jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.973
すっごくかゆいの!助けてください!!
by うう。 from 無回答 2002/09/27 14:40:05

変な話で悪いんですが、とっても悩んでる事があります・・・。
あそこが急にすっごく痒くなるときがあります。
痒いのが我慢できないからかいてしまうのですが、あっつくなっちゃうし、止められないんです。
かくのがいけないってわかってるんですが、がまんできないんです!
それもいっつも同じところが痒いのです。
これって病気なんですか?
ちゃんとシャワーするときはきれいに洗ってるつもりなのに・・・。
誰かに相談するのも恥ずかしいし、病院に行くなんて恥ずかしすぎます。
どうすればいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/27 14:56:33

恥ずかしいのは理解できますが、一度きちんと医者に相談した方がいいとおもいますよ。

かゆくなるのはどんな時ですか?体調が悪い時とか、SEXの後とか、何かきっかけがあるのでしょうか
洗いすぎで、(石鹸を使って中の方まで洗ったり)悪化する場合もあります、
抗生物質が必要だったら、処方箋が必要になりますし、きちんと直さないと、菌が、強くなりすぎて慢性化する事もあります、

 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/09/27 15:06:52

もしかしたらカンジタ(イーストインフェクション)かも知れませんよ。
一度みてもらったほうがいいと思います。
 
Res.3 by A from 無回答 2002/09/27 15:46:54

私の場合、生理の後くらいが痒い事が多いんですが、蒸れが原因らしいです。市販のクリーム(Vagsilなど)使ってますが、効きます。それから前の人がおっしゃってるように、イーストインフェクションの可能性もあります。その場合も、局部を蒸れない様にする事が大事だそうです。あまり極端に綺麗に洗わなくても大丈夫ですよ。洗い過ぎは良くないそうです。膣は自分できれいにできるからです。  
Res.4 by 同じ人が! from 日本 2002/09/30 09:08:08

Aさん、私も同じで生理の終わりかけから4〜5日痒いのが続くんですが、これってただの蒸れなんですか?カンジダ菌が強くなって慢性化しているんじゃないかって、病院行こうかなーって思ってたところなんです。Aさんは病院に行って調べてもらったことはありますか?よければもう少し詳しく聞かせてください。よこレスすみません、トビ主さん。お互い治るといいですね。。。  
Res.5 by A from 無回答 2002/09/30 09:57:38

私は只今妊娠中で、色々な検査しましたから病気は一切ございません。ガンジダだとしたらカッテージチーズみたいなおりものがあると思うのですが、、。皮膚が弱いので、小さい頃から蒸れればかゆかった記憶があります。かゆいのって人間一番我慢できない感覚ですから、みなさん良くなるとよいですね。  
Res.6 by from モントリオール 2002/09/30 23:03:49

私の友人も以前、とぴ主さんのような症状に陥り、結局病院へ行きました。病院では、消毒か何かで洗浄してもらったそうで、すぐに良くなったそうです。とぴ主さんも、早めに病院へいった方がいいのでは?検査も消毒も、全然痛みもなく、早く終わったようですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/01 01:50:29

きたねえー・・・・。おえ。  
Res.8 by みん from 無回答 2002/10/01 07:24:30

まず、Res7の方 真剣に悩んでいるのにこんなコメント残すなんて人間的にあなたはどういう人なのか疑いますね。
痒いときに一時的にかゆみを抑える方法はとにかく冷やすことです。冷たいシャワーかなにかで冷やしましょう。そうするとかゆみは少し収まります。それと早く病院にいきましょう。自分の体を知る意味でも大切なことです。  
Res.9 by wind from 無回答 2002/10/01 15:39:35

私も、よく性器の周りが荒れたりかゆくなったりすることがあります。敏感肌なのが原因みたいです。とくに生理中からその後なりやすいのですが、こちらのナプキンに慣れないみたいで、日本製のナプキンを使うとあまり荒れません。
私も以前病気かも、と思って医者に診てもらいましたが、検査をしたら性病はありませんでした。で、医者には洗うときに石けんを使わないように言われました。洗いすぎると油分が失われてさらにかゆくなるようです。勧められたのは、「Cetaphill」という石けん成分を含まないクレンザーで、全身に使えます。どこの薬局にも売ってると思いますよ。私は洗顔にも使っていますが、乾燥肌にはとてもいいです。

ただ、トピ主さんは素人判断をせずに、まずは医者に行くべきだと思います。恥ずかしいことはありません。女医さんがいるクリニックだってありますし。  
Res.10 by うう。 from 無回答 2002/10/02 21:18:13

みなさん、(レス7意外)私の悩みに答えてくれてありがとうございます!!
とっても心強いです、私だけではなく、仲間がいたって事。
レス4さん、よこレスなんて思わず、気軽に書いてください。
みなさんが言うように、病院へは行きたいんですが、なかなか両親に言うのが恥ずかしくって、まだ実行できていません。
保険とか親に関わってくるもんだから・・・。
私はおりものが多いせいなのか、蒸れてかゆくなるみたいです。
ちょっと市販で買えるもので一回試してみようかと思います。
他に良い方法があれば教えてください。
みなさんも早く直ること祈ってます!

 
Res.11 by うう。 from 無回答 2002/10/03 11:40:01

Aさんに質問です、
市販で販売しているVagsilというクリームは何かわかりますか?
辞書で調べたんですが、わかりませんでした。
わかれば教えてください。
お願いします  
Res.12 by A from 無回答 2002/10/03 15:02:04

Vagisil(spミスごめんなさい)はブランド名です。その他にも色々と女性の大事な所のクリームは売っています。普通に買えますので、ドラッグストアなどに行ってみて下さい。  
Res.13 by うう。 from 無回答 2002/10/03 18:25:37

貴重な情報ありがとうございます!!
ほかのみなさん、良くなったのかな?
そうだといいな。  
Res.14 by みちこ from 日本 2002/10/04 19:22:43

私も、同じ経験があります。我慢できなくなって、病院に行ったところ、蒸れ等が原因で、カビがあるということでした。痒いのが外部だったのですが内部にも症状があるらしいので気をつけて下さい。私の場合は、市販の薬ではきかなかったので(外部だけにつけていたので)病院で処方された薬を使ったら、それまでの苦労がウソだったかのように、おさまりましたよ。ですので、早めに病院にいかれることをお勧めします。  
Res.15 by おだいじに from 無回答 2002/10/04 20:06:35

おさえつけているとおりものが多くなって蒸れがすすみ、かゆみがひどくなるとききました。なので、ピッタリした下着より、それこそゆるゆるパンツの方がいいらしいです。友人は暫く男性用トランクスをはいていました。またおりものシートもおりものを増やしてしまう可能性があるそうです。ジーンズとかでも股間がきつくフィットするものはむれやすいので、何日も続けてはかない方がいいみたいです。
でも似た症状で原因がまるっきり違うこともありますから、なるべく早く病院にいかれた方がいいと思います。  
Res.16 by 私も from トロント 2002/10/08 13:09:03

私も、時々すっごいかゆくなります。
がまんできないのでかいてしまうのですが・・・(それがいけないのかも)
カナダにきてからなぜか、おしりのほうまでかゆくなりました。なぜかわからず、シャワーのときはよく洗っているのですが、いっこうによくならず、きのう夜中かゆくて目がさめ、バセリンをつけました。 おしりのほうはともかく、前のほうはやっぱり癖になっているのかなぁ〜 カビって書いてあるのをみて怖くなりました。  病院へは恥ずかしくて行く勇気がでませんが、もし、行くなら何科に行ったらいいのですか? やっぱり病院だから、局部をもろにみせることになるんですよね? 恥ずかしい・・・  
Res.17 by うう。 from 無回答 2002/10/10 21:45:42

レス16さん、私とまったく同じですね。
みんなに病院へ行くように進められたのですが、
私も恥ずかしいし、どの病院がいいかわからないんで、そうなると知り合いに聞かないといけないですよね・・・。
誰にも言わないで行きたいのに・・・。
それに親にも保険とかのことで言わないといけないし・・・。
どうしようかまだ迷ってます。
バセリンはききますか?  
Res.18 by がんばれー from 無回答 2002/10/11 00:54:13

こんにちは。病院に行くのが恥ずかしいのはなんとなく分かりますが、ひどくなってから行ったほうが、自分自身にもよくないし、お医者サンにどうして放っておいたの?とか言われてよけい恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんよ。
あと、カンジタ症というのは、とーってもかゆくなる病気ですが、性病ではありません。下でも書かれているように、カビの菌が原因です。その上、一番かかりやすい生殖器の病気みたいですので、トピ主さんもこの病気かもしれませんよ。
案じるより産むがやすし、病院へゴー!  
Res.19 by library from バンクーバー 2002/10/15 18:04:21

I’m in troublu as same as you.In my case,I’m sure Ihave ”ganjita”becouse I have something white there.I don’t wanna go to the hospital here and I hope it’ll be getting better.Please tell me can I treat by myself?Will it be infected if I made sex?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/16 03:33:58

カンジダ膣炎は、カナダでもというか、どこの国でも女性にはポピュラーな病気のようです。英語では「イースト・インフェクション」というそうです。ドラッグストアでも薬を購入できます。また、プレーンヨーグルトを膣内にスプーン1杯ほどいれることによっても治療可能ですが、10日間から2週間、完治まで要します。
その間、セックスをしてはいけません。パートナーへ感染する恐れがあるからです。男性はカンジダにかかってもあまり症状がでないのです。病院へ行くのが一番ですが、とりあえず性器に異常を感じたらセックスは絶対に避けましょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/16 03:38:20

レスの追加です。
膣を必要以上に洗いすぎるのもカンジダ膣炎発症の元になります。石鹸で中までゴシゴシは絶対に避けてください。膣には自浄作用があるのです。
また、痒いときの応急処置は、冷やすことです。局部を暖めると余計に痒みが増します。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/10/16 08:10:29

病院に行くべきですよ。私も似たような症状でカンジタだとおもっていたらクラミジアでした。カンジタなら、そこまで問題はないと思いますが、それがもしクラミジアならほっとくと子供が産めなくなることもありますよ。どちらにしても、早めに病院に行くべきだと思います。すっきりしたいでしょ???  
Res.23 by library from バンクーバー 2002/10/16 19:46:53

Thank you for your good advices.Actually this isn’t not first time for me.I had have same trouble before in Japan but it gradually got well, finally completely, as time past.
However,recrntly I find something white too much(it’s unusual).I don’t go to crinic not becouse I’m shy but I don’t have money(it’s serious).I wanna try yogurt.Can I ask more datail?Or is it better to buy medicine??  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/16 20:38:19

病院へ行くのが一番なのですが、金銭的な問題があるのなら何も言えません。でも、ドラッグストアで薬の購入はそんなに高くないと思います。一度聞いてみたらいいかもしれませんね。

ところで、ヨーグルト療法ですが、毎日スプーン1杯分を膣に入れる(かなり難しいです)。または、タンポンに浸して膣に入れる方法も有効です。最低10日間は続けましょう。必ず無糖を使ってください。もしくは、ビオフェルミンって知っていますか?(本来は飲み薬です。日本で入手可能)この錠剤を膣に入れることも有効です。これらの方法は、某健康雑誌で有名な医者によるものです。

カンジダ膣炎をインターネットで検索すると、もっと詳しく知ることができます。お大事に。  
Res.25 by うう。 from 無回答 2002/10/17 17:57:34

トピ主です、みんなコメントいろいろありがとう。
同じような症状がある人、早く解決したいですね。
聞きたいのですが、病院はやっぱり産婦人科を探したほうがいいのでしょうか?
こっちのシステムがよくわかってなくって、行こうと決心したのですが、どうしていいかわかりません。
もし知ってる人がいたら教えてください。
お願いします!  
Res.26 by library from バンクーバー 2002/10/17 18:51:07

Thank you!I researched the net and understood well now!I’m gonna go to the dragstore from now on.  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/17 18:55:37

不潔にしてるからだよ。
汚い女。まんこ腐って糸とかひいてそうw  
Res.28 by さわやか from バンクーバー 2002/10/18 07:06:00

ひどい・・・。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2002/10/18 08:54:25

こういうことしか言えないなんて、悲しい方ですね。
同情します・・・。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/22 18:00:21

どなたかビオフェルミン試してみたかたいらっしゃいますか?今、持ってるんですけど飲み薬だし、ちょっと不安で・・大丈夫でしょうか。わたしも同じような症状が時々おこるので気にはなっていましたが、医者まで行く気にはなかなかなれず・・・。「トリコマイシン」(日本で購入)を使っていたのですが、一時的にしか回復しないので。どなたかビオフェルミン効果がでた方、教えてください!  
Res.31 by wind from バンクーバー 2002/10/23 07:51:53

前にも書きましたが、自己判断で薬を飲んだり塗ったりするのは非常に危険だと思います。
私もかゆかったとき、最初Vagisilなどを試しましたが、あまり効果がなかったので医者に行ったんです。医者も、最初はカンジダだろうといって、薬局で買える薬をすすめてくれたのですが、検査の結果が出たらカンジダでも性病でもなかったんです。単に皮膚が弱いのに、石けんで一生懸命洗っていたために余計にひどくなってしまったらしいんですね。今は石けん成分の入っていないクレンザーに変えたら、よくなりました。

万が一性病だったら、あなたのパートナーも検査の必要があるし、とにかくみなさん怖がらずに病院に行って下さい! みんながこういうのを恥ずかしがっていと、性病などを知らずにパートナーに移してしまうこともあるかもしれませんし、女性として、自分の体のことをもっとよく知るべきだと思いますよ。

バンクーバーの方なら、BroadwayとMaple(IGAの向かい側)にあるウォークインクリニック(予約不要)は、女医さんがたくさんいます。無料ではないですけど、Health Careに加入されている方や、診察料を払ってもいいという方ならおすすめします。  
Res.32 by うう。 from 無回答 2002/10/23 09:59:23

トピ主です、みんな書き込み、ありがとう。
私も病院に行ってみようかと思ってます。
そのクリニックは産婦人科なんですか?
どういうところへ行ったらいいのかわかりません・・・。
教えてください。
みなさん、お大事に!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network