jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.766
汗を止める方法
by わき汗いや from バンクーバー 2002/06/18 22:22:55

1年くらい前からわきの下の汗がひどくて困っています。臭いは制汗剤で対処できるのですが、汗がとにかくすごくて、日本のがんばるサラリーマンのお父さんがわきの下の所のワイシャツがぬらしている感じです。特に暑くなくても脇だけすごいことになってしまいます。誰か、臭いだけではなくこの汗も止める方法知りませんか?

Res.1 by 私も汗かき from バンクーバー 2002/06/18 23:34:07

私も30歳くらいからものすごい汗かきになって困っています。服はいつも(カナダ人よりも)1枚少な目、それでもちょっと歩いたり、食べたりするだけで、季節に関係なくものすごく汗をかきます。寝汗なんて、パジャマを毎晩換えたいくらい。とくに脇と足の裏がすごいみたいです。これって更年期予備症候群でしょうか?ドクターにはホルモン値は正常と言われました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 04:22:01

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000235.html
あとは汗ワキパッドするとか、こまめに拭く事ぐらいかなぁ…
なんかムリに止めてしまうのも、あまり良くない気がするので・・
においは日本で売っているAg+という制汗スプレーがばっちり抑えてくれます◎  
Res.3 by わき汗いや from バンクーバー 2002/06/19 09:48:01

私もAg+使ってます。臭いはもともと大したことないんですけど、何せ汗が・・・。やはり汗ワキパッド頼みかなぁ。カナダに売ってるのものかしら。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 09:53:49

カナダで探した事はないけど…この時期ならカナダでも売ってるかなーって思いまして。日本人だけが汗をかくわけじゃないんだし!!ドラッグストアで探してみるべし!
ってかAg+、ほんと優秀ですよね。まさに『無臭』◎  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 10:01:36

レス2、4です。
つけたしですが、臭いはあまり問題でないなら、他の制汗スプレーを使ってみてはどうでしょう??Ag+はどちらかというと『臭い対策』のスプレーなので、もっと『汗を抑える』用の物を使ってみると、少しは良くなるかも・・・  
Res.6 by from ノースバン 2002/06/19 20:11:10

私も良く脇の下に汗をかいて、汗じみが出来ていました。日本で汗取りパッドを買ったりして思考錯誤していましたが、カナダのデオドラントでも「Anti-perspirant」と書いてあるのは制汗作用がある事を知り、それ以来「Dove invisible MoisturizerでAnti-perspirantと
書いてあるものを使うようになったら、脇の下の汗が本当に引きましたよ。今はもう気にならなくなりました。これには自分もビックリですが。ロンドラやドラックストアーのデオドラントセクションに行って、Anti-perspirantと書いてあるのを買えば、匂いも汗も止めてくれるはずです。ただ小さく書いてあるので、良く見てくださいね。私はずーっと前から、カナダでデオドラントを買っていたのですが、皆同じだろうと思って、適当に買っていました。よーく見たら、それには制汗作用は無かったのです。
だから汗が気になるはずでした・・・。
でも切り替えてからは、大丈夫になりました。
なので皆さんも一度お試しあれ!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 00:10:27

前までそうじゃなかったのに汗が多くなるのって、自律神経失調症だったかな?正確にはハッキリ覚えてないんですが、メンタル面の問題があるとそうなるみたいですよ。制汗剤もいいですが、1年くらい前からとのことなので気になりました。精神面って、自分が感じるよりずっとデリケートです。体にSOSを出してる場合もありますよ。  
Res.8 by わき汗いや from バンクーバー 2002/06/20 00:34:46

みなさん、コメント頂き本当にありがとうございます。anti-perspirantのデオドラント早速探してみます。メンタル面ではわかりませんが、怪我による神経頭痛(自律神経が関係する)持ちであるのは間違いありません。でも考えてみたらその前から徐々にひどくなってるんです。ただ単に体質が変わったのかな、と思ってます。  
Res.9 by 汗汗汗すごーく出ます。 from 日本 2002/06/20 07:35:01

私は今日本にいます。湿度が高いため脇の下が胸元まで汗かくようになり、脇汗パットを使ってもぬれます。Agはスプレーですか?とりあいず大変大変困っています。服がちょっと動くだけで、すぐぬれますので、どうしたらいいんですか?早く返事お願いします。  
Res.10 by 参考までに from バンクーバー 2002/06/20 08:55:23

私が昔聞いた話です。
暑い日には女性は熱いお茶を飲みましょう。
決して冷たいものはあまり飲まない。
そうすれば少しは汗がでにくくなるそうです。
これは昔の人々の方法らしいです。
昔の人々が暑い日の化粧崩れを直す方法として、熱いお茶を飲んでいたそうです。
気温よりも熱いものを体にいれる事で、汗が出にくくなるそうです。
私はなるべく熱いものを飲んでいます。
確かに汗がでにくくなりますよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/07/11 09:43:39

私もとにかく汗かきです。(わきの下は特に!)
昔、友達に聞いた話によると、デオドラントを使うと、ワキガ になるよ、と聞きました。
今は、汗は出ても、ワキガのような匂いはないので、デオドラントを使う事で、ワキガになってしまってもいやです。
使ってる方、実際はどうですか?
教えて下さい。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/11 15:52:01

汗を止めてしまうと、日本に帰った時ワキガが
すごいらしいですよ!貯まっていた分ぶぅわーーーーーーってくるらしい。だから自然でいいと思います  
Res.13 by みょこ from 日本 2002/07/12 08:14:10

日本は湿度が高いですもんねぇ。私もすっごく汗っかきですぐ背中がぬれてきます。でもエクトリンゲルというEHSグループの汗止め?ジェルは結構効きます。半分使い切ってから汗の量は減ったという実感がありますよ。よく女性誌の広告で二重にする!とかにきびがなおる!というようなのがありますよね?その中にあった会社の商品です。制汗剤は・・・たしかにワキガに似たにおいになることがありますね。でも、自分でん?くさいかも?というのは大丈夫みたいですよ。ワキガの人は自分のにおいに気づかないうえにとても多汗なようです。日本の夏の暑さは辛いですねーーー。電車とかはクーラーあるから平気ですけど。あと、私暑さでっていうよりメンタル面での汗なのかも・・・。ピアノレッスンでいつも焦ると暑くもないのに汗をかいて・・・恥ずかしいです・・・。心をリラックスさせるのもとっても大事なんですね!あと、辛いものを控えた方がいいように思います。からぁいもの食べると私あっつくなって汗かきますもん・・・。少しは参考になったかな??  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network