jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.76
ひどい生理痛どう対処してます??
by ちょーブルー!! from バンクーバー 2001/03/11 10:51:35

私は高校生の頃からひどい生理痛に悩まされ、一時期治まりはしたんだけどまた毎月の激痛に悩まされるようになりました。一日目はひどい腹痛と腹下しで外にも出られません。産婦人科での検査は異常なしだったけどこれが毎月では滅入ってしまいます。生理痛解決法教えてください。

Res.1 by まこ from BC 2001/03/11 12:58:59

私もひどい生理通に悩まされていました。(日本で)
でもこちらに来てびっくり!治りました。
たぶん3年間ノーストレスでエクササイズを毎日していたからでしょうか?(日本にいた時も運動をしていた月とかは生理通軽かったです)
今では体質が変わったのか(子供産んだせいもあるかもしれませんが)エクササイズしなくても生理通軽いです。
対処は、日本にいた時仕事に行かなければならなかったり家で過ごせない時は痛み止めの薬を飲んでいました。でも下痢はなかったので痛み止めが下痢に効くかどうかはわかりませんが・・・
現在生理通軽いけど下痢ひどいです。でも私の場合トイレに行く回数は3回と決まっているので3回終れば出かけたりできます。
なんか、解決法になってなくてすみません。

 
Res.2 by じゅり from バンクーバー 2001/03/11 17:22:49

すごくよく分かります。生理痛の痛み。
私もウルトラスーパーの激痛であまりの痛みに嘔吐を伴い、たまに失神もあります。そして3日目まで痛みと戦わなくてはいけません。私はこのひどい生理痛と約13年ほど戦っていますのでもっぱら婦人科でもらうボルタレンという鎮痛剤を愛用しています。それでも駄目な場合、ボルタレンという座薬(汚くてごめんなさい)まで併用します。こちらに来る前に行きつけの婦人科で買える分だけ買ってきました。
医者曰く生理痛は婦人科系の病気、子宮の未発達、ホルモンの過剰等が考えられるそうです。でも検査もされたそうですし、生理痛があるということは、無排卵月経ではなさそうですね。
生理痛解決法は鎮痛剤を飲むことしか考えられません。でも即効性を求めるのなら座薬!!入れてしまえば30分ほどでその苦しみから解き放たれますよ!バンクーバーで手に入ればいいのですが・・・そういえば、メキシコ人はこのボルタレンという薬を鎮痛剤だと知っていたので、世界共通なのかしら?詳しくは分かりません。
後は下半身を冷やさないこと。
そして、腰にカイロを当てておくのもよかったな。
足のくるぶし辺りのマッサージも効果的と何かの本に書いてありましたが、私には効果無しでした。
お大事に。  
Res.3 by くみりん from 日本 2001/03/12 01:15:46

私も毎月、嘔吐・激痛を伴うひどい生理痛になやまされています。
とりあえず市販の鎮痛剤を飲み、寝ついてしまえばある程度落ち着くのですが、寝つくまでが大変でいつも転げまわっているのです。
私も婦人科での検査の結果は異常なしということでしたが、この先7月頃からカナダへの留学を予定しているので、とても心配です。
カナダではもちろん日本と同じような鎮痛剤も売られていると思いますが、いくらぐらいするものなのでしょうか?また、漢方やお茶などを売っているお店はありますか?
恐らく環境が変わることによって、生理痛も治ることもあるのではないかと、ちょっと期待もしています。
ちなみに、私はスポーツクラブへ通っていて、
出来たらバンクーバーでも運動は続けたいと思っているのですが、そちらのスポーツクラブの会員料金、安く利用できるスポーツ施設などの
情報がありましたら、教えてください。



 
Res.4 by Qumi from バンクーバー 2001/03/12 02:32:43

カナダの生理通の薬、めっちゃ効きます!! なんだか日本人って「カナダの薬は強すぎるって聞くし、飲むの怖いー」という考えを抱きがちですが(私もそうだった)カナディアンの友達に「そんなのはばかげてる!そんなに辛いなら試してごらん、私に感謝するよ」といわれ、飲んだら、本当に彼女に感謝することに。。 ちなみにその薬の名前はMIDOLです。 お験しあれ!!  
Res.5 by ポンポン from バンクーバー 2001/03/14 11:30:53

友達に聞いた生理痛の対処方法:
カルシウムを普段から摂取していると、生理痛が軽いと聞き、日頃から、カルシウムサプリメントを飲んでいます。何でもシトレートカルシウムというのが身体に吸収されやすいとの事で、嘘の様に、生理痛は軽くなりました。だから、生理痛って、ある意味カルシウム不足から来ているものなんだって確信!そういえば、イライラの原因もカルシウム不足とか言われていますね。  
Res.6 by ちょーブルー!! from バンクーバー 2001/03/15 12:35:41

ほんと 皆さん詳しい情報どうもありがとう。私だけがこんなに苦しんでるわけじゃないって分かっただけでも気分が楽になりました。 カルシウム不足かあ、そうかもしれない。 特に女性には必要だよね。 今日から気をつけて摂取します。  
Res.7 by おせっかいおねえさん from B.C. 2001/03/18 19:58:40

カルシウムはビタミンDを一緒にとらないと、吸収率が悪いです。それからとり過ぎは胆石になると聞きました。サプリメントは良いですが、普通のお店で出回っているものはchemicalから作られています。それだけに頼るのは危ないですよ。もちろんとらないよりは良いですけど。あとはやはり女性は鉄分と葉酸ですね。鉄分とカルシウムは一緒にとらないようにします。10mg以下なら一緒にとっても問題ありません。それ以上の場合は時間をずらしたりしましょう。

それから、足の内側のくるぶしの少し上(指2〜3本くらいかな)を押すと生理痛に良いようです。自分で触って試してみて下さい。

PMSにはSt.John’s Wortや、Primroseも良いそうです。参考まで・・・  
Res.8 by おせっかいおねえさん from B.C. 2001/03/18 19:59:55

つけたしです。鉄分が10mg以下の場合はカルシウムを一緒にとっても問題ないということです。訂正まで。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:26:23

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network