jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.802
エイズのこと知りたい
by くくっ from バンクーバー 2002/07/09 13:37:25

カナダにきて恐くて恋愛ができません!普通に男性はコンド−ムを持っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 15:01:23

普通かどうかはわかりませんね。いろんな人がいますから。ちゃんと使わない人は誠意がないことは確かですね。結婚を前提としたつきあいになる段階で二人でクリニックにいってstdの検査をしてもらうっていうのも手ですね。  
Res.2 by Sweetie from 日本 2002/07/10 02:09:47

カナダにきて・・・、というより、エイズやその他の性病は、日本でもどこでも問題ですよね。私の彼もカナディアンですが、きちんと話し合い調べた上で、Sexを楽しんでいます。カナダでの恋愛を楽しんでくださいね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/10 03:06:52

コンドームを使ってもらいましょう。使いたくないって言われたら、SEXはしないことです。男性があてに出来ないなら、自分で護身用のため?にコンドームを持っておく、というのもいいかと思いますけど?ま、遊んでるって思われるかも知れませんが・・・。自分を守る為には必要かもしれませんし。  
Res.4 by 過剰に怖がるのもなんですが from 無回答 2002/07/10 03:07:55

「カナダにきて」とありますが日本でも若い世代層で急速に
広がっているし、HIVじゃなくてもSTDで菌が脳の方に回って
死ぬことだってありますよ。あと不妊症になったり。
恋愛関係になったらH前にお互い検査受けておいた方がいいのでは。
コンドームも正しく使用しないと意味ないですし。
あと女性がコンドームの使用を言い出さないとピルを服用していると
思う人もいます。ナマの方が気持ちいいから多少のリスクは
気にしないという男性も多数います。
とりあえず、男性が持っていることを前提とするのではなく、
もしHしたい相手がいるならトピ主さんが持っていてもいいだろうし、
「コンドームがないとHしない」って相手に言った方が良いのでは。
HIVはそれほど感染率が高くないのにも関わらずここまで蔓延したのは
危機意識のなさもあると思うので。
お互いしっかり話し合える仲であるからHもできるんだと思いますが。
HIV検査なら血液検査だけですし無料のところもありますから
相手がいるなら二人で行ってみては?  
Res.5 by くっく from バンクーバー 2002/07/10 17:03:03

ありがとうございます。検査できるところは、バンクバーにあるんでしょうか?無料というとやはり自己証明するものとかも必要なのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 10:26:49

フリークリニックに行けばBCケアカード持ってなくてもただで全部調べれますよ。HIVもSTDも。私はピルをもらうために言ったのですが年齢も23とということもあって、一度子宮の検査とかしたことないっていったら一度受けた方がいいといわれ、受けました。自分の事を知るためにも恥ずかしがったりせず、自分の体のことは知ったいいと思いました。  
Res.7 by はずかしがらないで from バンクーバー 2002/07/19 22:38:34

私もフリークリニックで検査を受けました。HIV・Hepatitis B (B型肝炎)・淋病・梅毒・クラミジアetc.

実は日本でも産婦人科にかかったことが無く緊張してたのですが、とっても丁寧に相談にのってくれて、Pap Test(膣・子宮内の検査)もするように勧められ、「痛くないしすぐ済むよ。大丈夫。」とやさしい看護婦さんに促され、見てもらいましたよ。

カナダの女性はこのパップテストは毎年一回やるようです。子宮ガンの早期発見にもつながるし、日本の産婦人科も何か異常が起きてから行くのではなく、もっと気軽に相談できるようであるべきですよね。

ここはフリーのクリニックなのですべて検査はただですが、大変お世話になったのでDonationはさせて頂きました。

IDなんかいりません。名前も偽名でいいんですよ。でも次の診察時にその名前忘れないでね。
私が行ったのは、4th×MapleにあるPine Free Clinicです。(1985 West4th)

後、トピ主さんへ、コンドームは相手任せにするのではなく、自分でしっかり持って置くべきですよ。それは、あなたの体を守るということですから。:)  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2002/07/23 12:05:14

本当にありがとうございます。
なんかこんなふうにみなさんが真剣になって返答してくれるとは思ってもなかったので驚きと感動です。これで安心ではないけど、楽しい恋愛したいです!みなさん!本当にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network