jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.934
局部の病気?!どなたか良いお医者さんを教えて下さい!!
by 心配・・・ from バンクーバー 2002/09/05 17:14:43

数週間前に急に局部が痒く(少し赤くなっていました)なり、すぐに治るだろうと思っていたらだんだんと悪化。痒みと痛み(夜中に無意識にかいていたのかもしれません・・)で心配になり、ドラッグストアで局部にもOKの痒み止めを購入。数日後少し良くなったような気がして痒み止めをやめると、少しまた痒みがでてき、歩くと局部のある部分痛むんです。彼に見てもらうと、その部分が少しカサカサ硬くなっているとのこと。

 これ以上悪化するのは怖いので、病院に行きたいんですが、英語で症状を説明できるか心配です。どなたか、良い日本人の女の先生をご存知ですか?良い先生であれば、日本人でなくても結構です。教えて下さい!!

Res.1 by お医者じゃないですが from 無回答 2002/09/05 17:46:23

バンクーバーに住んでいないのでお医者さんを紹介できなくてごめんなさいなのですが、それってVaginitisかしら。 日本ではガンジタと呼ばれるものですが、英語で症状を説明しなければならないなら、it is itchy and red-ish around the vagina, and it is starting to hurt when i walk. といえば多分局部を見せなさいと言われると思います。 walk in clinic でも診てくれますから、なるべく早めに行った方がいいですよ。  
Res.2 by 心配・・・ from バンクーバー 2002/09/05 18:02:38

ありがとうございます。助かります。心配なので、できるだけ早く行ってみます。

書き忘れましたが、この症状は生理後、何故か茶色のおりものが続き、その後痒くなりました。ばい菌が入ったのか、ストレスだったのか分かりませんが、性感染ではないと思います。どなたか、こんな症状になった経験があるかたいらっしゃいませんか?

私はBCメディカルカードを持っていないのですが、walk in clinicでお薬と内診をしてもらうのに、いくらくらいかかるのでしょうか?万が一、保険がきかないかもしれないので・・

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/05 20:17:58

デンマンstのウォークインクリニックで、確か水曜日の2時〜4時頃まで、田中先生という女医さんがいらっしゃいます。
1175Denman stです。診察は保険無しだと、40〜50ドルくらいだと思います。

お大事に。  
Res.4 by お医者じゃないですが from 無回答 2002/09/05 23:19:34

私はvaginitisについ最近なりましたが、まず痒くなって、その後茶色っぽいすごく魚くさ〜いおりものが出ました。 トピ主さんも同じかしら? vaginitisは、STDじゃなくて、膣内のPHのバランスがストレスなどによってくずれたりすることが原因で、もともと膣内にある菌が痒みとか、匂いのきついおりものとかの症状を起こすんです。

保険が効かなくても、薬は錠剤とジェル状塗布薬だと思うので、そんなに高くはないと思います。 診療代は$48くらいだったと思います。 お大事に!  
Res.5 by おだいじに from 無回答 2002/09/06 05:47:53

こちらが参考になります。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&dammy=25&from=912


 
Res.6 by 心配・・・ from バンクーバー 2002/09/06 09:48:15

ありがとうございました。とても参考になりました。
そんなに高くないみたいですので、安心しました。すぐにお医者さんに行ってきます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network