jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.878
恋人にする前・なる前ってどうなの?
by みい from 日本 2002/08/09 04:48:44

恋人になる人・恋人にしたいと思う人って最初のきっかけてなんだろう。。私は最初に会って友達みたいになっちゃうとその人とのSEXが想像できなくなっちゃうの。だから友達以上の関係になかなかできないんです。でも最初からその人に男を感じるというかいいかも!と思うとSEXありかな〜って感じ。でも、本当の恋人の理想はお互いのことをある程度知ってからと思うんです。でね、最近知り合った男の子が妙に気になるんだけど、最初はそんなに思わなかったの。でも段々。。。好きだけど、SEXが考えられないけど、今のままじゃ嫌だ!とすごい矛盾したいます。私としては相手からのアプローチがあればバンバンザイなんだけど・・・私は今の彼との友達の関係を壊してまで告白したほうがいいのか・・迷ってます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/09 07:27:13

恋人にしたいかって考えるとき、SEXは考えられないとかそういうふうに結びつけないけど。みいさんは、今気になってる彼からアプローチがあれば、ハイつきあいましょう〜でSEXして恋人気分になれるのかな・・・!?  
Res.2 by モンキーパンチ from バンクーバー 2002/08/09 09:20:09

でもトピ主さんの言ってる事わかる。
私、前の彼氏と結構長い間友達で毎日の様に遊んでたりしたんだけど、その時は「こいつ女の子と付き合う時ってどうゆう付き合い方するんだろ?」って思ってたのが、だんだん「SEXの時はどんな感じなんだろ?」と思い始めて、そー思った頃にはもう好きになり始めた、、、、みたいな。
なんだか、意味のわからない文章ですが。
その彼と知り合ってどのくらいかわかりませんが、もう少し様子を見たらどうでしょうか。  
Res.3 by みいさんへ from 無回答 2002/08/09 10:09:29

私もみいさんと同じで最初に友達になった人とは付き合ったことがありません。周りの友達はとてもナイスで大切です。私は女性友達と同じくらい、男性友達が多いです。たぶん性格上?!そんな彼らとはお互いを良く知っているからなんでも話せるし、一緒のベットで寝ても問題無し。しっかりと頼りにしています。例え周りから怪しがられても「友達」なんです。
勿論、付き合うにあたって、友達だとお互いのこと知ってて良いとは思います。でも少なくても私はそんな彼らを、どうしても友達以上には思えません。彼らははっきり言ってかっこいいです。でも・・・友達なのです。
だから友達関係の人達から告白されたり、相手の私に対する「友達以上」の気持ちを知ってしまった時は正直複雑な気持ちです。
私はいつも自分の直感を信じています。最初に会った時に”素敵な人だな”って思ったり、友達以上の気持ちがあった人と付き合います。と言ってもコンパとかではないよ。仕事上でたまたま知り合った人とか、学生時代も同じ感じで。(恐らく、このコメントを読んで反論する人がいるとは思いますが、あくまでも私の問題で私の考えです。)
最初、お互いを良く知らない同士ですが、そんな人達とでも私は長く付き合いました。だから私は自分の直感を信じる事ができるのです。
だって自分が「素敵な人」って思わなければ恋心って持たないものでしょ?勿論、外見じゃなく中身だよ。
付き合いの始まりは相手からの誘いが殆どです。幸運にも、彼らも同じ気持ちになってくれます。突然電話が来たり(どこからか入手)、メールが飛んできたり。
びっくりするよ、まさか相手が私の存在を知っているって事に。でもその反面自然でもあるのね、私にとって。
長くなったけれども、人それぞれだよ。「友達から」って人もいれば、私みたいな考えの人もいる。どちらもありじゃないかな?人それぞれ恋愛感って違うもの。みいさんが言うように「SEX」で考える人もいれば「KISS」や「DATE」で考える人もいます。
「本当の恋人」っていうのはつきあう前に考えなければいけないことなのかな?例えお互いを良く知っていても「付き合ってみたら違った」って良くあるじゃない?「付き合いながらお互いの事を知っていく」っていうのも良いのではないかな?勿論、トビ主さんの理想はわかるし大切だと思うけれども、理想はあくまでも理想なんだと言うことをお忘れなく。
ちなみに付き合いかたは必ずしも「好きです。つきあいましょう」から始まるものではないと思います。(とはいっても難しいんだよね〜、これって。間違えると「勘違いさん」になるし) 
みいさんは「告白してくれたらバンバンザイ」っていっているけれども、これって”好き、つきあえる”って事・・・だよね?(勿論”好き=つきあう”ならばね)
告白前にいろいろアプローチしてみたら?で彼の反応を確認してみるのも良いと思います。告白も大切だと思うけれども、もし相手にみいさんに対する恋心がなければ、両方の関係を同時に失うことになり兼ねません。
もし「それでも気持ちを伝えたい!」と言うのであればそれも良し。
色々な人の話を聞いて、自分で自分の結論を出してくださいね。
どんな結果が出るにしろ、悔いの残らないような、素敵な未来が待っている事を祈っています。頑張ってね!

Res.4 by パンピー from バンクーバー 2002/08/09 10:10:38

私もみいさんの言っていることわかります。そんな事考えたら不謹慎と思われるかもしれませんが、人間って動物的な瞬間ってあると思うんです。私も無意識のうちに、初対面の時分けています。SEXまでは考えないにしても、「この人とチュ―とかできるかな?」って想像してしまって、出来ないと思うとそのまま友だちになります。できると思う人と必ず付き合うとかではありません。ただ、そういう人たちから彼氏になる人がでてきて、できないと思った人の中からはあまり彼氏になる人はいません。(これ、私の場合です) みいさんの場合、もう少しあなたの気持ちを明確にする時間が必要だと思います。こういうことは焦ってもしょうがないので。どうなったか、教えてくださいね。  
Res.5 by みい from 日本 2002/08/09 18:10:13

みなさんありがとうございます。その彼とは知り合って2ヶ月くらいなんだけど(友達の友達です。)先週までは毎日のようにメール交換していたのに今週はさっぱりなんです。とても仕事が忙しい人で(普通に徹夜とかある)お盆前だから超忙しいのかな〜とは思うけど、もしかしたら飽きちゃったかな?とか・・・もう少し時間が必要かな〜と感じています。そうすれば本当の自分の気持ちが見えてくるかも・・相手の気持ちもね  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network