jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
つわりの症状について
by ねこ from バンクーバー 2002/08/29 18:29:58

はじめての妊娠で喜ぶのもつかの間、だんだんとつわりの症状が重くなってきました。今8週にはいったところですが、また食事をするたびに吐くといった症状はなく、おなかがすくと気持ち悪いのでこまめになにかを口にしているような状態です。

初めてなもので、これからどんどんひどくなっていって食事もままならなくなるのかなあと一人で不安になっています。本を読むと人によって全然つわりが無い人から症状が重い人まであって一概にこれがつわり!というのはないということですが、先輩の皆さんはどのような症状があっていつごろがピークでどのくらいでよくなりましたか?よかったら教えてください。

Res.1 by inu from バンクーバー 2002/08/29 21:19:15

つわりとってもつらいですよね〜
わたしのときは食べつわりであまり吐き気はなかったですが、14週くらいまで続きました。
一番ひどかったのはやっぱり10週程度かなあ???
いつかは終るものなのでゆったりして過ごしてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/30 12:28:14

私はラッキーなほとんどつわりがない一人です。あったといえば軽い食べづわり。そんな日も数えるほどでした。ねこさんの言う通り人それぞれですが、私の知ってるひとは7ヶ月目までつわりがありました。スーパーマーケットのにおいやご飯を炊くにおいもだめだったって。つわり早く終わるといいですね。  
Res.3 by にんぴー from B.C. 2002/08/30 16:50:37

私は妊娠?と気付いた時点でつわりがスタート。なので6週目頃から20週まではだんだん軽くなったものの食欲もなく、食べ物のにおいがするとぐったりしていました。一つ言えるのは、妊娠の症状などは本当に人それぞれなので、あまり先を考えずに今体に良いことをして下さい。

お腹が空く前に食べ物を胃に入れるのが一番ですが、中でもタンパク質、水分(もどしてしまう人は特に)、Comlex Carbo(ライ麦パン、バナナなど)をとるといいですよ。あとはベリー類、トマトはとても良いです。枕元に軽く食べられるドライフルーツ、ナッツ類、クラッカーなどを置いて、起き上がらずに、朝食べるととてもききます。無理して食事を作って気持ち悪くなったりしないように、がんばって乗り切って下さい。私は冷凍食品を活用しました。  
Res.4 by ねこ from バンクーバー 2002/08/30 22:06:58

レスありがとうございます。とても嬉しいです。食べ物の匂いは本当にだめですね。全然料理をする気がおきません・・・。キッチンにいるときはマスクをしていたりします。

今日は昨日と比べていくらか症状が軽かったように思います。でもあまり食が進みませんでした。枕もとに食べ物置いておくようにしますね。アドバイスありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/31 08:17:52

私は二人出産しましたが、一人目は8週目ぐらいから15週目ぐらいまで。特にお肉類の匂いがだめでマクドナルドなんかのCMみただけでトイレに走ってました。いわゆる食べるたびにもどすタイプです。二人目のときは5週目ぐらいから始まりましたが、このときは逆に食べないと気持ち悪くなるタイプでした。まだものを食べられるだけ楽に感じた気がします。つわりがひどい間は栄養のバランスにこだわりすぎず、口にできるものを食べるといった感じで大丈夫だと思います。つわりがあるということは赤ちゃんが順調に育っているということですから。私は一人目と二人目の間に流産を体験してるのですがそのときはぜんぜんつわりを感じませんでした。ですから二人目でつわりを感じたとき、しんどかったけど同時につわりを感じたことをうれしく思ったものです。つわりはいつかは終わるものです。がんばってください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network