jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.760
妊娠検査薬について教えてください
by Momo from バンクーバー 2002/06/17 02:46:51

生理が遅れていて、もしや・・・と思っているのですが、こちらに来たばかりでカナダの妊娠検査について何かご存知の方、どんなことでもいいので教えてください。どこで買える、どんな名前なんでもいいです。お願いします。

Res.1 by 妊婦 from 無回答 2002/06/17 04:29:35

ロンドンドラッグやセイフウェイ、その他ドラッグストアの中の、処方箋薬をもらうカウンターのところに行き、pregnancy testが欲しい、といえば分かります。私が買ったときは、「みんな性能は同じだから安いのにすればいいんですよ」と薬剤師さんに言われました。あとは、1回分と2回分入りの2種類だったと思います。  
Res.2 by おせっかい from トロント 2002/06/17 07:55:53

レディスルームを「妊娠検査薬」で検索すれば、たくさん過去トピが出てきますよ。バンクーバーの情報がほとんどだから、Momoにはいいんじゃないかな。私もそれをずいぶん参考にさせてもらいました。  
Res.3 by スマイル from バンクーバー 2002/06/17 08:48:29

私はショッパーズで買いましたよ。処方箋の所じゃなくて、普通に棚に並んでました。どのコーナーだったかなぁ?コンドームとかと一緒だったような?日本のとほとんど同じ感じなので、見たら分かると思いますよ。

思い当たることがあるんですよね?でも、こちらに来たばかりという事もあって、自分では気づいてなくても、微妙な精神状態の違いや環境の違いで遅れてるって事もありますよ。私は来たばかりの時に「もしや?」と思って使いました。ただ単に遅れてただけでしたが。何もないといいですね。心配すると余計に遅れちゃうから、一度試してみて!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 10:03:26

Res.1です。バンクーバーでは普通の棚に並んでいるんですね。知りませんでした。私はオンタリオ州に住んでいるので、システムが違うのかも。

でも、もしよく分からなかったら、処方箋のカウンターで聞くのが手っ取り早いと思います。薬剤師さんってたいていなんでも親切に教えてくれるので。

ついでに書くと、今の検査キットは一日いつでも使えるということになっていますが、薬剤師さんによると、やっぱり朝一番の尿が一番濃いので正確な結果が出やすいというアドバイスでした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network