jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.89
海外滞在中のスキンケア用品って?
by JAZZJAZZ from 日本 2001/04/17 01:37:42

すでにカナダに滞在している女性の方、みなさん化粧品はどうしてますか?日本から送ってもらってますか?それとも現地の商品使用してますか?私は肌が弱いのでどうしようかと考えていますが。。。よかったらみなさん
はどうしているか教えてください。

Res.1 by ジュディ from バンクーバー 2001/04/17 11:15:45

特に肌が弱いとかではないのですが、私はこっちで主に資生堂を買ってます。資生堂の製品はデパートなどで簡単に手に入るので。まあ資生堂といっても海外向けの製品なので、日本と同じものは買えません。こっちのお店で、肌にどんなトラブルがあるのかを相談して試してみたらいかがですか?  
Res.2 by りこりん from バンクーバー 2001/04/23 10:13:52

化粧水は手作りしてます。
ラヴェンダーのエッセンシャルオイルを5滴精製水100mlに入れてよく振り一晩置いただけです。
香りの好き嫌いや、香料なので合う合わないがあるかと思いますが、とてもいいですよ。
人によってはグリセリンを入れている方もあると思います。
 
Res.3 by ねー from バンクーバー 2001/04/23 12:10:23

こっちの化粧水はキツい感じがするので、私も化粧水は手作りです。私の場合は、日本酒+グリセリン+精製水+エッセンシャルオイル(その時の気分によって柑橘系だったりラベンダーだったり)です。日本にいたときはブランドものなどの高価な化粧水を使っていましたが、この手作り化粧水に変えても、肌の状態は同じ。あんなに高いお金だしてたのに、何だったんだー!って感じです。  
Res.4 by JAZZJAZZ from 日本 2001/04/23 20:26:45

ねーさん、りこりんさん返信がりがとう。その手作り化粧水についてもっと詳しくおしえていただけますか?精製水やグリセリン、エッセンシャルオイルは何処で購入可能なのでしょうか?  
Res.5 by ねー from バンクーバー 2001/04/24 11:41:32

私の日本酒化粧水の作り方です。自己流&適当なので、他の人の肌に合うかどうかわかりませんが。
まずガラスの容器(私は1ドルショップで買ったビーカーみたいなのを使ってます)日本酒を入れます。この日本酒は燗冷ましの方がアルコール分がとんでいいと聞いたのですが、私は面倒なのでそのまま使ってます。
そこに、5%分のグリセリンをいれます。これは保湿剤なので、人によって量を加減すればいいと思います。
私はそれにエッセンシャル・オイルを数滴たらし、遮光瓶に移し替えてシェイクします。
精製水ですが、これはめちゃくちゃ適当で、ボトルに移し替えたときに、ボトルにまだ余裕があるんですよね。ですからボトルがいっぱいになるまで、薄めるという感じで使ってます。

精製水やグリセリンはどこのドラッグストアでも売っていると思います。精製水は4リットルで2ドルぐらい(スーパーストア)、グリセリンは250mlで6ドルくらい(ロンドンドラッグ)だったように思います。
エッセンシャルオイルは、私は Escence Aromatherapy という、アロマ専門店で買っています。オイルは割といろんなところで手にはいりますが、肌につけるものなので、ギフトショップなどに売っているような、香りを楽しむためだけのもの(ケミカルがはいっているものが多い)は避けたほうがいいと思います。
 
Res.6 by JAZZ from 日本 2001/04/25 02:07:20

ね-さん返信ありがとう。ぜひ試してみたいです。  
Res.7 by りこりん from バンクーバー 2001/04/25 09:59:30

私の化粧水は特にあれ以上説明しようがないほど簡単なものなのですが(^^;)補足しますと、
グリセリンを入れる場合は小さじ4分の一から2分の一の量をお好みで、となります。
エッセンシャルオイルについて少し....
ご存知ならいいのですが(日本でもアロマテラピー流行ってるみたいだし)一部のものを除いて素手で触ってはいけないとか、妊娠中はだめなものとか、
使用中日光にあたってはいけないとか(特に柑橘系のもの)いろいろ気をつけたほうがいいことがあるので、
事前にネットなどで情報を仕入れていかれるといいと思いますよ(特にラベルの読み方とか)。
専門店の人でも詳しくない人がいるようなので。なにぶん高価なものですしね。
自然食品店やビタミンの専門店にも置いてるので、そちらのほうが割安かな。
ちなみに、そういう店で私が作ってるのとおなじようなもの(ラベンダーウォーター)を置いてるところもあります。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network