jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.80
いい化粧品ないかしら?
by オレンジ from トロント 2001/03/20 21:08:25

乾燥もしなくて、吹き出物も防げるような良い化粧品ないかなって探してます。
こっちにきて、乾燥がやっぱり日本にいる時より気になる。にきびらしきものもちらほら。なんとかしたいなあと思ってます。
どんな化粧品がいいのか、模索中。
ドラッグマートへいっても、ありすぎて選べないし。
この際、通販でもいいから何かこれはっていうのってないかなあ。
肌は人それぞれ違うけど、これはよかったっていうのがあったら情報ください。

Res.1 by すっぴん from バンクーバー 2001/03/21 13:47:05

わたしはorganicの製品を扱っている店で購入できるziaというアメリカのメーカーの物を使っています。5年くらい使っているのですが、冬でも乾燥しなくて、T-zoneのてかりもあんまりなく、気にいっています。

http://www.ziacosmetics.com



あと、これは日本のくちこみリンクなんですが、色々な製品を使った人のコメントが出ていてコスメを買う前に、かならずチェックしているサイトがあります。日本で発売されているものだけですが、こちらでも手に入る製品は沢山あるので参考になるとおもいます。

http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp



トロントは、バンクーバーよりも乾燥度が強いですよね。お肌のお手入れ大切にね。  
Res.2 by すっぴん from バンクーバー 2001/03/21 13:55:09

ふたたびすっぴんです。トロントで、ziaのプロダクトが購入できるの所は、

Big Carrot
348 Danforth Ave.
Toronto, ON M4K 1N8

416-466-2129

おためしあれ :-)
 
Res.3 by オレンジ from トロント 2001/03/21 19:12:07

さっそくチェックしてみます。ありがとうございます。何かあれば教えてくださ〜い。  
Res.4 by emu from バンクーバー 2001/03/27 18:48:12

オレンジさんの基礎化粧品の使用法、
教えて下さい。

私はバンクーバーへ来る前、某メーカーの美容部員をしていました。
何かお手伝い出来れば、、、  
Res.5 by オレンジ from トロント 2001/03/27 19:05:13

では、お言葉に甘えて・・・。

朝:洗顔→化粧水(手にとって)→にきび防止用美容液→保湿美容液→乳液(クリーム状)→美白用クリーム→ファンデーション下地(SPF10)→リキッドファンデーション→お粉

夜:クレンジング→洗顔洗顔→化粧水(手にとって)→保湿用美容液→美容液→乳液(クリーム状)→美白用クリーム

ざっとこんなもんです。化粧品は某製薬会社がだしてるものを使ってます。
なんだか最近あんまりつけすぎもよくないかなあと思いはじめてます。

カナダの気候にはこっちの化粧品がいいかな?とも思いはじめ、何かないかと探してます。

よろしく
 
Res.6 by emu from バンクーバー 2001/03/27 19:43:33

お手入れ方法としては申し分ないと思います。
ただ、乾燥肌が原因でニキビや吹き出物ができる方も大勢います。
乾燥ニキビや肌の新陳代謝が正常に行われていないためにおこる角質肥厚、偏食、環境の変化によって体質が変わったことや不規則な生活など、、、原因は様々です。
ニキビができる箇所にも、体内の不調を知らせるものがほとんど。
何か心当たり、ありませんか???

週に1〜2度、マッサージやパックをして見るのも良いかもしれません。  
Res.7 by オレンジ from トロント 2001/03/27 21:44:17

私自身思うに、乾燥と偏食だと思います。だってお魚を全然食べないんですもの。サーモンくらいしか・・・。
出来る箇所は頬とおでこが多いですね。なくなったなあと思えばまたできるといった具合です。
マッサージはしています。

カナダで手に入るもので、これはいいというものありますか?
あとピーリングってどう思います?
化粧品なんて人それぞれで思うことも違うけど、emuさんはどこの化粧品がいいと思います?  
Res.8 by emu from バンクーバー 2001/03/29 17:01:55

まず日本の化粧品を購入できるのであれば、
一番良いのですが、、、
私の個人的なお薦めとしては、

コーセー  薬用純肌粋
エテュセ  薬用モイスチュアアップエッセンスN
アユーラ  ADアクネモイスとエッセンス
エスティーローダー
      ヴェリテ カーミングフルイド
アべンヌ  オイルコントロールエッセンス
などなど、、、

ビオセラムシリーズも温泉水などの効果で良いかもしれません。

ピーリングはケミカルピーリングの事を指しているのでしょうか?  
Res.9 by オレンジ from トロント 2001/03/29 19:28:41

手元にあるのはエテュセです。薬用モイスチュアアップエッセンスNがあります。
あと、カネボウのホワイトニングという赤い入れ物の化粧水もあります。漢方が入ってるとか?いうもの。

外資系の化粧品がありますよね。あれは日本で売ってるものと同じでしょうか?
私が聞いたことがあるのは、日本用と外国用では同じ化粧水でも中身が違うと聞いたのですが、実際のところどうなのか今だに知らずです。Rocやビオテルム、エスティローダーなどいろいろありますが、やっぱり日本で売ってるものとでは違うんですよね?

ピーリングはケミカルピーリングのことをさしてるのか私にもよくわかりません(笑)
ピーリングをしたら肌が白くなると聞きましたので・・・。でもその後の保湿や、日光には気をつけてと友達から聞きました。ピーリングという言葉自体初めて聞きましたので、人にきいても、肌につけてこするとぽろぽろと角質が落とせるものらしいよ・・と聞きました。  
Res.10 by emu from バンクーバー 2001/03/29 20:32:00


日本で売ってるものと外国で売ってるものとでは、同じ商品でも確かに成分は違う様です。日本人に合うように成分配合がされています。

また、ケミカルピーリングの件ですが、、、
これはお肌の美容形成とも言えると思います。

肌は簡単に言うと、表皮と真皮に分けられます。このピーリングは、表皮を溶かし、内側で造られていた新しい皮膚(真皮)を出す事。

これをする事によって、トラブルのない本来のキレイな肌にする事は出来ますが、オレンジさんが言う様に、保湿や紫外線には気を付けなければなりません。肌の一部を採るので、腫れたりもしますし、2週かん程はかさぶたの状態が続きます。

化粧品業界から出ているピーリングものは、いらなくなった角質を取り除く一種のパック材のようなものです。

ケミカルピーリングとは違い、シミやソバカス、ニキビ跡、こういったものがなくなる訳ではありません。

 
Res.11 by オレンジ from トロント 2001/03/29 20:54:44

なるほど・・・。全然知りませんでした。
ケミカルピーリングはなんだかあんまり肌には良くなさそうですね。
私が試してみるなら、化粧品業界から出てるものの方がよさそうですね。

化粧品っていつも思うのですが、いろいろな種類、会社、値段とありますよね。
一般的に私は思うのですが、値段が高いということは、それだけ成分の良いものを(つまり研究や製造段階で、手間がかかってる)使ってるということで値段が高くなってるのでしょうか?高ければそれだけお肌にいいということはないとは思いますが、それだけ肌に良いものを作ってるから値段が高いのでしょうか?

素人考えですみません。一度でいいから、化粧品会社に勤めてた専門の方に聞いてみたかったのです。なかなかそんなチャンスないですから。  
Res.12 by emu from バンクーバー 2001/03/29 21:41:10


高い化粧品、安い化粧品、、、
やはりそれなりに違うものです。

良い化粧品は、肌の中に入ってから蒸発するまでの時間が、安いものに比べ、かなりの値をもって上回ります。その結果、効果も上回ります。

高い商品に使用されている主成分と、安い商品に使用されている主成分とに同じものが見られる事も良くありますよね?

こういった場合もやはり、同じ成分でも最も良質のものを使用しているものとそうでないものとに分けられる、と言えば分かりやすいと思います。

オレンジさんはこう言った事について、色々と感心がある様子なので、それなりに良いものを使われていますよね。

手頃な商品に変えた時、改めて良い化粧品の効果や良さが解ると思います。

やはり高い商品はそれだけの価値があります。  
Res.13 by オレンジ from トロント 2001/03/30 14:23:16

なるほどです。こうやって専門家に言われるとさらに納得です。自分ではそう思っていてもあくまで素人ですからね。
やはり、高い商品の方が質がより良いということですね。自分では自分にあった良いものを使ってるつもりですが、上みたらきりなしですし、ほんと迷います。

でもカナダにいると、まず値段が高いのか安いのかが分らなくなってくるんです。つい日本円に換算してしまって・・・。

結局、自分の肌に合えばばっちりなんですがね。

emuさんは何を使われてるんですか?
こっちの化粧品ですか?  
Res.14 by 無回答 from カナダ 2001/03/30 18:39:05

Emuさん、教えて!高い商品って、Canadaでいうと、どのあたりからになりますか?エスティーローダー以上?Biotherm、クリニークとかはどうでしょう?Over the カウンターでない、Vickeyや、ニュートロジーナとかは?Macは?
私は、ランコムのTonerと美溶液を使っていたのですが(ランコムの美溶液はよかった!)最近びんぼーなので、ニュートロジーナに変えたところです。いまのところ、肌に変調はありませんが、安い化粧品を使っているとと歳を取ってから差がでるとか?
あと、三十路を過ぎて目尻のしわが気になるのですが、Bestな化粧品は(カナダで買えるものだと)どれですか?
切実な質問でございます。おしえてくださーい!  
Res.15 by emu from バンクーバー 2001/04/03 15:06:17

わたしはコスメデコルテというコーセーから出ている化粧品を使っています。
金額的には普通より高い商品ですが、使い始めると、すごく良いものだと実感できます。
先日、日本へ帰国したので、まだ間に合っていますが、無くなり次第エスティーローダーかクリ二−クのあたりに変えようと思っています。  
Res.16 by emu from バンクーバー 2001/04/03 15:54:14


>無回答さんへ

高い化粧品は確かに良い商品ですが、誰もが肌に合うとは限りません。安い化粧品においても、安いから肌に合わないという事もありません。
高い安いの金額に捕われず、自分の肌に合い、また、自分の財布にも合った物で充分と考えます。

しかし、無回答さんが言うように、20代、30代のうちは、まわりの人たちと比べ比較的お肌にこれと言って変化は見られません。
が、40代、50代になった頃に大きく変化がある事も事実です。

小じわが気になると言う事は、乾燥から来るものです。
目のまわりの皮膚は他の部分に比べ、4分の1というかなり薄い皮膚なので、外的刺激などに一番影響されやすい所でもあります。
また、これは表情ジワとも言えます。無回答さんはいつも笑顔を絶やさない明るい方なんだな、と感じられます。

オレンジさんにも、無回答さんにも共通する乾燥、、、これは肌にとって一番恐い要因です。他のトラブルも乾燥から引き起こされるものが殆どです。
この時季、乾燥、紫外線などには十分気を付ける事をお勧めします。

気になる小じわには、レチノールA
大ジワにはコラーゲンを与えてみて下さい。
ビオテルム レデュクテュールリードアイクリーム
クリ二ーク アイトリートメントジェル、ストップサイン   など、、、
         
Res.17 by オレンジ from トロント 2001/04/03 21:40:13

レチノール、コラーゲンですね。
私にはまだレチノールでいいかも。ちょっと探してみようっと。

乾燥対策、がんばらねば・・・。
紫外線対策、これは日本にいるときからばっちりなんだけど。  
Res.18 by 無回答 from カナダ 2001/04/10 18:33:38

emuさん、ありがとう。Biothermあたり、試してみます!  
Res.19 by らっこ from トロント 2001/04/13 17:00:49

Biothermの「D-STRESS」というクリーム、とっても調子良いですよ!カナダ人の美容部員に進められて、エスティーローダーのFruitionをずっと使っていたのですが、カナダ人の美容部員さんに進められて、安いので換えてみたのです。私は乾燥肌なのにこってりした美容液やクリームをつけるとニキビが出る、と困っていたのですが、D-STRESSは脂っこくなくサラッとしてるのにしっとりして、本当にお肌のストレスが癒される感じ。においも爽やかだし。夜用と昼用があるのですが、強さが多少違うだけなのだそうです。お試し有れ!  
Res.20 by レンゲ草 from トロント 2001/04/15 14:21:26

私もトロントに来てからずーと同じ悩み?を持っていたんだけど、
とりあえず今は、Biothermにおさまりました。
こっちの化粧品はどれも目にしみるほど香りがきつかったり、それに
デパートの化粧品売り場なんかもう耐えられない!
Biothermは値段も手頃で、年齢にあった種類を選べるから取り合えず私には、
best。
 
Res.21 by オレンジ from トロント 2001/04/18 05:51:41

ビオテルムですね。なかなか好評なようですね。私もそのうち絶対に試してみようっと。

ちなみに美白クリーム。しみ、そばかす、にきび後など薄くなるという効果があったというものあれば教えてください。
もちろん、カナダで購入できるものです。

あと、目じりのしわ対策も!!
ウインクルにはレチノールでしたよね?  
Res.22 by ピーリング from トロント 2001/04/24 08:53:30

ピーリングに挑戦したいのですが、した後ってたしか気をつけないといけないことってあるんですよね?
翌日の化粧とかは普通にしてもいいのですか?
なるべく翌日とかは外にでない方がいいのかな?
初めてで、こわいです。  
Res.23 by ひまわり from バンクーバー 2001/04/25 20:57:43

私はBiothermのファンデーションを使用してます。元々肌が弱く、日本の大手化粧品は全て合わず、友人に進められて5年間アメリカのメーカーのもの(Nu Skin)を使用しています。しかし、日本のものと成分が違うせいかファンデーションだけ合わず、顔が被れてしまい大変な事になってしまいました(今も跡が残っています・・・)
この伝言板を見てBiothermが良いとの事だったのでファンデーションを使ってみたら今の所問題はないので使ってます。
香料が入っていますが、そんなにイヤな匂いじゃないので良いですよ(^-^)
 
Res.24 by らっこ from トロント 2001/04/26 16:12:08

ファンデーションだったら「OLAY」のが無香料でお肌のトリートメント効果もあるので良いですよ。日本人の肌色にぴったりのオークル系色がないのが難点ですが。私は他社のお粉を仕上げに使って、少し色を調整してます。「OLAY」の製品はファンデーション等の色物に限らず、クレンジング材やSPF15で日焼け止め効果も有る乳液など、お値段も安いし優良な商品が多いです。外国メーカーのファンデって、ピンク系の肌色が多いのでヤなんですけど、Biothermのはどうですか?写真写りも顔だけ白っぽくなったりしないでOKですか?  
Res.25 by ひまわり from バンクーバー 2001/04/26 19:39:25

>ファンデーションだったら「OLAY」のが無香料でお肌のトリートメント効果もあるので良いですよ。

「OLAY」ですね。早速チェックしてみます。Biothermは美容部員さんに見てもらい肌の色に一番使いBEIGE(オークル系)を買いました。しかし、私にはちょっと濃いのでお粉をピンク系を使い調節してます。
色の種類は7or8種類でリキッドタイプとパウダーダイプがあり、私はリキッドタイプを使っています。
ちなみに、写真は顔だけ白っぽくなったりしませんよ。  
Res.26 by さくら from ロンドン 2001/04/27 21:34:33

敏感&乾燥肌の私は、最近VICHYを使い始めました。なかなか良いですよ。肌がもちもちになってきた気がする。ところで、誰か毛穴のお手入れ方法(パックシート以外で)知ってますか? 
 
Res.27 by オレンジ from トロント 2001/04/27 23:24:11

VICHYについてもうちょっと教えてもらえませんか?
どういう感じでよいのですか?

人がいいというと、すぐにいいのかなあ、変えてみようかな?って思っちゃいます。(笑)  
Res.28 by さくら from ロンドン 2001/05/02 13:08:51

Vichyの化粧水は結構気に入ってます。どうしてかというと・・・しっとりしてるから!どこの化粧水もさっぱりしすぎてダメだったけど、この化粧水はしっとりして保湿力もあるから私には合っているようです。基礎化粧品はココで揃えて使い始めました。使ってもヒリヒリしたり、赤くなったりしないし・・・値段も高くないし、ドラッグストアーで買えるよ。  
Res.29 by オレンジ from トロント 2001/05/26 14:50:42

またまた化粧品に関する疑問が発生したので質問です。

今度はクレンジングを探してます。化粧を落とすものですね。日本ではクレンジングを化粧を落とすもの、その次にするものを洗顔といってましたので、こっちでも別だと思ってましたら、なんだか同じみたいなんですよね。

何かいいクレンジングないでしょうか?今はニュートロジーナを使ってますが、悪くはないけおど、いまいちって感じなんですよね。

皆さん、また情報下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network