jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.903
ナンパされた時
by そろそろ from 日本 2002/08/20 22:06:47

 これからカナダへ留学する者です。ところでカナダでは非常に日本人女性がモテる(本当?)そうですが、もし歩いている時に男の人が声を掛けて来たら、どんな風に断ったり避けたりしていますか?また上手い文句が有りましたら英語で教えて下さい。

Res.1 by ナンパ嫌い from 無回答 2002/08/20 23:00:51

無視
ひたすら、無視  
Res.2 by まったく from バンクーバー 2002/08/20 23:09:01

英語を話さないのが一番。
しつこいようなら、日本語でキレる。  
Res.3 by そろそろ from 日本 2002/08/21 03:18:09

’まったく’さん’ナンパ嫌い’さん、ご返答どうもありがとうございました。とりあえず無視しときます。(^^)  
Res.4 by まき from バンクーバー 2002/08/21 22:34:29

とびますが、私はしょっちゅうインディアンカナディアンにナンパされます。すごく笑顔でやさしい口調で話し掛けてくるので断るときは丁重にお断りしています。誘われる雰囲気になったら自分から「彼氏と一緒にすんでるの」と会話にいれます。すぐどこかにいきます。  
Res.5 by そろそろ from 日本 2002/08/22 02:11:17

’まき’さん、ご返答どうもありがとうございました。確かに相手に寄りけりかもしれないですね。とても参考になりました。  
Res.6 by うざいよね from 無回答 2002/08/22 11:14:25

無視。
返答は日本語で。
日本語を話してきたら、「彼」の話を出す。
それでもしつこかったら無視→存在を忘れる。

私はいつもこうしています。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/22 15:35:58

いくら彼がいると言ってもあきらめない人もいます。ですから、「彼女と一緒に住んでるの」とか「私、男には興味ないの」とゲイをアピールするのが一番です!  
Res.8 by そろそろ from 日本 2002/08/22 17:11:16

’うざいよね’さん’無回答’さん、ご返答どうもありがとうございました。なるほど高度な技ですね。  
Res.9 by from バンクーバー 2002/08/22 20:18:47

RES7さんで思い出したけれど、ゲイバーで男の人に「君はストレート?」ってナンパされました。ゲイバーでストレートを探し当て、ナンパした彼がちょっと面白かった・・・結局断ったが。  
Res.10 by そろそろ from 日本 2002/08/22 20:37:43

ストレートって何ですか?よく分からないです。  
Res.11 by ストレートとは・・ from バンクーバー 2002/08/22 21:54:08

ストレートとは男性は女性を、女性は男性を愛する(異性を愛する)人たちのことです。
そのゲイバーで女友達はやたらあばちゃんにダンスを誘われていた・・・。ついでにほっぺにチューされていた。私は女にもてなかった・・・。なんかさみし?かった(ストレートだけど)  
Res.12 by ストレートとは・・ from バンクーバー 2002/08/22 21:54:48

ストレートとは男性は女性を、女性は男性を愛する(異性を愛する)人たちのことです。
そのゲイバーで女友達はやたらおばちゃんにダンスを誘われていた・・・。ついでにほっぺにチューされていた。私は女にもてなかった・・・。なんかさみし?かった(ストレートだけど)  
Res.13 by そろそろ from 日本 2002/08/22 21:59:56

’ストレートとは・・’さん、ご返答どうもありがとうございました。つまり<同性愛者ではない人>という事ですね?  
Res.14 by 私はストレート from 無回答 2002/08/23 07:44:55

いや、異性愛者ってことですよ。
同性愛者のほかには、異性愛者
のほかにもバイ(異性愛も同性
愛も両方オッケイの人)がいま
す。  
Res.15 by そろそろ from 日本 2002/08/23 09:04:21

ホモ・ゲイやバイは知っていますが、その世界に接した事が無いので分かりません。失礼ですが、なぜ”異性愛者”と表現するのですか?差別を避ける為?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/08/23 23:25:28

日本人がよく声がかかるのはただ簡単についてくると思われてるだけだと思います。
英語のあんまりわからない人たちをだます男がたくさんバンクーバーにいてます。とにかく笑わずに無視するのが一番いいと思います。  
Res.17 by そろそろ from 日本 2002/08/24 03:07:30

’無回答’さん、ご返答どうもありがとうございました。そんな風に思われている事は、とても残念ですね。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2002/08/24 03:56:13

日本人がモテる・・。そうですかね?カナダ人の女性に比べると、日本人は英語は通じない、自分の意見をはっきり言わない、だから声かけてもNO!!とは言わないって思ってるんじゃないかな?日本で不細工な男の人にナンパされたら、あなたなら何て断りますか??「は??何考えてるの?」って思って、イヤってはっきり言うでしょう。(私だけ?)カナダでも同じ事。NO!!ってはっきり言える日本人になりましょう。あと、笑顔を振舞うのは止めてね。気があるって勘違いするから・・。  
Res.19 by そろそろ from 日本 2002/08/24 05:17:06

’無回答’さん、ご返答どうもありがとうございました。やはり「NO]は一番ハッキリしていますね。ちなみに私も「NO」は言えます。でも笑顔は注意しよう。(笑)  
Res.20 by そろそろ from 日本 2002/08/24 05:30:23

たくさんのご返答を本当にどうもありがとうございました。また皆さんのご意見たいへん参考になりました。それでは失礼いたします。  
Res.21 by @_@ from トロント 2002/08/24 23:30:09

言えてます。
そんなにナンパなんてないですよ。
軽いって思われてるからじゃないですか? 日本人は今だ、Yellow Cabとかって思ってる馬鹿ヤローがいますから。 本当、NOだけでカタズケて下さい。 私もそーしてます。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/08/25 12:18:15

私は笑顔で接してますけど・・・
相手が笑顔で声かけてきたりするから、私もニコッと笑って、そのままスピードを落とすことなくスタスタ歩いて行きますよ。別に問題なんて今までなかったけど。
笑顔だろうが何だろうが、要は相手に「私はあなたに興味がないの」って伝わればいいと思うんだけど。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 23:17:10

  .|  〉,,・^’’ - .,,      ~  i ~    __,,.- ^`・、.〈  |
./ ̄|  /,/~ヽ、  `’’ ‐--‐ ,.| 、‐-‐’’ ”~   _ノ~\,ヽ | ̄ヽ
| (` | / ヽ,,_____`‐-、_、..,,___ノ八ヽ___,,.._-‐_’”´___,, ノ ヽ .|’´) |
| }.| ./’   \二二・二../ ヽ  / ヽ、二・二二/  ’ヽ | { |
.| //| .|          / |  |. \         | |ヽヽ|
.| .| | .|        /    |  |.    \       | | | .|
|ヽ.| |      /     .|  |.     ヽ      .| .|./ .|
 |  .| |     /      |  |        ヽ     |  | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ .| |    /       .|  |       ヽ    |  | / | 
  .ヽ.| |    /     ’二〈___〉二`       ヽ   |  |./ < 男どもの
    | |          `-;-′         |  |    | 話を聞きたい!
     iヽ|.      ,,... -‐”`‐”`’‐- 、、     |/i     \_________  
Res.24 by チェロ樹ぃ from バンクーバー 2002/08/28 03:57:35

わぁ〜い♪ゴルゴだゴルゴだ!!すご〜い(><)  
Res.25 by Bitch from バンクーバー 2002/08/28 14:28:58

日本人がモテるっていうか、多分、おのぼりさんってナンパされるんですよね。来たての人ってみんなナンパされやすいみたいで、私も来たばかりの時って何度来ていても、なぜか声かけられやすいです。どうしても服装とか、雰囲気が浮いちゃうせいがあるのかもしれないですね。
で、ナンパの断り方なんですが、あんまり冷たくするのも考え物かもしれないですよ。相手の怒りを買うような断り方は、ムキになって追って来られても、バンクーバーは狭いから、どこかでまた会っても困るし。笑顔で接してもいいと思います。ただ、余裕を持って、Sorry I have no time. でもいいんじゃないかな。後は、声をかけられないように目を合わせない事。ナンパだけじゃなくて、物乞いする人に声をかけられた時なんかも、Sorry I have no chenge now.って軽く苦笑いして、一言言ってあげるだけで、Have a nice day, mamとかって言ってくれたりして、無視しちゃうより、気分いいですよね。ただ、余裕を持って言えないと、付けこまれたりしちゃうので気をつけてね。後、来たてのうちは、暗くなったら一人で出歩かない方がいいと思いますよ。治安がいいとは言え、やっぱり外国である事を意識して、カナダライフを安全に楽しみましょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network