jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.831
体だけの関係をもったことある人いますか?
by ハナ from 無回答 2002/07/19 00:42:24

とっても聞きにくいことなんですけど、友達にも聞けないのでここで質問させてください。

体だけの関係というのは、one night standといったものではなく、セックスフレンドのことです。
そういうことって割り切って楽しめることもあるんでしょうか、、、それとも、その時は割り切っているつもりでも、後からすごく好きな人ができた時にものすごく後悔するものなんでしょうか、、、
まぁ、人によって全く違うだろうってことはわかるんですけど、実際に経験のある方がいましたら意見お願いしたいんです。

でもこれだけではなんとも言えないかも知れないので、少し状況を書かせてください。
そういった関係を持ちそうなのは私で、相手は
元彼です。私が振られたんですが、振られてすぐはよりを戻したくてしょうがなかったんです。でも冷静になって考えてみたり、他にもいろいろなことがあって、彼とよりを戻せるにしても自分が幸せにはならないとはっきりわかり、気持ちもどんどん冷めてきました。でもまた付き合いたいとは思いませんが、情はあります。

その彼とまだ時々会ってるんですが、2回だけですがSexの途中まで行きました。
私は以前は絶対にお互いに愛し合ってる人じゃないとそういうことはできないって思ってたんですが、私の場合ですがそうではなかったことが自分でわかり、その行為自体は好きなので、お互い割り切って楽しんでもいいのかな?と思い始めています。
まだ彼にはそんなこと話してないんですけどね。
過去2回途中までしたとき、彼の方から仕掛けてきたので私が体だけの関係を持ちたいといえばそうなるだろうなとは思います。

Sexにおいては女の人が受け身のイメージがあるので、たぶん、彼にいいように利用されてると思われるかもしれませんが、よりを戻したいとも思いませんし、言い方は悪いですけど、利用するのは私も同じことなのかな、と思います、、、全くの他人とは絶対にできませんし、彼だったら勝手もわかってますので。

でも、冷静に考えてるつもりでも、もしかしたら別れて感覚が麻痺してるのかな、とも思ってしまいます。
こんなことは友達にはいえないので、もし経験などある方がいましたら、返信お願いします。それと、もしこれを読んで気分が悪くなった方がいましたらお詫びします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/19 03:17:41

あります。体だけの関係。時折とてもむなしく感じます。女特有のSexによって得られる安らぎみたいなものは、SexFriendからは得ることはできません。私は、相手の人と、恋に落ちようとも思わないし、付き合おうとも思いません。相手もそうだと思います。だから、Sexの後とても、むなしいです。
それでも、この関係を続けているのは??その人とのSexは良いわけでもありません。
??寂しいだけ??
女だって割り切った付き合いはできます。
相手にその気さえないのなら。
ただ、相手が気持ちが存在していたら・・・・私も、相手の胸に飛び込んでいたでしょう。
男も、女も、同じ。
利用する、しないとか、そんなこと関係ないんじゃない?人がどう思っても、自分が利用されてないって思って、割り切ってSexするんだったら、それでいいじゃない?
ただ、相手が、もしあなたのことを今でも好きで、よりを戻したいという気持ちがあるのなら、それは、遊びにはならないので、要注意です。
Anyway,Sexだけの関係があってもいいと思う。私の場合、今こうして意見を書いていて思ったけれど、相手の人の事好きなのかも?
でも、相手はそうでないから、むなしいんだね。そうか!!わかった!!

Res.2 by なつみ from バンクーバー 2002/07/19 06:47:51

ハナさんがこれから先、新しい恋をする気があるのなら、元彼とはきっぱり別れた方がいいと思う。
振られたあと、2回会っているそうですが、彼から連絡してきたのかハナさんからなのかは知りませんが、もうそこに愛情を育む気持ちがどちらかにないのだったら(自分でも相手でも…)会っていても楽しいのかなぁ。。。。?

本能に任せて愛のないSexできるのは、男の人には多いと思うけど、女の人は少ないと思います。
何故なら、女の人は妊娠する可能性もあるから本能的に嫌な人とはできないように思います。

多分まだハナさんは少し自暴自棄になっているだけかもしれないので、自分の身体と心を大切にしてください。  
Res.3 by ワン from トロント 2002/07/19 10:46:13

まさに今の自分に当てはまる内容でしたので、気分を悪くされる方、批判をしたくなる方が多いかとは思いますが、コメントさせていただきます。

実は、私、SexFriendをまさに作ろうとしているところです。1回限りかもしれませんが、週末に彼とSexをする予定です。相手に恋愛感情は一切ありません。「Sexがうまそう」という性欲だけです。向こうも単身赴任でカナダに来ていて、私に対しては奥さん代わりの性欲しかありません。たまたまお互いそういう話になったときに、すごく楽しめそうな相手だと思ったので、Sexをする約束をしました。正直言って、私は彼とのSexをとても楽しみにしています。まぁ、私の場合、1年以上していないせいもありますが、とにかく彼はSexがすごくうまそうなんですよ。興味が高まってしょうがないわけです。

好きでもない人とSex をするなんて、そんなの道徳に反してる!恋人とだけするものだ!と思ってきた人間なので、自分でも「何か、バカな女に成り下がっちゃったな」と思います。人からも軽蔑されるだろうな、と思います。私はそういう体裁、人からどう見られるか、自分の立場をすごく気にする人間です。でも、悲しいかな、かきたてられてしまった性欲は止まらないのです・・・。他の方がコメントしていらしたように、事の後、後悔するかもしれません、空しい思いをするかもしれません。でも、sexしたいんですよね。多分、彼といろんなことができると思うと、楽しみでしょうがないんです。なんて女だろうと思われるのはわかっていますが、おろかな本音です。

もちろん、妊娠の危険性は避けて通れません。好きじゃない相手と快感を得るだけのSexをすることには、自分自身納得したつもりですが、妊娠、それだけは本当に本当に本当に気をつけねばと思っています。怖いならしなけりゃいいとお思いでしょうが。当然です。彼にもそれのことはしつこいくらい話し、念には念を入れて気をつけあうことをお互い確認しあいました。コンドームなしでは1ミリたりとも中に入れないこととか。そんなの気休めなのはわかってますが、それでも自分を守るためにやれるだけのことはやるつもりです。もちろん、次の生理まで不安な日々は続くでしょうが。

トピ主さんのケースからかなり外れてしまってごめんなさい。でも、私は体だけの関係もありだと思うんです。もちろん、できない人も大勢いるでしょう、でもできる人も当然います。やはり性欲はありますから。愛する人と味わえるあの幸福感はなくとも、気持ちいいものは気持ちいいと思うのです。女性には妊娠のリスクがありますので、終わった後に男性と同様「あぁ、気持ちよかった!」だけでは済みません。生理が来るまでに不安を抱えることになります。それでも、Sexを楽しみたいという気持ちはあってしょうがない気がするんです。

私は、元彼と別れた後も彼と数回会うことがあり、Sexをせがまれたとき断固拒否しました。理由は簡単、彼とSexしたくなかったからです。過去に好きだった人であろうと、勝手がわかる人であろうと、単純に彼とのSexがいやだったので拒否しました。もし彼とのセックスが好きだったら「別れたはずなのに」と葛藤しながらもOKしたと思います。そして、今、好きじゃない人とでも「彼とSexがしたい」という理由でまさにしようとしています。
貴女が元彼とSexできるなら、しても構わないと思います。ただ、私が推測するにその関係は長くは続かないんじゃないかと思うんです。今は彼とSexしても楽しい、気持ちいいかもしれませんが、そのうち、何も感じなくなってくる気がします。彼とのSexに興味がうせる気がします。自分や友人の経験を踏まえて勝手に推測してスミマセン

批判を受けて当然かと思いながらも、敢えてコメントさせていただきました。自分自身きわめて常識的な人間だと思っていますが、そういう人の中にもSexに関して、こういうふうに考えてしまう、くらいに思っていただければと思います。  
Res.4 by みずほ from 無回答 2002/07/19 14:06:47

体だけの関係
ちゃんとセーフセックス出来るなら問題無いと思う。
ただし、相手が元彼っていうのはひっかかりますね。
私も元彼と別れた後1年くらいは
SEXだけの関係してました。
彼はすぐに彼女が出来ていましたが、
その子があまりSEXが好きではないらしく
『昔は良かったな〜』という気持ちから
私を思い出したようでした。
私は彼との関係も気持ちの整理がついていたし、
何よりも単純にSEXが好きなので、拒む理由は無く
・・・という感じです。

セフレは人選が命です。
事が終わった後にむなしくなったり、
この人とは1回するだけで良いやなんて思う
レベルの人とはしちゃダメだと思う。
その人と彼氏彼女の関係にだってなれる!
というくらいの人がいいね。

そういう人とは良いSEXが出来るし、
彼らは私を彼女のようにいたわってくれるよ。
最初から一時の快楽の為の相手だと
分かっているから、お互い依存しないし。
でも、心もちゃんとつながってるから、
精神的にキツイ時は連絡すれば
黙って抱きに来てくれます。

私はセフレ賛成派。
ただし色々な自己責任の上で楽しんで下さい。
でないと、しっぺがえしをくらうのは自分ですからね。  
Res.5 by ハナ from 無回答 2002/07/19 17:40:50

無回答さん、なつみさん、ワンさん、みずほさん、レス本当に有難うございます。
どの書き込みを見てもそうだよなぁって納得できました。
むなしくなる、さびしいだけ、それももっともなことだと思います。
私の場合、彼と2回ほど途中までしてしまっても、罪悪感とか全くなかったんですよね。だから、”ああ、こういうものなのか。愛し合ってる人じゃなくても気持ちよくできるんだ”って思ってしまったんです。

私の書き方が紛らわしかったと思うんですが、彼とは2回だけじゃなく、別れてからも一緒にやらなければならないことが多かったもので、よく会ってました。そのうち2回だけ、彼の方から付き合っていたころのようにいちゃいちゃしてきたことがあり、そのときの雰囲気に流されてそうなったような感じです。彼は、冷静になって考えてみるとあまりいい人ではなかったので、別れは悲しいけど、振られてよかったんだなって思いますが、Sexの相性は本当によかったんですよね。

途中までしたときも本当は最後までしたかったんですが、恥ずかしくてそうは言えなかったんです。仕掛けてきたのは彼で、そういう雰囲気にしたのも彼で、その後の行為をしたいっていったのは私ですが、最後までしたいとはいえませんでした。
彼の方も私がちゃんと満足させてあげたからそれでいいと思ったのか、それか未だに彼は私が彼のことを好きでよりを戻したがってると思っているはずなので、私からしたいって言うのならするのは全くかまわないけど、自分からしたいって言うのは”彼がしたかったから”みたいになってしまって嫌だったのかもしれません。

でももしセックスフレンドになったとして、避妊はちゃんとこれまでどおりしますが、関係を止めるときにはどうするのか、感情抜きでやっていけるのか、など考えてしまいますね、、、だったらそんなことしなきゃいいじゃんって感じですが、私も性欲あるし、彼とのSexはとてもよかったんですよね、、、

でも、やっぱり今はそれで楽しめても、将来これを悔やむ時がいつか来るのかもな、とも思うし、彼にまだそんなこと提案してないのに早くも馬鹿みたいに悩んじゃってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/19 18:50:55

うーん。上手く人選が出来なかったら動物以下の行為ですね。  
Res.7 by ハナ from 無回答 2002/07/19 19:26:25

レス6の無回答さん、ご意見有難うございます。やっぱりそう思われることなんだなぁって思いました。
人選ですか、、、そうですよね。
前の書き込みで彼のことあまりよくなく書いてしまいましたが、根はとってもいい人で、今でもとてもよくしてくれてます。でも人の意見を聞くことができない人なので、振られた立場ではありますが、長く付き合うのは私の我慢が続かないかなって感じです。友達としてはとってもいいんですけど、彼氏としてはちょっと、、、

彼は私とつきあって、Sexがものすごく好きになってしまったようで、だから別れた今もしたいんだと思います。それもまた都合のいい話ですけどね。でも私もしたいときがあるので、そういうときはしてもいいかなと思いますが、ま、また機会があれば、というぐらいにしておいた方がいいのかな。
レス有難うございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/07/19 20:58:54

割り切って楽しめる人たくさんいると思いますよ。
もっと、割り切って楽しんでるって人の意見が書かれてるのかと
思ったんですけど、そうでもなかったみたいですね。

単純に思ったんですけど、トピ主さんが迷ってるぐらいなら、元彼と
セックスフレンドになんかなるのやめて、新しい彼氏作ったらいいの
に〜って思いました。
セックスフレンドよりも、トピ主さんを愛してくれて、抱擁してくれる男
性の方が、愛のあるセックスができて、満足度もあると思うんですけ
どね〜

新しい彼ができるまで、性欲がどうしても、我慢できないっと言うの
なら、しょうがないですけどね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/20 01:56:55

セックスフレンドをお持ちの方に聞きたいんですが、セックスフレンドって、やはり全く彼とは違うタイプを選んでますか?
割り切ってセックスフレンドになれるタイプってあるのかな。日本人同士は難しいですか。
はじめから、お互いそういう関係でいようって
言った方がいいのでしょうか。  
Res.10 by コキュ from バンクーバー 2002/07/20 10:51:05

元彼と別れてしょんぼりしていたとき、友達が「あんた好みのコがいるよ」と職場の男の子を紹介してくれたことがありました。これがホントに私のタイプで年下のイギリス人、Naked Chefみたいなコでした。(分かりますか?)一目見て興奮しました。彼も私みたいにちっちゃい日本人が好きだと言って、飲みに行き、彼も彼女と別れたところだったし寂しさから「やるか!」と彼の家へ直行。

彼はシングル満喫中で彼女は当分いらない、私も元彼のことがまだまだ好きだったし、とりあえずセフレとしてまた会お!と決めてその後2回くらいしたかな。

なんか。。。技の競い合いって感じでした(笑)

私は女だし好きな人との肌の触れあいとかがその最中にすごく重要だけど、彼のことは好きじゃないからそれは必要ない。だからひたすら快楽の追求。「こういうのは?」「まあまあ」「これはどう?」「それいいね」みたいな。行為自体には燃えたけど、気持ち的には冷めたセックスでした。

その後しばらくして、元彼と復活しましたがそのときの技の数々はかなり生かされました。勉強になりました。でもセフレはそれ1回きり。よっぽどの機会がなければ私には必要ないです。やっぱり、いくら割り切ってても空しいし、技の競い合い(?)も好きな彼氏としたほうが100倍燃えるでしょ。  
Res.11 by ハナ from 無回答 2002/07/20 12:28:24

レス8の無回答さん、9の無回答さん、コキュさん有難うございます。
迷ってるぐらいならやめた方がいいんじゃないかともことですが、なんか私もそうかもなーって思ってきてしまいました。 書き込みするまでは体だけの関係を持つつもりだったので、実際の経験者の考えをちょっと聞いてみようかな、位に思ってたんです。でも皆さんのレスを読めば読むほどいろいろ考えてしまって、こうやって少しでも悩み始めたらやっぱりやめた方がいいのかなって自分でも思います。

ただ、新しい彼氏とのことですが、私、次の人に行くまでなぜか半年から1年くらいかかるんですよね。別れから立ち直って、シングル生活をすごく楽しめるようになってしばらくすると相手がぱっと出てくるので、それまではSexなしなんですよね。まぁ、今回もそうだとは限りませんが、、、

コキュさんが技の競い合いができたように、割り切った関係なら、遠慮なしでこうしてほしいとかお互いに言い合えるんじゃないかと思ってます。その元彼と付き合ってる時のsexでは、私はいつもどうすれば気持ちいいのかを聞いて頑張ってたんです。彼もいろいろしてくれてよかったんですが、たまにこうしてほしいのにってことがあったのに私は言えなくて、セックスフレンドならちゃんと言えてすごく楽しめるんじゃないかとか、、、
もし、また彼がそういう雰囲気に持っていったとしたら話を持ちかけてみようかなと思います。そういった機会がないならそれはそれでいいし。

最後になりましたが、レス9の無回答さん、実際に経験のない私の意見で申し訳ないんですけど、割り切ってできる人はできると思います。でもできない人もいっぱいいると思いますよ。特にどちらかが相手にそれ以上の感情を持っていたら、むなしくてさびしくなりますよね。
日本人同士でもしてる人は結構いると思います。特に日本では結構多そう、、、
私の場合ですが、最初からルールみたいなことを決めておいた方がいいと思いますが。避妊のこと、それ以上の関係を求めない、とか、人に言わないとか??彼氏彼女ができたらどうするか、とか、、、

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/20 18:37:53

私が感じた事。

レス10...
高校生同士の行為みたい。
元彼と復活したって...相手に失礼だと思わなかったの?

SEXを軽く考えているような気がします。
遊びじゃないんだよ。快楽に負けてるのかな。  
Res.13 by 怪傑熟女 from バンクーバー 2002/07/20 19:39:21

このトビって、人それぞれの感じ方がはっきりでて面白いですね。

「SEXを軽く考えているような気がします。
遊びじゃないんだよ。快楽に負けてるのかな。」

そんな場合もあるかも知れません。
でも、セックスのない愛があると思えば、彼でも夫でもないセックスだけの関係もあるのも事実。

一生一人だけに捧げらたい、捧げられる人はいいかもしれませんが、そうはいかないのが男女
の仲。

年と共に、いろんな男女関係があってもいいと
思えてきました。

なかなか時めく人が回りにいないけど.....

Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/07/20 20:34:16

男女と言うか..只端にオスメスの関係!??  
Res.15 by 怪傑熟女 from 無回答 2002/07/20 21:46:11

人間だって、時にはオスメスの関係になっても
いいんでは、なんて書くとまた、反発が...
そう、人それぞれ、2面性を使い分けるのが魅力的な場合も有るんじゃないのかな。
周りに迷惑かけなきゃ本人達の勝手でしょ。
って言ったらまた無責任か。  
Res.16 by コキュ from バンクーバー 2002/07/21 01:21:37

ハナさん。元彼との悩みのトピで私の全然関係ない話で混乱させてしまってごめんなさい。こんな人もいますってことで聞き流してくださいね。今はセフレなんてとんでもない!と思うけど、そのときは案外簡単に出来ちゃったんですよね。彼と別れて寂しいくせに、そのときは「このコとしたらどんなだろう」と変は好奇心がムズムズ。。。若気の至りというか。

レス10様。元彼と復活したのは別れてから1年後なんです。お互いの過去1年間の事は全部話し合った上でよりを戻すことにしたのですが、実際別れてた期間にまで干渉する必要は、はて?あるのか。別れる前よりもかなり充実したセックスが出来たしお互いとっても満足でしたが。

セックスに対する考え方って、ホント他のレスの方々のおっしゃる通り人それぞれですよね。読んでて考えさせられました。(トピ主でもないのに)避妊もしっかりしつつ、やっぱり楽しくしたいと私は思いますね。

体だけの関係を!と言ってるわけではないですよ。  
Res.17 by コキュ from バンクーバー 2002/07/21 01:23:24

あ、間違えた!レス10は私ですね。
レス12様へ、でした。ごめんなさい。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2002/07/21 01:36:09

そうなんですかね。。自分は...
他人のものを自分の中に入れるわけだから、そう易々とは出来ないっす。

どうして人間は熟考出来る脳みそを持っていると思います?  
Res.19 by ていうか from バンクーバー 2002/07/21 02:36:14

コキュさんカワイイ。
私も「Hは楽しく!」なんて明るく言ってみたいなぁ・・・。
でも言ったら友達引くよなぁ・・・。  
Res.20 by みずほ from 無回答 2002/07/21 05:34:25

レス増えましたね〜。
この話って、結局肯定派と否定派に分かれて、
ずっと分かり合えないもんだと私は思ってます。

私は長年セフレが居る派なので、
それを否定せずにはいられない人とは
こういう話をしない事にしてます。
理解し合えないから、
お互い気分を害するだけだと思うし。
でも、類は友を呼ぶではないですけど、
私の周りには経験者が多く、助かってます。

私も肯定派で頑なになってるわけでもなくて、
このトピで色んな意見読んで、色々考えたよ。
だから今度パートナーたちとも
こういう話してみようと思いました。

後ね、セフレ居る子だって
何も考えていない訳じゃないですよ。
そりゃSEX覚えたての人はどうかわかんないけど、
欲望に任せて男を捕まえまくってるイメージなのかな?
分からない人が想像で言っちゃうのは仕方ないし、
意見を統一する必要もないから良いんだけどね。
何か気になりました。

ハナさんはやっぱり迷ってるみたいですね。
ルールとかはね、話し合っても良いと思うけど、
言葉にしなくても伝わるというか、
そういうの心得てる人を相手に選んだ方が良いと
私は思う。
最初自分が慣れてないときは特にね。
・・・って何もセフレ持つ事を勧めてるわけじゃ
ないんだけど。
もしね、持つなら。参考までに。

どんな人の言葉も一意見。
もし自分と考え方が違っても
『そういう人もいるんだね』くらいで
流してください。

何か反論とか来そうで怖いな〜。お手柔らかに。

Res.21 by でも女は、、、 from 日本 2002/07/21 05:41:05

本当に感情なしのセックスは出来るのだろうか、、、(?)

私がセックスに求めるものは快楽はもちろんのことだけど、それ以上にcuddling and snuggling つまり身体的なものよりメンタル的な快感を求めます。だから恋愛中の相手とはもちろん、そういうものを感じられる相手とだったら彼氏じゃなくてもセックスしたいと思うでしょう。楽しめると思う。

実際、今、そういう相手がいます。
私は遠距離恋愛中です。愛する人は遠くにいます。彼の愛は毎日強く感じていますが、彼とはほとんど会えないので、すごく人肌や温もりが恋しくなったりするんです。
そんなときその男人が現れてセックスしました。私が求めていたものを満たしてくれる相手です。抱かれて得られる安心感や快感です。お互い2週間に一度くらいのペースで会うだけで、週末彼の家に泊まって一晩二人で楽しく過ごすだけの関係です。そのほか電話もメールもしません。これをセックスフレンドというのかどうかはわかりませんが、、、

と、まぁ私のことをだらだらと書いてしまいましたが、自分の求めているものを満たしてくれる相手だったらセックスだけの関係もありだと思う。
どなかたこう言ってましたね

>年と共に、いろんな男女関係があってもいいと思えてきました。

私もそう思えてきました。

Res.22 by 無回答 from トロント 2002/07/21 07:07:15

やっぱり何か足りないから、そういう人が必要なんじゃないかな?彼氏がいても、精神的に満足してないとか、遠距離とか、肌のぬくもりを求めてるって言うか。私は彼氏がいるのに、セックスフレンドがいます、このトピを見て、自分の事考えてみたんだけど、私の場合は、彼が仕事で忙しいし、彼の愛情の示し方に満足行ってないのかな。だからある意味で勝手だけど、もっとぬくもりを求めてる気がします。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2002/07/21 08:44:41

ということは皆さん自分勝手なんですね。

彼氏がいてセフレも...って信じられない。。。。。

長期間セフレがいる人は彼氏はいないの!???

体だけじゃなくて魂同士の付き合いはしたいと思わないの?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/21 11:05:27

人それぞれ好みタイプが違うように、何に対しても皆違いますよね。
One Night loveをする人、ただHするだけの人、出来ない人、時と場合ではいろいろな状況がでてきますよね。。。
それぞれ自分自身のプライド、価値を見極めて行動すれば良い事ですよね。
自分にへの言い訳、逃げ道等でする人もいます。でも経験は必要です。傷つかないと気がつかない人、経験しなくても自分を理解出きる人。
自分に言い訳をしなければ良いと思います。
自分の行動に責任をもてばいいのです。
つまり  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/07/21 11:28:35

出来ない人も居るよね。てーか、自分のかぁちゃんがそんなんだったらキモい。  
Res.26 by ハナ from 無回答 2002/07/21 12:27:05

皆さんレス有難うございます。こんなにレスをもらえるとは思ってなかったので驚いています。
それと、思ったより反対意見が少なくて、正直びっくりです。

でもみずほさんがおっしゃっているように、賛成派反対派は分かり合えないものなんでしょうね。
というより、ほとんどの場合、反対派の方々が賛成派を理解できないってことなのかな?私も今まではそんなこと絶対できない、と思っていたので反対される方の気持ちもよくわかります。
でもいろんなことを経験するにしたがって、人の心は白黒つけられるものじゃないし、人って正しくないと思ったとしてもいろいろできてしまうものだし時にはそれも必要なんだなぁと思ってきました。
セックスフレンドに限ったことじゃないですけど。

以前だったら、例えばセックスフレンドについてですけど”そんなの人の道から外れてる!愛し合った人以外とするなんて一生後悔する!”って自分なりの正義みたいなものを持っていたんですが、それが絶対に正しいのかがよくわからなくなってきました。彼がいなくてもsexは楽しみたいし、人のぬくもりもほしいし。お互いに愛し合ってる人がいて二人でsexをものすごく楽しめたらそれが一番なんですけどね、、、

私の場合、彼ができたらその人以外とはどうしてもする気になれないので、セックスフレンドがいたとしたら関係を絶つことになると思います。同時期に二人以上の人と関係を持つことはできないと思うので。

でも皆さんのレスを読んで本当に勉強になりました。私の元彼とのことは実際どうなるかわかりませんが、もしセックスフレンドにならなかったとしても、書き込んでいろんな人の意見を聞いてみてよかったです。皆さん本当にありがとうございます。  
Res.27 by りん from バンクーバー 2002/07/21 14:31:44

愛情抜きの身体だけの関係で割りきれる人なら、別にいいと思う。
罪悪感を自分自身や恋人に感じるようなら止めた方がいいだろうなぁ…(精神衛生にもよくないしね)

ちゃんと避妊して、病気持っていないこと分ったうえで、お互いセックスをスポーツ感覚で楽しむ人がいたとしても別にいいんじゃないかな〜!!

私は自分の彼がそんな人だったら嫌だから私もしないけどね…。  
Res.28 by きゃぴ from バンクーバー 2002/07/21 17:41:47

私は賛成派!

人の人生なんてあっとゆう間(特に女は男よりSexできる期間が短い!)なんだよ!!人によって考え方はそれぞれ、、私の場合はSexから関係が始まります。ってゆっても誰とでもする、ってわけじゃないですよ!!(←ここ重要!)

あっこの人と友達になりたいな♪って思うのと同じように、この人とSexしたいな♪って思う事が結構あるんです。私の場合は運がいいのか、自分がそう思った人からたいがい誘ってきてくれます、、(笑)そこから恋人に発展した事もあるし、もちろん一夜限りの時もあります。

私が言いたいのは、考え方は人それぞれ、楽しみ方も人それぞれ、、って事!彼氏としかできない!!ってゆう人もいれば、私みたいに気軽にやっちゃうようなヤツも世の中にはいるんです!!こおゆう人間を否定されたくないだけです、、。別に悪いことしてるわけじゃない、ただSexについての考え方が違うだけで、どうこう言われたくないな、、って。これも人間性の1つですよ☆自分と考え方が違う人全部を批判するのはやめてください、、ただそおゆう考えもあるんだ、って認めてほしいだけ、、、

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/21 23:22:38

>この話って、結局肯定派と否定派に分かれて、
ずっと分かり合えないもんだと私は思ってます。

私もそう思います・・・。だって私はセクフレなんて絶対理解できないもん!
好きな人とならまだ分かるけど・・・誰とでもなんて気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。きっと終わったあと罪悪感で死にそうになるんじゃないかと思うもの。
みんなは「誰とでもいいわけじゃない!」って言うけど、だったらその相手が「好き」なんじゃないのですか?
けどやっぱりセックスはそんな軽くするべきものじゃないって自分は思うし、それがセックスに対しての私の考え方。そういう風に思える自分を誇りに思っとります。

人肌が恋しいって言うけど・・・好きでもない相手の肌が気持ちいいのか!?そんなんで心が満たされるのですか?? じゃぁ何のために人を好きになるんですか? 
性欲なんて、そりゃぁ誰だってあると思う。けどコントロールできるものだしな。
なんだか、セックスをそんな気軽なお遊び感覚に考えてる人が多くてショックです。私はてっきり愛情表現なのかと思ってました・・・。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/22 03:51:43

これも人間性の1つですよ☆

や、違いますね。欧米文化に洗脳されているのでしょう...
だから平気なんだな。

心の何処かにポッカリ’穴’が空いているんだと思うよ。
’それ’によってSEXしてるんじゃないの?  
Res.31 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/07/22 05:00:27

今週の本音でバトルは「セックスフレンド」です。

https://www.jpcanada.com/asp/honne.asp?bknm=46

皆様からの本音の投稿をお待ちしています。

Res.32 by 質問していいですか? from 無回答 2002/07/22 09:59:16

いろんな考え方があって、とても興味深いです。
同じ人でも、その時の心境によって違う考え方をしそうだし。
私は、今は肯定でも否定でもないかなぁ。

質問なのですが、
みずほさんは、セフレとは別に、「彼」はいらっしゃるんですか?
でも女は、、、さんや、Res22の無回答さんは、セフレのことを彼と話したりはしますか?

こんな興味本位な質問で、ごめんなさい。  
Res.33 by みずほ from 無回答 2002/07/22 22:43:35

はいはい みずほです。
質問は『セフレとは別に彼氏がいるか』でしたね
お答えするとすれば『居る時も居ない時もある』
かな。
それから、私の場合は、
女友達にもセフレの話はしません。
内容を話すことはあるけど、個人名は絶対出さない。
パートナー達も同じです。
それが出来る人というのがパートナーの条件かな。
秘密は墓までです。

前にも書いたけど、
私の話が不快な人もいるでしょうから、
ここでこれ以上細かく話したくないのね。

『質問してもいいですか?』さんのコメントは
悪意の質問ではないって分かってるけど、
やっぱり2人で話してる訳じゃないから、
その辺考慮して、単純に興味あるなら、
メールアドレスとか教えてくれれば
もう少し詳しくお話し出来ますけど・・・。

こんなんで許して貰えますか?(笑)  
Res.34 by MoMo from 日本 2002/07/22 23:51:59

レス30さんが「欧米文化の洗脳」と書いていたので私の経験をひとつ。私の彼はカナダ人ですが、私以上にいわゆる貞操観念のしっかりした人で、本当に愛してる人としかセックスできないと最初に断言しました。だから、結ばれたときは感激もひとしおでしたが☆ とにかく、彼は「日本人のほうが誰とでもセックスする」と感じているようです(彼は1年間ワーホリで日本に住んでました)。欧米人でもこういう考え方の人がいるんだと知り、なんだかほっとした気もしました。私は若いときちょっとルーズだった時期もありますが、今は彼と考え方が同じです。結局のところ、価値観が同じ相手となら、個人的な問題でもあるし、寛容すべきことではないでしょうか?  
Res.35 by 質問していいですか? from 無回答 2002/07/23 00:02:57

みずほさん、ありがとうございました。

そうですね。また、「そんなの信じられないー」という一方的なレスが返ってきてしまうことも考えられますよね。

そんな中、レスしてくれて嬉しいです。
とっても参考になりました。(笑)
ありがとうございました★

Res.36 by 無回答 from 無回答 2002/07/23 02:09:29

>Res.30
>欧米文化に洗脳されているのでしょう

欧米に「ヤリマン文化」なんてないですよ。
「日本女性はイエローキャブ」だとかいうような差別も問題ですが、「欧米人はヤリまくり」と言わんばかりの偏見も問題です。
「フリーセックス」とは、自由に相手を選んでいいという意味であり、誰とでも寝ていいという意味ではありません。
北欧などは、性の話を政府などが公然とやっているだけで、別にスウェーデン女性がヤリマンと言うわけではないのです。
「日本文化は大和撫子、欧米文化はヤリ放題」と思うのは幻想です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network