jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.977
カルシウムとらなきゃ・・・
by ミルク嫌い from バンクーバー 2002/09/28 01:48:19

30歳を過ぎてそろそろ骨粗しょう症が心配になってきました。なぜかというと、私は子供の頃から牛乳が大嫌いで全く飲んでないからです。カフェオレとかにして味がなくなれば飲めるのですが、カフェインの取りすぎは肌に良くないのでそれすらも最近はしていません。どなたか牛乳をそのまま味をわからなくして飲む方法知っていたら教えてください。一応豆乳とかは何とか飲めるのですが、なるべくなら生の牛乳を飲めるようにしたいです。

Res.1 by とても難しいトピ^^ from トロント 2002/09/28 02:52:42

何も入れないで、交ぜないで、生の牛乳を味をわからなくして飲む方法!うーんそんな方法ないですよ!^^;
きんきんに冷やして、鼻をつまんで飲む、ぐらいしか思い浮かびません。
でも、カフェオレ飲めるのだし、豆乳(の方が牛乳臭いと私は思いますが...)も飲めるんだったらそれで十分カルシウムが取れていると思います。私はコーヒーなどはお通じをよくしてくれるので便秘を防ぐためにも(強いては肌のことにつながってくる...のがちょっと矛盾してるようですが)毎日ちょっとずつ飲んでます。
牛乳の他に、お魚(カルシウム満点!)とか、カルシウムが効率的にとれるビタミンD(きのこ類)をあわせてとるのもお薦めします。私も骨粗しょう症に気をつけなくちゃ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 05:22:54

タブレットでいーんじゃないの??
私も大嫌いだよ、牛乳。
でも、まだ22なのに、骨密度低いって診断されてて、仕方ないから毎朝飲んでるよ、、、。薬みたいなものとしてだけどね。
ただ、太りたくないから、無脂肪とか、%の低いものを選んでる。あと、Caの多い物とかね。どーしてもだめなら、小魚とか、ヨーグルトは??
骨は永遠のお友達だから、大事にしないとね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 14:21:08

牛乳じゃなくても、乳製品なら、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム(とりすぎは糖分のとりすぎになりますが・・・)にだってカルシュウムは同じように含まれてますよ、ナッツ類、ブロッコリー、カリフラワーとか、
今更無理してのめるようにならなくてもいいとおもうけどねぇ、

豆乳は、牛乳のかわりにはなりません  
Res.4 by チョコシェーク好き from 無回答 2002/09/28 17:47:46

私はダイエットを兼ねてスリムファストをミルクで溶いています。チョコレート味の美味しいシェークになりますが、チョコレートミルクも苦手だと辛いかな。  
Res.5 by ミューズリー from バンクーバー 2002/09/28 18:18:36

レス3さん、

>豆乳は、牛乳のかわりにはなりません

というのはなぜなんでしょう。
たとえば、私の飲んでいるSO NICEは1カップ(250ML)で1日に必要なカルシウムの28%が取れると書いてあって、箱にも「VERY HIGH IN CALCIUM」とあるのですが、牛乳より少ないのですか?それとも、吸収が悪いとかそういう問題ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 21:04:23

豆乳のカルシュウムは強化されたものなので、それなら、サプリメントでも一緒じゃないですか?
カルシュウム強化の豆乳でなかったら牛乳の代わりにはならないでしょう、ほかの栄養面でも違ってきますしね、乳製品からとるのが一番吸収されやすいといわれていますが
最近は、カルシュウム強化オレンジジュースとかもあるし、
どうしても牛乳というのなら、量より質で、カルシュウム強化の牛乳もありますね、

ミルクは飲みつけないと、ラクトースを分解する酵素の分泌が少なくなるので、(歳を取るにつけても少なくなります)無理に飲むと下痢の元になりますよ、(加熱すると消化しやすくなりますが)  
Res.7 by 冷たい牛乳はおなかにキます from 無回答 2002/09/28 21:12:09

カルシウムってビタミンD(魚、きのこ類)、ビタミンK2(納豆とか)、良質のタンパク質を一緒にとって、さらに適度な運動をしないと骨の形成はしてくれないんじゃなかったですっけ?特にタンパク質は骨の形成に欠かせないものだった気が。
以前、カルシウムタブレット飲んでるだけの人の骨密度計ったらスカスカだったっていうのをテレビでやってましたよ。
牛乳が苦手なら豆腐(豆乳もグ〜)とか、ごまとかにも入ってますよ。あと牛乳はココアいれると牛乳臭さがぐっと減ります。私も牛乳は苦手でしたが夜寝る前にココア飲んでます。ポリフェノールもとれるし。
カルシウムは夜に摂取した方が吸収がいいそうです。  
Res.8 by ミルク嫌い from バンクーバー 2002/09/28 22:10:03

みなさん、色々と教えてくれてありがとうございます。ただ単にカルシウムを取るだけならなにも牛乳に拘らなくてもいいのかもしれませんね。なんか、カルシウム=牛乳から・・みたいな変な先入観があったもので。ココアを混ぜるのはいい考えかも。以前はカフェオレにして飲んでたんだけど、やたら肌の調子が悪くなってニキビとかたくさん出てきたから飲むのやめちゃいました。ココアだったらコーヒーと比べるとカフェインも少なそうですよね。豆乳はT&Tとかで売ってる黄色い蓋のを飲んでます。牛乳嫌いなせいか胸の発育にもかなり影響してしまってるようです。(笑)若いうちにしっかり取っておかなかったつけがこれから出てきそうでちょっぴり不安・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network