jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.87
生理用品
by プリン from 日本 2001/04/09 06:08:02

生理用品は日本のに比べると高めで質も悪いって本当ですか?そんなに使用感が悪いなら持てるだけ持っていったほうがいいでしょうか?わたしはタンポンを使いますが、日本と同じようなのは売ってますか?値段はどのぐらいですか?質問攻めですみません・・・

Res.1 by Snowy owl from B.C. 2001/04/09 09:32:02

10年前は分厚いパッドで困った事もあったけど、今は全然そんな事ないよ〜。タンポン派じゃないから、これは他の人におまかせします。でも、日本のような生理用パンツは売ってません。みなさんどうしやってるのか不思議です〜。  
Res.2 by 猫ねこ from バンクーバー 2001/04/09 11:46:20

私もタンポン派です。日本と同じようなタンポンはありますが、サイズは一回り大きいです。「Super」なんて買うと、マジックペンみたいな太さなので気をつけてください。アプリケーターが紙のものが主流で、これはトイレに流せるので便利ですが、日本のようにアプリケーターの先が丸くなってないものと、ただ筒の先にタンポンの頭が顔を出しているだけものとがあります。丸くなってないやつは、慣れていないとかなりツラいです。値段は店によってまちまちですが、30〜40本で8〜9ドルくらいかな。  
Res.3 by プリン from 日本 2001/04/10 07:06:22

ありがとうございました。くわしくわかって安心できました。日本から少しは持って行きますが、カナダ製のタンポンを使ってみようと思います。  
Res.4 by Snowy owl from B.C. 2001/04/10 09:39:33

猫ねこさん!こっちのタンポンて大きいんですか?初耳です。でもそんなに話題にのるような事でもないけれど・・・
こっちでは自分で車で移動だし、段々気にならなくなりました。(慣れないとねぇ、、、毎月のことだし)今はウィング付きもあるし、良い時代ですよ、ホント。ってばばくさいですが。私のカナダの友人が日本で住んでいた時には、薄くて不安だとかってカナダから分厚いの送ってもらってましたよ。皮肉でしょう?  
Res.5 by らっこ from トロント 2001/04/10 13:22:14

そうそう。カナダ人って「薄型でも吸収力は分厚いのと同じ!」ってのが信用できないらしく、薄いナプキンを貸してあげても「こんなんじゃダメ!!」って返される。でも、わしらはポリマー先進国の日本で育った薄型世代だから、やっぱ「超うす」でないと!このごろはカナダでも超薄型のがあるし、値段も分厚いのと変わらなくなったから、ナプキン事情はだいじょぶよ〜!!(そーゆー私も不安で、昔は1年分(!?)日本から持ってきてたけど。。。)  
Res.6 by bearfoot from バンクーバー 2001/04/11 23:34:57

 私は、どうも生理中にナプキンを当てているあたりがかぶれるのが気になっていたのですが、アメリカ在住の日本人女性に「それは北米製のナプキンのせいでは?私も荒れた」と聞き、納得。多分、肌が弱い人だけなのでしょうが、よく考えたらそれはカナダ製品に切り替えてからのことだったので、間違いないと思います。
 現在日本に一時帰国していて、日本の製品のよさに感動!しかも、最近はウィングをしまえるように真中の部分が二重になった生理用ショーツがあるんですね!やっぱり日本はすごい。
 でも、いつまでも日本製品を使っている訳にもいかないので、できるだけ肌にやさしそうなナプキンを探さなくては。どなたか、おすすめ商品はないでしょうか?  
Res.7 by mika from Richmond 2001/04/12 02:40:33

私もタンポン派ですが、多いときはSuperを使わず、regularとナプキンを使います。
こっちのタンポンはほんとに質が悪い!アプリケーターが紙で出来てるのは環境にはいいかもしれないけど、押し出す方の筒がすぐ抜けちゃったり、すべりが悪いとか、とにかく日本のはスマートに出来てますよね。
日本から持ってこようと思って忘れて来ちゃったのは後悔してます。でも毎月のものだから、1年分持ってくるわけにもいかないし、やっぱりこっちのに慣れないとダメかな?  
Res.8 by まこ from バンクーバー 2001/04/12 05:07:26

確かに日本のものは優れていますね。
私も紙アプリケーター嫌いなんですけど こちらにもプラスチックアプリケーターのタンポンありますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:26:58

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network