jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.971
風邪引きました。早く治したい。
by 北風 from トロント 2002/09/26 18:06:17

最近トロントの気温の変化が激しすぎて風邪を引いてしまいました。
テストもあるし、勉強が忙しい時なので風邪引いてる暇なんてないのに!!!!!
特に鼻水が止まらなくて困っています。
どこから来るのか不思議な位止まりません。
どうしたらいいか教えて!!!
早く治したいー!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/26 19:03:16

ナーズルスプレーって言う
鼻ようのスプレーを使うといいですよ。
ドラッグストアーに行って、聞けば
色々種類あるので、症状にあった
ものを買うといいと思います!  
Res.2 by A from 無回答 2002/09/26 23:06:35

エキネシアというハーブが良いですよ。理想的な取り方は、風邪のひきかけや、風邪をうつされそうな状況になる前(例えば飛行機で旅等)に取る事です。鼻水ならSinusじゃないですか?アレルギーの薬を飲むと治りますよ。ファーマシーで相談してもいいと思います。  
Res.3 by ### from 無回答 2002/09/30 12:35:45

中華料理屋さんのホットアンドスパイシースープを試してみては??風の引き始めにはこれが一番、と教えてくれたのはカナダ人のボーイフレンドです。どこのレストランにもありますよ。ちなみに私にはききました!  
Res.4 by 温帯 from バンクーバー 2002/09/30 15:35:15

今回は症状にあった療法で早く治るといいですが、日ごろから風邪を引きにくいようにする対策が大切と思います。

年中VitaminCを取るのが効果的と思います。特に冬は1000mg/日取るようにした方がよいようです。そのためか分かりませんが2、3年風邪を引いたことはありません。ご参考まで。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/10/01 09:12:48

ひたすらビタミンCを取りまくります。レモンは丸かじりではすっぱいから、レモンにちょっと蜂蜜を入れて、冷蔵庫で冷やしておくと、あまいシロップ付けで食べやすい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/01 13:04:39

ごめんなさい、鼻水の止め方はは知らないんだけど、私が最近風邪ひいて思った事を言うと、「外から帰ってきたら手洗いウガイを忘れずに!」だと思います。特にカナダって乾燥してるから、喉を気を付けないとすぐにヤられてしまいます。ちゃんと食事とって、手洗いウガイ!!やっぱり基本が大切だと痛感しました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/03 10:03:29

私も勉強で疲れてたりすると、風邪をひき易くなるので、しっかり水分をとって、早めに寝てしまいます。鼻水が出続けると集中力も無くなりますよね。一晩は勉強から離れて しっかり休養を取るのも 後から勉強がはかどると思うので、いいのではないでしょうか。確かに 普段から栄養をしっかり取らなくては ならないのは
皆分かってる事だとは 思いますが、ひいてしまったら、私のお勧めの薬は、ナイクイルという
リキッドの市販されてるものです。こちらの薬はきついイメージがあって、最初は抵抗がありましたが、今は風邪をひきかけたと思ったら必ずのんで、この3年くらいひどい風邪にはかかってません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/03 13:53:31

クビの付け根から肩胛骨の間にかけて暖めると良いですよ。ドライヤーで暖めても良いです。これって東洋医学の考えなんですけどね。  
Res.9 by 北風 from トロント 2002/10/03 16:30:28

みなさん,色々アドバイスありがとうございます!! あれからビタミンと栄養を取って,体を暖めてよく休んでいますが,まだ直りません.
今年の風邪はひつこい!みなさん,気をつけて下さいね.
風邪には野菜スープがいい!と聞きました.話がズレるのですが,美味しい野菜スープの作り方知ってたら教えて下さい!片栗粉入れると体が温まるって聞きました-.  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network