jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.905
日本からはりきって持っていったのに、あまり使わなかったもの、おしえてください。
by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/22 08:03:23

おかしなトビでごめんなさい。私はこれから1年バンクーバーに留学します。日本から送ってもらう荷物を1回におさたいため、半年分ぐらいの荷物をいっきに持っていくつもりです。これからすぐ寒くなることを想定して、コート(2枚)やセーターや、ばばシャツや、その他日本食など細かいものいろいろ詰めていたら、本当にぱんぱんで鞄におさまりきらなくなってしまいました。なんとか荷物の節約したいのですが、全部必要な気もしてきてしまって・・・。みなさんは、服などは現地で購入したりしましたか?あと、服に限らず、日本からはりきって持っていったのに、現地では意外に使わなかったもの(現地でも安く購入できたもの)とか、あれば、アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/08/22 08:21:45

トピ件名見て笑っちゃいました。。。
でも確かに張り切って持ってきて使って
いないものってあるはずです、みんな。

厚手のセーター! 日本じゃ絶対に必要
だけど、こっちはお家の中やビルは暑い
位に暖房効いてるし、分厚いコートや
ダウンジャケットの下に半そでとか意外と
薄着なんですよー。暑かったらどんどん
脱げるように薄いのを重ね着してる感じで。 だからウールの暖かいもこもこセーターってあまり着ることないです。
カイロも持ってきたんですが
あまり使うことなかったです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 10:07:47

ナイストピ!
うん、たしかに厚手のセーターは要らない。母が「カナダは寒いから」と追加で送ってくれたりして、親心はありがたいけど...といった感じになっています。

また何か思いついたら戻って来ますね。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/08/22 10:42:03

ホッカイロは全然使わなかったです。
それと私の場合は油取り紙も使わなくなりました。
乾燥しているのか、日本に居た時みたいに
テカテカしないので。
みなさん言ってるけど厚手のセーターもかさばるだけですね。
いらないと思います。
ばばシャツもスノボーに行く時に使うだけで
日常生活では使いませんでした。  
Res.4 by うん from バンクーバー 2002/08/22 11:04:09

厚手のセーターとばばシャツ。この二つははっきりいって一回も使ってません(スキーには行かないもんで)。かさばるのに持ってきて勿体無かったなぁと思います。
こっちの冬は、外は寒くても室内は温かいですから、コートを脱いだら下は半袖でもOKな程度です。だから、室内でばばシャツなんて着てたら暑くてたまりません。厚手のセーターも同じ。コート代わりに着て、室内で脱げるタイプなら使うかも?

あ、でも、一軒家で、大家さんが光熱費をケチって暖房を入れないような家だと、室内でも寒いそうですが…  
Res.5 by はむ from ヴィクトリア 2002/08/22 11:11:17

私は冷え性なのでホッカイロは結構使いましたよー。コートのポケットに入れて通学途中いつも指を温めてました。末端冷え性なら靴にいれるタイプのホッカイロもおすすめです。
日本食はそんなに使ってません。スーツケースに隙間があれば詰めてきて、残りを送ってもらうくらいならこっちで買った方が安上がりかも。
あと私の場合は半そで、あまり着ませんでした。ヴィクトリアの夏だけが寒いのか、それともバンクーバーも同じように寒いのかわからないのでなんとも言えないけれども。こっちの服もおもしろいのが結構あるので買い足すってのもテですよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/08/22 13:21:08

私もババシャツと厚手のセーターは使っていないですね。ババシャツは半そでのものなら、たまーに使う事が有ります。ホッカイロもほとんど出番無し。あと服装が皆カジュアルなので、ブラウスとかは、タンスの肥やしになっています。私はジーンズとかカジュアルな服をこちらに来て買いました。皆さんが言うようにバンクーバーの冬は、部屋の中は暖かいですよ。
はむさん、カナダで初めて迎えるカラットした夏は、あの蒸し暑さになれている日本人には、寒く感じる事でしょう。私も1〜2回目の夏は、日本から持って来た短パンやタンクトップは着ませんでしたし、いつもジージャンを羽織っていました。しかし今はこの夏になれたので、やはりカナダ人のように、これでも暑いと思うようになり、タンクトップで生活してます。っでも逆に日本に春や秋に帰っても、私には夏のように暑く感じます。(夏に帰るのは自殺行為に近いものが・・・)11月でも私は日本で半そでで歩き、母に辞めて・・・と言われました。カナダの夏にカラダが慣れると、やはり暑く感じるし、その反面日本の夏にはカラダが耐えられなくなる・・・。慣れって恐いですよ・・・。  
Res.7 by 加古呂具子 from jpcanada資料室 2002/08/22 14:13:57

Res.8 by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/22 18:03:00

いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。過去トビも拝見させていただきました。ババシャツ、セーター、不要なんですね。これだけでも、かなり荷物節約になります。うちの母親も大量のカイロを私に持たせようとしてきたので、断っておきます(笑)。あと、私は語学学校に通う予定なんですが、通学かばんは日本で使用していたような、手提げバッグで充分でしょうか?リュックとかのほうが便利ですかね?通学用の鞄もまた、かさばります・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 18:59:27

リュックは必要だと思います。友達持ってきてなくて、買ってましたよ。こっちで買うと高いので、ユニクロなどで買ってくることをお勧めします。  
Res.10 by 雨対策 from バンクーバー 2002/08/22 20:54:21

カナダは相当寒いという印象を持っている人が大部分でしょうが、バンクーバーのある西海岸は暖流が回流しているので東京と殆ど変わりません。
コートなどは下に薄手の洋服や半袖を着ている時に着るぐらいで、それも外にいる間だけ必要なのでビルの中に入ってしまうと重たくて邪魔ものになります。
それよりこれから雨の季節がはじまるので、傘をささずに歩けるフード付き防水ジャケットが必要でしょう。これは日本のよりこちらのがずっと良いものがありますので日本で買って持って来ない方がいいですよ。アウトドアの物はこちらが本場の気がします。
日本食は大変な思いをして持ってきても、なーんだ売ってる、とがっかりするほど持参する必要はありません。味噌を1年分もってこれる訳ないでしょう。(笑)
他の食品も同じ事です。何も海外に来てまで日本と同じ生活をすることはないでしょう。何事も体験です。
冬でも自分のアパートは毛布1枚だけですが、暖房で暑いぐらいです。部屋の中では半袖です。セーターなど着てられません。
カナダ生活を楽しみに来て下さい。  
Res.11 by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/23 01:29:39

では、服装に関すれば、セーターなどの厚手ものより、日本で言う春先や秋口に着るような薄手のものを持参したほうが、実際役立ちそうですね。コートも1枚にして、あとの1枚は雨用のものとしてカナダで購入します。かばんは安いリュックを日本で購入していきます。日本食はあまったスペースに詰めていく程度にします。本当に現地の方々や、実際カナダ行かれた方のご意見は貴重です。投稿して、いっぱいアドバイスいただけたので、本当に良かったです。  
Res.12 by バンコ from 日本 2002/08/23 19:16:31

掘り返してごめんなさい。
わたしもこれからバンクーバーに行くのでこのトビ参考になりました!!!
ところで、タートルのニットとか暑くて着てる場合じゃないですか?
タイツもあんまり厚手のものはちょっと・・・って感じでしょうか?
それから、寝る時もうすい長袖Tシャツとかで十分ですか?トレーナーは暑過ぎでしょうか?
 
Res.13 by 雨のバンクーバー from 日本 2002/08/23 21:57:58

折りたたみの傘は持ってた方がいいですよ。日本のものの方が高性能でオシャレ。私は現地で2回も買い替えました。すぐ壊れちゃって…  
Res.14 by 秋が近づいてきた from トロント 2002/08/23 23:27:56

日本の折りたたみ傘は、小さくって軽くって!持ち運びにとても便利です。
 
Res.15 by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/24 05:02:24

折り畳み傘、日本にいるうちにかわいいのを買ってきます!私もパジャマについて知りたいです。真冬でも長袖Tでいいでしょうか?  
Res.16 by ももんが from 無回答 2002/08/24 05:04:48

日本食はいらないのではないでしょうか。こちらで買うと確かに高いけれど、たとえホームステイするとしても、外食ってしますよね。その時にでも味わえばいいと思う。  
Res.17 by バンコ from 日本 2002/08/24 05:43:38

パジャマへのコメントお願いします。

それから、よくフィルムは高いのでこっちから持って行ったほうがいいって聞きますけど、現像料も高いんですか?
APSの現像もできますか?
APSのフィルムは売ってるんでしょうか?
 
Res.18 by Ayaka from バンクーバー 2002/08/24 09:41:07

私は1月にこちらに来ましたが、ホスト先の部屋が結構寒くて、いらないと思っていたスエット、トレーナー等は重宝しました.パジャマはTシャツとかでは自分が寝るときに着ないとなんか着心地悪いというか、日本でもパジャマで寝ていたので、それは持ってきました.

セーターは学校が寒かったので、いつも着ていました。マフラーとかも持ってきていたのですが、タートルのセーターを着ていたので、あまり使いませんでした。
ババシャツはいつも着ていましたよ^_^;

「荷物を減らしたい」さんはこちらにきてすぐは
ホームスティですか?私も日本食はカレールーしか持ってきませんでした。銘柄にこだわらなければこっちでも買えるし、日本食の心配はほとんど無いと思います。

私の場合、よく日本から荷物を送ってもらうのですが(といっても3ヶ月に1回くらい)、その中には化粧品類(化粧水、洗顔フォーム、日焼け止めクリーム等)と生理用品を送ってもらっています。

参考になれば嬉しく思います。楽しいVancouver Lifeを送ってくださいね。  
Res.19 by watashi from バンクーバー 2002/08/24 11:42:17

私はアパートに住んでいますが、冬でもタンクトップに短パンで寝てますよ。ステイ先にもよるでしょうが、基本的にここは室内は冬も夏も同じような気温になってます(半袖Tシャツで心地よい気温)。ここで生活していると、冬寒くて起きられなかった日本の生活が嘘のようです。  
Res.20 by 雨対策 from バンクーバー 2002/08/24 12:17:55

住む場所とアパートによって暖房の良し悪しはあるので何とも言えませんが、総じてコンドやアパートでの就寝はTシャツのようなもので大丈夫です。自分はコンドの住民ですが羽毛掛け布団が何枚か使用せずに倉庫で眠っています。毛布一枚でOKなのです。パジャマが好きなら着たらよいのではないですか。それも厚手の生地でなくて充分です。
でも人により体感温度が異なるので、こちらで生活してみて長袖にしたり半袖にしたりと心地よい眠りを模索してください。パジャマぐらいで悩まないで欲しいです。

APSも売っていますがフィルムは日本より高いと思います。現像についても全く心配なし!料金も心配なし!たまにはダブルでプリントしてもシングル料金サービスあり!です。日本の標準プリントサイズは小さいですがこちらは大きいです。

デジタルカメラを持っているなら余り普通のカメラは使用頻度が少ないです。2年前持参したAPSフィルムが手付かずで眠っています。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/25 12:36:04

私はMDがいらなかったって思う。CDウォークマンばかり使ってます。
カイロ・ババシャツはほんとに要らないですね。タンスの肥やしとして活躍中です。でも山にキャンプに行ったりした時に、靴の中に貼るカイロは使ったりもしますが。

古着が気にならないのであれば、こっちにもたくさん古着屋さんがありますよ。日本で言う古着屋のイメージとは少し違うような気もするけど、探せばいろいろ掘り出し物が!$1〜$5でも買えるしさ。  
Res.22 by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/26 00:39:28

コメントありがとうございます。私はとりあえず数ヶ月ホームスティする予定です。スティ先が寒い場合も考えて、暖かいものも少しだけ持っていくことにします。いろいろなご意見ありがとうございました。あとMDについても、気になってたので、助かりました。やはりそちらではCDばかりなんですね。私はCDウォークマン持ってないのですが、日本で買うより、そちらで買ったほうが安いですか?質問ばかりで、すみません。よろしくおねがいします。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 01:06:34

こっちのCDウォークマン(他の電化製品も)ごついし結構高いですよ。日本で買って来た方が良いかと・・・。  
Res.24 by レス21 from 無回答 2002/08/26 08:38:07

そうそう、こっちの電化製品ってイマイチだと思う。
CDウォークマンなんてリモコン付いてないのが当たり前だし。付いてるのも時々売ってるけど高い!日本の方が種類もあるし、安いと思うよ。絶対日本で買ってくるべし!!
CDウォークマンの充電とかなら、別にこっちの電圧でも大丈夫だと思うし。実際私のは問題なし。
こっちにはMD付きのステレオなんてほとんど見かけないし、MDウォークマンは売ってても普及してないの。MDのディスクなんて5枚で$25とか。それでも安い方なのかな?
でも、もし日本の友達から何か音楽を送ってもらったりするんなら、MDはあった方がいいんじゃない?  
Res.25 by 無回答 from トロント 2002/08/26 08:42:02

私もCDウォークマンは日本製がいいと思うよ。性能と価格がちゃんと釣り合っているから。私が持ってきていらなかったものはストッキング。コレが必要なオシャレな格好はしなくなる…って事で。  
Res.26 by 雨のバンクーバー from 日本 2002/08/26 09:34:31

辞書ってどうしてる?私は電子辞書と分厚い辞書を持ってきちゃったんだけど、さすがに分厚い辞書は使わなくなっちゃた。重いし、面倒くさいし。あと私の場合、ハンカチもあんまり出番なし。トイレとかには紙タオルがあるし、どちらかというと、ミニタオルの方が使ってる。アイロンがけ要らないからねっ。lazyでスイマセン。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 12:29:37

私は日本から電子辞書だけ持って来たよ。やっぱり普通の辞書(小型でも)重たいからね。電子辞書だけで十分足りてるかな。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2002/08/26 12:57:33

私の場合はユニクロ商品がとても役にたちました。バンクーバーにいてたら、あまり服とかに感心がなくなっていったし、日本に帰国するときもユニクロ商品は安いので惜しげもなく捨てれました。
 
Res.29 by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/26 16:34:35

そうなんです、辞書も結構かさばるんです。電子辞書も用意したし、辞書も本当に必要なものだけ厳選して持ってくようにします。あと、ユニクロ商品はいいですね。お気に入りのでも、安いから、現地で惜しげもなく捨てれそうですから。ハンカチはタオル布のもの、便利ですよね〜。私もめんどくさがり屋なんで、日本でも重宝してます: )あと、またまた質問なんですが、おしゃれ着用(ドライマーク)の洗剤ってそちらでも手に入りますか?これも、かなりかさばります。  
Res.30 by ウーライト from バンクーバー 2002/08/26 16:41:08

セーターなどですか?私はWooliteを使ってますが、それでよければ手に入ります。他にもあるかもしれません。  
Res.31 by もうこ from 無回答 2002/08/26 18:15:19

シャンプーは日本から持ってきた方がいいて言いますけど、LOREALとかは売ってないんですか?私は日本でもこれを愛用しているんですけど・・・日本で売ってるのとはまた質が違うとか?  
Res.32 by 。。。 from バンクーバー 2002/08/26 18:44:47

一応人間の住んでいる文明国なので、それなりのシャンプーはあります。
LOREALももちろんあります。日本のものと同じかどうかは保証できません。
もしどうしても、今使っているものでないと、髪が洗えないなら持ってこられるといいと思います。
ただし、こちらは日本より乾燥しているので、日本で合うシャンプーがこちらでも合うとは限らないと思います。
私はここに4年住んでますが、日用品を日本から送ってもらったことは1度もありません。  
Res.33 by あんな from トロント 2002/08/27 02:11:18

お家でドライマーク衣料を洗うセットみたいなものが売ってますよ。
ウールライトも使ってます。

シャンプーは、こちらのものを色々試してみては?! 
日本の物は持ってきても、水質が違うせいかあわ立たないものも結構ありますよ。
 
Res.34 by ものなし芳一 from 無回答 2002/08/27 07:38:02

小さくて薄い電化製品ってカナダにはない(あっても高い)ので
日本のウオークマン(CD・テープ共々)は重宝します。
MDも自分で英語の授業などを録音したいなら便利かも。
当然、ディスクは日本で買っておきましょう。
あとAPSフィルムとその現像はやや高め。
普通のカメラでもフィルムのISOが高いものは
高いです。日本の方が安いと思います。

シャンプーは日本は軟水用、カナダは硬水用だと思うので、
トラベルセットくらいの大きさなら持ってきたほうがいいと
思うけどそれ以上は必要無いと思います。
液体って結構重いから、他のもの詰めた方がいいでしょう。

下着と靴下は多めに持ってくるといいと思います。
こっちの商品って冗談?と思うくらい、すぐヨレヨレに。
あと文房具は日本のもののほうがいいな〜。
妙に高いです。

でも、ないものはないと割り切れるなら、
特にモノってそんなに必要無い気が。
服も着たきりスズメになってもオーケーならそれほど
量はいらないでしょうし。「あって便利」くらいなら
「なくて平気」かも。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 08:26:18

そうそう!乾電池、買ってきた方がいいよ〜!
こっちの電池よりも日本の方が遥かに質が良い!!しかも高いしね、こっちのって。
単三と、電子辞書用の単四なんかあると便利かも?
生理用品はこっちの使ってますよ。張りきって持ってきたけど、別にこっちのでも問題ないし。日本の方が薄かったりするけど、それだけの違いかな?って思う。種類もまぁまぁあるから、今回はどれにしようかな〜、なんてチャレンジしてます。
あと、髪の毛のピンやカラーゴムなどにこだわる人は持ってきた方がいいよ。こっちにはかわいいヘアアクセサリーなんて少ないしね。  
Res.36 by もっと気軽に来れば? from バンクーバー 2002/08/27 10:50:18

みんな、ちょっと神経質になりすぎてない?
せっかくカナダに来るんだし、1年くらいのことなんだから、できるだけカナダのものを使ってみれば?日本の生活を持ち込むより、そのほうがずっと楽しいと思うよ。敏感肌用の化粧品とか、自分にあった薬とか、辞書とかは必要だろうけど、いろんなものを「念のため」持ってくるなんてつまんない。買い物するのも勉強のうちだし、あれこれ見るのも楽しいよ。ちゃっちい文房具も、すぐ伸びるTシャツも、それはそれでおもしろいじゃん。日本に帰って「カナダのってさ〜」って話できる方がよくない?

そりゃ高いものもあれば、安いものもあるけど、全体としてみればカナダのほうが生活費は少なくて済むし、それに高いっていったって、何千円も違うわけじゃないでしょ。よく考えてみて、一番お金がかかるのは、飛行機代や住居費や学費なんだよ。そっちの元を取るほうが、つまりカナダでできるだけ多くのことを吸収することのほうが大事じゃない?

それに、トラブルがあって引っ越さなきゃならないこともなくはないよ。ステイ先やシェアメイトと折り合いが悪かったり、アパートの治安が悪かったり。来てみないとわからないじゃない。荷物が多いと大変だよ。

海外だからって大騒ぎしない、身軽に出て行って、現地の生活をするほうが、旅なれた感じでうんとかっこいいと思うけど。どう?  
Res.37 by 過剰心配 from バンクーバー 2002/08/27 11:36:14

Res36の意見大賛成。
これからカナダに来る人が、ここでの色々な意見を読んで自分の意識改革が出来ないと、やはり大荷物を背負ってくること間違いなし!でしょう。
一番軽いお金を持ってさえ来れば移動も楽々、必要最小限の衣類、生活用品でOK。
電池やシャンプーが安いからといって1年分持ってこれるわけないでしょう。何千ドルも差があるというなら分からないでもないですが、たかが数ドルの違いです。
洗濯機、乾燥機が完備しているので、もし今着ているものが汚れているなら洗濯して、1時間半後には着てパーティにも行けるということです。
心配性の人は日本生活を持ち込むしかないでしょうね。
Simple is best.の精神で暮らすことを勧めます。  
Res.38 by がんばって from 日本 2002/08/27 13:48:56

Res. 36さんの意見に賛成です。
日本の外資系企業に勤めていて、海外出張もたびたびです。1か月滞在ということも珍しくありません。ビジネスですから、移動しなければならないことも多く、大荷物を持っていくわけに行きません。そうなると現地で必要なものを調達する能力や、現地のものでやっていく適応能力は、とても大切になってきます。私だけでなく、仕事で外国に行く機会のある人は多かれ少なかれそうじゃないでしょうか。日本のシャンプーがないところで生活できない人は、いくら英語ができても使いものになりません。(笑)
皆さんが将来どういう道に進まれるかわかりませんが、せっかくのチャンスですから、そういう能力を身に着けられればと思います。それに、自分は世界のどこででも(というのはおおげさですが、まあ先進国なら)生きていけるという自信がつけば、ものの見方が変わってくると思いますよ。  
Res.39 by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/27 16:17:12

確かにRes36〜38さん達の意見はごもっともです。初めての海外で、しかも1年の留学なので、神経質にはなっていました。確かに神経質になりすぎないことが荷物を減らす1番のいい方法かもしれませんね。しかし、周りにもバンクーバーに留学した経験者がおらず、現地の情報収集ができなかったため、ここに投稿したことで、本当にいろいろなみなさんに助けていただいた気分です。神経質になってた分、みなさんの情報のおかげで、荷物は確実に減らすことはできましたし、必要なものは(みなさんからアドバイスがあった電池など)今からある程度買い足していくつもりです。いろんなご意見が私にとってかなり貴重はものになってます: )  
Res.40 by 続けて欲しい from 無回答 2002/08/28 07:33:57

経験者からみると神経質と思うかもしれませんが
これって便利なトピだと思いました。
ウオークマンとかの耐用度年数を考えると
結構大きい金額ですしね。
値段の差より使い勝手が大きい気がしますし
電池やフィルム、文房具なんてかさ張らないのでいれても
苦にはならないと思うので。
留学生って総じてカナダで貧乏生活してるので
数ドルでも無駄がでないなら
それはそれでいいんじゃないかなあと思います。
私は逆に、神経質な人でもカナダにきてしまうと
あるもので生活するしかないので渡加前の時くらいキリキリして
あれこれ迷って荷物を選ぶ時間があってもいいと思います。
電子辞書なんてカナダで買おうと思ったら大変ですしね。
例えここで質問されていてもシャンプーを普通サイズで
持ってくる人はいないと思いますし(笑)。
取捨選択はできるのですから、いろんな「これいる」、
「これいらない」という意見をきけたほうが参考になると思いますし。

いやはや「神経質になり過ぎ」と書かれているとひょっとしてこれ以降、
意見が減ってしまうのではないかとちょっと気になったので。  
Res.41 by 確かに。 from 無回答 2002/08/28 22:54:23

確かに留学するのになにからなにまで日本のものを持ち込む必要はないと思います。
でもせっかく日本から旅立つんですから、わざわざスカスカのスーツケースで行く必要はないと思います。
必要と言われるもの便利と言われるものを情報収集して、鞄にめいいっぱい詰めていき、あとは極力日本からは送ってもらわないでなんとかする。
これでいいんじゃないでしょうか。
 
Res.42 by 便乗娘 from 無回答 2002/08/29 10:04:16

便乗でごめんなさい。
冷えぴたシート(類似商品可)やアイスノンはカナダにありますか?
熱がでやすいので例え笑われてもこれだけは
必需品なもので。
冷えぴたシートとはジェル上のおでこに貼る熱冷ましようのシートでアイスノンは凍らして頭をひやす水枕の進化版みたいな感じのものです。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/08/29 10:30:39

アイスノンはあります、  
Res.44 by Cool from バンクーバー 2002/08/29 10:36:54

バンクーバーではコンビニ屋という日本食料品店で、日本から輸入している100円ショップ商品があり大人用、子供用の「熱下がーるシート」が1.99$(Tax込)で売っています。アイスノンについては不明です。
 
Res.45 by marimo from バンクーバー 2002/08/29 12:01:45

ひえぴたシートのようなもの、売ってましたよ。COOL COMFORT だったかな。名前はちょっと覚えてません。5枚入りで6ドルくらいでした。使ったことないんで使い心地は分かりませんが・・・。  
Res.46 by 便乗娘 from 無回答 2002/08/29 18:21:52

Res.43様、Res.44様、Res.45様、ご回答ありがとうございます!
そうですか、日本より高いようですが、ちゃんと売ってるんですね。最大数持込んであとは現地で買おうと思います。昔は使い捨ての冷えぴたシートなんて勿体ないと思っていたのに、最近は熱がでたらこれのお世話に。仕事中でも貼れる(姿はみっともないですが)ので熱がでていて寝たいのに寝れないって時の必須アイテムと化しているので。助かりました。  
Res.47 by 荷物減らしたい! from 日本 2002/08/30 07:36:00

みなさんからのいろんな質問、情報、本当にありがたいです。またまた質問なんですが、私は9月中旬からバンクーバーに行くのですが、その頃、帽子やサングラスはまだ必要ですか?今は陽射しもかなりやわらいでいますか?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/10 14:39:30

サングラスは必要だと思います。でも、選りすぐらなければ、こっちでも2000円くらいで買えるのもあります。これから雨季に入っていくので、必要無くなるかも・・・
あと、私は洗濯ネットがあると便利でいいと思います。こっちの洗濯機は強いので、衣類が痛みやすいです。全部いっぺんに洗わなくちゃいけない(そんな分けて洗うほど量がないし、お金もない)から、おしゃれ着もジーンズも、下着もいっぺん。私はわざわざ送ってもらっちゃいました。でも、探せばこっちにも何とか(小さいのが)あるはずだけど・・・・
皆が言ってるセーターは要らないけど、私は冷え性なので、夏でも長袖のTシャツで寝てます。(日中は半袖でいれますが、カーディガンはいつも持ち歩いています。日陰は涼しい{私にはヒンヤリなので})でも、やっぱり最近は特に、朝冷え込みますし、日中もだいぶ涼しくなりました。フリースジャケットやカーディガンは重宝しますよね。  
Res.49 by 無回答 from トロント 2002/09/11 05:42:36

持って行って一度も使わなかったもの。ビキニです。
あまり泳ぐようなところないし、ラフティングする時はワンピースタイプの方がいいって言われたし、スポーツジムでも、ビキニ着ている人なんて全然いないから、ワンピースで思いっきり泳ぐ方が気持ちよかった。
 
Res.50 by こっこ from 無回答 2002/09/11 07:39:05

VANの10月の服装はどうですか?
コート必要ですか?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/11 11:13:44

10月だと天気もあまり良くないかもしれないので、コートというか、羽織るものは必要でしょう。私は寒がりなので、10月頃はフリースジャケットに春物のジャンバーのようなものをいつも着てるかなぁ。でも、建物の中は暖かいから、あまり厚着しても暑すぎちゃうよ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/12 09:48:06

いらなかったもの。それは日本でCanadaに行く前に購入したカジュアルな服です。
着いたばかりの頃はそういう服も着ましたが、やっぱり抵抗があるというか・・・
徐々に着なくなりましたねー。
長くいれば長くいる人程、日本の洋服を来ている人が多いです。
スニーカーはジムに行くときか、キャンプにいく時ぐらいしか今は使用しないし・・・
服装でけっこう学生さんのイメージがつくのもVANですよねー  
Res.53 by こっこ from 無回答 2002/09/13 01:03:28

化粧品は日本で使うよりしっとりのものを持って行くべきですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network