jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.796
縮毛矯正パーマの安いところ教えてください
by みほ from バンクーバー 2002/07/07 21:59:45

バンクーバーで前にある美容室で値段を聞いたら$400て言われました。$200ドルくらいでやってくれるところがあれば教えてください。カット含むだと尚可、ですが、まずはパーマをやってくれるところが知りたいです。こちらが高い場合、東京でやりたいので東京の情報もあったら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/09 17:00:49

私も知りたいので、ぜひ情報を。
それにしても400なんてあんまりです。
私は、去年東京でやって、1万円くらいでした。
ついでに、こちらのヘアサロンで、縮毛矯正するときに、英語が分かりません。
こちらでも、日本のような、髪を傷めない矯正パーマができるんでしょうか、だとしたら、なんと言えばいいんでしょう。
安くて、上手な、ところぜひ教えてください。  
Res.2 by みほ from バンクーバー 2002/07/09 19:43:41

res1さん。東京で1万円てどこですか?是非教えて欲しいです。  
Res.3 by ☆☆ from バンクーバー 2002/07/09 20:17:04

でも、縮毛矯正パーマにもいろいろタイプがあるから、一概に400が高いとはいえないんじゃないかなぁ。日本の1万円っていうのは、どういうパーマですか?私が日本に帰ったときにいつもやるのは、3万円くらいですよ。溶剤の種類はわからないんだけど、髪を少しずつ取ってコテでまっすぐにしていきました。私はロングヘアなのでトータル4時間くらいかかりました。でも、あれから半年、状態は初めのままツヤツヤだし、そう思うと高くなかったなぁと・・・。  
Res.4 by みほ from バンクーバー 2002/07/09 21:38:44

日本の表参道でカットも含めて丁寧にやってもらって16000円で半年は持ちました。お得だったと思うんですが、1万円で同じ質ならいってみたいです。まずはバンクーバーであればいますぐ行きたいです。なんだかほんとまとまらないので困ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/10 11:31:33

私がやったのは、地元戸越銀座のサロンでしたが、確か割引が30%あって1万円だったので、もとはもう少し高いってことですよね。とても丁寧で、やはり少しづつアイロンで伸ばしていったのですが、
半年でもとのうねうねとしたくせ毛になりました。私的には、日本の情報よりも、こちらの情報を知りたい!!
よろしく〜!!RES1 からでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/15 20:04:08

スタジアムのT&Tの上の2階にある美容室で矯正パーマあてました。肩から15〜20cmほど長い髪の毛で$220+チップ、肩までの長さで$200+チップでした。そこで私は頭の先から毛さきまでばっちりパーマをあてたので、本当にすっとんとんのストレートでした。ですから、髪型を変えたいと思ったとき、別の美容室に行ったら、“普通は毛さきだけはあてずに残した方が色々髪型を楽しむ事ができるのよ”と言われました。もしかして、矯正パーマをあてる時にそう説明したらやってくれたのかも知れませんが、その時はそんな知識はなく、ただそこの美容師さんにおまかせしたら、頭〜毛先というあてられかたをしました。それがいいか悪いかは分かりませんが、とりあえず情報まで。
JOY604−602−7177(韓国人経営)です。その時はカットはやってもらってません。ですが、少し整えてはくれました。
私的には悪くはないと思います。






 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/15 20:20:59

Res6です。まちがえました。肩から15〜20cm長い状態で、$200+チップ、肩までの長さで$170+チップだったように思います。2回目に矯正をあてにそのお店に電話予約を入れた時に、“以前は$200くらいかかったので、今回はそれよりうんと短い髪型なのですが、どれくらいかかりますか?”と聞いたら“じゃぁ$180くらいで”と言われました。それで、いざお店に行ってパーマをあててもらっている時に“$170って言われました”って言ってみたら、そのとおりになりました。結構値段ってあってないようなものなんだなぁと、その時思ったのを覚えています。  
Res.8 by みほ from バンクーバー 2002/07/16 18:05:18

ありがとうございます。やっと有力情報がつかめた!映画館とか入ってるビルであってますか?ティんセルタウンですか?
ちなみに、韓国ではパーマ値段は5000円くらいみたいです。もしパーマかけたいひと韓国行く人お勧めです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/07/17 12:14:07

CHURAもそんな高くないですよ。日本に比べたら・・・チップ入れて$200ちょっとぐらいで、$180+TAXぐらいでしたけど・・・どうなんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/17 22:46:05

CHURAtってストレートパーマじゃなくて、縮毛矯正やってるんですか?それなら行きたい!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 00:00:16

Churaでやってもらったことありますよ
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 07:45:13

CHURAで200ドルちょいで、やってもらえるなら嬉しい!今度行ってきます!情報ありがとうございました!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/19 17:36:42

なんかこだわってきてるみたいで申し訳ないんですけど、
このJOYさんって人に頼む場合、ストレートパーマじゃなくて、縮毛矯正って英語でどうやって説明するんでしょう?
すみません。近々予約取るので、
ぜひ教えてください〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/21 11:13:33

私も縮毛矯正歴者です。
カナダにきてからはここ2年やっておりません。
日本ではハビットを10年程やってきました。
他の縮毛矯正もいろいろ試しましたが、私の髪に最適なのはハビットだけでした。

基本的に縮毛矯正の液は高いものです。
本当の液を使用している店なら解るはずです。
そのため日本では3、4万するわけです。
$200ぐらいの所とはどの液を使用しているのでしょうかね?
私はハビットを探しています。
でも縮毛矯正ばかりは、美容師の腕にも関わるものですからねー☆


 
Res.15 by クネクネ from バンクーバー 2002/07/25 11:21:15

すみません、基本的な事を聞いて申し訳ないのですが、縮毛矯正のパーマと普通のストレートパーマの違いって、パーマの強さだけでしょうか?

私もひどいクセ毛で、今までストレートパーマをかけていますが、バンクーバーは乾燥していると言っても、まだまだクネクネする日も多く憂鬱な時もあります。

私の髪質は細くて切れ易いのですが、そんな髪質でも縮毛矯正は可能でしょうか?

また、ハビットは1度かけるとそれ以外のストレートパーマがきかなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?

みなさんがこのスレッドで話されている、縮毛矯正は、ハビットくらい強いものですか? 

体験された方、基本的な質問ですみませんが、教えていただけたら嬉しいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 11:39:11

Res11さん churaで縮毛矯正パーマをされたそうですが、どうでしたか? 体験談を聞かせて下さい。JOYさんの所かChuraに行こうと思ってます。その他、何か情報あったら教えて下さい。  
Res.17 by マジックパーマ from バンクーバー 2002/08/10 23:04:27

今日、koreanの友達に勧められて行って来たサロンがあります。まあまあよかったですよ。最初に金額を言われて肩よりちょっと長いくらいで150ドルって言われましたが、カットも含めて、taxも含まれていました。前に日本のサロンでtipを10%とか言われましたがここは要らないみたいです。担当はキャリーさん?!だったと思います。彼女は自分で携帯を持っててたまにお客から掛かってきて作業が中断したりすることがあったのですが、それ以外は丁寧だったと思います。あんまり英語が話せないと言っていましたが予約はマジックパーマって言えばわかります。
793Jervis robsonのcow ice creamの2軒くらい先だったと思います。604-562-5403 多分これは彼女の携帯だと思います。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/11 12:15:46

私はchuraで縮毛矯正&カットしたんですけど、縮毛矯正に関しては納得いきませんでした(残念)でも、カットはすごい気に入りました。まぁ私の髪はすごく傷んでいるし、そうでなくても普通のパーマでもあたりにくい髪質だからだとは思うんですけど。友達にも悪くはないけど(変にまっすぐより、ちょっとくせが残ってて反対にいい感じかもって)、それで縮毛矯正したっていうのは無理があると言われました。当てなおしは、髪がもっと傷むので行きませんでした。でも、カットだけならまた、churaに行きたいと思いましたよ。  
Res.19 by アフロ from バンクーバー 2004/09/14 01:03:23

雨で髪が落ち着かなくなりました。バーナービー辺りで矯正パーマをやってるお店があったら教えてください。韓国の方の美容室でも結構ですので、それと値段とかも分かればうれしいんですけど。よろしくお願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network