jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.980
弱酸性の石鹸
by brb from トロント 2002/09/30 06:28:04

肌には弱酸性が良いのは分かってるんです。特に私は乾燥肌。弱酸性、英語表記はなんて書いてありますか?おすすめの石鹸、ボディシャンプー、化粧水等教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/30 09:46:54

石鹸はBABYむけのを私は使用しています。結構いいですよ。
 
Res.2 by 私も乾燥肌 from 無回答 2002/09/30 09:48:28

お気に入りの液体石鹸は Dr.Bronner’s Magic Soaps という会社の PURE-CASTILE SOAP。
Health Food Store で売ってます。
泡立ち成分等の化学薬品がいっさい含まれていない分、普通の石鹸とは使い心地が違いますが、皮膚の油分を取り過ぎないので好きです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/09/30 10:40:55

私は洗顔にメイクも落とせるセタフィルを
使ってます。ジェルでブルーのシールが
貼ってあるポンプに入ってます。
水で流してもいいし、ふき取りも出来ます。皮膚科医お勧めだけあって、いいですよ。  
Res.4 by 私も from 無回答 2002/09/30 11:40:33

Cetaphil派です。何本使い切ったかという感じです。浮気してもこれに戻ります。とても肌に優しいし洗いあがりも肌に残らずスッキリします。私はクレンジングとして使い別に洗顔しています。日本のコスメが基本的に好きですが、この洗顔は日本の物よりも好きかも。化粧水は緑茶とかアロエエキスで自分で作っています。とても簡単なので便利です。ネットで作り方が出ています。  
Res.5 by 乾燥はだぁ〜・・・。 from バンクーバー 2002/10/04 18:49:24

わたしも乾燥肌なんですよ!!みなさんの言っている商品はどこで買えます?VANに住んでいるんですけど詳しく教えてきださい!!  
Res.6 by res3 from 無回答 2002/10/04 19:09:44

セタフィルはドラッグストアーに売ってます。ウォールマートにも売ってます。

洗顔フォームがおいてある場所か
にきびケアのものがおいてある棚にあるはずですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/18 15:00:59

cetaphilは泡立ちはどうですか?よく泡が立つタイプですか?  
Res.8 by res3 from トロント 2002/10/18 19:26:22

セタフィルは泡立ちません。
石鹸成分は含んでないジェルタイプです。
ポンプじゃなくて、小さい容器なら、6ドル位なので、試してみては?
私はこれで洗うようになって、毛穴が
きれいに、目立たなくなってきました♪
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network