jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.941
大変困っています。水虫なんです。
by 水虫 from 日本 2002/09/10 07:41:57

爪の色がちょっとづつ白くなっています。また指の間ではなく指の間よりも上の皮膚がすごーくかゆくって水虫だと思います。毎日酢を付けています。でもまだまだなおらないんです。どなたか早く直る方法をおしえて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/10 08:40:32

皮膚科に行くのが一番いいと思います。
水虫だと思っていても、別の皮膚病のこともあるので。水虫だと思って薬を付けていたら、薬にかぶれて悪化したという話も聞いたことがあります。

ところで、どうして日本から水虫のことをJpcanadaに書き込んでるの?カナダと関係ないように思いますが。  
Res.2 by 水虫 from 日本 2002/09/11 15:00:12

ひどいね。あなたはどういう人なの。私は今日本に一時帰国しているの。もともとカナダで学生をしています。それと水虫は日本だけにあるとは思わないし、困っているから書いたのであって、その辺は返事するときはちゃんと考えてね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/11 15:27:51

トピ主さん、レス1さんはちゃんと親切にアドバイスしてるでしょう。
あなたこそ頭が水虫なんじゃない?  
Res.4 by 無視、無視 from 無回答 2002/09/11 15:40:13

このトピ、嫌がらせするためにわざと作ったんじゃない?
日本からこんなこと書き込んだら、普通、なんで?って思うよね。
Res.1さん、気にすることないよ、こんな根性の曲がった人。  
Res.5 by Res.1 from バンクーバー 2002/09/11 19:08:14

Res.3さん、Res.4さん、ありがとうございます。
酢を付けてるなんておかしいし、最初からいたずらだろうと思っていたので、気にしていません。他の人が引っかかったら気の毒だと思ってレスしただけで。
それにしても予想通りの反応が返ってきて、笑ってしまいました。
世の中いろんな人がいるもんですね。
 
Res.6 by ジョイス from バンクーバー 2002/09/22 09:28:21

お風呂から上がったあとなど常に足を乾燥させてやってください。水滴が良くないんで、タオルで拭いたり、ドライヤーでかわかすなどしてください。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/09/24 05:44:04

靴下は5本指靴下がいいよ。
家の中でもスリッパの使いまわしとかしないように、裸足で歩いたりしないように、他の人にうつったら、またうつるから。
 
Res.8 by 酢嫌い from 無回答 2002/09/26 18:24:36

私の伯父(日本在住)も、ひどい水虫で「酢」を付けてた記憶があります・・・ただそれが普通の食用の酢だったのかは、解りませんし、完治したと言う話も聞いていません・・・
日本の通販の雑誌等で見たことはあります。たしか「木酢」か「竹酢」を使用した物(中身は酢だけなのかな??)・・・殺菌作用はあるようでが。本当に完治するのかは、解りません・・・

やはり、早めに一度皮膚科で見てもらった方が良いのではないでしょか?(水虫が、爪にまで入ると大変らしいですから)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network