jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.792
生理用ナプキンについて教えて下さい
by プミラ from 無回答 2002/07/05 10:12:24

私は、来週からバンクーバーへ留学するのですが、ナプキンについて教えて下さい。
バンクーバーで売っている生理用ナプキンは、日本で売っているものとは違ってすごく大きくて合わないと聞いたのですが、どうなんでしょうか。
そのため、日本からナプキンはたくさん持っていったほうがいいといわれたのですが・・・
本当の所どうなんでしょうか?

Res.1 by かぶれたちゃん from エドモントン 2002/07/05 10:45:10

私も先月来てこちらのを使ってみたら、一番小さいサイズでしたが、幅がワイドでパンツからはみ出た部分がかぶれました。
こちらでも日本のナプキンを見かけますが、お店が限られますよね。
日本製でなくても同じ様なサイズがあれば、教えてください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/05 16:46:25

私は普通にこっちで買って使っていますが、すごく大きいとは思いません。確かに日本製のもののほうがコンパクトで使い勝手もいいですが。もし留学期間がそれほど長くないのなら、大体使う量を考えて持ってきてもいいと思います。超薄型とかならかさばらないし。そうそう、薄いのってあまりありませんよ。
あと、私は日本の安売りドラッグストアでばかり買っていたので、こちらでは高いなぁと感じています。
余談ですが、生理用ショーツはあまり見かけません。(チャイニーズで日本製売っているときあるけれど、高いよ)私はナプキンよりもショーツ探しに困っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/05 17:07:20

私は半年位に一度、まとめて大量に日本から送って貰ってます。

やっぱり、日本製が一番!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/05 19:47:13

私もこっちにある生理用品を買っています。確かに、太いです。でも、ちゃぁ〜んと薄いものもありますよ。私は少しでも安くあげるために、太いのを買ってしまいますが...(やっぱり薄手のものの方が高いですから)。ですから、私はタンポンと併用しています。ナプキンを使う時は夜寝る時だけにしてます。敏感な部分ですので、極力ナプキンで触れる時間を少なくしています。
それと、Res2さんが言っていたように、生理用ショーツこっち見つからないですよね?私も日本から持ってきたものが何枚かあったのですが、もう残り1枚となってしまいました。
もしナプキンをたくさん持ってくる余裕があればいいのですが、私もRes2さんと同じく、ショーツを余分に持ってきたらいいと思います。  
Res.5 by プミラ from 無回答 2002/07/06 09:10:14

お返事ありがとうございます。教えていただいて良かったです。
私は、薄いものでなれているので、多めに持っていこうと思います。足りないときは仕方ないので厚めのものでも買ってみますぅ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network