jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.923
You have nothing...って。
by なんで? from カルガリー 2002/08/30 11:03:53

もう、日本でも散々言われて慣れたと思っていたけど、カナダでもまた言われてしまいました。私は31歳で日本に3歳下の妹がいます。先日、2人目の子供を妊娠したと連絡があったので、つい嬉しくてバイト先の女性(27歳で現在2人目を妊娠中)に話しました。そしたら意外な返事が。
「妹はちゃんと結婚して子供もいるのに、あなたは30過ぎていても何にも無いのねー。」って笑いながら。「彼がいるのなら、なんとかして結婚すれば?」とも言いました。
子供のいる人って、子供を持っていない女性に対して時々冷たい言葉を平気で言いますね。こういうのはよくあることだ、こういう人もいる、ってわかってるんだけど、悔しくてたまりませんでした。‥ごめんなさい。ちょっと誰かに聞いてもらいたかったので。

Res.1 by はあ!? from トロント 2002/08/30 11:45:11

って感じですよね!「結婚していること、子どもがいることがそんなに偉いわけ!?その若さでそれだけしかないってのも悲しいわよね!」って言ってやりたい! 駄目押しでもう一言。「欧米の人って実際の年齢より老けてみえる人多いけど東洋人って若くみえるからそんなにあせって結婚なんてしなくていいのよ!」っていってやりたい!
ちなみに当方最近結婚したばかりの30半ばにさしかかる♀です。子どもは作れない体なのでそんなこと言われたらきっとキレます。
子どものいる人っていうか、その人がちょっと変。  
Res.2 by わかります! from バンクーバー 2002/08/30 23:57:53

私も散々言われてきました。大きなお世話だよね。
現在結婚して一人の子どもがいますが、複数の子どものいる意地悪な人達から今でも言葉による暴力を受けます。
「一人っ子は楽でいいよね〜。」とか「一人っ子は性格悪くなるからもう一人生んだ方が良い。」なんてイヤミはしょっちゅうです。

Res.3 by う〜む from 無回答 2002/09/01 00:36:25

自分が相手の言ったことが的を得てると思っているから悔しくなるんじゃないかな。なんで?さんは切実に結婚したいのではないかと思えます。劣等感があるから冷たい言葉に聞こえてしまうのでは?私はそうゆうこと言われても全然気にならない。(30歳未婚です)結婚することや子供を持つことが女の幸せだとか、偉いだとか、人の道だとか思わないもの。一つの幸せの形なだけだと思う。まぁ、人それぞれ。それが1番の幸せだという人は、「それでよし。幸せになってくれ。」ってな感じ。

結婚する社会的義務なんてないんだから、気を楽にしてね。  
Res.4 by from トロント 2002/09/01 01:05:25

やっぱりそーゆー事言う人っているんですね。私よくSex and the City 見てるんですよ、それでその中でもそーゆー風に「家族」の有る女性はシングルの人を変に見るって言ってました。(結局話の最後にはシングルはその道を選んで、自由に生きるみたいな事になってた)
私も24才で、一度も彼氏は作った事ないです。多分、自分で気ままに生きて、好きな事しながらなんで男も寄り付きにくいんですが(笑)友達に「彼氏くらい作れ、」だとか「偶には恋愛して楽しめよ」とかって言われます。 相手はどんなに失礼な事を言ってんのかわからないんですよね。 結婚だけが自分の幸せって今もどこでも言うみたいだけど、仕事して自分の時間を持って好きな事しながら生きる女のどこが廃れてるんでしょうか??
そーゆー時は「私はそんじょそこらの男とは一緒にならない」みたいな顔しておけばいいです。もしかすれば相手もなんで?さんに嫉妬しれるかもしれないですよ?子供産めば年とるし、結婚すればそれだけのストレスも出るし。「私がreadyな時に結婚するからほっておいて」 って感じですよね!

Res.5 by なんで? from カルガリー 2002/09/01 15:44:06

みなさん、返信ありがとうございます。
ほんとにグチってしまってゴメンナサイ。
でも、RES3の方の言うように、的を得ているから悔しくなるのか知れないですが‥今はまったく考えていません。日本では田舎に住んでいるせいか、会社の上司や親戚が本当にうるさくて、ひどいこともたくさん言われて散々だったんです。ずっと我慢してきたけど、時々「なんで??!」と腹がたってしまって。でも考えてみれば、結婚というよりも「子供を持つ」っていうことに対しては何か自分でも意識していない思いがあるかも知れません。いつも「人は人!自分は自分!」で行こうと心がけてはいるんですけど、たまにこういう言葉にムムム‥っとなってしまいます。もっと強気でいかなくちゃダメですね‥。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network