jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.874
生理中に食べちゃいけないもの?
by ひまわり from 無回答 2002/08/05 21:05:04

生理中に食べてはいけない物って何かしってます?
食べない方がいいもの・・・かな?
チョコレートとアイスクリームは食べない方がいいって聞きました。
生理になると、頭痛と腹痛がひどいので食べ物にも関係してるのかな?って思って。一応痛め止めも飲みますが、直ぐに効き目が無くなってしまうので。でも薬の飲み過ぎもよくないし。
何かアドバイスあります?

Res.1 by 菜種油 from 無回答 2002/08/06 07:29:15

本当かどうかわからないけれど、昔イカは血を荒らすとか言われました。
あと、炭酸飲料もあんまり良くないと聞いたけど。  
Res.2 by にんぴー from いなか 2002/08/06 08:21:52

貝類が良くないと聞いた事があります。
あとは妊娠中ではなくても、生理中には重たい物を持つ事を避けると良いそうですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/06 08:27:51

体を冷やす食べ物はいけないと聞きました。それも冷たい食べ物という意味ではなくて、いわゆる中国の薬膳の話で。

体を冷やす食べ物というのは基本的に熱帯地方で夏にとれる野菜や果物。そう考えたら分かりやすいかな。たとえばパイナップルなんか。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/08/06 08:59:31

チョコレートとナッツは刺激が強いって
聞くし、実際生理中に食べると
量が多くなります;  
Res.5 by ? from 無回答 2002/08/06 09:16:47

食べちゃいけないものじゃなくて、逆に摂ったほうがいいものでは・・・
鉄分。 タブレットでいいと思いますが。
もちろん食事でとるにこしたことはないけど。あとは大豆。納豆や豆腐、豆乳など等。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/08/06 10:48:54

カフェインはだめだよ。痛みが増すから。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network