云々よりHの行為そのものについて
話し合ってみたほうがいいかもしれません。
Hの結果は何かと女性の方に負担がかかりがち。それを理解してくれない人と
ずっと付き合っていくのは結構きついですよ。

Trojanのほうがいい気がするけど2回めにやぶれたってのはコレかなあ?
確かにカナダはメーカーによっては品質が均一でなかったり粗悪品も
ありますが、いわゆる有名どころはかなり信用おけます。
使用期限は大丈夫ですか?古いと劣化して破れやすいです。
潤滑剤(ゼリーやローション)とか使っていますか?
これらがオイルベースだとコンドームを破れやすくなります。
(ウオーターベースならオーケー)
ヘアトニックやハンドクリーム塗った手でコンドーム触るのもNG。
途中で抜けそうになったことはあるけど、破れたってのはないですね。

でもメーカーや品をかえているのに破れるというのは
装着の仕方に問題がある気がします。
ちゃんと液溜まりの部分を軽く押さえて空気抜いて装着していますか?
ここに空気が思いっきり入ったままだと激しい動きになった時、
空気が圧縮されて破れちゃうことがあります。
あとつまんだりひねったりするとコンドームが傷つく場合も。
装着は重要ですよ。爪とかでも傷いっちゃいますし。
コンドームをお財布にいれておくのも傷つくからダメ。
お尻のポケットもダメ。
一度、コンドームのボックスについている装着ガイドをじっくり読んでみては?
あと女性用のコンドームとか検討してみてはどうでしょう。
あまり思い悩まないで下さいね。  
Res.4 by グチらせて下さい。 from バンクーバー 2002/10/01 12:13:46

レス3の方、貴重なレスありがとうございました。そうですね、彼とのセックスは正直「愛」が無いというか、セクフレでは勿論無いのですがズルズルとした関係が続いている内に、お互いを思いやる気持ちが彼に欠けてきたんだと思います。愛する彼氏、旦那様を持たれている方が羨ましいです。
ゴムに関してですが2回目のブランド名はレス3さんご指摘通りのやつです。今まで彼がゴムを装着するシーンってなんか気恥ずかしくて、目を逸らしていたのですが、これからは「空気を抜いているか」をしっかり確認したいと思います。ちなみに私はオイルやゼリーは使用してません。今日から10月、考えすぎずに新たなスタートを切りたいと思います。アドバイス本当にありがとうございました。ここに書き込んで本当に良かった。。。。  
Res.5 by 大変だね from バンクーバー 2002/10/01 18:47:09

私も、何度もコンドームが破けちゃったことあります。その時は、Trojanを使っていました。それからすごく悩みに悩んで、LifeStylesに変えてみました。そしたら、破けることもなくなりましたよ。コンドーム自体が他のものに比べて、すごく厚い気がします。試してみてください。  
Res.6 by アルル from バンクーバー 2002/10/02 02:31:34

あ、私もLIFE STYLES使ってますよ。XTRA PRESUREが一番GOODで、ずっと使ってます。
なるほど、空気を抜いてたりしてないとやぶれたりするんですね。私も恥ずかしくて装着見たこと無いけど、そういうことがあったらこわいから一度は彼を確認したほうがいいかもしれないですね。とび主さんも気が晴れたようですし、良かった。  
Res.7 by from バンクーバー 2002/10/02 13:48:02

私も、今までカナダのいろんなコンドームを試しましたが、今は“durex”に落ち着いてます。彼もそれがいちばん良いと言っています。
それと、私が彼にコンドームを付けてあげてますよ。自分でちゃんと空気抜いて付けているので、安心です。彼も喜びますし^^ だから破けることもありません。お試しあれ♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/05 00:29:17

( ´,_ゝ`)夢をあきらめないで!  
Res.9 by グチらせて下さい。 from バンクーバー 2002/10/06 14:04:45

トピ主です。久しぶりに日本語環境のパソコンをチェック出来ました。皆様レスありがとうございました。LIFE STYLESを試してみたいと思います。少し様子を見てみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network