jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.945
CANADAの産婦人科って?
by サーモン from トロント 2002/09/13 07:46:40

こんちわ。結婚して2年目になります。そろそろ子供が出来てもいい頃なのになかなかできません。
生理も不順で、なかなか排卵日のめとうしがつきません。とおもって3週間前から、基礎体温をつけるようになりました。しかし、初めてのことなので、いろいろと不安がでてきました。たとえば、不妊なのか、どこかわるいのかとか、そこで、お医者様に相談した方がいいのかな?とおもってきました。でも、日本の産婦人科みたいなところって、大きい病院にしかないですよね?なにか、詳しい情報あったら是非おしえてください。ちなみにToronto。

Res.1 by 赤ちゃん欲しい from バンクーバー 2002/09/13 14:30:22

カナダでは、まずファミリー ドクターに行って、そのドクターが必要だと思えば、産婦人科を紹介してくれます。残念ですが、日本のように自分で必要な科に行くシステムではありません。産婦人科や皮膚科など全て紹介状がないと行けません。しかしお話からすると、生理不順で、排卵日が分かりずらいとありましたが、今まで排卵検査薬なども使っていなかったのですよね?基礎体温もここ最近のようですし。まず自分の排卵を確認する方がいいかな?と思います。私は基礎体温と排卵検査薬の両方使っています。まだ初めたばかりですが、1年これでやって、妊娠しないようなら不妊の治療を始めるつもりです。私達夫婦は子作りする前から、お医者様に自然妊娠の確立は低いと言われていて、不妊予備軍である事を知っているので・・・。トライして初めて思ったのは、排卵検査薬を使って線が出ても、妊娠の可能性がある期間は、たったの24時間から36時間なんです。短いんですよね・・・。卵は24時間しか寿命がないと聞いたこともありますし。妊娠するのも簡単なことじゃないんだと思いました。なので焦らず、まずは基礎体温をつけ、排卵検査薬を使って排卵日を確認し、子作りに挑戦するのが良いかと思います。それで1〜2年出来なければ、病院に行って診て貰った方が良いですね。けれど、
何ヶ月かしても、排卵がないようなら、すぐに
病院へ行った方が良いですよ。排卵してない方もいるようなので・・・。参考までに。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 16:21:01

まず3ヶ月ぐらい基礎体温をつけ、そのグラフを持っていってファミリードクターに相談しましょう、、
排卵しているのかどうかわからないと、基礎体温をつけるようにアドバイスをもらうだけで、医者に行っても時間の無駄です、

Res.3 by ?? from カナダ 2002/09/21 11:29:11

サーモンさん、ついつい人事だとは思えずにレスさせていただきました。私も結婚数年経ちますがなかなか子供に恵まれずつい数ヶ月前に不妊科デビューしました。やはりもみなさんがいう通りファミリィードクターにその旨を伝えそのドクターに不妊科専門医を紹介してもらうのが筋だと思いますよ。
この国の不妊科専門医もきちんとケアーしてくれるししっかりしているし先生も信頼できるし良いですよ!!もしサーモンさんが本気で子どもが欲しいようでしたらそんな時期を待たずに思い切って相談したみたらどうですか?
お互い頑張りましょうね!!!\(^o^)/  
Res.4 by サーモン from トロント 2002/09/23 13:40:47

いろいろなアドバイスありがとうございます。
今日ウォークインクリニックに行ってきました。Drを待っているとき本当に緊張しました。頭の中で何を言いたいのか、難しい専門用語で聞かれたらどうしよう...とかいろいろと考えていたけれど、人のよさそうなDrで、丁寧に私がどのような検査をこれからしていくのかを、説明してくれました。
結局、Blood Testだけは、今日中にできるということなので検査してきました。あとは、産婦人科の先生(産婦人科の先生が週に1度そのウォークインクリニックにくるそうなので)、に検査してもらうのと、ウルトラサウンドの検査を、しなくてはいけないみたいです。今まで生きていたなかで、一度も産婦人科に見てもらった事がなかったので、今回そういうきっかけを、つくることが出来て本当によかったです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network