jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.949
セックスの回数、減らしたい...
by wind from バンクーバー 2002/09/14 01:47:33

セックスについて真面目に悩んでいます。
結婚して一緒に住み始める前まではちょっと遠距離だったので、会えるときに、週1回が普通でした。一緒に住み始めてから、彼は毎日のように求めてきますが、私には毎日は苦痛です。セックスが嫌いな訳ではないのですが、皮膚が弱いのか、性交後局部の周りがヒリヒリします。ひどくなると、尿をするときにもしみる感じがします。また、深く入ってしまうと子宮に痛みを感じることもあります。彼にもそのことは伝えているし、痛いから、と言えばもちろん諦めてくれますが、毎日断るのも結構気を遣ってしまうというか...。彼も、なんとなく機嫌が悪くなる感じです。

性交痛がある方、何か対処法はあるでしょうか? また、彼とのセックスをさりげなく回避する方法、アドバイスいただけないでしょうか?

Res.1 by 断るんじゃなくて、 from トロント 2002/09/14 02:17:32

しばらくオーラルセックスの方にきりかえてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/14 11:03:58

もし、濡れが足りないんであればゼリーとか使って見たら?
 私はあまり濡れないので、使い始めたんだけどすごく良くってやめられない。 
 毎日かあ。ちょっとうらやましい!
 あ、トビ主さんは悩んでいるのにごめんね。

Res.3 by from バンクーバー 2002/09/14 13:34:26

私の彼は50歳というのに毎日。しかも時には2度・3度・・・。 私は本当に苦痛で 彼の事は好きだけれども したくないときはあります。 初めはやんわりと断っても やめてくれず、しまいには「やめて!」と手を振り払う始末です。 そうなると 険悪なムードになり、「もう僕の事好きじゃなくなった」とかうじうじ言い出すのです。 それが面倒で イヤイヤながらも 応えると 濡れないのは当然。 すると「濡れない・・」と文句を言われ。 アソコの周りはヒリヒリ痛いし。 ベビーオイルを塗ってみたら 随分マシになりました。
でも 私も どうすれば セックスしなくて済むのか 知りたいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 07:45:11

行為そのものが嫌いでないのなら、病院に行って、「ひりひりしちゃうんですけど…」って相談してみたら? お医者様にしばらくやめろといわれた、といえば彼も考えてくれるかもしれないし、もしくはお医者様の方でよい薬などをだしてくれるかもしれませんし。

あなただけが悩んでいて、無理に断って相手も気を悪くして…、では事態は悪くなるばかりです。第三者の専門家が言うことなら彼も「そうかなー」ともっと真面目に考えてくれるようになるかもしれないし、何より良い解決策が見つかるかもしれないですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 07:59:13

絶対Lubricant を使わないと!かさかさしてるのに、そのままやっちゃうとVagina に傷がついてひどいと破れるときもあります。(友達でそうなっちゃった人いるよ。。)一番いいのは、Drug Store でどこでも買える Astroglide!! 

Res.6 by 無回答 from トロント 2002/09/15 09:21:50

KYジェリーもお勧め!

頻繁にセックスしてるから膣の入り口がひりひりして、痛い。なんて病院行くのは
かなり恥ずかしい。。。
だって、専門医じゃなくてファミリードクターだし。

ジェリー試してみて!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/15 09:22:24

私の周りの友人達(奥さんは日本人で旦那さんはカナダ人)も、旦那が結構求めてくるので困っていました。
「嫌いじゃないけど毎日はちょっと…」という感じだったのでwindさんと同じ悩みに入るかもしれません。
彼女達は子供がいるから夜になるともう疲れていてその気も起こらないらしく、それで今は旦那の方も諦めて(?)週2〜3回に減ったみたいです。
セックスって楽しまないと、好きな人としていてもし苦痛だとやはり良くないと思います。

性交痛がある時は1〜2日は避けた方が治りも早いと思うので、我慢しないで彼に言うべきだと思います。
これから先、妊娠、出産、子育てをしていく過程でも、夫婦間のセックスは変わっていくはずですよ。  
Res.8 by ええと from 無回答 2002/09/15 11:09:20

痛みを軽減するには
体位を変える、挿入角度や速度を変える、
潤滑剤を使う、前戯を念入りにして充分濡れてから挿入する、
挿入を浅くするなどがあります。
コンドームとか殺精子剤など使ってらっしゃいますか?
人によってはこれもかぶれる原因だそうです。
やはりパートナーさんの理解がないとなかなか難しいので
もう一度話し合ってみては?
また、Res.4さんがおっしゃってるようにクリニックいったほうが
いいと思います。深く入ってしまうと子宮に痛みを感じるってのは
別の原因があるかもしれませんし。
専門家のアドバイス聞いた方がお互い冷静かつ真面目に
受け止められると思います。
ファミリードクターにかかるのがはずかしいなら
フリークリニックで相談してみてはどうでしょうか。  
Res.9 by イエス/ノー枕 from 無回答 2002/09/15 11:24:45

その昔「新婚さんいらっしゃい」なるテレビ番組でイエス・ノー枕というものがありました。今になってその使い方は夜のHのイエス・ノーの意思表示のための枕だったのだと気付きました。で、枕ならずともHのオーケーサインを決めておくのはどうでしょうか。彼の性欲をうまくそぐように、なるべくならベットに入る前に「今日はできない」ってのがわかった方がいいと思うのですが。盛り上がって断られるよりちょと早い時期にわかってた方が諦めもつくかと。  
Res.10 by rabit from 無回答 2002/09/16 10:03:08

私も同じ悩みです。私は挿入の時に痛みを感じるので苦痛で仕方ありません。以前あまりしたがらない私に腹を立てて、すごいケンカになった事があります。それで無理に我慢してしてた事があったんですが、その後遺症か、セックスさえもしたいと思わなくなってきました。彼の事はとても好きなのに、セックスとなると触られるのもいやだと思ってしまってます。ジェルをつけて前戯も長く・・・といろいろ試してますが、やはり痛みはあります。病院にも行きたいですが、勇気がありません。英語力にも自信がないし・・・。今は、直接入れるのは2週間に1回程にしてもらってます。あとは入れないでイッてもらってます。あの時我慢しないで、もっと理解しあえる会話ができてたら・・・と思います。嫌だと思う期間が長ければ長い程、その分セックスも嫌だと思ってしまうものなんですね。
windさん、彼とよく話し合ってがんばって下さいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/16 10:45:43

私も、深く挿入したときに、子宮に痛みを感じる事があります。以前、産婦人科に行く機会があったので、その事を聞いてみたにですが、私は後屈(子宮が後ろに傾いている)なので、挿入の角度によって子宮が大きく動く為その影響かもしれないと言われました。
windさんもそうとは限りませんが、もし気になるのであれば、産婦人科で一度確かめてはいかがですか?
後屈の場合、不妊の原因になる事もあるそうです。(ちなみに、私の母も後屈ですが私は3人兄弟なので一概にそうとは言えません。)
私は後屈と分かった時、その事を相手に伝えて理解してもらったので、気が楽になりました。  
Res.12 by アイス from 無回答 2002/09/21 21:39:51

週に1回のペースの頃は、痛みはなかったのですか?もしそうであれば、回数が増えた事によって、膣内が非常に刺激されてるのでは?!場合によっては、回数を減らす事で解決するでしょうが、やはり一度は病院へ行くべきです。

痛みや症状等は、人によって異なるようですが、将来子供を産むためにも、子宮やあなたの体の事を、きちんと知る必要があると思います。痛みを我慢していては、不妊症やその他の病気を招く事になります。
旦那さんも、あなたの体が一番大切なはずです!

あなたが悪いわけではないのですよ!Sexは二人の問題です!あなたの体が弱いから・・とか、そんなこと考えてはいけません!旦那さんの顔色を伺うのではなく、きちんと気持ちを伝えて、一緒に病院へ行った方がいいでしょう。そして、楽しく性生活を送るためにも、二人で協力しあって、いい方法を考えるべきです。

Res.13 by wind from バンクーバー 2002/09/22 15:02:39

みなさん本当に色々とアドバイスありがとうございます。同じように悩んでいる方も結構いらっしゃるんですね。
ジェルを試してみたら、多少はいいようです。でも、やはり終わった後ヒリヒリする感じがするのと、体位によって何かの拍子に鋭い痛みを感じることもあるんです。もちろん痛いと言えばすぐにやめてくれますが。
半年ほど前に日本できちんとした婦人科検診を受けましたが、子宮頸部の細胞異常がありました。そのときは性交痛をあまり感じていなかったのでお医者さんにも相談しませんでした。子宮後屈とは言われていません。このことと何か関係があるのかどうか、ちょっと不安です。細胞異常は、今は心配する段階ではないとのことでしたが、ガンに発展する可能性があるため、定期検診が必要と言われました。

今移民ビザを申請したばかりでメディカルがないので、医者にはなるべく行きたくないのですが、メディカルが取れ次第定期検診も兼ねて病院に行ってみます。しばらくは、ジェルなど使うのと、なるべく回数を抑えて様子を見ようかと思います。  
Res.14 by zzz from トロント 2002/09/30 15:08:06

★☆★ワーホリ カナダってどう?★☆★ http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/l50  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network