jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.789
★★★永久脱毛について教えてください★★★
by さくらんぼ from 日本 2002/07/02 12:31:50

私は、これからカナダにワーホリで行く予定なのですが。ここの掲示板を見ていたら、永久脱毛について何個か掲示があったので…。気になったのですが、カナダは、日本より脱毛に関して進んでいるのですか?料金はどうなのでしょうか?もし、進んでいて・安いなら、私もやりたいです。ちなみに、本当に永久なのでしょうか?いくら位はらえば、永久になるのですか?
あと、脱毛には色々やり方あるみたいですが、皮膚には大丈夫なのでしょうか?皮膚がんになったりとかは?それが一番心配です。私は、日本ではやりたくないです。もしエステサロンに、昔の同級生がいたら、なんてかんがえると、行く気にもならない。やっぱ、海外で。今回カナダで、脱毛し、ワーホリが終わる頃には、全身ツルツルになっていたいなーなんて、夢ですねー★★★脱毛に詳しい方や、実際カナダで脱毛経験された方、是非是非情報をください!!待ってまーす。

Res.1 by 日本より from バンクーバー 2002/07/03 06:42:21

私は日本で脱毛専門のサロンで働いています。今回は私の知る範囲でお答えしますね 脱毛は日本ですることをお薦めします。というのはカナダでどれぐらいの人がわざわざサロン又は病院に通って脱毛してると思います?少なくとも私の周りには一人もいませんでした。日本人のように関心はないのは確かです。今の日本は数え切れないほどありますよね。常に新しい機械が入ってきてますし、なくなるまでの保証をしてるとこがほとんどです。ですが永久脱毛といわれるものは存在しません。まず脱毛の処理方法から説明します。これはニードル(針を毛穴1本1本を刺す)でもレーザーでも理論は同じです。うちで取り扱っているのはMPLといってレーザーより新しい光脱毛方なんですが、この光は皮膚より黒いものに反応し毛根まで浸透し毛の栄養源である毛乳頭をたんぱく質凝固します。わかりやすくいうと生卵からゆで卵の状態にします。そして新陳代謝を繰り返しながら自然に上に押し上げられ自然に抜け落ちていきます。栄養源を失ったわけですからここからは二度と毛は生えてきません。ですが一度では奇麗になりません。というのは毛が栄養部分とくっついてるのは成長期のみなので、その他の休止期、退行期(栄養をとらない)には意味がありません。この成長期は脇の場合、全体を100%とすると現在が37%だといわれています。一度処理してから別の成長期の毛が出てくるのに2ヶ月なので二ヶ月に1回ペースで5〜6回でほとんどなくなります。永久でないといったのは女性の場合、妊娠などされると、ホルモンバランスがいっきに崩れいままでなかったところに新たに毛根が作られそこから産毛のような細い毛が生えてくることがまれにあります。あとホルモン剤を多量に摂取されてる方にも同じことが言えます。だからなんです。それからレーザーや光脱毛で皮膚に与える影響は大丈夫です。熱でたんぱく質凝固していくので一時的に赤くなることはあっても周りの細胞を傷つけたりはしませんよ。ですがうちの機会は黒いものに反応しますので、黒人さんはできません。あとホクロもうすくなります。私は脇、口ひげ、ビキニライン、指毛をしてます。まだ2回目ですが半分以上になりました。前からやってるスタッフはつるつるです。もう脱毛は恥ずかしい時代じゃなくなりました。私は日本での脱毛をお薦めします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network