jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.852
安全日って。
by もんちっち from トロント 2002/07/26 10:48:17

もちろん避妊は絶対!と言うのは分かっていますが、安全日って言うのもあるんでしょう?
生理前の1週間は安全日??
詳しい事教えて下さい。

Res.1 by MIE from バンクーバー 2002/07/26 11:21:37

生理が毎回28日前後の周期で規則正しく来る人の場合ですが。

生理が始まった日の約2週間後が排卵日です。毎日基礎体温計で計っていれば排卵日はだいたい分かりますよね?卵子は24時間前後有効(と言うの?)なので、一応余裕を持って排卵日の3、4日後から次の生理開始日までが安全日と言えます。

生理が終わってから次の排卵日までの期間ですが、精子の寿命は約3日とも1週間とも聞きます。じゃあ生理開始後から排卵日1週間前までは安全か?というと、次の排卵が予想した日に来るとは限らないので絶対に安全とは言えません。もし早めに排卵が起こったら・・・。出来る可能性大!ですよね。

私は規則正しく生理が来るので、私的に生理が始まってから1週間と、排卵5日後から次の生理までは安全日としてます。
安全日だからって中出しなんてダメですよ。
絶対今日は大丈夫!なんて日はないと思います。  
Res.2 by 厳密に言うと、 from トロント 2002/07/26 11:28:23

生理が毎月きちんとしたリズムで来る人で、生理が始まった日から13〜17日目辺りが「危険日(排卵がおきる時期)」といわれていますので、生理がきちんとしたリズムで来る人ならトピ主さんがおっしゃっているように、生理前一週間は安全日と言えるでしょう。
しかし、排卵の時期は13日目辺りから17日目辺り、と非常に不安定なものですし、それ以外にSEXをすれば大丈夫!といって妊娠してしまった人は数知れず...妊娠したくなければ安全日とは言えども避妊は絶対必要です。  
Res.3 by もんちっち from トロント 2002/07/26 21:13:00

って事は一応、生理の2週間前は安全日って事になるのでしょうか?
生理は決まった日に来ると仮定して。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/26 21:36:59

もんちっちさん・・・。
文章をもう一度よく読んでみてください。
生理の2週間前は、排卵日、つまり、危険日ですよーー!!
ちなみに、排卵が起こってから14日後に生理がきます。(これは皆同じだといわれています。)そして、生理が始まってから次の排卵までの日にちが人によって違い、それによって例えば14日の人なら28周期だし、11日の人なら25周期ということになります。  
Res.5 by 説教調 from 日本 2002/08/01 05:52:26

もんちっちさんはセックスの経験はあるのかな?もっと女性としての自分の体に興味を持って、知っておこうよ。危険日がいつなのか、排卵日がいつなのか、とか人に聞くまでの事じゃないと思うよ。ちゃんと体温つけてれば、すぐ分ることだよ。  
Res.6 by もんちっち from トロント 2002/08/01 09:57:56

エッチ経験はまだないのです。
でも最近彼氏が出来たので知っておこうって思いました。これからちゃんと勉強します。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network