jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.884
もうすぐ1年留学です。持って行く服装についてアドバイスください。
by ルビー from 日本 2002/08/13 06:42:33

初めまして。来月、1年バンクーバーに留学します。9月、10月はすでに寒くなるのでしょうか?やはり今から持って行く服は冬服中心が良いでしょうか。冬は雨が多いと聞いたのですが、コートは、ウールのものではなく防水加工したダウンジャケットのほうが役に立つのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/08/16 17:53:18

誰もバンクーバーの人書いてないから。。

1年いるんだったら一通りの洋服は要ります
でも、9月に来るんだったら夏物少しに冬物中心では?(バンクーバーがどのくらい寒いのかわかりませんが、10月は寒いはずです)コートは好みもあると思うけど、こっちで買うのはどうでしょ? そしたら必要なのが買えるし。今必要ないものは箱に詰めて置いて、後から送ってもらうってのも手です、後から必要と感じるものもある
はずですから。。。

Res.2 by まりも from バンクーバー 2002/08/16 18:13:20

早ければ11月頃から毎日雨降りです。1週間のうち6日はしとしと降るって感じ。こっちの人は、車の移動が多いからかもしれないけどあまり傘をさしていません。フード付のナイロン製のものがあるといいですよ。でも、ちょっとカジュアルになっちゃうけど。
それから、バンクーバーの冬は思ったほど寒くない気がします。一歩建物の中に入ればどこも暖房がきいているし。もちろん外は寒いですが、極寒の地じゃないので心配することないですよ。雪もめったに降りません。それにいざとなったら現地でいくらでも調達できるし。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network