jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.842
現地調達 出来る物・出来ない物 / バンクーバーDTにお住まいの女性の方教えて!!
by ハル from 日本 2002/07/24 05:10:28

観光で2ヶ月間バンクーバーのDTの友人宅に
滞在します。
私は旅の時は何でもかんでも現地調達するタイプ
なのですが、
色々情報を集めていて、不安になって来ちゃったので、
これだけは日本から持ってこないと困るよ!って物を
教えて下さい。例えば・・・

*下着
 カナダの下着って日本のとは違うんですよね?
 特にブラが薄いとか。ショーツは平気?
 生理用品は持っていくべきですよね。
*シャンプー・石鹸など
 お風呂で使うものや、洗顔に使うもの
 2ヶ月分日本から用意してくべき?
*化粧品
 基礎化粧品はボトルごと持っていけば良いと
 思っているんですが、メイクの化粧品
(アイシャドーとか)簡単に手に入りますか?
 あとマニキュアとかも。
 価格とか、どうなんでしょうか?
*お洋服
 ほとんどの方が日本から持ってきた服を
 着ていると聞きました。
 私はあまり着る物にこだわりが無いのですが、
 カナダで購入するのは無謀?
 フォーマルな物も含めて教えて下さい。
*靴
 一足だけ履いていって、必要になったら買うって
 感じで平気でしょうか?

その他にも、住んでみて、
これはカナダに無い!日本から持ってくるべきだった!
って物があれば、情報お待ちしています。
宜しくお願いします。

Res.1 by トクメイ from バンクーバー 2002/07/25 07:30:37

ほとんどの物が現地調達出来ると考えても良いと思います。 
ただ、基礎化粧品等は、使い慣れている物の方が良いので、
持参されてはいかがでしょうか?
メーキャップ品については、色々な種類があり、
値段もピンキリなので、現地調達で大丈夫だと思います。
生理用品については、タンポンについては、日本の物と大差ないと思いますが、
ナプキンは、日本の物と比べると、かなり分厚いです。 
気になるようでしたら、持参して残ったらお友達に差し上げたら良いと思います。
洋服や靴等、かさばる物は現地調達がお勧めです。
カナダの物を試してみるのも、後に想い出になって良いのでは!?
それでは、バンクーバーでの生活を多いにエンジョイしてください。  
Res.2 by ハル from 日本 2002/07/26 13:56:45

トクメイ様
丁寧なレス有難うございました。
ほとんどの物は現地調達出来るとの事で、
とっても安心しました。
必要最小限の荷物で出かけられそうですね。
トクメイさんも言ってたように、
現地調達すると
それを買った土地の事を思い出すから、
好きなんです。

皆さんはいつもどこで
お買い物してるんでしょうか?
お買い物の良い情報あれば、
まだまだ聞きたいです。
宜しくお願いします。  
Res.3 by 現地 from バンクーバー 2002/07/26 14:36:56

ハルさんが書かれている物は、トクメイさんがおっしゃるように、こちらで買えますよ。
しかし下着・洋服・靴はサイズがあえば、買い物も楽しいですが・・・。私はこちらに住んでいますが、合う物を見付けるのに苦労しました。なんたってデッカクて・・・。靴は日本では23センチなんですが、こちらだと51/2で、なかなかサイズがないですね。なので小柄なら大変かも知れませんよ。私はショーツはキッズの物をはいてますし・・・・。フォーマルもサイズ探しが大変でした。私は決して細い方じゃないんですが、それでもカナダ人は結構大きいので、小さいサイズ探しに苦労するかも、知れません。石鹸やシャンプーは現地調達で大丈夫です。化粧品・マニキュアも買えます。
基礎化粧品は自分が使っているものが良いでしょう。楽しい滞在になると良いですね。
 
Res.4 by 無回答 from B.C. 2002/07/26 18:31:53

ブラは薄いのも多いけれど夏用のラインが目立たないような物や、ボリュームアップのパット取り外し可能のものなど色々あります。
フォーマルな服...高級なレストランなどフォーマルな方が好ましいとは思いますが、高級ホテルのバーだってかなりカジュアルな服の人たち結構います。パーティーなどはまた別でしょうが、あまりドレスアップするような事はないような気がします。服や靴など値段的には決して安くはないと思います。日本の方が安いくらいかも。なんてったってtaxが高いんで...
私が来たときは空港のカナダのレートでT/CがCASHよりかなりお得だったのでT/Cで持ち込みました。(9万円くらい換えると約can$100得だった)空港などでレート見て安いようだったらT/Cに換えてみてはどうでしょうか。
それでは、Enjoy your vacation!
 
Res.5 by 無回答 from B.C. 2002/07/26 18:38:53

前レスに付け加え...”耳かき”がないです。私は見たことがない。こっちに住む前に1ヶ月くらい滞在したとき、失敗したー!と思いました。特に愛用のがあるならば是非もって来ることをお勧めします。  
Res.6 by ハル from 日本 2002/07/27 14:09:11

皆様書き込み有難うございます!

Res3 現地様
なるほど、サイズですか・・・。
私はわりと体全体に厚みがあり、肩も、腰も
がっちりタイプ。
身長160センチの中肉中背なんです。
多分現地調達で問題無いと思いますが、
タイトに着たい物はきちんと日本から
持っていく事にしようかな。
靴のサイズは24センチ。
スニーカーなら25センチ位まで平気かな。
このラインの靴サイズはどうなんでしょう?
ショーツはキッズ用になっちゃうんですか〜。
デパートとかで買えるのかな。
消耗品は現地で大丈夫そうですね。
ドラッグストアみたいなところ、
行きやすい場所にあるかな?
ロンドラでしたっけ?そことか?

Res4・5 無回答様
お!ブラ情報!ありがとうございます。
そっか、色々あるんですね。
毎日つかう物だし、最低限は日本から持って行って、
必要になったら探して購入って感じでしょうか。
フォーマルな服のお話も助かりました。
きちんとしたレストランに行く予定がありますが、
あまり絶対的な必要性が無いという事でしたので、
ワンピースを一枚用意していけば足りるかな?
服や靴が安くないのは残念です。
TAXばかになりませんね。
慣れるまで会計の際に戸惑いそうです。
旅行の費用。どうやって持ち込むか悩んでます。
今のところ
カナダ$T/C + 日本円現金 
+ ワールドキャッシュカード
の予定です。
どうなんでしょうか。コレ。

耳掻きが無いとは、ちょっと驚きでしたが、
カナダの方々は綿棒でも使ってるのかな?
もうこれは絶対持って行きます。

お二人ともRes本当に感謝しています。
まだまだ買い物情報募集中です。
宜しくお願いします。

 
Res.7 by 現地 from バンクーバー 2002/07/27 17:20:05

付け加えで、日本から持って来た方が良いのは、生理用ショーツと顔そり用のかみそりでしょうか?ここでは、この2つは見かけませんからね。私も洋服や靴などは、日本の方が安く手に入るような気がします。種類も日本の方が、断然多いですし、カナダの物は値は安くないのに、質が悪かったりしますよ。日本は良い物を安く手に入れられるので、私は日本の物の方が好きです。フォーマルな物は、ドレス一枚で十分だと思います。靴はサイズ的には大丈夫な
気がします。っでも種類が少ない事は、頭に入れておいて下さいね。  
Res.8 by 無回答 from B.C. 2002/07/28 19:06:00

靴のサイズ...私は足が大きいので日本ではあまりチョイスがありませんでしたが、こちらでは色々サイズがあるので助かります。逆に主人の妹さんは23.5くらいですが、店に仕入れてるそのくらいのサイズが少ないそうで、いつも小さいのは在庫切れって言ってました。私は小さい靴を探したことがないのでよくわかりませんが、だいたい23.5くらいが一番小さいサイズくらいみたい。 
フォーマルマドレスは1つで充分だと思いますが、日中暖かくても日が落ちればグーンと寒くなったりしがちなのでちょっと上に羽織るものか、大き目のストールなど重宝すると思います。スカーフ、ストールなども日本の方が色々おしゃれでよいものが安く手に入るのでは...  
Res.9 by ハル from 日本 2002/07/29 02:36:19

Res.7 現地様
再びの書き込みありがとうございます。
生理用ショーツと顔そり用のかみそりですか・・・
ありそうで無い物なんですね。
特にカミソリとかありそうなのに。
カナダで洋服を買う人が少ないのは
理由があったのですね
滞在期間が微妙に長いので、悩みます。
コーディネートを一生懸命考えて、
持って行くお洋服を最小限に押さえ、
なるべく買わなくて済むようにした方が
良いでしょうか?

Res.8 無回答様
Res4・5と同じ無回答さんかな?
ありがとうございます。
お二人の意見を聞いていても、
ファッションに関してはカナダより日本の方が
良い状況なのでしょうか?
シンプルな物はカナダでも買えますか?
もしそうであれば、そういう物だけでも
現地購入しようかと・・・。
靴もサイズが大きいのですね〜。
種類少ないのかぁ。
きっと値段も日本より高いんでしょうね。
ヒールとか、革の靴を買う事を考えるより、
スニーカーを現地購入って方が手に入りやすいかも?
む〜。参った。

バンクーバーにお住まいの皆さんは
どこで洋服や靴を購入していますか?
DTで済ませられますか?
それともちょっと遠出して買いに行っているんでしょうか?
このエリア、このモールっていうのがあれば
教えて欲しいです。

引き続き皆さんの情報お待ちしています。
宜しくお願いします。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/29 09:01:41

2ヶ月だけなんでしょ?
そんなに心配することないと思うんだけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/07/29 13:42:38

前レスさんの言う通りたったの2ヶ月、全く心配する必要はないと思います。でも2ヶ月って長いような短いような、逆に持ち物とか考えちゃいますよね。トピ主さんの言うように思い出作りにしても、ショッピングを楽しむにしても無駄なお金を使うこともないし、また無駄なものを持ってくる必要もないので、情報収集はスマートな旅をするためにすごく良いことだと思います。またパッキングなどの旅行の準備もなかなか楽しいものですよね。(私は、前日1時間くらいで準備済ませる派でしたが...)  
Res.12 by ハル from 日本 2002/07/30 13:29:10

Res.10 Res.11 様
レスありがとうございます!
Res.11さんのおっしゃる通りで、
何でも現地調達派にとっては情報が命。
買い物が出来るかどうかで
持って行く物が変わってきますから。
現地に無い物をあてにして出発しちゃったら、
二ヶ月困ってしまう事になるんで・・・。
でも今回はここで皆さんから情報を頂けたので、
それを元に荷物考えようと思います。

・・・で、どうなんでしょう
洋服・靴は、ほぼ購入しない(出来ない)感じでしょうか?
それによって荷物の内容や、旅の予算が変わるので。
皆さんカナダに行ってからお洋服買ってますか?

引き続きお買い物情報お待ちしております。
 
Res.13 by ハル from 日本 2002/07/31 04:55:02

Res.10 Res.11 様
レスありがとうございます。
Res.11さんのおっしゃる通りで、
何でも現地調達派にとっては情報が命。
買い物が出来るかどうかで
持って行く物が変わってきますから。
現地に無い物をあてにして出発しちゃったら、
二ヶ月困ってしまう事になるんで・・・。
でも今回はここで皆さんから情報を頂けたので、
それを元に荷物考えようと思います。

・・・で、どうなんでしょう
洋服・靴は、ほぼ購入しない(出来ない)感じでしょうか?
皆さんカナダに行ってからお洋服買ってますか?

引き続きお買い物情報お待ちしております。
 
Res.14 by ハル from 日本 2002/07/31 04:56:33

ごめんなさい。
何か2回コメントしてしまいました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network