jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.790
モーニングアフターピル
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/04 07:30:22

昨日避妊に失敗して、今日モーニングアフターピルを飲もうと思うんですが、以前飲まれた方っていますか?副作用とかは人それぞれとは思いますが、どんな副作用がでるか教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/07/04 07:38:30

わたしも飲んだことある。
別に副作用はなかったけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/04 08:32:35

本当ですか?私の知り合いでも2人飲んだ人いたけど、2人とも本気で気持ち悪いと言ってました。2人とも、とにかく起き上がるのも気持ち悪かったみたいで、仕事にも行けなかったですよ。個人差ってあるんでしょうが、かなり強いピルなので、副作用がも当たり前みたいなとこがあると思う。なので、私もずっと持ってるだけなんだけど。
ところであれって消費期限みたいなのってあるんですかね?2年くらい持ってるんだけど、いまだに使ってないし、この先も使うかどうか・・・?(ちゃんとゴム着けてるし)

ところで、これは本当に強いピルです。女性側にだけリスクを与えることになるのに、ゴムとか着けないんですか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/04 09:17:52

私も特に副作用は特に感じられませんでした。というのも、副作用(吐き気など)をやわらげるために他の薬をモーニングアフターピルを飲む前に飲んだからかもしれません。Gravolという吐き気止めの薬です。ドラッッグストアで安く売ってます。心配するのもわかりますが、それより早く薬を飲んだ方がいいと思いますよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 10:00:00

モーニングアフターピルを飲むと個人差にも寄りますが、強度な眠気、頭痛 そして脱力感並びに吐き気を催します。 性交後、72時間以内 つまり3日以内に服用しなければなりません。
処方される前に ドクターに どのような副作用がでるのか チェックしてみては 如何ですか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 10:29:06

私も飲んだことあります。1回目も2回目もゴムのダメージによるものだったのですが、万が一を考えて。1回目の時は服用してから1日中寝てました。特に吐き気が一番つらかったです。でも、2回目の時は仕事に行く事もできました。(もちろん気分は一日中悪かったですけど)
無回答さん(トピ主さん)、服用するのでしたら、その日は予定を入れない方がいいと思います。あまり怖がらせるつもりはないですが、体を充分休ませるようにした方がいいと思います。  
Res.6 by きー from カナダ 2002/07/04 10:42:50

トピ主さん。早めに飲んだほうがいいですよ。
私は以前飲みました。吐き気を抑えるピルとモーニングアフターピル。
飲んだ日に仕事に行かなければ行けなかったのですが、気持ちが悪くなりました。副作用でした。でもがまんできずに吐いてしまいました。あれって吐いたら効き目がないのですよね。だから一応もう一度お医者さんにいきまたピルを飲んで、その時は寝ました。

もうドクターには行かれたかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/04 16:09:19

皆さんレスありがとうございました。コンドームをつけていたのですが、破れてしまって… 危険日ではなかったのですが、念には念をと言う事で。で、さっきドラッグストアで買ってきました。吐き気がどれくらいすごいのか、すごく怖かったので、吐き気止めの事を聞いたら、薬剤師の人は、普通そんなの必要ないわよ。と言ってきたけど、念の為私は購入しました。今日は予定があるけれど明日は休みなので、夜、寝る前に飲んで、明日はゆっくりしようと思います。皆さん、情報ありがとうございました。  
Res.8 by きー from カナダ 2002/07/04 21:50:28

そうですか、買ったのですね。
でもドラッグストアで買えるのですか?  
Res.9 by 老婆心 from オババ様の国 2002/07/04 22:28:11

ドラッグストアで買えるんですか?それはちょっと問題あるかも。
なんだか文面からすると正しい服用法をきいていらっしゃらない気がするのですが。
モーニングアフターピルは性交後、早く飲めば飲むほど妊娠抑止効果が高いです。
早く飲まないと意味がなくなります。72時間過ぎると効果は殆どなくなります。
なので「夜、寝る前に飲んで」と言ってる場合じゃないのです。
服用を決意されたら一刻も早く飲んで下さい。
下で副作用がなかったとおっしゃってる方もいますが
自覚症状が表れなかっただけで「なかった」というのとはちょっと違う気もします。
また体質によっては心臓発作や肝障害を引き起こすこともあります。
(低容量ピルの約8倍、中容量ピルの約4倍にあたりますので、かなりリスクある
薬です)
ただ中絶よりはずっと身体の負担が低いので認められているようなものです。
とりあえず、今は一刻も早く服用し、一度クリニックでしっかりした知識を得られることをおすすめします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/05 08:37:23

トピ主です。色々教えていただいてありがとうございます。私も避妊に失敗して、ピルを飲むことになってから先に色々インターネットで調べてして、24時間以内に飲むのが一番安全で、それ以降だと効果が減ると言うのも知っていました。だから一応、24時間以内に飲みました。老婆心さんの書いてくれた事はすでにインターネットで調べてたので知っていました。確かに、薬剤師さんは、72時間以内に飲まないといけないとは言っていたけど、早ければ早いほどいいとは言ってくれなかったなぁ。今から2個目を飲みますが、私も特に副作用みたいなものは今の所、感じられないです。そうですね、今度はちゃんとクリニックに行って(今度なんてなければいいんですけど…)、ドクターの説明を受けるようにしたいと思います。レスありがとうございました。  
Res.11 by 追加。余談ですが。 from 無回答 2002/07/06 01:05:47

私もモーニングアフターピルのみました。私はクリニックで買ったのですが、ナースの人(薬剤師さん?)に気持ち悪くならないほうをすすめられてそっちにしたからだとおもうのですが。私が不安だったのは、飲んだ後のことです。飲んでから3日で生理または出血がある可能性が高い、またはほとんどの人が生理が早まるといわれたのになかなか生理が来なかったのでとても不安でした。結局普通の予定日に来たのですが副作用よりもそっちのほうがびくびくしました。  
Res.12 by リージョ from 無回答 2002/07/06 02:44:31

私も飲んだ事あります。ロンドンドラッグで買いました。名前、住所等登録して薬剤師の説明を受けて、説明を受けたというサインをして買いました。2種類あって、値段が高い方のが吐き気がないわよと言われてそちらを選びました。吐き気はなかったですけど人にもよるのかもしれないので
ないとは断言しませんけど。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 01:58:50

モーニングアフターピル。費用はいくらぐらいなんでしょうか??だれでもロンドンドラッグ等で購入できるものなのっでしょうか?私は生理がとても不順で、2ケ月3ケ月こないことも珍しくありません。そういった者でもこの薬を飲んでも大丈夫なんでしょうか???知ってる人がいたら教えて下さい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/07/08 03:22:22

ロンドンドラッグではカウンセリングを
受けれます(有料、25ドルぐらい)。
カウンセリングを受けてから処方してもらえるので(受けないと薬もらえない)
ピル代とで55ドル前後だったかな?
(記憶が曖昧ですが)
2種類あります。
私も吐き気が無い方を買いました。
かなり心配だったけど副作用は出ませんでした。
強制的に生理を起こさせる薬だから
恐らく生理不順な人でも可能だと思うけど
1度カウンセリング受けた方が良いかもしれないです。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 15:55:22

情報ありがとうございました。今日さっそくいってきました。私のように生理の不順な人でも効果はあると言う事だったので、購入して服用しました。効果がある事を祈って。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 19:44:34

これって飲んだらすぐ生理がくるのですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/09 11:44:03

みなさんどうですか?生理来ましたか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/14 11:58:32

私も生理がこないので試したいのですが、服用してどれくらいでくるものなのでしょうか?教えてください。  
Res.19 by keko from トロント 2002/07/14 12:06:28

Res18さん
モーニングアフターピルは、避妊に失敗したセックス後の72時間以内に飲まないと効果はありませんよ。早ければ早いほど効果は高いそうです(東京の著名な婦人科の先生にレクチャーを受けたので確かです)。だから、生理がこないから試したい、だと遅いと思います。
とにかく、モーニングアフターピルについてはそういうことなので、貴女に関しては、望まない妊娠をしていないこと、生理がくることを祈ります!  
Res.20 by res18 from バンクーバー 2002/07/15 01:22:58

そうではなくて…不順って事なんです。言葉が足りませんでした。すみません。生理をとにかく起こさせたいんです。どなたかご存知ないですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/07/15 11:32:57

Res18さん
生理が不順だったら このピルは関係ないと思います。
と言うのも このピルは かなり強い薬なので 生理を安定させるために飲むには あまりにもリスクが高いと思いますよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:50:17

こういう人はイエローキャブと言われる。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network