jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.948
SEXで膀胱炎??
by LCM from バンクーバー 2002/09/13 21:59:16

なんだか、膀胱炎になってしまったようです。排尿後も、残尿感があり、何回もトイレに行きたくなります。血尿もでます。思い当たる点は、彼とのSEX。
今まで、SEX経験は何度もありますが、それで膀胱炎になったのは初めてで、ちょっと心配です。ちなみに彼は、初めての外国人彼氏です。もしかして、性病??なんて考えると、ますます心配です。病院に行った方がいいのでしょうか?どなたか、同じような経験された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/14 00:54:24

私も同じ経験あります!全く同じ症状です。
病院へ行くと抗生物質をくれて、すぐ治るそうですが、私、薬に対してアレルギーなどあってとっても不安だったので、自力で乗り切りました。
とにかく、水かお茶をたくさん飲んで、炎症の元、雑菌を流すことです。
とっても辛いですよね。私は10日くらいかけてやっと治りました。ネットで「膀胱炎」で調べたら、症状や原因、解決法みたいなことのってました。そこでみたらわかると思いますが、LCMさんの症状だとやっぱり膀胱炎だと思います。  
Res.2 by ちー from バンクーバー 2002/09/14 01:02:37

私も膀胱炎に最近なりました(1週間薬のんで治ったけど)SEXだけが原因でもないんですよ。夏とかになりやすくて、菌が増殖してなるんです。例えば少しシャワーあびなかったとか、汚い手でトイレしたとかでもなる時あります。SEXでももちろん、彼の手もしくは自分の手が汚れていて自分の下のほうを触ったとかでもなるときがあります。だから性病とかじゃあ、ないです。私は小学校5年の時にもなったことあるし(そのときにSEXとかしてないぞ)膀胱炎はなり始めたら、結構頻繁になりやすくなるみたいですから、対策としてはお水を一日コップ8杯は飲んで、トイレにしょっちゅう行くことです。(菌を出す為に)。たいした病気ではないので心配なしです。あと、SEX後はシャワーを浴びてきれいにしておくのをお勧めします。
血尿は膀胱炎が原因とわかっていたらいいのですが、腎臓の病気でも血尿がでるのでそれだけは病院でちゃんと見てもらうほうがいいかもしれないです。  
Res.3 by mukai from 無回答 2002/09/14 01:09:26

sexが原因の膀胱炎、私も何回か経験あります(日本でです)。膀胱炎は性病というわけではありませんが、sexの際に尿道に雑菌が入ると、抵抗力の落ちている場合になる可能性が高いらしいです(若い女性の膀胱炎の原因はほとんどの場合がsexらしいですよ)
予防法は不潔な状態でsexしないこと、それから、sexした直後に排尿することだそうです。こうすると、雑菌が入ってしまっていても尿で洗い流されるんだそうです。
で、あ、なってしまったかなと思ったら、とりあえず水分をたくさん摂って、どんどん尿を出すことらしいです。
最終的には抗生物質です。飲めばすぐに治ります。  
Res.4 by 痛い from バンクーバー 2002/09/14 01:19:36

LCMさんは、膀胱炎か、性病か、を知りたいんですよね?膀胱炎が性病じゃないとこはご存知ですよね?念のため。

SEXをすることによって膀胱炎にかかる場合もあります。膀胱炎はペニシリンをしっかり取って治さないと、菌が残ると後にもっとややっかいな腎盂炎等に発展することもあるので、まずはクリニックで尿検査をされてはどうでしょうか?膀胱炎だとわかれば安心するのでは?ほっておくと危険で、治癒したと思っても完全に治ってない場合が多いので、疲れた時など免疫力が落ちているときに再発しやすくなりますので、気を付けて下さいね。  
Res.5 by miki from 日本 2002/09/16 05:33:05

膀胱炎になったことあります、、何回も。最初は生理中にセックスをしてしまってなりました。医者には行かず、薬局で症状を話して膀胱炎の薬の飲んでなおしましたが、性病かどうか心配であればちゃんと見てもらった方がいいと思います。私の場合、何回もなってしまったのはちゃんと完治していなかったからなんです。薬をもらうとすぐに症状は軽減されるので全く症状が無くなった時点で薬を飲むのを止めてしまいました。症状が出なくなっても菌が残っていることが多く、1回なるとくせになるとよく言われるのは、完治したと勝手に判断して薬を飲むのを止めてしまうかららしいです。症状がでなくなっても念のため数日間は薬を服用した方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/16 11:32:27

私もよく膀胱炎になりました。
SEX をした後、よくなる傾向がありました。
医者へ一度も行ったことがなくて、いつも自然に直るまで我慢してました。
これは、完全に直ってないのかもしれないですね。ちなみに、
市販で売っている膀胱炎の薬はどんなものがありますか? どこでも買えますか?

Res.7 by 抗生物質 from 無回答 2002/09/16 12:55:22

膀胱炎になる経由は色々ありますが、私は市民プールに行ってホットタブに入ったときにもなりました。 ぬるま湯だと菌が死なないうえに、下からぼこぼこジェットになっていると、尿道の中へ菌を押し込む形になるので、大変膀胱炎になりやすいのです。 あとは、彼がシャワーをちゃんと浴びてないときにSEXしたりしてもなりました。 

なってしまったら、すぐ病院に行って抗生物質をもらいましょう。 最初にしっかり治さないとまたすぐなってしまいます。 あとは、クランベリージュースを飲みましょう。 ちょっと苦味があるので、アップルジュースと半々くらいで割って飲んでもいいですよ。 お茶を飲むといっている方がいらっしゃいましたが、カフェインは刺激物なので避けましょう。 あとは睡眠をしっかりとって安静にすること。 お大事に!  
Res.8 by あせった from バンクーバー 2002/09/20 10:38:11

私もよくなりました。遠距離をしているときなど、彼と会う度に。。。性病とかってあせりました。日本で検査を受けて、膀胱炎だけの問題でした。結婚の為カナダにきても初めの頃しょっちゅう(2、3週間に一回。抗生物質をちゃんと飲んでるにもかかわらず)なっていて、二人ともウォークインクリニックで調べてもらいました。
その時看てもらった先生が、SEXの後、排尿をして、シャワーを浴びなさい、とアドバイスしてくれ、忠実にそれを守ってるうちにもうならなくなりましたよ。
今ではシャワーをすぐに浴びなくても大丈夫なくらいです。

どうしてしょっちゅうなったかわからないんですが、体が彼の持ってる菌(もちろん性病じゃないですけど、だれでも持ってる菌)になれていなかったのか、私が疲れていたのか、きっとなんかあるんだろうなあと思ってます。

それではお大事に。。。  
Res.9 by はな from 無回答 2002/09/21 20:59:09

私も、SEXをした際に1度だけ膀胱炎に鳴った事があります。20代の女性には多いようで、SEXで膀胱炎になる女性も、少なくはないようです。ただその際、なるべくたくさん水を飲むように、痛いのを我慢したりせず、できるだけ尿を出すようにと、看護婦さんに言われました。我慢するとどんどん悪化します。

普通、抗生物質を1週間ほど飲むと治ります。きちんと治さないと、慢性になって治りにくくなるそうです。またひどい場合は、他の病気も伴って、子宮まで悪くなる恐れもあるそうです。気をつけましょう。私の場合、クリニックに行くまで我慢ができず、バファリンを飲みました。しばらくするとバファリンも効きましたが、きちんとクリニックに行くか、薬局で問い合わせて見ては?

Res.10 by 無回答 from トロント 2002/09/22 00:15:46

私は膀胱炎にかかった時に友人に”あったかくして水分をとるといいよ”と言われ、その通りにしてたら1週間ほどでよくなった為、そのままにしていたら、後に急性腎盂腎炎になってしまい、5日間入院しました。
もちろんその友人が言った事は間違いではないけど、素人判断せずにきちんと医者に見てもらったほうがいいと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/10/03 14:16:34

日本の製薬会社の人が言ってましたが、
膀胱炎の一番の原因はSEXだそうで
相手の手のばい菌が原因です。

出来るだけHする前に手を洗って貰った方がいいですよ。

話題のレスになってませんが書いておこうかなって。

Res.12 by 膀胱炎経験者 from バンクーバー 2002/10/03 22:18:30

私も前の方の 御友達とおなじで 膀胱炎を水分をとりながら 治そうとして 腎盂炎にかかって 救急病院に 入院することになってしまったものです。膀胱炎なら 抗生物質を一週間飲んだくらいで治りますが、腎盂炎はたいへんです。いまでも、私は「ちょっとでも膀胱炎らしき疑いが あればすぐに 抗生物質をもらいに 来なさい。一度腎盂炎にかかるとくせに なるから・・・。」とドクターにいわれています。それと ドクターから sexの後はそのまま寝ずに いきおいよく おしっこをしてばい菌をだして 寝るように言われました。水をのんで何度もおしっこするのもいいらしいです。とりあえず 菌が入ってしまったようなら、ドクターに 抗生物質をもらいに行くと早いですよ。御大事に。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/06 06:00:34

イケイケだぜーーーーーーーーーーーーーー。

ひゃっほうーーーーーーーーーーーーー。

ドウーいんぐヨワベストね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network