jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.839
「割礼」について・・・
by やすみん from 無回答 2002/07/21 08:58:50

私の知識では、男性の割礼って欧米人にとって当たり前のことということになってました。しかし、今付き合っている彼(生粋のカナダ人)は、割礼されていないのです。・・・これも、普通のことなのでしょうか?日本の男子向け雑誌には、包茎は不潔なので手術を受けたほうがよい、とか書いてあるけれど?以前、アメリカの雑誌(Cosmopolitanかな?)で、男性が女性に聞かれて引いたことのひとつとして、割礼してるかどうか、という項目があったので、彼にもなんとなく聞けない・・特に現在困ってる訳ではないのですが、気になってます。どなたか知ってたら教えてください。

Res.1 by カツ.. from バンクーバー 2002/07/21 09:18:35

??違うよ。欧米人は最近しないでしょ。するのはユダヤ,イスラム系。

生粋のってイヌイットかなにかですか?だったらしてないんじゃ...

私の彼は割礼してるけど、きれいだよ〜ホントに。
彼に聞いてみればぁ?私は聞かなくても説明されたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/21 15:10:54

『割礼』は宗教的、習慣的理由で現在は欧米でなされています。で、欧米といってもアメリカでは現在は60パーセント、カナダでは20パーセントぐらいで行われているとのことです。えっと、この数字は確かではないのですが、2、30年くらい前までは、アメリカでは生まれてすぐに両親からの意義がなければすべての男子に『割礼』をしていたそうです。おそらくカナダではそのような習慣はなかったはずです。ですから、今の成人男子ではアメリカ人はほとんど割礼しているのに対し、カナダ人はしてない人の方が多いのでないでしょうか。真性包茎の場合は割礼がしなければいけないですが、それ以外の場合は医学的には割礼をする、しないはどちらがいいともいえないそうです。
まあ、デートしかしてない相手にそのことをきくのはなんですが、すでにきちんとつきあっている彼氏に聞くのはかまわないと思いますよ。  
Res.3 by ぽち from トロント 2002/07/21 20:34:37

成人男性の割礼に関しては分かりませんが(トピずれになる? )、私はここで出産しましたが、出産前に病院から色んな資料をもらった時、割礼のことが書いてありました。うちは男の子だったので、旦那(カナダ人ではありません)と相談したのですが、最初は「しようか」という話でしたが、結局しませんでした。
そのあと、ファミリードクターへいった時、割礼に関して聞いたのですが、ドクター曰く「別にする必要なし。不潔になる人はなるし、割礼してなくてもならない人は全くならない」とのこと。
その後、職場に復帰して、何気に同僚の若いカナダ人の男の子に聞いてみましたが、最近では割礼しない人の方が多いと言っていました。どうやら、彼が言うには、割礼をしているとセックスの時の感度が悪いらしい。ホントかウソかは私は男じゃないので分かりませんが。。。
そう言えば、入院中 同室だったインド人の女性が看護婦に「この子の割礼をしたい」と言った時、看護婦が「宗教上か?」って聞き、インド人女性が「いいえ、違います」って言うと、看護婦は「じゃ、どうしてするの?」って聞いてたような記憶があります。
それって、やっぱり最近は宗教上の理由意外で割礼する人が少なくなってるってことなのかなぁ。

ちょっとトピずれでした。すみません。。。  
Res.4 by しててもしてなくても from トロント 2002/07/21 21:37:37

いいと思いますし、私は、Res1,2,3さんのおしゃっていることどれも正しいと思いますし、皆さんおっしゃているように、最近ではしないほうが圧倒的に多いと聞きます。私の旦那は割礼していますが、面と向かって聞けることではないので、話の流れでなにげなく聞いてみると...
私たちに男の子が生まれたら割礼を受けさせると言っています。
大人になってから包茎(仮性も含め)のせいで、手術を受けなければならなくなるよりは、赤ん坊のうちに受けさせておく方がいいし、見た目もいいし、SEXの時の感度については、「そこ」だけで感じるものじゃないから感度が鈍るというのはどうかな〜(笑)。僕の感度が鈍いと思う?(と逆に聞かれてしまい、Noと答えましたが(笑)。)...というのが彼の意見でした。

Res.5 by れす2 from 無回答 2002/07/21 22:13:20

割礼をするしないの一つの基準として、父親と同じにするっていうのもあるみたいですよ。子供が自分の体に関心をもちだしたときに父親とちがうことで不安にさせないためってことみたいです。ちょっとトピからずれましたけど。
ところで、雑誌に書いてあることをそのままうのみにしないようにね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/22 03:38:01

えーでも、割礼されている方が見た目良いし、より清潔な気がするんですけど。  
Res.7 by やすみん from 無回答 2002/07/25 23:18:38

とび主です。自分の無知さにあきれつつも、みなさんのコメントに感謝しています。やっぱり聞いてみるものですね!こんど彼ともさりげなく話してみようと思いました。まあ、私は納得したので今更話さなくてもいい気もしますが(^^P) でも、いまだにその、割礼の仕方(実際のところ、どこをどう切るの??切り取っちゃうの??!!)という疑問はありますが、まあいっか!とにかく、ありがとうございました!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network