jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.816
外国人男性とのSEXについて
by おこちゃま from バンクーバー 2002/07/14 07:50:37

あの、これ読んで気分悪くされる方もいらっしゃっるかも知れないのですが、こういう場でしか聞けないので、お許しください。
日本人以外、すなわち外国人の男性とのSEXは、病気が怖くないですか?
もちろん日本人でも持っている人はいるけど、偏見かもしれないけど、外国人の男性の方が罹病率が高いような気もしまして。。。
日本人女性の中には、英語がまだそれほどお上手でなくてもお幸せにお付き合いされてる方もいらっしゃるようですが、私は英語にはほぼ不自由しないのですが、それでも性病が怖くて、彼が出来てもなかなかSEXできません。聞けないじゃないですか、なかなか。日本人でも聞きにくい事ですよね。私はちなみに26歳です。
性体験は、元彼1人、日本人のみです。
恋人が外国人という方で、そのような心配をお持ちの方、どうやって解決されましたか?
最後に、気分を害された方、本当にごめんなさい。

Res.1 by 聞くのではなく密やかに促すのです。 from 無回答 2002/07/14 09:53:05

年齢のことは言いたくないけど年齢に対してnaiveすぎると思いますが。

日本人でもどんな国籍でもSTDのリスクはあります。
「Hしたい!」と思える相手ができたら、やはりちゃんと
病気の事や妊娠のリスクについて話し合うべき。
恥ずかしいからっていう人がいるけど、自分の意志を
相手に伝えないまま、Hしてしまう方が恥ずかしいです。
だって個の意志がないまま身体だけ関係する訳ですし。
言い出しにくいのはわかるのですが、だからといって
そのままうやむやにするならHはしないほうがいいと思います。
Hって基本的に生殖行為ですから、自己責任をちゃんと
持てる人がおこなうものですよ。
解決も何もつきあう相手とそういうこと話し合って
必要なら検査とか受けるのって当たり前だと思いますが。
相手が日本人だろうが日本人でなかろうが。

でもこういう会話は英語の方が話しやすい気が。
「もっとお互いのことよくしっておいたほうがいいと思う」とか
「あなたも私お互いの為に」とか言い様はいくらでもあるはず。
言いにくいで片付けるのではなく、相手をよく知ってから
吟味を重ねてもっとも相手に受け入れてもらえる言葉を選ぶのです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/14 10:35:14

一緒にHIVの検査に行くという方法もあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/14 15:44:45

私も思ってた。聞きにくいよね、やっぱり。そういうムードになった時とかに言って、お互い白けたくないし。そういうムードになる前にといっても、付き合って間もなくそんな話題に踏み込んでいいものかどうか。
Res1さんはずいぶん偉そうな事言ってるけど、そういうあなたはいつも密かに促してる訳?それとも産婦人科医か何か?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/14 16:08:29

昔の話ですが・・・。私は外国人の彼と付き合い始めてすぐに聞きましたよ。確かに聞きにくかったし、ドキドキしたし、聞いて引かれちゃったらどうしよう、って思ったけど、もしそれで引くんだったらその程度の奴だってことだし、そんな人とそうなる前に分かってよかった、って思えるかな、と思って、勇気をだしてききました。どんな風に言ったかっていうと、、、、。
‘私達は付き合い始めたでしょ、ってことは、私達もう大人だし、いつかSEXするんだよね。その前に検査をして欲しいって。勿論、あなたが望むなら私も検査をするよって。外国人とお付き合いをするのは始めてだから、お願いします。’って。。今考えると外国人だとか、日本人だからとか、って言った私は随分失礼な事言ったなあ、って思うけど。でもやっぱり、日本にいるよりは病気に対して敏感になってしまいますよね。
で、彼の反応は・・・。とりあえず笑われました。。。そんな風に言われたのは初めてだからって。でも勿論、一緒に検査に行ってくれました。結果も一緒に聞きに行って来ましたよ。
もしあのときに、彼が嫌と言ったら、私は彼と付き合わない覚悟をしていました。それに、今後新しい彼ができて、例えそれが日本人でも私は検査してもらいます。やっぱり何かあってからでは遅いですし、自分の体、大切ですから。それを嫌がるような人とはやっぱり付き合いたくはないですね。  
Res.5 by ちゃま from 無回答 2002/07/14 16:25:27

私も聞きましたよ。その時はお互い留学生でしかも来たばかり。そしたら彼はカナダに来る前に全ての検査を受けてきて大丈夫だったし、こっちに来てからも誰とも関係を持っていないって。なので、信じました。

ウカツだったかしら...

でも、そういう事にすごく厳しい国から来た人だったので間違いは無いだろうと..  
Res.6 by Res.1です from 無回答 2002/07/14 22:44:35

Res.3さん&トピ主さんへ
Res.1が偉そうに聞こえて不快にさせたなら申し訳ないです。簡潔に書こうと思って口調が言い切りになった分、余計にキツさが増していたかもしれません。
私は「もっとちかづいてつきあうならお互いの為に検査は受けよう」と言いました。また「HIV検査って受けたことある?あれって結果がでるまで99%シロと思っていても緊張するよね」とか言ったりして『検査を受けるのは普通のこと』を何気なく相手に刷り込んでおきました。実際、周囲で受けてる人も多いですし。で、検査の場合は「一緒にいこう」って感じで。「受けて」と聞くのではなく「受けよう」と『お互いの為』を意識した言い回しを心掛けています。人によって受け入れやすい言葉は違うと思うので恋愛関係だなあという自覚がでたら、相手の性格を考慮して言葉を考えます。
言いにくいとか恥ずかしいというのはわかりますが命かかっていますからそんなこともいってられませんし。ムードが白けるといってもそれって一時のことですけど病気とかってずっと背負ってしまうことになるし。言いにくいという意識で初めから自分で壁をつくっているとずっと言い出すことができないので、勇気をもって言ってみることをおすすめします。
当然、私も最初は「こんなこと言って引かれるかもしれないし。コンドームつけてたらある程度は安心だし」とか悶々と悩みました。でも言ってみたらすんなり受け入れてくれて「そういう意識は大事だ」と同意してもらえたのでやもやも吹っ飛びました。(もしここで拒絶されたら別れてますが。)だからはじめの一歩をふみだせればずっと楽になると思います。
ちなみにHIVの場合は抗体ができるのに1カ月(確実とされるのは3カ月)かかります。なのでリスキーなHから時間がたってから検査しないとしっかりした結果が得られません。

また病気についてですが常駐菌が疲れた時や体質によって病気として表れてしまう人もいます。STDの中に含まれていますが性交渉せずともうつる可能性のものもある訳です。でもそういった時に「性病だ」と過剰反応しない・されない知識はお互い持っていたいですし、日常生活でも恋人だと接触は高いのでうつさない努力・うつらない努力も必要だと思います。
なので「外国人が病気もっていやすそう」とかではなくどの国籍であろうができる限り知識は自分で得るようにして、相手と話し合ってお互いよく知って、リスク回避する必要はあると思うのです。性病も女性の方が感染しやすいですし、かかってから深刻な後遺症(不妊症や子宮系の病気等)も残しますし、妊娠などさまざまな問題がありますよね。男性には生じない問題も多いですからしっかり話し合わないと「何も言わなくても相手側が理解してくれる」なんてことはまずないと思います。だから、やはり勇気をだして事前にそういう不安は解決すべきだと思ってます。
誰でもこういった類のことを言い出しにくいのは確かです。でも言い出しにくいことを理由に「できない」と言ってしまったらそこから進めませんから。大抵の人が恥ずかしかったり気まずい思いを克服しておつきあいされているのだと思うのですが。
説教クサかったり、偉そうに聞こえたら申し訳ないです。  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2002/07/15 01:35:26

そういうことが言いにくかったり、しらけるからとかそういうことが心配なのだったら、まだそういう関係になるべきではないと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/15 17:38:10

どこの病院に行ったんですか?
もしバンクーバ−だったら教えてください!  
Res.9 by RES1さんへ from バンクーバー 2002/07/16 01:13:33

>また病気についてですが常駐菌が疲れた時や体質によって病気として表れてしまう人もいます。

res1さん“常駐菌”についてもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。
実は私、疲れた時や体調の良くない時、たまに子宮の調子が悪くなります。
なので気になって・・・。  
Res.10 by 同じく from 日本 2002/07/17 06:56:20

>常駐菌が疲れた時や体質によって病気として表れてしまう人もいます。STDの中に含まれていますが性交渉せずともうつる可能性のものもある訳です。

性交渉せずともうつるって、たとえばどういうことですか?常駐菌って???  
Res.11 by from トロント 2002/07/18 00:36:25

歳とか英語力とか相手が何人って問題ではないかと思うのですが。。きちんとコンドームはつけようとは言えますか?  
Res.12 by ? from 無回答 2002/07/18 06:38:38

常駐菌・・・カンジタのことじゃないですか?!  
Res.13 by Qoo from バンクーバー 2002/07/24 00:18:07

外国人だとか日本人だとか関係ないと思います。みんな同じ人間なんですから。
ステレオタイプですよね、それって。
例をあげてみますが、アメリカで性病の感染者が日本より多いのは、なぜだと思いますか?
1つの理由としては日本の人口よりもアメリカの人口の方が多いからです。
アメリカ人だから、という理由ではないのです。

それと話しが少しそれますが、前々から思っていたのですが、外国人というと、アメリカ系の白人を想像される方が多いようですが、台湾、中国、モンゴル、韓国などのアジア諸国の人だって日本人ではないのですから、日本人から見れば外国人です。
トピ主さんは、彼らも罹病率が高いと思われますか?
もし、日本人だけが罹病率が低いと思っていらっしゃるのなら、大きな勘違いだし、自分の国だからといって甘く考えすぎだと思います。
外見からの判断ではなく、中身で人を判断する事をオススメします。
きつい言い方になってしまって、すいません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/07/24 03:51:12

そうでうね、外人、日本人はあまり関係ないと思う半面、外人さんより日本人の方が、イメージとして清潔感がありますね。
それと体臭とか毛深さとか。
実際、そんな多くの方と体験ないんですが、体験者の方、どう思われます?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/07/24 04:43:06

満員電車で耐えられることができるのは
日本だけです。

外国の満員電車は臭い臭い!

Res.16 by コンドームを必ずつけてもらうように、 from トロント 2002/07/24 05:20:36

お願いしましょう!私も昔は「日本人は清潔。外国人は(主に欧米の人達は)肉食だし体臭もきついし性病を持ってる人も多そう。」という勝手な偏見を持ってましたが、今の主人に会ってその偏見がとれました。主人は外国人ですが今まで私が付き合ってきた人の中で、一番潔癖です。付き合い始めた頃から1年ぐらいはちゃんとコンドームをこちらが言わずともつけてくれていました。が、いざ外してしたい、となった時ははっきり、「お互いのためだから...まさか病気はもってないよね。」等等、と、はっきり話しました。
性病の問題は話をしてなんなりと対処、解決方法もあるでしょう。しかし、清潔度や体臭などは個人の嗜好や清潔度合いの意識の違いですから、毎日お風呂に入らなくても清潔に保ててると思っている人、夏は一日に2回以上シャワーを浴びなきゃ嫌だと言う人、と、いろいろいますから一概に「外国人は○○で、日本人は○○。」と断定した言い方はどうかと思います。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2002/07/24 16:24:19

今は日本も他の国も変わらないのでは・・・
日本では風俗系のお店に通う男性が沢山いますよね。通った事のない人もいるかもしれませんが、風俗系の場合は女性は性病検査をしています。
ですが、検査も健康診断のような感じとは違い、何々の病気の検査と言う感じで、本人が指定しなければいけません。
安全性は少しは保たれますよね。
ですが今の若い素人の人々の性病ははかりしれません。
本当にここ数年で性病にかかっている若い方が多いこと。
ちなみに私の家が産婦人科ですので。
以前は妊婦さん関連の患者さんが多かったのですが、今ははるかに性病の方々が多い日本です。
日本人だから安心と思っている方、その考えは10年もの前の話ですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network