jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.882
髪にいいこと教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/10 19:26:13

以前、東京の美容室で、髪に年令があらわれるっていわれたんです。その美容師さんが言うには、どんなに若作りしてても髪を見れば年令が分かるそうです。その時はふ〜んと聞き流していたのですが、最近になって(年とってきたもんで)気になってきました。何か髪を綺麗にする方法を教えて下さい。また、こちらのドラッグストアで手ごろな値段で買えるスタイリング剤とかトリートメントがあったら教えて下さい。ちなみに、私はくせっけでもあるので、よけいにあまり綺麗には見えない髪質です。悲しいです。

Res.1 by よる from 無回答 2002/08/12 00:35:33

私は普段Loreal Color Viveのコンディショナーを愛用しています。 髪を洗うときは、頭皮をマッサージしてから洗います。 自然乾燥は避けて、ドライヤーで乾かすようにしています。 (熱でキューティクルが閉まるそうです) 

あとは、同じくLorealのフェリエっていう髪染めのパッケージに入っているクリームが、すごくいいです。 他の髪染めにも多分同じようなクリームが入っていると思うので、今度髪を自分で染める機会があったら、好きなブランドで試してみては。   
Res.2 by 髪美人 from バンクーバー 2002/08/12 12:13:03

RES1様  熱でキューティクルは閉まらないと思います。 熱によってキューティクルは開いてしまうので、冷たい風でのドライヤーの方がいいかと思います。 

私は髪をいたわるためにも、髪の毛の痛み具合によって、トリートメントをしています。 大体20分くらいおいてから、流します。 続けるとやっぱり効果はあらわれますよ。

あとは、卵トリートメントもいいと聞きます。
これは好き嫌いがあると思いますが、髪の毛はしっとりします。

あとは、いいシャンプーとコンディショナーを選ぶ事。 美容室で売っている物の方が栄養の浸透性も高いし、洗い上がりは全く違います。

ドラッグストアで売っている物の中でお勧めは
HOT TREATMENT です。 温めてからつけるやつなので、ちょっと面倒ですが、手ごろな値段で手に入りますよ。 

くせのある髪にはスタイリングしたあとに、SHINE SPRAY がいいかと思います。 ぱさぱさして見える髪の毛に光沢を与えてくれます。これもドラッグストアで手に入りますよ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/12 19:26:01

お金使わなくっても体の手入れはできる!
Olive oil(そうそう食用で使うの)は昔ヨーロッパの人々が手軽に使える髪のお手入れとして使ってました。Greasy にもならないしいいと思うよ。  
Res.4 by 手作り from バンクーバー 2002/08/13 00:31:16

スプレー容器に100ccほどの水を入れ、レモン汁1,2滴を入れる。
洗髪後、ドライヤーで乾かす時に髪に吹きかけるとごわごわした髪がさらさらになります。

シャンプーした後、酢を少し入れたお湯でリンスし、あとは普通にすすぐ。ドライヤーで乾かせば酢の臭いは消えます。

Res3の方も言っていますが、オイルでパックもたまには良いです。
ベビーオイルなどに好きなアロマテラピーの精油(ラベンダーなど)を数滴たらし、シャンプーしたての髪につけてマッサージし、キャップをかぶって10分ぐらい後に洗い流す。  色々お試し下さい。
 
Res.5 by ブル from 無回答 2002/08/13 01:25:14

前テレビで 柔らかくなりすぎて食べないバナナとアボカドをフォークでグジョグジョに潰してそれを髪にまんべんなく付けて、タオルで巻いて15分位日のあたらない所に居て洗い流すと髪に艶が出ると言ってました。
明日自分も試すので本当かどうかは保証出来ませんが、私も癖毛で最悪です。  
Res.6 by マヨ from 無回答 2002/08/13 05:42:30

ジュリアロバーツが映画の中で、髪パックをしてたのだけど、マヨネーズを塗ってたよ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/08/15 09:09:45

やっぱり日本人には、日本の製品がいいみたいです。日本人の美容師の方が言ってました。こっちでも多少高いけど、買えないこともないし・・・。後は、下の誰かが言ってたけど、ロレアルのヘアカラーについているトリートメント、あれは私もオススメです。でも、あれだけ別売りしていないので、髪染めたくないのに、ヘアカラーごと買わないと手に入らない・・・

私も、くせ毛&痛みがちで、これから伸ばしたいと思っているのに、雨が降るとボワーッと髪が広がってしまったりして、なんか悲しい・・・キレイに伸ばせる方法、私も知りたい。  
Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2002/08/15 13:23:45

お返事ありがとうございます。くせっけのみなさん、美髪を目指して共にがんばりましょうね!

食べ物系トリートメントはちょっと勇気が出ないのですが、レモンとオリーブオイルから試してみようと思います。  
Res.9 by ブル from 無回答 2002/08/16 23:52:19

前に書いたavocado & bananaしてみました…確かに次の日…髪の毛は綺麗ってゆーかサラリとしててバッチグー(死語?) でも、 でもでもでも!! 洗い流すのにすっごい時間がかかった! あれはフォークなんかでグチョグチョにするんではなく、ミキサーで本当に固まりの無い状態にしてしまわないと、洗い流すのに一生かかります。 ので要注意です。  
Res.10 by さんきゅ from バンクーバー 2002/08/17 00:17:53

ブルさん、ご報告ありがとうございます。
アボガド&バナナがあったので、試そうと思ってました。もうちょっとで一生、髪を洗っているところでした。(^^)
さんきゅです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/17 14:31:15

私は、こちらの美容院で売っている“K-pak”を使っています。シャンプー・コンディショナー・トリートメントからムース系すべて。少し高めですが本当に良いですよ。一度使っただけでも違いでます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network