jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.978
おなか出てるの、、、
by 冬だから隠れる! from 日本 2002/09/28 05:16:12

私、油断するとおなかが出るんです。
きゅっと引っ込めると、モデル並みのぺったんこで、
ヘソだしとかも似合うのね。
でも、はーって油断してたらぽっこり。
腹筋も結構付いてるし、知らない人から見たら、
いーね、おなかぺったんこで、って。
でも実は、おなかぽんぽこりんなんです。
本当に腹筋だけで、おなかってぺったんこになるんですかねぇ。
誰かいい方法知ってませんか?

Res.1 by 胃下垂 from バンクーバー 2002/09/28 20:52:02

私もお腹出てます。太っているわけではない(むしろ痩せてる、痩せすぎって言われる)のに・・・。でもお腹(胃がみんなが言うお腹にある)は出ているのです。これって完ぺき胃下垂ですよね?ご飯を食べた後は妊婦さん顔負けです。(本当にすごいんです)腹筋したら少しはマシになるかと思うのですが、何を隠そう腹筋が一回も出来ないのです。どうしたら良いのかなぁ?って全然トピ主さんの質問に答えていないし、勝手に便乗させてもらちゃいました。スミマセン。ちなみにトピ主さんも胃下垂ですか?  
Res.2 by 万遍に筋力アップ from 無回答 2002/09/28 22:28:11

腹筋と共に背筋を鍛えると背筋が伸びてポッコリが目立たなくなりますよ。歩く時もいつも爪先立ち感覚で。

Res.2 さん
腹筋が1度もできないのはかなり危険信号かも。痩せてみえても体脂肪が多い隠れ肥満かもしれないですよ。腹筋が無理ならまずは、できるとこまで身体をもちあげてみて。そしてその姿勢で静止。とりあえず、筋力をアップさせないと美しい姿勢保てません。猫背になったり片足を突き出して立ってたりしていませんか?

テレビ見ている間の腹筋、背筋、スクワットがオススメです。はたからみたらちょっと異様な光景ですが。でも胃下垂なら食後のぽっこりはある程度は仕方がないです。ただ、ぽこり時にお腹をつきだして歩かない筋力が必要です。颯爽と立つ、歩くだけでずいぶんポッコリ感は軽減されますよ。  
Res.3 by 胃下垂 from バンクーバー 2002/09/29 00:19:44

レス2さん、

アドバイスありがとうございます。

<痩せてみえても体脂肪が多い隠れ肥満かもしれないですよ。

ぴんぽぉ〜ん♪です。164cm、46kgなのに体脂肪率が22%も・・・。

<猫背になったり片足を突き出して立ってたりしていませんか?

これまたぴんぽぉ〜ん♪です。生まれつきで少し身体がいがんでいるのでどうしても猫背になってしまうのです。
でもレス2さんのアドバイス実行して頑張ります。

 
Res.4 by トピ主 from 日本 2002/09/29 06:53:24

レスありがとう。
でも、、、胃下垂じゃないのよ、私。
腹筋は硬いぐらいあるのよ、、、。
だから謎、謎、、、。
強いていえば、背筋がないのかな?
お腹が出ないように、いつも気を引き締めてるから、姿勢はすごく良くなったの。
でも、まだ、ぽんぽこりんです。
ところで、下の方、164cm/46kgって、
スレンダーな体系ね。うらやましいわ。  
Res.5 by 万遍に筋力アップ from 無回答 2002/09/29 10:16:14

腹筋が硬いぐらいあるって格好いいですねえ。
でもそうなるとますますぽっこりが不思議ですね。
姿勢が悪い人なら前屈みになるので内臓を圧迫してポッコリしちゃうことも
あるようですが。
便秘だったり、胃の中にガスがはりやすかったりしますか?
トピ主さんの場合は筋トレよりもアロマオイルでマッサージとかして
血液やリンパ液の流れをよくしてみたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに便秘や生理痛は時計まわりにおへそのまわりをマッサージ、
ウエスト引締めは反時計周りなんだそうです。
どうしてなんでしょうね?  
Res.6 by テレビっこ from 無回答 2002/10/01 02:34:23

みのもんたがピッタリな運動法を紹介してましたよ!
「水平足踏み」。
1分間、太ももを高くあげて手を前後に大きく振ってその場で足踏みするだけ。これで大腰筋(下半身と上半身をつなぐ筋肉)が鍛えられて、前にでていた内臓がすっきりへっこむそうです。しかも太もものシェイプアップ効果もアリだとか。で、結構きついらしいのであんまり無理はしないこと、だそうです。やってみたらその場で足踏みしているつもりがちょっとずつズレていく。ってことは身体が歪んでる?とにかく簡単にできるからグ〜。
日本のテレビ番組ってこれだからやめられません。  
Res.7 by 妊婦のような腹 from 無回答 2002/10/06 10:32:41

太ももを高くあげて??どういう体勢なのか想像がつかない・・。立ってやるの?もも上げのように?バレリーナのように?
テレビっこさん詳しく教えてくださいー!  
Res.8 by テレビっこ from 無回答 2002/10/06 11:19:55

運動会の時とかって行進をやりますよね?
あの行進をおもいきり大袈裟にして手を前後に振り、
足も上にひきあげる感じです。
で、行進だと前に進みますがこの体操はその場で足踏みです。
もちろん立ってやります。

http://home.att.ne.jp/wood/aztak/diet/ashibumi.html
にも載ってましたので参考にしてください。
でもこっちには1分どころか300回ってのってます。
300回の方が効果はありそうだけど。ちょとキツそう。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0210/1001.html
が番組でやっていた案内です。
写真もあるからわかりやすいかな。
あ、腹式呼吸も重要ポイントみたいです。
ダイエットと猫背防止のW効果があるようなのでおトクですね。  
Res.9 by 妊婦のような腹 from 無回答 2002/10/06 17:17:30

テレビっこさんありがとうございますーー!きつそうだけど頑張ってお腹のお子を産みおとします。どのくらいで効果が出るんだろう・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network