jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.740
生理の時について教えて下さい!
by 無回答 from 無回答 2002/06/10 13:17:55

皆さんタンポンをどう使ってますか?私は今まで数える程しか使った事がなくて、イマイチ使いこなせてない様に思います。最近生理不順でダラダラと生理が続いていて、ニオイが気になるのでタンポンを付けてみようと思っています。量が少ないのに1日中付けてたら何か問題とかありますか?あと生理の時の血がクサイのは私だけなんでしょうか・・・。出血してスグの場合でもクサイんです。こまめに取り替える様にしているのですが、気になって仕方ありません。できるだけ多くの情報をお待ちしています。かなり悩んでいます。

Res.1 by 愛用者(笑) from バンクーバー 2002/06/10 13:28:43

生理の血液は空気に触れるとニオイが出る(?)ってなにかで読んだことがありますよ。

タンポンはカラダに合う合わないもあるとは思いますが、やっぱり『慣れ』だと思います。きちんと正しい位置に挿入されていたら全然なんにも感じないはず(って説明書にも書いてありました^^)。つけていることを忘れちゃうくらいですよね(笑)

量が少ない時用のタンポンもあるから試してみてはいかがですか?

あと、ニオイは自分が気にするほどひどくない(周りの人には気付かれていない)というのも、どこかで聞いたか読んだかした記憶があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/11 02:03:17

>量が少ないのに1日中つけてたら何か問題とかありますか?

はい、問題あります。タンポンはなるべく量の多い2〜3日目だけ使うようにした方がいいですよ。1日中なんて絶対に良くない。少なくても4時間おきに取り替えましょう。名前は忘れましたが、タンポンを使う事によって起こる病気もあるぐらいです。説明書に名前が書いてありますので一度よく読んでみたほうがいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/13 11:02:09

トピ主です。お2人共レスありがとうございました。使用上の注意をよく読んで、少ない日用のタンポンを使ってみる事にします(そんなのがある事も知りませんでした)!今ダウンタウンに住んでいるのですが、こちらのメーカーでドコかおススメのものがあればぜひ教えて下さい!お願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 13:04:59

やっぱり日本製のが一番サイズ的にはいいと思うのですが。こちらでよくトイレでタンポン売ってますよね、突然生理になって仕方なく使ったこと何度かあるのですが、本当に痛いです。私だけかしら?私は大学生ですが、授業中も痛いというか異物感というかとにかくちゃんと座ってられなくてもぞもぞしちゃったりしました。ドラッグストアで小さめのを探して使ったこともあるのですが、とにかく太いよー。私だけかしら?  
Res.5 by 私も愛用者。 from バンクーバー 2002/06/13 13:39:11

もうこっちにきて、ずっとo.b.applicatorというタンポンを使っています。日本ではチャームソフトタンポン使ってたけど、太さとか、長さにそんなに違いは感じません。ひとつだけ違うのは、アプリケーターが、日本のはプラスティックだけど、こっちのは、紙でできているので、ちょっと入りにくいくらいです。でももう慣れたけど。
ところで、量が少ない日にタンポン使うのって良くないんですね。もう10年以上もやってたけど、知らなかった。気をつけようっと。
あと、タンポン使ってると生理痛ひどいのって私だけかしら?でも外行く時はタンポンじゃないと我慢できないので、お腹痛いのも薬飲んでごまかしてるけど、家に1日入れるときは、頑張って、タンポン使わないでいたら、そんなに生理痛がひどくなかった事が何度かあって。でもやっぱり、ナプキンだとかぶれちゃうから、結局タンポン派なんですけどね・・・。トピずれ失礼!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/13 13:56:59

量が少ないというのが問題ではなくて、つい長時間いれっぱなしになり易いというのが問題なんじゃないでしょうか・・・・

長時間いれっぱなしだと、細菌の温床になりやすくて、どうしても、インフェクションにかかりやすくなるようです、  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/13 16:02:39

トピ主です。レス頂いた皆さんありがとうございます!o.b.applicatorですね!さっそく購入して試してみます。私の場合、今は生理不順のため生理痛は無いのですが(きちんと来た場合には生理痛を伴います)、タンポンにしだすと「私も愛用者。」さんの様に痛くなったりするんでしょうか・・・。そう思うとちょっと付けるのが怖くなってしまいました。せきとめてる為あまり体によくないのかな?でも本来の悩みであるニオイの方が気になってしょうがないので、早く慣れる様に頑張って付けてみますね!結果報告もまたレスします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 08:06:25

私も愛用者さんのコメントで気になったのですが、お腹が痛いのならドクターに見てもらったほうがよいのでは?私もタンポン愛用してましたが、生理痛がひどくなって婦人科でみてもらったら卵巣が炎症を起こしてたことがあります。医者にはナプキンに切りかえるようにすすめられました。(ちなみに日本での話しです)タンポンはこまめにかえないと経血が逆流したりするそうなので気をつけてくださいね

Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/14 10:51:16

タンポンは人によってはアレルギー反応のようなのを起こす人もいるようですが、問題なければ使うのは構わないでしょうね。でも、生理のときの匂いがそんなに気になるなら、やっぱり病気とか感染の恐れがあるのでは? 普通やっぱりそんなに匂いませんよ。

ぜひ一度医者に見てもらうことをお薦めします(胃が痛いから胃薬飲んで止めていて、ガンだった・・なんてことと同じことになる可能性もあるのでは? 異常な症状というのは元から直さないとダメですよ)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 01:27:39

追加ですが、プラスチックアプリケーターのタンポンも売ってますよ!
初めて使うのであればその方がスムーズではないかと思います。  
Res.11 by 私も愛用者。 from バンクーバー 2002/06/15 11:40:09

Res8さん、本当ですか?私の場合は生理痛がひどいのはナプキンしててもひどいんですけど、ほんと微妙にタンポンのときのほうがひどいかな、程度なんです。生理痛や、排卵痛もあって、排卵時の出血もストレスとかででやすくて、何かと心配なので病院には何度か行ってるんですけど、以上はないって言われるんですよ。でも排卵の時右の卵巣だけ痛いって言うのがしっくり来ないんですよね。心配になってきたからまたそろそろ病院行ってみようかな。若い頃タンポン長時間入れっぱなし続けてたからかな・・・。心配になってきた。  
Res.12 by ? from 無回答 2002/06/15 15:23:36

タンポンはよくありません。ようは、経血を膣のところでとめてるわけですから。からだのなかに長時間異物をいれとくのはあまりよくないですよね。あと,タンポンのコットンは強い殺虫剤や、漂白剤で、かこうされたものです。それをデリケートな内臓にいれるのは。あまりよくないとおもいます。できるかぎり、つかわないほうが、いいと。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 14:08:32

以前、女性用雑誌の健康に関する記事で、タンポンとナプキンの比較をしていました。それによると、タンポンは長く入れすぎたりすると感染症を起こしたりする為、お勧めは出来ないって書かれてありました。やはり、ナプキンをこまめに取り替えるって言うのが、一番身体にも自然で良いそうです。ニオイのほうは、他のレスにもあるように、あまりにもひどいようだったら、お医者さんに相談したほうがいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network