jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.772
頭におできらしきものが...
by p from トロント 2002/06/23 08:16:36

最近,頭におできかいぼのようなものができたんです.触ると痛くて,結構大きいので,このままほかっておいていいのかとても心配です.日本にいたら,すぐ医者にいけるけど,こっちではいきにくくて...このまま治ってくれればいいけど,私と同じように,頭におできかいぼができたひといますか? 言葉がうまく通じない国にいると,ちょっとしたことですごく不安になります...どうしたらいいんでしょう...!?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/06/23 08:59:43

それは、すぐ病院に行ったほうがいいよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 03:43:14

本当に今すぐ病院に行ったほうがいいと思うよ。 私の友達は、頭におできみたいなものができて体調も日に日に悪くなってきたから現地の友達に相談してみると、それは”tick”(血を吸う虫)ではないかってことになって頭を見てみるとやはりその虫がいてその虫は何週間かその人の頭から血をすい続けてたんだって。 
そういう例もあるから、早く病院行ったほうがいいよ!! トロントだったら日本人の先生もいるし。   
Res.3 by p from トロント 2002/06/24 07:52:03

そんなこともあるんですか!?すごく心配になってきた... でも,まずはファミリードクターとかを通さなくちゃいけないんですよね? ホームステイをしている場合,その家のファミリードクターに診察してもらわなくちゃいけないんですか? だったら,英語で説明できない...それとも,直接日本語の通じる先生の所にいっても大丈夫なんですか?保険はきくんでしょうか...?至急,教えてください!!
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/06/24 08:31:23

ウォークインクリニックに行けば大丈夫!
ここなら初診でも見てくれるし、40ドルくらいですよ。近所にあるはずだから探してみて!
お大事に!!!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 04:35:51

私がトロントの病院に行ったときは、まず保険会社に電話して日本語の通じる病院に行きたいって伝えたら、会社が予約日やら時間やらすべて手配してくれたよ。 最初に連絡して保険会社でいろいろ手配してもらうほうが後の手続きがまったく要らないから楽だったよ。(お金も払わないでよかったし。 書類も書く必要なかったし。)保険加入してて体調が悪いんだったら使わないと損!! それでは。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 04:37:55

res5です。
追記です。
私の保険は日本で加入した保険です。   
Res.7 by p from トロント 2002/06/25 17:08:05

みなさん,色々ありがとうございます! 私も日本で保険に加入してきたので,先に保険会社に連絡したほうが,楽でいいですよね.不安を解消するためにも,早く病院にいきたいと思います...!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network