jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.827
膀胱炎ってくせになる?
by 切ない。。。 from バンクーバー 2002/07/16 09:51:35

2週間に1度くらいのわりあいで膀胱炎になってしまいます。膀胱炎といっても症状が膀胱炎のようなので自分でそう思っているのですが。。。病院にいっても膀胱炎じゃないと言われ、腎臓と膀胱の検査もしましたがいまだに頻尿、血液が尿に混じる症状があります。日本にいたときに1度膀胱炎になったので症状は同じです。良い治療方法、ドクターをご存知のかた情報頂けますか?宜しくお願いします。

Res.1 by はは from バンクーバー 2002/07/16 11:29:47

膀胱炎・腎盂炎はくせになるよ。私もよくなります。体調悪くすると、すぐに腎臓にきちゃうのよ。
こっちに来る前にきちんと検査してきたのだけれども、その際は異常なし。
結局、「痛い」って時に診てもらわないとどうにもならないらしい。
私はまだこっちに来てから「そうとうやばい」ってことがないからいいのだけれども、やっぱり時々、「またきた〜」って時が何度かあります。
腎盂炎の際は熱が40度近く出るので、こっちにいる間は症状がひどくならないように祈るばかりです・・・ 
ごめんなさいね、病院の詳細ではなくて。
でもとにかく水分を沢山取ることが大切!

Res.2 by よくなる from 無回答 2002/07/16 18:21:30

私も膀胱炎よくなるんです。 辛いですよね! 私は最近は大丈夫みたいなんだけど・・・ とりあえず、クランベリージュースを普段から飲んでると良いかもしれません。 あと、睡眠はしっかりとって。 プールは大丈夫だけど、消毒されてない暖かいお湯に他の人と入ったりするのは危険です。 特に、下からぼこぼこぼこ〜ってなってるやつは最悪。 すぐ膀胱炎になっちゃいます。 血液に血が混じるのなら、ファミリードクターがいるならしっかり検査してもらったほうがいいですね。 もしかしたら膀胱炎ではないのかもしれませんが、血尿は普通ではないですから、そこをしっかりお医者さんにも主張して、ちゃんと見てもらいましょう。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/17 05:42:38

レス2の方へ、質問。バブルバスって良くないんですか?知らなかった...  
Res.4 by 名乗る程では… from 日本 2002/07/17 07:17:53

ほんと切ないですよね・・・。
ただでさえ辛いのに異国の地となるとなおさらです。
私もカナダにいたとき一度経験しましたが、学校に行くどころか何も手につかない状態になり、本当に辛かったのを覚えています。
もしできるなら日本から薬を送ってもらう事などはできないのでしょうか?

手っ取り早い治療法としては、他の方もおっしゃっていたように、水分をたくさん取ってできるだけ尿と一緒に菌を体外に出すことが良いようです。ちなみに私はこの方法で治しました。

せっかくカナダにいるのに憂鬱な気分で過ごすのはお気の毒です。早く良くなる事をお祈りしています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/17 08:39:58

チャイニーズの薬局で膀胱炎用の薬売ってますよ、なんとなーくそんな時は飲むといいですよ、他の炎症系にも効きます。のどや口内炎など。漢方なので副作用もないですし、気軽に取れるしなんといっても激安です。2ドルぐらいで買えるのでは?  
Res.6 by 切ない。。。 from バンクーバー 2002/07/17 10:19:21

書き込みしてくださった皆さん本当に有難うございます。夜中にトイレに行きたくなって目が覚めるのですがそれから朝まで膀胱が破裂しそうに感じトイレにいくのですが尿はでないといった症状が続き本当に切ないのです。今日から水分をたくさん取るように気をつけてみます。あとチャイニーズの薬局ってどこにあるのでしょうか?是非詳しい場所を教えてください。宜しくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 22:09:33

どこにでもありますよ。モールの中でもあの漢方とか売ってるような店です。チャイナタウンなら山程あるけど、メトロタウンの中にも3店ありますし、リッチモンドにも沢山ありますよね。そこに風邪薬からなにから色々おいてますから膀胱炎の薬と漢字を見せれば教えてくれます。症状が軽い時は飲む数を減らしたりして調節してみて下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/07/19 15:17:10

私のよくかかるUTI(Urinary Tract Infection) 似よく似てます。とにかくトイレに何回も行加なくちゃだめだけど、それがまたすっごく痛いっていうやつでしょ? 血も混ざります。UTI はどうかかるかって言ったら、尿道に細菌が入って尿道が腫れてしまいます。理由はたくさんあって、SEXしてる時に、あなたのお尻の方から菌が彼のモノによって運ばれてきたり、よくあるのが、トイレ行って後ろから前へ拭く人が同じ様にお尻の方からE-Coliという細菌を持ってきます。人によってその菌に強い人と、私のように免疫のない人がいて、そういう人は常に抗生物質をもらってます。私は、大学に入って彼氏ができて、激しいSEXするたびにこのUTI の症状が出るのにきずきました。それで学校の病院行ったら、
”ああそれはUTI よ! 大学生はよくなるんだから!” っていわれました。私の場合は、尿道がVaginaの近くにあってすぐ刺激されやすいようです。だから私の場合は、SEX の後に1粒ちゃんと飲みなさいって言っていっぱいの抗生物質(Antibiotic) をもらいました。危ないと思うかもしれないけど、この抗生物質は、すごく軽いもので毎回SEX するたびに尿道に入ってしまう少しの菌を毎回処理するから、細菌がいっぱいになって膀胱炎、UTI になる前に防ぐって事でとても効果的なようです。まあ、大学生内でよくあるinfectionなのでこわがらないで。。つらいのは本当に本当にわかります。すぐ病院行ってUTI の検査してもらって、(尿検査だけですぐ、UTI・膀胱炎などすぐ検査してもらえるよ)そうだったら、”よくなっちゃうんで、たくさんの処方箋かいてくれますか?”っていったら、50粒ぐらいなら、一度にくれるよ。だから、またかかっちゃったときには、薬がいつも家に在る様にしとくの。私は、その薬使ってから、1年ほどしてるけど、ちゃんと医者の言う事聞いて、SEX の後はすぐトイレ行って、尿道を空にして、一応薬飲んで、お尻は前から後ろって感じでして来てもう1年ほど大丈夫。2−3ヶ月前に1っ回そんな感じのになっちゃったけど、薬が手元にあったのですぐ飲んで、あと、砂糖の入ってないクランベリージュースをいっぱい飲んで、後、もしそれでもだめなら、ビタミンC のサプリメントあるじゃない?あれをoverdoseする位飲む。(普通は、栄養補助に1日500mgの粒1つぐらい取るけど、その代わりに5−6粒一度に 1日2−3回飲む。)この方法は、UTIや膀胱炎 にかかりやすい妊婦さんがします。妊娠中は、膀胱が、胎児に押されてよく炎症おこしやすいんだけど、だからといって薬は飲めないじゃん? だから、こういう自然な、クランベリージュースやビタミンCの方法で治してるようです。長くなったけど、いい情報になってたらうれしいです。私もよく昔なってて、学校もいけず、どうしたらいいかも分からず家で悲しくなってました。もっと早くお医者さんに行けばよかったと思ってる。切ないサンもすぐ病院行ってください。そこまで行く気も今はないなら、上に書いてるようなことして、症状を軽くしてから、お医者さんに言って事情を説明して、薬をかくほしてね。  
Res.9 by 切ない。。。 from バンクーバー 2002/07/23 09:37:50

トピ主です。様々な処置方法を書き込みしてくださって本当に有難うございます。本当これって経験者でないと切なさが分かって頂けないと思います。有難うございます。私の場合はこの症状がでるたびクリニックに行くのですが膀胱炎ではないと言われるので???です。でも私は膀胱炎だと確信していますが。。。尿検査にも最低3日かかってしまいすぐに判断してもらえません。中国漢方薬、ビタミンC、クランベリー等探してみます。無回答さん、砂糖無しの100%クランベリージュースってどこで売ってますか?OceanXXXのクランべリージュースがあまりにも甘いので口に合わないので。。。情報お待ちしております。  
Res.10 by クランベリー from 無回答 2002/07/24 04:03:35

無化糖のクランベリージュースは大抵どこでも見つけられるはずだよ。Grocery store の organic section(有機栽培食品)で大抵見つけられるはず。No sugar added ってかいてるものを。砂糖が入ってるのは逆に砂糖が膀胱の細菌の数を増やしてしまうのでだめって言われました。
また何か助けれる事があれが言って下さいね。早く治るといいね。  
Res.11 by 切ない。。。 from バンクーバー 2002/07/25 14:08:26

クランベリーさん、ありがとう!!!早速探してみます!!!  
Res.12 by 私も切ない from 日本 2002/07/27 10:36:53

私も、よくなります。しかも抗生物質ってよく効くけど、飲みすぎるとカンジダっていう陰部がすごーくかゆくなり(じっとしてられないほど)婦人科に10回連続で洗浄、薬の注入に通わないといけなくなるので最悪です。経験上、抗生物質が一番効きましたが、これを避けるためには、やはりクランベリーや漢方が良いのでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/07/28 06:46:04

私は別に抗生物質飲んでも他の病気にはなってないよ。ただお医者さんはYeast infection にはなりやすい(それも陰部がかゆくなっておりものが出る)といわれました。それは、抗生物質は良い細菌まで殺しちゃうから、その時にイーストが繁栄しちゃうってことだって。でもその時は子宮を強くするガーリックのサプリメントも一緒に飲んでるから大丈夫です。でも私もやっぱり薬に頼るのはいやだからどうしても仕事行かないとだめとかって言う時しか飲まないようにしてます。なりそうだなって感じたらクランベリー飲んだり。何回も何回もなってるからいつ来るか分かっちゃうんだよね。。。それも怖い!  
Res.14 by 漢方薬 from バンクーバー 2002/07/28 21:13:45

1年前に膀胱炎になり、Walk in clinicで直ぐ尿検査をしてくれて菌にあった薬を処方してもらいました。2週間ほど薬を服用しましたが、薬代を100$くらい支払いました。
最近このトピを見て、何方かが漢方薬を紹介していたのを思い出し、今日チャイナタウンへ出かけたついでに数件の店に聞いて見ました。
扱ってないところが多い感じでしたが、ある店で見つけました。店の人が手渡してくれたのは消炎霊という名の漢方で膀胱炎は勿論、尿路炎の抗菌、消炎解毒に効果ありの能書きでした。
ちょっと膀胱炎気味かなと思った時に試してみます。これで新しい常備薬がまた一つ増えた感じです。
何よりうれしかったのは、100錠入りで5$でした。

ついでですが、これもチャイナタウンで売っている蚊よけ(虫に刺された後でも可)に塗ると良いと思うので紹介します。
白花油というミント系の強い漢方薬があり(5ml入りで3$以下)森へのハイキングなどに持参して重宝しています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network