jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.745
ああ〜〜〜聞いて!!
by 出会いはどこに?? from バンクーバー 2002/06/11 19:58:05

なんか最近出会いがないんですよ!男、女問わず。ESLの時はそれなりに友達もいました。でもその友達も今は帰国ラッシュで・・・(;_;)今はビジネス学校に通っているのですが、年齢の違いをはじめ、ESLと違いみんな授業が終ったら速攻帰ってしまう・・それも含め、仲の良い友達がなかなかできない。道などでカップルを見ると彼氏欲しい!って思ってもしまう。けどバンクーバーに来て1年数ヶ月・・もうお洒落も厳かです(汗)こんな自分もいやです。ちょっとイライラしたのでカキコしてみました。私みたいな奴はいませんかね〜??

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/06/11 20:29:51

全く同じ状態です!!
もうすぐ留学して一年になりますが、友達も全然増えないし、彼氏もいないし、って言うかその前にオトコ友達もいませんよー!!
夏には、おもいきって合コンorコンパでも開いてみようかなぁー何て思っています。恋人目的とかじゃなくて、単純に友達の輪を広げられたらなぁー・・・って思います。  
Res.2 by Ritsuko! from バンクーバー 2002/06/11 21:07:00

 私も数年前そんなことを感じてた時期があったんですけど、そんな時とあることからここバンクーバーにてB−Hallって言うイベント団体の人のやってるネルトンパーティーに参加して、そのときに知り合った人と今でも付き合っています。彼とはこのまま行けばもしかして結婚まで考えられるところまできています。。勇気を振り絞っていろんなところに参加するのはどうでしょう?
私は本当のところそのときは参加するか不安でしょうがなかったんですけど、実際参加してみてわたしみたいな人が思ったより多いことに気づいて逆に驚きました。ファイトですよ!  
Res.3 by モテない女 from バンクーバー 2002/06/12 00:58:42

はい、またまた私、モテない女の登場です。自分のトピが消えてしまって寂しい思いをしていたところです。出会いは本当にどこにあるんでしょうね。出会いを求める女の子たちの交流の場があったらいいのに。作ってみますか、トピ主さん?:)  
Res.4 by 出会いはどこに?? from バンクーバー 2002/06/12 19:25:50

レスありがとうございます!やはりRitsuko!さんみたく、何事も積極的に行かなくてはだめなのかなぁ〜?次のB-HALL、出来たら参加してみたいです。 もてない女さん、いっちょやりますか!?(笑)  
Res.5 by モテない女 from バンクーバー 2002/06/12 23:09:38

会員1号になりますっ!!!  
Res.6 by りん from バンクーバー 2002/06/18 01:59:56

私も仲間に入れてくださーい。
男の子との出会い探してます。  
Res.7 by 出会いはどこに?? from バンクーバー 2002/06/18 02:35:27

女の子のメンバーは集まりそうですね(笑)
さて、男の子はどうやって集めるのでしょう・・?難問だ(^−^;)  
Res.8 by モテない女 from バンクーバー 2002/06/18 08:32:47

男の会員なんて、当座はいらないんじゃないかしら。それより、みんなで集まって対策会議・結果報告会をしたり、relationshipの講座をとってみたり、パーティーに参加してみたり(初めは一人じゃ不安だから)ってのはどうですか?  
Res.9 by はな from バンクーバー 2002/06/19 15:42:17

出会いねえ・・私の周りにも全くっと言っていいほどありません。。。特に、日本人の友達がいません。誰か遊んで  
Res.10 by FUMIFUMU from バンクーバー 2002/06/19 22:56:01

 私もぜひぜひお仲間に。というか、私ずっと五年間同じ人(カナダ人)好きなんですけど(まぁ相手にされないのによくもまぁ)だんだん感覚が麻痺してきて、恋なのか執着なのか分からなくなってきてます(苦笑)私はカナダ人の男友達(恋愛感覚は抜きで……マジで……)と普通に「わー」って遊びたいです。クラブとかでなくて、普通にお茶飲んだりとか。作戦会議(笑)とかもしてみたいです。こんな私でもおーげーでしょうか?  
Res.11 by モテない女 from バンクーバー 2002/06/19 23:49:21

今日、買い物しにロンドラに向かって歩いていると、向こうからちょっとキュートな金髪の男性がジョギングしてきたの。そこで最高の笑顔でニッコリ・・・ってのが教科書通りの「第一歩」なんだってのはわかってたんだけど・・・モテない女には、この「すれちがいざまにニッコリ」ができない・・・。特に相手が好みのタイプだと硬直して仏頂面になってしまうのデス。そして今日もまた後悔するモテない女でした・・・。  
Res.12 by わたしも from バンクーバー 2002/06/20 09:12:55

出会い無いです。特に友人の。
彼氏はいます。がんばって私から声をかけました。だって彼は私に少しも興味なさそうだったのでチャンスは自分から作らないとって思い、がんばりました。
でも気のあう友人の出会いがないです。
カナダなのでなるべく英語を使いたいって思っている私。英語はへたですが・・・
昔の友人は英語を使うのを嫌がる子達でした。
皆日本に帰ったしまいました。
友人との出会いって難しい。
 
Res.13 by モテない女 from バンクーバー 2002/06/21 01:32:13

「わたしも」さん、こんにちは。英語を話せる日本人のお友達をさがしてるの? だったら日系人のお友達ができるといいのにね。
彼氏にはどうやってアタックしたのですか?
よかったらエピソードを聞かせてください。
モテない女は興味津々。  
Res.14 by わたしも from バンクーバー 2002/06/21 10:44:46

モテない女さんへ。
私の彼とのエピソードですか。
デリバリーのボランティアをしていた時です。週に3ぐらい広告代理店関係のビルにいってました。彼はそこで働いてます。
注文はいつも女性が。すっごく忙しそうな職場でビジネスマンタイプの人々の集まりで・・彼はいつも奥の個室で仕事をしていました。一目ぼれでした。
半年ぐらい通った時にいつものように女性に注文の品を渡す時、「いつも皆さん同じもの注文ですね。もしよろしければ新しい商品の紹介などさせてもらえませんか?」って。
彼女が「オーダーを皆に配ってくれるかしら?」って事でOKでした。彼女も忙しかったのでしょうね。
その時に彼の部屋に行き、忙しそうで数分ぐらい待ち後、彼に新しいものを進めました。
彼の答えは「好きなものをもってきてくれ」って感じでした。
それから毎回彼に違う商品を試してもらいました。その時に商品の説明のメモをつけくわえて。そのメモに毎回一言。
そしてある日エレベーターで一緒になった時、もちろん私からデートに誘いました。
彼が言うには仕事がとっても忙しい時にランチの少しのメモの一言が嬉しかったそうです。

私の友人もバイト先のお客さんに憧れて念願のデートをGETした人もいます。

 
Res.15 by か〜!! from 無回答 2002/06/21 23:01:56

こんにちは。
仲間に入れて下さい!!! とかって(笑)
私ってもう24なんですが、一度も彼氏作った事ないので、本当にモテない女です。
もうこうなったら今は開き直り状態なのですが…(し〜ん) 出会い、無いですよねー。私の場合は学問を選ぶ-!! とか言って彼氏作らなかったりもしたのですが、モテもしないです…。高校の時とか中学の時とか好きになってくれた男の子はいたけど全〜部私のタイプじゃーなかった(ガクッ!!)しかも私、男みたいなのよねー大好きだった先輩もかなり私が告白したら驚いてた(そんなに驚くなよ-!!)
今となってはトピ主さまのように道で擦れ違う仲良しカップルにピキピキッ!!ってなってます(笑) バイト先で今日もとってもハンサムな人みたのですがその時すぐに「あー絶対彼女いるし、私なんか相手にされないわ。」

やっぱり自分の自信のなさが見えて魅力がないんだろーなー私。でもまーこんなに長く良い人にもてなかったのだから自信 もなくなりますよ。(笑) 宜しく(^-^)  
Res.16 by はな from バンクーバー 2002/06/22 10:11:11

私の場合は旦那はいるのですが、友達が。。。。全くと言っていいくらいいません。時々は思い切って日本語で会話がしたいのです・・今度、みんなでお茶とかしに行けたらいいですね :)  
Res.17 by ma from バンクーバー 2002/06/22 10:41:13

私も出会いってないです。
仲良くなると皆帰国しちゃうんですよね・・
気があう子との出会いって結構難しですよね。
 
Res.18 by Ann from バンクーバー 2002/06/22 14:22:30

私も同感です。こっちに長くいればいるほどみんな帰っていくし、気の合う友達ってなかなか出会えないものですね〜。特に日本人の同世代の女友達がほし〜な〜。  
Res.19 by 出会いはどこに?? from バンクーバー 2002/06/22 15:30:21

久しぶりに開いてみたら返事がいっぱいで嬉しかったです☆
いつかみんなで会えたら面白そうですよね!
でもみなさん何歳ですか?実は私は19・・今年20歳です。この年齢ってあんまし居なくて寂しい(;_;)だから出会いがないのかも(苦笑)みなさんの歳もよければ教えてください♪  
Res.20 by FUMIFUMU from 無回答 2002/06/22 21:55:05

 もてない女さん……あなた若すぎます。私なんて始めての彼氏ができたのは(三日で振ったけど)21のときでした(笑)まだまだ焦らずに行きましょう。ああ、でも22になってしまったので、なんとかしたいです。お茶、飲みたいですねぇ……。  
Res.21 by ma from バンクーバー 2002/06/22 22:50:49

私は27歳です・・・
私はいつも知り合う人が若い人ばかりで・・・。
同い年ぐらいの人とはなかなか出会いません。
私ぐらいの年齢の方いますか?  
Res.22 by me from バンクーバー 2002/06/23 00:57:45

私も仲間に入れてください!
maさん、私は29歳です。ちょっと上かしら?
私はバンクーバーに来て3ヶ月ですが、
同姓の友達もなかなかできません。
ほんと夏はもうここに来ているのに、
みんな楽しくおしゃべりしているのを見ると
孤独を感じちゃいますね・・・
ぜひ、みんなで集まりたいですね♪
出会いはどこに??さん、いかがでしょうか?  
Res.23 by はな from バンクーバー 2002/06/23 09:59:47

私はこの木曜日に28歳になります。周りは、ちょっと年上が多いような・・・
私は毎回ロブソンに行く度、孤独をかんじています。最近は行ってないんですけどね。  
Res.24 by モテない女 from バンクーバー 2002/06/23 15:12:50

お久しぶり、モテない女です。しばらくぶりにトピを見てみるとすっごくレスが増えてたのと、皆さんがとーっても若いことにびっくり。30+の私はスジ金入りの「元祖モテない女」なのねぇ(タメイキ!@#*)。こんな私でも良かったら(重たい女のオーラ出てるかもしれないけど・・・)お友達になってくださいねぇ。  
Res.25 by りん from バンクーバー 2002/06/23 18:42:21

けっこう人数が集まってきたので、そろそろ
みんなで集まってお茶しましょうよ!!
女の子だけで、恋愛やいろんなことをお話ししたいな。週末とかどうですか??
みんなお友達になってください。  
Res.26 by FUMIFUMU from 無回答 2002/06/23 19:43:16

 すいません、もてない女さんでなくて出会いは何処に???さんでした。この場をお借りしてお詫びします。アウウ……あ、石を投げないで下さい!  
Res.27 by はな from バンクーバー 2002/06/23 21:27:12

週末いいですね。お昼は用があるので、4時以降がうれしいですけど・・・
なんだか、楽しみになってきました:)  
Res.28 by me from バンクーバー 2002/06/23 22:35:31

私も週末がいいです♪
女の子同士でお茶、ほんといいですね。
ぜひぜひ、企画しましょう。  
Res.29 by モテない女 from バンクーバー 2002/06/24 01:42:21

res14の「わたしも」さん、貴重なお話、ありがとうございました。某恋愛のルール本(そうです、故JFK Jr.夫人キャロリン・ベセットも参考にしたというあの本です!)になどには「女のほうから追っかけてはいけない」みたいなことを書いてあるけど、やっぱり、女だって「これは!」というときには一発勝負に出たほうがいいこともあるんですね。でも、自分からデートに誘うなんて、やっぱり勇気あるなー。私もあなたの半分でもいいからそんな度胸が欲しいです。(ホント、切実!)
res15の「か~」さん、ステキな男性に会ったときのその気持ち、モテない女にはよーくわかります。  
Res.30 by ma from バンクーバー 2002/06/24 22:54:49

お茶会はいつごろになりそうですか??
書き込みして、出会えるチャンス、友人をつくるチャンスができるのっていいですね。
ぜひぜひ御茶会しましょうよ。  
Res.31 by me from バンクーバー 2002/06/27 08:16:44

本当にお茶会はあるのでしょうか?
maさん、お茶しません?
他にぜひって方、ぜひ実行しましょうよ!!  
Res.32 by canada from バンクーバー 2002/06/27 12:13:44

たのしそうですね。時間がなくてじっくり皆さんの投稿は読めてないのですが。もし、夜のDT等で集まれるようでしたら、watasimoぜひ参加させて頂きたいです。  
Res.33 by ひな from バンクーバー 2002/06/27 18:27:20

本当にお茶会ってあるのですか?
ほとんどの友達がそれぞれの国に帰ってしまい結構寂しい今日この頃です。
もし、「お茶」ってのがあれば参加したいです。
ちなみにどなたかNorth Vancouverに住んでいる方いません?  
Res.34 by ma from バンクーバー 2002/06/28 10:10:58

meさんへ。
ぜひぜひぜひお茶しましょうよー☆
他にメンバー集まらなくても私達だけでもしましょうよー。
いつごろがみなさんいいのかな?
私は来週ならいつでもOKです。
どこでお茶します?ダウンタウン?少し離れた所?  
Res.35 by はな from バンクーバー 2002/06/28 10:42:08

来週のお茶会いいですねえ。私の個人的な都合では、火曜日と木曜日以外の夕方以降がいいのですが・・・どうでしょう。場所はどこでもいいです。私はメトロタウンの近くに住んでるので、リッチモンドとかはちょっと辛いですけど・・・  
Res.36 by from バンクーバー 2002/06/28 11:13:25

私は夕方だと、月曜か金曜がいいんですけどねぇ。昼間なら空いてます。  
Res.37 by りん from バンクーバー 2002/06/28 14:25:18

私もぜひ参加させてください。
いつでもいいです。
みんなに会うのがとても楽しみ。
でもどこにしましょうか??  
Res.38 by メロン from バンクーバー 2002/06/28 14:58:44

皆さんのコメントを読んでいるととても楽しそうですね。私もこっちに来て友達がめちゃ少ないです。彼氏もいないし寂しい日々を送っております。お茶会、私も参加してみたいなあ。私はダウンタウン在住ですがお茶会の場所が少し遠くても都合が合えば参加したいです〜。  
Res.39 by りん from バンクーバー 2002/06/30 09:11:04

ほとんどの方が月曜日の夕方だったら大丈夫みたいですけど、お茶会月曜日でどうでしょう??誰かが決めないとこのままずーとお茶会が実行できそうにないので。。。場所はダウンタウンあたりがみんな都合よさそうですね。月曜日の夕方ダウンタウンで決めませんか?今週が無理でしたら来週でもいいですけど。みなさんどうでしょうか?もちろん他の日でも場所でもいいですよ!  
Res.40 by りん from バンクーバー 2002/06/30 09:13:07

金曜日の夕方でもみなさん大丈夫そうですね。  
Res.41 by ma from バンクーバー 2002/06/30 11:02:40

行きますよーダウンタウン。
金曜日でも月曜日の夕方でも。

7月5日(金)か7月8日(月)なんてどうです?時間は5時頃は?

 
Res.42 by はな from バンクーバー 2002/06/30 17:47:41

私ももちろん行きますよお。もし、金曜日なら5時以降がいいですけど・・・・いいですかねえ?  
Res.43 by MA from バンクーバー 2002/06/30 23:44:13

HAJIMETE KAKIMASU! WATASHI MO ZENZEN DEAIWA NAISHI HIMADASHI SANKA SHITAIDESU!!  
Res.44 by MAMA from バンクーバー 2002/06/30 23:56:08

SUDENI Ma-san GA ITANODE MAMA NI SHIMASU!  
Res.45 by メロン from バンクーバー 2002/07/01 10:28:05

私も(金)の夕方なら行きます!皆さんに会えるの楽しみです。  
Res.46 by りん from バンクーバー 2002/07/01 15:20:55

ついに5人集まりましたね。今週の金曜日(5日)の5時ごろ第1回お茶会どうでしょう?
場所はとりあえず、スターバックスかブレットガーデンでお茶しませんか?他にいい所知っている人がいたら教えてください。
あー本当に楽しみですね。
 
Res.47 by メロン from バンクーバー 2002/07/01 15:31:55

いいですね〜。個人的にはスタバが好きですがどこでもOKです。私もめちゃ楽しみです!  
Res.48 by MAMA from バンクーバー 2002/07/01 21:09:12

残念ながら、金曜日は都合が悪いので、参加できません!!次回は是非、参加したいです!!!  
Res.49 by ma from バンクーバー 2002/07/01 23:09:11

金曜日5時から、DTのスタバに集合ってので決定しましょうよ。
スタバですいている所ってどこですかね?
あまりDTにでないものだから、あまり詳しくありません・・・どなたか教えてください。
楽しみになってきました★  
Res.50 by はな from バンクーバー 2002/07/02 09:33:10

DTでスターバックスがすいてる所ねえ・・・EATONの中とか???
ところで、金曜日は参加したいのですが、5時半なんてどうでしょう・・・・
5時まで、メトロタウンで仕事なのです。。。お願いします: )  
Res.51 by me from バンクーバー 2002/07/03 08:08:35

ちょっと忙しくてチェックできなかったら
お茶会詳しく決まったのですね♪
残念ながら、金曜日は予定があるのですが
ぜひ第2段も開いて下さい!  
Res.52 by りん from バンクーバー 2002/07/03 19:12:59

金曜日の5時30分にEATONSのスタバで決定しましょうか??とりあえずみんなの顔分からないので、スタバの外の入り口に集合にしますか?今回は4人ですね。もし遅れてきても中にいるので声をかけてもらえばいいですよね。たぶん分かると思うんですが。。。
みなさんどうでしょう??EATONSのスタバに
5時30分です。  
Res.53 by ma from バンクーバー 2002/07/03 21:50:52

たのしみですねー

金曜日5時30分にいきます。
 
Res.54 by メロン from バンクーバー 2002/07/04 01:08:46

私も5:30に行きます。楽しみにしてます!  
Res.55 by はな from バンクーバー 2002/07/04 10:24:03

もしかしたら、ちょっと遅れるかもしれませんが、必ず行くので待ってて下さい。では、明日。  
Res.56 by ひな from バンクーバー 2002/07/04 12:18:32

最近メールいじってなかったらすでに決定していたんですね、お茶会。
とても興味深い会です。行けるかどうかわかりませんがもし行けそうだったら突撃参加してもいいですか?   
Res.57 by from バンクーバー 2002/07/04 17:31:53

楽しみですね〜明日。私もなるべく行きますよ。みなさん、どうやって見つけたらいいのかな?  
Res.58 by りん from バンクーバー 2002/07/07 20:02:55

第一回お茶会楽しかったです。はじめて会ったので緊張したけどすごく良かったです。
今回これなかった人たちもぜひぜひ次の機会に会いたいですね!第2回お茶会絶対実行させましょうね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network