jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.907
生理のときのHってゴムつけなくても大丈夫なんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 12:23:38

彼氏が生理の時はゴムつけなくても妊娠しないってゆってたんだけど、本当なんですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/23 14:52:39

私も知りたいです。
いつも、生理の時は中出しをしてます、、、。
でも、実際はどうなんでしょう?? 危ないですか?  
Res.2 by 100%ではない from 無回答 2002/08/23 15:04:01

私と旦那は生理中はつけないのですが、まだ妊娠はしたことないです。 だからといって100%安全というわけではないらしいです。 生理のサイクルが不安定な人は特に気をつけないと。 どちらにしても、生理中は粘膜もダメージ受けやすいし、感染症とか心配ですから、普段と同じくちゃんとつけといたほうがいいんじゃないですか。 生理中であろうがなかろうが、STDを防ぐ意味でもつけとくと安心。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 15:48:55

生理が始まると、次の排卵はいつにでも起こり得る状況になります。したがって、生理中であっても、妊娠する可能性はあります。特に、周期が安定していなくて、不定期にある場合は。私の場合は、生理直前にゴム無しでしています。基礎体温もつけて、安全日を割り出しているので。あと、ゴム無しでする場合は、STDへの予防にはなりませんので、お互いクリニックとかで、チェックを受ける事をお薦めします。うちは、旦那の提案で、交際中に一緒にドクターへ行き、STDやHIVの検査を受けました。それ位しないと、安心して、楽しいHはできませんからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 16:32:34

以前聞いたことがあるんですが、精子が子宮の中で生きていられる期間は1週間程度だとか。だからその間に生理が終わってしまうと妊娠する可能性も大いにあるそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 07:52:54

女性の体に絶対大丈夫なんて言う言葉は存在しません。すごくデリケートで繊細なんです。もっと自分の体をいたわってあげてください。ちなみに私は以前、生理の時にコンドームなしでHして妊娠しました。
誰の言葉を信じるわけでもなく、自分の事は自分でちゃんと守ってくださいね。  
Res.6 by あぶない! from バンクーバー 2002/08/24 14:42:16

妊娠するしない以前に、生理の時にHするのは女の人の体にとても良くないそうです。生理っていうのは、子宮の壁がはげて出血している状態ですから、子宮が傷だらけの状態でセックスをすると、細菌が入りやすく、子宮内膜症などの原因となるので絶対してはいけないと、知り合いの看護婦さんに言われました。 これって知らない人も結構いると思います。女性のみなさん、生理中のセックスは危険なので、自分のために控えてあげて下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 15:45:34

あとHIVも気をつけてください。  
Res.8 by ぺろ from バンクーバー 2002/08/25 23:55:03

生理中でも排卵する人はいるので、避妊はするに越したことはないでしょう。わたしも同じことを彼氏に言われましたけど、説得するのが大変だった〜。特に思い込みが激しい人だったので、そのせいで妊娠しても信じてくれないと思い他にも色々あって別れました

海外で妊娠してもいいと言うのならいざ知らず、予防は充分にしてくださいね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 10:10:06

生理中にも排卵するというのは、間違いですよ!  
Res.10 by ぺろ from バンクーバー 2002/08/26 11:05:43

間違いなんですか?産婦人科の先生にいわれたんですけれども?ありえますよ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 11:49:35

生理というのは子宮内膜がはがれ落ちてるんですが、受精は子宮内膜に着床しないと成り立たない(子宮外妊娠以外は)ので、その先生が言うように万が一排卵されたとしても着床は不可能でしょう。普通は卵胞ホルモンと黄体ホルモンは排卵を堺に変わるのですが、排卵後に子宮内膜が厚くなるのは、簡単に言えば排卵後に受精の為に準備をしてるんです。それが使われなかったので必要ないから脱落する現象が生理ですので、その先生がおっしゃる事は良くわかりませんが…私もその先生の説明を教えていただきたいです。でも生理中の性交は私も避けられた方が宜しいと思います。もし、間違っていたら教えて下さい。  
Res.12 by もともと生殖行為ですし from 無回答 2002/08/26 20:06:58

結論からいうと妊娠します。
血液が精子の進入を疎害するのは確かですが
元気な精子は1週間以上生きていることもありますし
身体の周期は不安定ですから生理中であっても
妊娠しにくい日とは言い難いと思います。
その他、誤解が多いものとして
『膣外射精なら妊娠しない』などもあります。
はっきりいって膣外射精は避妊ではないです。
また既にレスがあるように生理中は雑菌が入りやすいし、
身体を思いやって性行為は避けた方がいいでしょう。
感染症等もうつりやすくなります。
よくいう安全日も基礎体温を計ってかつ一定周期で生理が来て、
さらに規則正しい生活を送っている人に言えることです。
当然これも100%ではありません。
男性は身体のリスクを背負いませんし、つい性欲に
負けていい加減なことを言ったり、女性の身体の知識を
過って得ている人もたくさんいます。
自分の身体ですから恥ずかしくてもしっかりパートナーに
相談されることと、女性として性知識をもっておくことを
オススメします。
皆さんもおっしゃってますがSTDも蔓延していますし、
気をつけてくださいね。  
Res.13 by つい最近、、、。 from バンクーバー 2002/08/27 09:31:03

そうなんですか?
100% 妊娠しないと思ってました。
どうしよう。最近、覚えがあったりして。
H の後、どれくらいしたら、
妊娠検査薬は役立つのですか? なんか心配になってきました。 1週間後でも、正確に出てくるのでしょうか?

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 16:39:05

妊娠検査薬で分かるのは生理予定日を2週間くらい過ぎると正確には分かりますが生理予定日くらいになると徴候も出てきますのできずく方が多いです.
が、生理中の妊娠はまず不可能です。1週間生きる精子もいるとい下記にかかれていますが、勿論間違いではありません。ただ卵子の寿命が短いのでいくら不規則な方でも生理中に排卵が起こることはありません.なぜなら妊娠していないから生理という現象が起こるんですから。内膜がはがれ落ちている時にたとえ精子がいても卵子がなければ受精はしませんし、勿論生理中に受精卵が子宮に入ったところで着床する事は不可能です。身内にDrが多いので確認してみましたが妊娠はまず心配ないそうです。がSTD他の問題もありますから生理の時はしない方が望ましいですし、日頃から独身の方はちゃんとゴムをなさった方が宜しいですよ。  
Res.15 by ぺろ from バンクーバー 2002/08/27 21:30:28

生理中の排卵はあり得るという前回のわたしの投稿ですが、「100%絶対にないとはいえない」というのが正しい所でしょう。「無回答 バンクーバー様」がおっしゃられたように妊娠・着床する可能性は極めて低いとは思われますが、生理だと思っていたものが実は「生理のような出血」かもしれません。

「生理中だと『思った』から妊娠は絶対100%ありえない」と言うのはありえません。例えそれが子宮外妊娠だとしても、立派な妊娠ですし。その方がかえって身体へのダメージは大きいでしょう

「妊娠しやすい時期」と言うのはある程度特定できても、「絶対に妊娠しない時期」と言うのは特定はできないのです。環境や体調によって、生理が早かったり遅かったりというのも、皆さんが経験されているとおりです。  
Res.16 by もともと生殖行為ですし from 無回答 2002/08/28 06:41:00

生理周期が28日以上で安定している人なら着床確率は低いですが、
安定していない&25日以下の周期が短い人なら生理が終わった直後に
排卵を起こすこともあり得ます。
確かに生理の始まった日なら妊娠は相当低い数値かもしれませんが、
その後はあがります。
「終わりかけの時なら経血も少ないし」などと
行為に及んでしまう人もいるかと思いますがこれは危険。
なので個人的には『妊娠はまず心配ない』とは言い難いと
思います。(ドクターでそんな発言される方がいるとは正直驚きです)
実際、生理中の性行為で妊娠したという話も耳にしますし。
特に現代女性の場合、周期が不安定でズレも起こりやすい人の方が
多数派だと思うので、安全日というものは存在しないと思っておいた方が
いいのではないかと思います。

さらに「中だししなければ大丈夫」「生理中なら大丈夫」に加えて
間違った認識は
「コンドームは射精を行う時だけつける」という避妊法。
コレもまずいです。精子ってカウパー氏腺液にも含まれているので。
で、男性が過った性知識の持ち主だと「オレが妊娠させたんじゃない」と
思う可能性大。なので、パートナーとの話し合いが重要だと思います。
身体も勿論ですけど、Hって大きな精神的充足感を得る代りに
それがマイナスに転じた時にうける痛みは深くなるので。
ご自分の為にもできる限りの手段を講じてください。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2002/08/28 14:20:40

おそらく無回答さんの書き方をみると、医療関係者ですよねえ?
私も医師ですが、生理中の性交によっての妊娠はまずありえないというのは生理学的には正しい意見だと私も思います。
が、生理学的に可能かを聞かれたらそう答えますが、やめた方がいいですよねえ。
RES16さんが言っておられるように生理が終わったかな?と言う時期では妊娠の可能性は無いとは言い切れませんが、これって生理中のことについての質問ですよねえ?あと、子宮外妊娠は勿論言われているように妊娠ですが、妊娠を継続できると思ってらっしゃるのでしょうか?勿論緊急手術なります。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 14:48:09

25日以下だったら不順というのは間違いじゃないでしょうか?無排卵の方は別にして、一般的に不順というのはただ生理の周期が一定でないだけで、排卵日が生理後にあったり生理中にあったりという事とは違うのですが。
卵子はすぐに作られてると思ってるようですが…エストロゲンやプロゲステロンって言っても分かってもらえないと思うのでなかなか説明が難しいのですが、エコーでみたらお分かりいただけると思います。
排卵日はエコーで確認したら大きさでだいたい分かるんです。
私も生理中の妊娠を薦めているわけではなくて、ただ妊娠が大丈夫ですかと聞かれていたので、まず心配ないと教えてあげたかっただけなんですよ。  
Res.19 by Ami from バンクーバー 2002/08/28 15:11:49

Res15さ〜ん、自分が無知なのにさあ、そんな先生がいるなんて信じられないー!って言うなんて、そっちの方が信じられないわ。医者不信なんだったら病気になった時に病院行かなきゃいいじゃん。どっちがあってるかなんて私は知らないけど、専門的な勉強をあなたよりはしてるんだから、そんな言い方失礼じゃなあい?なんか間違った事を自身マンマンに書いちゃってるみたいだし。  
Res.20 by Ami from バンクーバー 2002/08/28 15:14:28

Res15さん、ごめんなさ〜い。Res16でした。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 16:07:37

Amiさん、皆さんトピ主さんの為にわかり得る事を一生懸命教えてくれたり、調べてくれるのに不要なレスは入れないで下さい。
もちろん決め付けるのは良くないと思うけど、それをいうならあなたのレスだってRes16さんを無知だと決め付けている。行っている事とやっている事(書いている事?)が矛盾しています。
ちなみに、トピずれになるので返信はしないで下さい。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 17:42:33

なんかみんなが色んな事を書くから、かえって心配な思いをなさっていたらとちょっと心配なのですが、大丈夫ですか?
結局女性側が心配するばっかりでなんか損ですねえ。
お互いの為にも彼氏に理解してもらって、我慢してもらうのが一番ですね。

 
Res.23 by ぺろ from バンクーバー 2002/08/28 18:31:23

Res:17様へ
よくお読みいただければお分かりいただけると思いますが、「子宮外妊娠の方が、身体的ダメージは大きい」とわたしのレスでは書きました。妊娠を継続できるとかできないとか言う前に、あなたの意見は生まれさえしなければいいとも読めてしまいます。望まないのであれば、まず妊娠しないことが一番だとわたしは考えます

誰も100%の保証ができるわけではないので、「もともと生殖行為ですし」様の意見に賛成です  
Res.24 by もともと生殖行為ですし from 無回答 2002/08/28 21:53:17

ええと『無回答 バンクーバー』さんが全て同一人物なのか否か
よくわからないのですが、確かに私も不安を煽る書き方を
してしまった感がありますね。
確率的には低いので妊娠を心配されている方に
「殆ど心配ない」というのは適切かもしれません。
ただ「生理中の性行為は妊娠しないのか?」と聞かれると
そういう訳ではないですし個人的には「妊娠する」の方が
自然な答だと思います。
つっかかったように見えたなら申し訳ないです。

また妊娠はまずないとおっしゃるドクターに驚くと書いたのは
(私自身は「信じられない」という表現使っていないのですが。
勝手に捏造してとらえてまき散らす人もいるようで残念です)
トピ主さんのオリジナルの質問をなげかけられて
そう答えるドクターはまずいないだろうということです。
前後の流れをもっとみるべきでしたが、前出同様、
妊娠を心配されている方にこう答えるのは適切かもしれません。
ただクリニックに訪れてオリジナル質問を受けて「まず心配ない」と
言いきるドクターは問題があるのではと思います。
それゆえ「驚きです」との表現を用いました。
カナダでも日本でも例え可能性が低くてもそのリスク部分の
説明がはいるはずです。

また、無知だとか専門家でもないのに、と言われてしまいましたが
自分が書いた内容自体は間違っているとは思いません。
もちろん、他の方が書いていることも間違っているとは思いません。
確率が低い=妊娠しないではないですし、可能性はある=妊娠する
とそのままイコールで結びつく訳ではないですから。
なので「こっちが正しい!」というのはないと思いますし
リスクをどこまでとるかも最終的には個人の判断でしょう。
別にケンカを売っている訳でもありませんし、他の意見が
間違っていると糾弾している訳でもありません。
ただ、個人的には同じ女性として傷つく人がでるのは嫌ですし
今後もこういう質問があったなら、まずリスクの方の説明を
すると思います。
不安にさせるのは申し訳ないと思いますが、実際、行為に及んでしまい
結果として妊娠してしまった方が痛みが大きいと思うからです。
つまるところ、生理中の妊娠の確率的な意見が分かれたとしても、
「身体を大切にしてほしい」というのは皆さんの共通の願いだと思うので
今、つきあっている方がいてHに不安をおぼえていらっしゃる方は
パートナーと話し合って欲しいと思いますしクリニックに相談されてみると
いいと思います。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2002/08/28 22:41:16

なんかけなしあいみたいで、皆さん嫌な書き方されますねえ。結局みんなの言いたいことって似てるのに…細かい言葉の言い方をとやかく言い合いしなくてもいいんじゃないですか?  
Res.26 by saki from バンクーバー 2002/08/28 23:57:41

もともと生殖行為ですさ〜ん、ひつこくないですか?  
Res.27 by ゆん from 無回答 2002/08/29 09:00:18

けなしあいみたいともしつこいとも思いませんでしたよ。
Res.21さんが「皆さんトピ主さんの為にわかり得る事を一生懸命教えてくれたり、調べてくれるのに不要なレスは入れないで下さい。」とおっしゃってますが私もその通りだと思います。一生懸命答えている方に、しつこいとかいやな書き方されてるとか言うのはおかしくないですか。
トピ主さんの質問には答えないで、質問に答えている人の悪口だけをかくのはやめて欲しいです。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2002/08/29 09:23:06

res23様へ
あの〜子宮外妊娠に付いて生まれなければいいという意味で緊急手術と書いたんじゃなくて、外妊は卵管で受精卵が成長していくので、大きくなるのつれて勿論妊娠の継続は不可能なんですよ。激痛が起きて運ばれて来られるので…
堕胎の手術と勘違いされたのかしら?ぜんぜん違う手術なのよ。
誤解を招くような書き方をしてしまったようでごめんなさいね。
勿論妊娠した胎児を堕胎する事は当然わたくしも反対です。ただ、それでも望まない妊娠をなさって堕胎される方がおられるのが現状ですので、授かる事自体を否定してるのではなく、産むことが出来ないのならはじめからちゃんと避妊してほしいと思っているだけなんです。
今回はただ意見を書いただけで、私も軽はずみな事を書いてしまって反省しています。



 
Res.29 by 無回答 from 日本 2002/08/29 09:51:30

Res23様へ
あの〜子宮外妊娠というのは、受精卵が卵管内で大きくなっていくので、妊娠を継続する事は不可能なんです。外妊の場合激痛で運ばれて来られるんですが…堕胎の手術と勘違いされたのかしら。書き方が説明不測だったようで、ごめんなさいね。ぜんぜん違う手術なのよ。

それに、わたくしも堕胎には勿論反対ですし、産まれてこなければ言いなんて思ってませんよ。
ただ実際望まない妊娠をなさって堕胎手術をなさる方がいらっしゃる現実ですから、大切な命をたつくらいだったらはじめからきちんと避妊してほしいと思ってるだけです。
今回は私もただ意見を書いただけなんですが、軽はずみな書き方をしたかなと反省しています  
Res.30 by 無回答 from 日本 2002/08/29 09:57:48

送信できないのですが、メッセージはちゃんと送られたのでしょうか?パソコンを週末修理に出す為お返事が確認できませんので、けっこうですよ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/29 18:26:02

トビ主です。みなさん私の質問に答えてくださってありがとうございます。彼氏ともトビを読んでから話し合って見ました。彼氏もわかってくれました。これからも、わからない事があるとまた投稿すると思いますがそのときはよろしくお願いします。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/30 00:06:47

それは本当によかったです。
理解のある彼氏で、大事に思ってくれてるからこそですねっ。

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/09/01 17:54:39

私と彼はお互いにSTDのテスト済みなんですが、生理中にHするのかかる事があるんですか???  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network